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ダンジョンズ&ドラゴンズ第5版 キャラクターデータベース
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■簡単な使い方:キャラシーページを開いて"チャットパレット生成"をクリックするだけです。
表示されたテキストエリアのチャットパレットをコピーペーストでオンセツールに移植してください。
特性・特徴欄、呪文テキストは行の先頭に全角の*がある行のみをコピーします。上手く活用してください。
■チャットパレット:ストームチェイサー(PL=赤木真紅朗) ■レベル:13 クレリック/ヒューマン/男:混沌にして善(CG) 1d20+0 ▼イニシアチブ ▼AC:23 ▼移動速度:30ft./6sq. ▼HP:0/121 ▼一時HP:0 ▼ヒットダイス: ▼習熟ボーナス:5 ■攻撃=========================================== 1d20+8 ▼ウォー・ハンマーでの攻撃ロール() 1d8+5 ▼ウォー・ハンマーでのダメージロール[殴打]() 1d20+8 ▼ウォー・ハンマー(信仰込めた打撃)での攻撃ロール(大型以下なら押しやり10フィート) 1d8+5+1d8 ▼ウォー・ハンマー(信仰込めた打撃)でのダメージロール[殴打、電撃](大型以下なら押しやり10フィート) 1d20+4 ▼ライトクロスボウでの攻撃ロール() 1d8 ▼ライトクロスボウでのダメージロール[刺突]() 1d20+9 ▼スピア+2での攻撃ロール() 1d6+6 ▼スピア+2でのダメージロール[刺突]() 1d20+9 ▼スピア+2(信仰込めた打撃)での攻撃ロール(大型以下なら押しやり10フィート) 1d6+6+1d8 ▼スピア+2(信仰込めた打撃)でのダメージロール[刺突、電撃](大型以下なら押しやり10フィート) 1d20+8 ▼ジャヴェリン・オヴ・ライトニングでの攻撃ロール(投擲の対照との間にも13敏捷セーヴ、失敗すると4d6電撃ダメージ(成功すると半分)) 1d6+4d6+5 ▼ジャヴェリン・オヴ・ライトニングでのダメージロール[刺突、電撃](投擲の対照との間にも13敏捷セーヴ、失敗すると4d6電撃ダメージ(成功すると半分)) ■能力値判定===================================== 1d20+4 ▼【筋力】能力値判定 1d20+0 ▼【敏捷力】能力値判定 1d20+2 ▼【耐久力】能力値判定 1d20+0 ▼【知力】能力値判定 1d20+4 ▼【判断力】能力値判定 1d20+0 ▼【魅力】能力値判定 ■セーヴィング・スロー============================ 1d20+4 ▼【筋力】セーヴィングスロー 1d20+0 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー 1d20+2 ▼【耐久力】セーヴィングスロー 1d20+0 ▼【知力】セーヴィングスロー 1d20+9 ▼【判断力】セーヴィングスロー 1d20+5 ▼【魅力】セーヴィングスロー ■技能============================================ 1d20+0 ▼〈威圧〉【魅】技能判定 1d20+9 ▼〈医術〉【判】技能判定 1d20+9 ▼〈運動〉【筋】技能判定 1d20+0 ▼〈隠密〉【敏】技能判定 1d20+0 ▼〈軽業〉【敏】技能判定 1d20+9 ▼〈看破〉【判】技能判定 1d20+0 ▼〈芸能〉【魅】技能判定 1d20+0 ▼〈自然〉【知】技能判定 1d20+5 ▼〈宗教〉【知】技能判定 1d20+4 ▼〈生存〉【判】技能判定 1d20+0 ▼〈説得〉【魅】技能判定 1d20+0 ▼〈捜査〉【知】技能判定 1d20+9 ▼〈知覚〉【判】技能判定 1d20+0 ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定 1d20+4 ▼〈動物使い〉【判】技能判定 1d20+0 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定 1d20+0 ▼〈魔法学〉【知】技能判定 1d20+0 ▼〈歴史〉【知】技能判定 ■特徴・特性====================================== ■呪文============================================ ▼呪文セーヴ難易度:15 1d20+7 ▼呪文攻撃ロール ■呪文リスト====================================== ▼初級呪文----------------------------------- ▼1レベル呪文(スロット数=4)----------------------------------- [準備○]*《サンダーウェイブ》:自分を起点に15フィートの立方体の中にいる各クリーチャーは【耐久力】STを行い、失敗すると2d8ダメージを受けて10フィート押しやられる。