|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
23 |
10 |
0 |
10 |
3 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
19 | 【筋力】 STR |
+4 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
18 | 【判断力】 WIS |
+4 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
5 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
9 |
4 |
|
5 |
レ |
【魅力】 |
5 |
0 |
|
5 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
121 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 9 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | 5 レ | | 9 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 5 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 9 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | 5 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 5 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 5 レ | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 9 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | 5 レ | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 19 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォー・ハンマー | 8 | 1d8+5 | 殴打 | | |
ウォー・ハンマー(信仰込めた打撃) | 8 | 1d8+5+1d8 | 殴打、電撃 | 大型以下なら押しやり10フィート | |
ライトクロスボウ | 4 | 1d8 | 刺突 | | |
スピア+2 | 9 | 1d6+6 | 刺突 | | |
スピア+2(信仰込めた打撃) | 9 | 1d6+6+1d8 | 刺突、電撃 | 大型以下なら押しやり10フィート | |
ジャヴェリン・オヴ・ライトニング | 8 | 1d6+4d6+5 | 刺突、電撃 | 投擲の対照との間にも13敏捷セーヴ、失敗すると4d6電撃ダメージ(成功すると半分) |
・嵐の怒り:5フィート以内の敵から攻撃でヒットを与えられたら、リアクションを用いてそのクリーチャーに【敏捷力】STを行わせる。セーヴに失敗したら2d8の[電撃]もしくは[雷鳴]ダメージを与える(成功:ダメージ半減)。大休憩のたびに【判断力】回使用できる。
・神聖伝導:アンデッド退散:1回のアクションとして聖印を掲げる。30フィート以内にいて姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドは【判断力】STを行う。失敗したら1分間の間、退散する。退散中はストームチェイサーから遠くへ移動することにアクションを費やす。(アンデッド破壊:脅威度2以下のアンデッドは即座に破壊)
・神聖伝導:破壊の怒り:[電撃]または[雷鳴]のダメージをロールするさいに自動的に最大ダメージを与える |
|
背景 BACK GROUND |
船乗り |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
自由(海は自由だ。どこに行くこともできる) |
|
関わり深いもの BONDS |
勇気を疑うようなことを言われたらどんな危険な状況にも飛び込んでしまう |
|
弱味 FLAWS |
勇気を疑うようなことを言われたらどんな危険な状況にも飛び込んでしまう |
|
その他設定など |
とある船の一員として大陸中を飛び回った。
あるとき巨大な化け物に遭遇し、囮として金貨を体に巻き付けて海に飛び込んだ
その勇気が神にたたえられクレリックとして修行を積むことになったのであった! |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
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|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
825 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
