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装備品 |
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[ベルト] |
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[全身] |
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[胸部] |
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[両目] アイズ・オヴ・ジ・イーグル |
- |
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[両足] |
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[両手] |
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[頭部] |
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[額周り] |
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[首周り] |
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[肩周り] クローク・オヴ・レジスタンス+1 |
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[手首] |
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[指輪1] |
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[指輪2] |
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すりの服 |
3 |
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背負い袋(高品質) 50gp |
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ルーンウォーデッド・ガントレッツ |
2 |
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毛布0.5、水筒2gp 、身だしなみ用具1gp、保存食 0.5gp |
7 |
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ポケット付きスカーフ8gp&ベルトポーチ1gp |
1 |
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盗賊道具(高品質)〈装置無力化〉+2状況 |
2 |
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エリクサー・オヴ・ラヴ |
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聖水 |
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20gp |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
34 |
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所持金 |
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銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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| 軽荷重 |
38 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
115 |
| 中荷重 |
76 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
230 |
| 重荷重 |
115 |
押し引き =最大荷重x5 |
575 |
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特技 |
01《技能熟練:はったり》選択した技能に関する判定に+3のボーナスを得る。もしその技能のランクが10以上あるなら、ボーナスは+6になる
01《武器の妙技:ダガー》攻撃ロールに【筋力】修正値ではなく、【敏捷力】修正値を使うことができる。盾を使っている場合は攻撃ロールに盾の防具による判定ペナルティを適用すること。
01 急所+1d6
01 特技《攻防一体》君は攻撃ロールと戦技判定に−1のペナルティを受けることで、アーマー・クラスに+1の回避ボーナスを得ることができる。基本攻撃ボーナスが+4に達した時点及び以降+4されるごとに、ペナルティは−1され、回避ボーナスは+1される。君はこの特技の使用を近接武器を用いて攻撃、あるいは全力攻撃する時に宣言できる。効果は次の君のターンまで継続する。
02 身かわし、ローグの技「鈍らせ*」ローグの急所攻撃によりダメージを負った敵は、1ラウンドの間機会攻撃を行うことができなくなる。
03 危険感知+1
03 妙技訓練(選択:ダガー)
03 急所攻撃+2d6
03 特技 《狐の型》このスタイル特技を使用している間、君は戦闘中にフェイントを行うためと隠れる隙を作るための〈はったり〉判定において、〈はったり〉ランクの代わりに基本攻撃ボーナスを用いても良い。君の【知力】が19以上なら、これらの〈はったり〉判定に【魅力】修正値を加算するときに+4のボーナスを得る。
■適性クラス・オプション
01 ローグの技+1/6
02 ローグの技+1/6
03 ローグの技+1/6
■背景技能
01 〈手先の早業〉〈芸能:舞踏〉
02 〈手先の早業〉〈芸能:舞踏〉
03 〈手先の早業〉〈芸能:舞踏〉
■特徴
〔不慮のクローン〕/Accidental Clone 君の記憶している限りのことでは、冒険は君の血筋の中にあった、そして君が(愚かにもあるいは勇敢にも君がどのようにそれを見るかにはよるが)故郷の近くの古いサーシロンの廃墟を探索することを決めた時、世界を探索したいという衝動を君の頭の片隅に置いた。美しい女性の像を調査している間に君が破滅的な罠を作動させ、冒険は悲劇に終わった――君がサーシロンの古代のルーンロードの一人として信じていた人物の像の調査中に。罠は君のパーティ全員を殺害したのだ――もちろん君も含めてだ。