成功したら半減ダメージ。300フィート聞こえる轟音を発する。呪文スロットのレベルが上がるたび+1d8 [準備○]*《フォッグ・クラウド》:要集中。120フィート以内の1点に半径20フィートの球状の霧を発生させる。この霧は重度の遮蔽。呪文スロットのレベルが上がる度半径が20フィートずつ増加する。 ▼2レベル呪文(スロット数=4)----------------------------------- [準備○]*《ガスト・オヴ・ウィンド》:要集中。60フィートの直線上に幅10フィートの強風を吹かせる。この範囲内でターンを開始したクリーチャーは【筋力】STを行い、失敗すると直線に沿って15フィート押しやられる。範囲内を近づくように移動しようとすると1フィートにつき2フィートの移動と数える。ガスや霧、ロウソクや松明も吹き消す。ボーナスアクションで風の向きを変更できる。 [準備○]*《シャター》:60フィート以内の1点を中心とした半径10フィートの範囲内にいるすべてのクリーチャーは【耐久力】STを行い、失敗したら3d8【雷鳴】ダメージ。成功したら半減ダメージ。石やクリスタル、金属などでできたクリーチャーはSTに不利を受ける。呪文スロットのレベルが上がる度、ダメージが1d8増加 ▼3レベル呪文(スロット数=3)----------------------------------- [準備○]*《コール・ライトニング》:要集中。真上100フィートの地点に雷雲が現れる。高さ10フィート半径60フィートの雷雲が入りきらない場所では発動できない。120フィート以内の1点に稲妻を落とす。その点から5フィート以内のクリーチャーは【敏捷力】STを行い、失敗すると3d10[電撃]ダメージを受ける。自分のターンのたびにアクションを費やして稲妻を落とすことができる。呪文スロットのレベルが上がる度+1d10 [準備○]*《スリート・ストーム》:要集中。150フィート以内の1点を中心とした半径40フィート高さ20フィートの円筒状の範囲を重度の遮蔽にして炎を消す。氷に覆われて移動困難になる。範囲内でターンを開始した、あるいは侵入したクリーチャーは【敏捷力】STを行い、失敗したら伏せ状態になる。また、精神集中を行っているクリーチャーも【耐久力】STを行い、失敗したら精神集中が途切れる。 ▼4レベル呪文(スロット数=3)----------------------------------- [準備○]*《アイス・ストーム》:300フィート以内の1点を中心とする半径20フィート高さ40フィートの円筒の範囲内にいるクリーチャーは【敏捷力】STを行う。失敗すると2d8[殴打]および4d6[冷気]ダメージを受ける。成功したら半減ダメージ。次のターンの終了時まで効果範囲は移動困難。スロットのレベルが上がる度+1d8[殴打] [準備○]*《コントロール・ウォーター》:100フィートまでの立方体の範囲の水を制御できる。渦巻、水を割るなど。 ▼5レベル呪文(スロット数=2)----------------------------------- [準備○]*《インセクト・プレイグ》:要集中。300フィート以内の1点を中心とした半径20フィートの球形範囲をイナゴが満たす。範囲内のクリーチャーは【耐久力】STを行い、4d10[刺突]ダメージを受ける。この呪文の範囲に入ったクリーチャーやターンを終了したクリーチャーも同様のSTを行う。 [準備○]*《デストラクティヴ・ウェイヴ》:半径30フィート以内にいるクリーチャーを任意の数だけ選ぶ。対象は【耐久】STを行う。失敗すると5d6[雷鳴]と5d6[光輝]ダメージを受け、伏せ状態になる。成功したら半減ダメージ ▼6レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼7レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼8レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼9レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------