16.5 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ウォー・ハンマー+1 | | 3 | 予備のウォー・ハンマー | | | ドワーヴン・プレート(強制移動に対してリアクションで10フィート減少) | | 1 | シールド+聖印 | | | ライト・クロスボウとボウ20本 | | | 僧侶パック | | | ロープ50f | | | 幸運のお守り | | | ベルトポーチ | | | ダイヤモンドの粉 | | 200 | ウォーハンマー(幻術魔法) | | 1 | シールド+1(聖印) | | 1 | スピア+2 | | 1 | ガントレッツ・オブ・オーガパワー | | 1 | | | 1 | ブーツ・オヴ・ザ・ウィンターラウンズ | | 1 | ペリアプト・オブ・プルーフ・オブアゲンスト・ポイズン(毒状態にならず、毒ダメージへの完全耐性) | | 1 | ディメンジョナル・シャックルズ/次元の枷 | | 1 | 予備のプレートメイル | | 1 | 予備のチェインメイル | | 1 | 予備のチェインメイル+2 | | 1 | 帆船(海上移動要塞神殿スピアオブコード) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 16.5lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◆特技
・元素の達人:[電撃]ダメージは抵抗を無視する。また、[電撃]ダメージの1の目を2とみなす。
・戦場の術者:精神集中を維持する【耐久力】に有利、両手に武器や盾を持っていても動作要素を満たせる、機会攻撃を誘発されたら機会攻撃の代わりに1アクションの呪文を使える(対象はそのクリーチャーのみ)
・追加hp:hpをレベル×2上昇させる
◆クレリックの特徴
・軽装鎧、中装鎧、盾、単純武器への習熟、嵐の領域により軍用武器と重装武器への習熟
・呪文発動:初級5種類、呪文スロット4/3/3/3/2、準備できるのは:【判断力】+レベル個
・呪文発動能力値:【判断力】/セーヴ難易度:8+習熟ボーナス+【判断力】
・儀式発動:儀式タグがついたクレリック呪文を儀式として発動できる
・焦点具:聖印
・信仰の領域:嵐
・嵐の怒り:5フィート以内の敵から攻撃でヒットを与えられたら、リアクションを用いてそのクリーチャーに【敏捷力】STを行わせる。セーヴに失敗したら2d8の[電撃]もしくは[雷鳴]ダメージを与える(成功:ダメージ半減)。大休憩のたびに【判断力】回使用できる。
・神聖伝導(2/大休憩)
・アンデッド退散:1回のアクションとして聖印を掲げる。30フィート以内にいて姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドは【判断力】STを行う。失敗したら1分間の間、退散する。退散中はストームチェイサーから遠くへ移動することにアクションを費やす。(アンデッド破壊:脅威度2以下のアンデッドは即座に破壊)
・破壊の怒り:[電撃]または[雷鳴]のダメージをロールするさいに自動的に最大ダメージを与える
・押しやる電撃:サイズ分類が大型以下のクリーチャーに[電撃]ダメージを与える度、10フィートまで押しやることができる。
・信仰込めた打撃:1ターンに1回ずつ、1体のクリーチャーに武器攻撃を与える度、追加で1d8[電撃]ダメージを与える。
・神聖介入:d%ロールを行い、自分のレベル以下なら神から助けを得ることができる。7日に1回。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | 《ライト》:接触したひとつの物質を光らせる(20フィート明るい、20フィート薄暗い) | 《ガイダンス》:接触した1体のクリーチャーは能力値判定に1d4を足すことができる | 《スペア・ザ・ダイイング》:接触したhp0のクリーチャーを容態安定化させる | 《セイクリッド・フレイム》:60フィート以内の目標に【敏捷力】STを行わせる(遮蔽無効)。失敗すると3d8の[光輝]ダメージ。 | 《メンディング》:1分かけて物体を修理する | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | *《サンダーウェイブ》:自分を起点に15フィートの立方体の中にいる各クリーチャーは【耐久力】STを行い、失敗すると2d8ダメージを受けて10フィート押しやられる。成功したら半減ダメージ。300フィート聞こえる轟音を発する。呪文スロットのレベルが上がるたび+1d8 | レ | *《フォッグ・クラウド》:要集中。120フィート以内の1点に半径20フィートの球状の霧を発生させる。この霧は重度の遮蔽。呪文スロットのレベルが上がる度半径が20フィートずつ増加する。 | レ | 《キュア・ウーンズ》:接触したクリーチャーのhpを1d8+【判】回復。呪文スロットのレベルが上がるたび+1d8 | レ | 《ディテクト・イーヴル・アンド・グッド》:持続時間10分、自分から30フィート以内のアンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、フェイの有無と居場所を感知できる。聖別または冒涜された物体ちゃ場所も感知できる。厚い壁は貫通しない。 | レ | 《ヒーリング・ワード》:ボーナスアクション。60フィート以内のクリーチャーのhpを1d4+【判】回復。呪文スロットのレベルが上がるたび+1d4 | レ | 《ブレス》:要集中。30フィート以内の目標3体までに攻撃ロールまたはSTに1d4を振って結果に加算できる祝福を与える。