しばらくして君は死から目を覚まし、君の記憶は残ったままだったが、君の体は変わっていた。もはや君は以前の君と全く似つかないものになっていた――代わりに像に描かれていた女性のように見えた。今、君は新しい冒険者のグループに加わった; 君の悲劇的なダンジョンへの攻略からの最初の試みにもかかわらず、冒険への君の渇きはこれまで以上に強くなっていた。今度は仲間の探検家は生存できると確信している、そして、君が新しい身体に戻ってきて以来、君が今まで抱いていた奇妙な夢は君の心の中で仲間の偉大さのために運命づけられている――君の調査で明らかとなった体は他ならぬRunelord of LustであるSorshenのクローンであることを意図されていたものだった。
この特徴をとる場合君のキャラクターは人間でなければならない(以前のジェンダーとしてのアイデンティティは保持しているかもしれないが)。君の人種はアズラント人であるが、純血ではない――君は上旬的な人間の能力値修正を持つ。君の姿がSorshenにいていることは、いいか悪いかにかかわらず予期せぬ副作用がキャンペーン進行中に生じるかもしれない。いかなる場合でも、君は〈はったり〉と〈交渉〉判定に+1の特徴ボーナスを得、これらの技能は常に君のクラス技能となる。
1回の冒険ごとに1回、ロールの結果を決めた後、[精神作用]効果に対するセーヴィング・スローに+20の特徴ボーナスをさかのぼって適用させることができる。出目1のセーヴィング・スローの結果は自投擲に失敗となるが、+20のボーナスが成功するように調整できるならば、その失敗したセーヴィング・スローは成功したものとみなす。
〔命運の厚意〕信条特徴:命運は君を見守っている。君が何らかの種類に幸運ボーナス1つの効果を受けた時、そのボーナスは1上昇する。
〔対応者〕/Reactionary:君は子供の時にしばしばいじめられていたが、決してその仕返しをしなかった。その代わりに君は突然の攻撃を予期して、速やかに危険に対応することがうまくなった。君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを得る。
〔過保護 Overprotective〕 短所:
君は若いころ、若い友人か恋人が重大な傷を負うか死ぬのを見た。そして何もすることができなかったとしても、君は助けるためにそこにいなかった自身を責めた。
効果:味方の一人がヒット・ポイント・ダメージから気絶状態となった場合、君はその倒れた味方から10フィートよりも離れている限り、攻撃ロールと技能判定に−2のペナルティを受ける。
出典:Pathfinder Player Companion:Quests & Campaigns |
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特殊能力 |
■人間
能力値1つに+2、中型、30フィートの基本移動速度
雄弁/Silver Tongued:この特性を持つ人間は〈交渉〉および〈はったり〉判定に+2のボーナスを得る。加えて、クリーチャーの態度を変えるために〈交渉〉を使用する際、最大2段階ではなく3段階まで変えることができる。この種族的特徴は熟練と置き換える。
集中訓練/Focused Study:1レベル、8レベル、16レベルの時点で、そのような人間は選択した技能に対する《技能熟練》をボーナス特技として獲得する。この種族的特徴はボーナス特技の特性と置き換える。
■ローグ
武器と防具の習熟:ローグは全ての単純武器、サップ、ショート・ソード、ショートボウ、ハンド・クロスボウ、レイピアに習熟している。ローグは軽装鎧に習熟しているが、盾には習熟していない。
罠探し/Trapfinding:ローグは〈装置無力化〉判定と、罠を探すための〈知覚〉判定にクラス・レベルの半分(最低+1)を加える。ローグは〈装置無力化〉技能を用いて魔法の罠を解除できる。
身かわし(変則)/Evasion:2レベルの時点で、ローグは超人的な身のこなしにより、魔法の攻撃や尋常ならざる攻撃さえ回避できるようになる。普通なら反応セーヴに成功することでダメージを半減できる攻撃の対象となった場合、ローグはセーヴィング・スローに成功すればダメージを全く受けずにすむ。身かわし能力は、ローグが軽装鎧を着ているときか、鎧を着用していない時にのみ使用できる。無防備状態のローグは、身かわし能力の利益を得ることはできない。
危険感知(変則)/Danger Sense:3レベルの時点で、ローグは罠を避けるための反応セーヴに+1のボーナスと、罠による攻撃に対するアーマー・クラスに+1の回避ボーナスを得る。加えて、ローグは敵から不意討ちされないようにするために行う〈知覚〉判定に+1のボーナスを得る。これらのボーナスは以降ローグ・レベルが3上昇する毎に1ずつ増加する(18レベルの時点で最大の+6)。
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経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
■クラス能力
罠探し:
・対罠知覚+1/2Lv
危険感知:
・対罠反応+1
・対罠AC+1
・対不意打ち知覚+1
■ローグの技
鈍らせ*:急所攻撃によりダメージを負った敵は、1ラウンドの間機会攻撃を行うことができなくなる。
■〈交渉〉3段階まで変える
特徴1+種族2+状況1
■〈装置無力化〉
罠探し1+盗賊道具2状況
■〈はったり〉
特徴1+種族2+技能熟練3
■フェイント Feint
フェイント:移動アクション、全力攻撃の最初の攻撃
〈はったり〉判定。
難易度は(10+目標の基本攻撃ボーナス+目標の【判断力】修正値)
目標が〈真意看破〉技能を修得している場合、難易度は(10+〈真意看破〉ボーナス)
成功すると、君の次のターンまで、目標はアーマー・クラスに【敏捷力】ボーナスを加えることができない。
人型生物でないクリーチャーに対するフェイントは、−4のペナルティを受ける。【知力】が1か2の動物のクリーチャーに対しては、−8のペナルティを受ける。【知力】を持たないクリーチャーに対しては、フェイントを行なうことはできない。戦闘において、フェイントは機会攻撃を誘発しない。
■装備
・すりの服:身につけている小さい物体を隠す際に+2ボーナス
・ポケット付きスカーフ:自分が身につけている物体を隠すために行う〈手先の早業〉判定に+4のボーナス
・ルーンウォーデッド・ガントレッツ:ルーンウォーデッド・ガントレッツのセットは、知性ある魔法のアイテムの影響から着用者を保護するのに役立つ。この効果はガントレッツを最初に着用したときに即座に明らかになる効果である。着用している間、ガントレッツは運んでいる1つの知性ある魔法の武器の全ての魔法の特性を抑制する。知性ない魔法のアイテムや武器ではない知性を持つ魔法のアイテムには影響しない。ルーンウォーデッド・ガントレッツは着用者に呪文発動をより困難にし、着用中に発動する全ての呪文に(秘術呪文だけでなく)10%の呪文失敗確率を与える。この呪文失敗確率は他の着用しているアイテムの呪文失敗確率とは累積しない。
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