呪文スロットのレベルが上がる度目標を1体追加 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | *《ガスト・オヴ・ウィンド》:要集中。60フィートの直線上に幅10フィートの強風を吹かせる。この範囲内でターンを開始したクリーチャーは【筋力】STを行い、失敗すると直線に沿って15フィート押しやられる。範囲内を近づくように移動しようとすると1フィートにつき2フィートの移動と数える。ガスや霧、ロウソクや松明も吹き消す。ボーナスアクションで風の向きを変更できる。 | レ | *《シャター》:60フィート以内の1点を中心とした半径10フィートの範囲内にいるすべてのクリーチャーは【耐久力】STを行い、失敗したら3d8【雷鳴】ダメージ。成功したら半減ダメージ。石やクリスタル、金属などでできたクリーチャーはSTに不利を受ける。呪文スロットのレベルが上がる度、ダメージが1d8増加 | レ | 《プレイヤー・オヴ・ヒーリング》:発動時間10分。射程30フィート。6体までのクリーチャーのhpを2d8+【判】回復する。呪文スロットのレベルが上がる度+1d8 | レ | 《レッサー・レストレーション》:接触したクリーチャーの聴覚喪失、毒、麻痺、盲目のいずれかを終了させる | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | *《コール・ライトニング》:要集中。真上100フィートの地点に雷雲が現れる。高さ10フィート半径60フィートの雷雲が入りきらない場所では発動できない。120フィート以内の1点に稲妻を落とす。その点から5フィート以内のクリーチャーは【敏捷力】STを行い、失敗すると3d10[電撃]ダメージを受ける。自分のターンのたびにアクションを費やして稲妻を落とすことができる。呪文スロットのレベルが上がる度+1d10 | レ | *《スリート・ストーム》:要集中。150フィート以内の1点を中心とした半径40フィート高さ20フィートの円筒状の範囲を重度の遮蔽にして炎を消す。氷に覆われて移動困難になる。範囲内でターンを開始した、あるいは侵入したクリーチャーは【敏捷力】STを行い、失敗したら伏せ状態になる。また、精神集中を行っているクリーチャーも【耐久力】STを行い、失敗したら精神集中が途切れる。 | レ | 《クリエイト・フード・アンド・ウォーター》:24時間分の食料と水を作り出す | レ | 《タンズ》:1時間の間、接触したクリーチャー1体は耳にしたあらゆる言語を理解する能力を授かる。目標の言葉は言語を理解できるものすべてが理解できる。 | レ | 《マス・ヒーリング・ワード》:ボーナスアクション。6体までのクリーチャーのhpを1d4+【判】回復する。呪文スロットのレベルが上がる度+1d4 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | *《アイス・ストーム》:300フィート以内の1点を中心とする半径20フィート高さ40フィートの円筒の範囲内にいるクリーチャーは【敏捷力】STを行う。失敗すると2d8[殴打]および4d6[冷気]ダメージを受ける。成功したら半減ダメージ。次のターンの終了時まで効果範囲は移動困難。スロットのレベルが上がる度+1d8[殴打] | レ | *《コントロール・ウォーター》:100フィートまでの立方体の範囲の水を制御できる。渦巻、水を割るなど。 | レ | 《デス・ウォード》:接触したクリーチャーに8時間の守りを与える。目標はhpが0になりそうな時、0ではなく1になる。死をもたらす呪文からも守る。 | レ | 《フリーダム・オヴ・ムーヴメント》:1時間の間、同意する目標は移動困難な地形の作用を受けず、麻痺や拘束状態になることもない。5フィートの移動を費やすことで、魔法でない拘束から自動的に脱出できる。水中にいても移動や攻撃にペナルティを受けない。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | *《インセクト・プレイグ》:要集中。300フィート以内の1点を中心とした半径20フィートの球形範囲をイナゴが満たす。範囲内のクリーチャーは【耐久力】STを行い、4d10[刺突]ダメージを受ける。この呪文の範囲に入ったクリーチャーやターンを終了したクリーチャーも同様のSTを行う。 | レ | *《デストラクティヴ・ウェイヴ》:半径30フィート以内にいるクリーチャーを任意の数だけ選ぶ。対象は【耐久】STを行う。失敗すると5d6[雷鳴]と5d6[光輝]ダメージを受け、伏せ状態になる。成功したら半減ダメージ | レ | 《マス・キュア・ウーンズ》:60フィート以内の1点を選ぶ。その1点から30フィートの球形の範囲にいるクリーチャー最大6体は3d8+【判】回復する。呪文スロットが上がる度+1d8 | レ | 《グレーター・レストレーション》:100gp以上のダイアモンドの粉;接触したクリーチャー1体の有害な効果を打ち消す。魅力・石化・呪い・能力値減少・hp減少 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
レ | 《ヒール》:クリーチャー1体の70hpを回復し、病気、盲目、聴覚喪失状態を回復する。人造やアンデッドには効果はない | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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