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ダンジョンズ&ドラゴンズ第5版 キャラクターデータベース
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■簡単な使い方:キャラシーページを開いて"チャットパレット生成"をクリックするだけです。
表示されたテキストエリアのチャットパレットをコピーペーストでオンセツールに移植してください。
特性・特徴欄、呪文テキストは行の先頭に全角の*がある行のみをコピーします。上手く活用してください。
■チャットパレット:白井いち金左衛門(PL=ゆじ) ■レベル:6 パラディン/ティーフリング/女:混沌にして中立(CN) 1d20-1 ▼イニシアチブ ▼AC:20 ▼移動速度:30ft./6sq. ▼HP:0/58 ▼一時HP:0 ▼ヒットダイス:6d10 ▼習熟ボーナス:3 ■攻撃=========================================== 1d20+3+3 ▼ウィップでの攻撃ロール(間合い(+5ft.)) 1d4+3 ▼ウィップでのダメージロール[斬撃](間合い(+5ft.)) 1d20+3+3 ▼ジャヴェリンでの攻撃ロール(投擲(射程30/120)) 1d6+3 ▼ジャヴェリンでのダメージロール[刺突](投擲(射程30/120)) 1d20+3+3+1 ▼ロングソード+1での攻撃ロール(両用) 1d8+3+1 ▼ロングソード+1でのダメージロール[斬撃](両用) 1d20+3+3+1 ▼ロングソード+1(AC-2)での攻撃ロール(両用(AC-2)) 1d10+3+1 ▼ロングソード+1(AC-2)でのダメージロール[斬撃](両用(AC-2)) 1d20+3+3 ▼モール(AC-2)での攻撃ロール(両手用(AC-2)) 2d6+3 ▼モール(AC-2)でのダメージロール[殴打](両手用(AC-2)) 1d20+3+3 ▼ウォー・ピックでの攻撃ロール(刺突) 1d8+3 ▼ウォー・ピックでのダメージロール[刺突](刺突) ■能力値判定===================================== 1d20+3 ▼【筋力】能力値判定 1d20-1 ▼【敏捷力】能力値判定 1d20+3 ▼【耐久力】能力値判定 1d20-1 ▼【知力】能力値判定 1d20+1 ▼【判断力】能力値判定 1d20+2 ▼【魅力】能力値判定 ■セーヴィング・スロー============================ 1d20+3 ▼【筋力】セーヴィングスロー 1d20-1 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー 1d20+3 ▼【耐久力】セーヴィングスロー 1d20-1 ▼【知力】セーヴィングスロー 1d20+4 ▼【判断力】セーヴィングスロー 1d20+5 ▼【魅力】セーヴィングスロー ■技能============================================ 1d20+2 ▼〈威圧〉【魅】技能判定 1d20+1 ▼〈医術〉【判】技能判定 1d20+6 ▼〈運動〉【筋】技能判定 1d20-1 ▼〈隠密〉【敏】技能判定 1d20-1 ▼〈軽業〉【敏】技能判定 1d20+1 ▼〈看破〉【判】技能判定 1d20+2 ▼〈芸能〉【魅】技能判定 1d20-1 ▼〈自然〉【知】技能判定 1d20-1 ▼〈宗教〉【知】技能判定 1d20+1 ▼〈生存〉【判】技能判定 1d20+5 ▼〈説得〉【魅】技能判定 1d20-1 ▼〈捜査〉【知】技能判定 1d20+4 ▼〈知覚〉【判】技能判定 1d20-1 ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定 1d20+1 ▼〈動物使い〉【判】技能判定 1d20+5 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定 1d20-1 ▼〈魔法学〉【知】技能判定 1d20-1 ▼〈歴史〉【知】技能判定 ■特徴・特性====================================== ■呪文============================================ ▼呪文セーヴ難易度:8 1d20+2+2 ▼呪文攻撃ロール ■呪文リスト====================================== ▼初級呪文----------------------------------- *◇ソーマタージー(種族特性)1アクション、射程30ft.、音声、最大1分間 自身の声量を3倍、炎の揺らぎ・爆ぜ・明度・色を変える、地面の振動、一瞬の音、扉や窓を開ける、自身の両目の外観の変化 ▼1レベル呪文(スロット数=4)----------------------------------- [準備○]*【キュア・ウーンズ】 力。1アクション。射程接触、音声・動作、瞬間。1d8*呪文スロットLv+魅力修正値のHP回復。アンデッド、人造クリーチャーに効果なし。 [準備○]*【ブレス】 心。1アクション。30ft.。音声、動作、物質(少量の聖水の散布)。精神集中最大1分間。射程内のクリーチャー3体(スロット2レベル以降、1体追加)までを選び、呪文が終了するまで目標は攻撃ロールかセーヴィング・スローに1d4を加算できる。 [準備○]*◇【スピーク・ウィズ・アニマルズ】 古き3。心術。1アクション。射程自身。音声・動作。持続10分間。野獣の言葉を理解して意思疎通を図れる。 [準備○]*◇【エンスネアリング・ストライク】 古き3。変成。1ボーナスアクション。射程自身。音声。精神集中、最大1分間。効果時間中、術者の武器攻撃が最初にヒットした時、魔法の蔦が拘束する。目標は筋力セーヴ(大型は有利を得る)。拘束されると自分のターン1回ごとに1d6刺突ダメージ。協力して判定できる。スロットレベル2以降、ダメージ+1d6。 [準備○]*◇【神聖なる一撃】1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して追加で1d8+1d8*スロットレベル(最大6d8)+(目標がアンデッド、フィーンドの時1d8)の光輝ダメージ。 ▼2レベル呪文(スロット数=2)----------------------------------- [準備○]*◇【ヘリッシュ・リビューク】 力。元は1レベル。1リアクション(自分から60ft.以内にいる自分から見えるクリーチャーが自分にダメージを与えた時)。射程60ft.。音声、動作。瞬間。 指を突きつけ、そのクリーチャーが敏捷力セーヴに失敗すると1d10+1d10*呪文スロットの火ダメージ。成功時はその1/2。 [準備○]*◇【ミスティ・ステップ】古き5。召喚。1ボーナスアクション。射程自身。音声。瞬間。術者は30ft.以内の自分が見ることができる何者にも占められていない空間に転移する。 [準備○]*◇【ムーンビーム】古き5。力。1アクション。射程120ft.。音声、動作、物質(コウモリカズラの種数粒と乳白色の長石1かけら)。精神集中、最大1分間。射程内の一点を中心とした半径5ft.高さ40ft.の円筒形の範囲内は薄暗い光に包まれ、効果時間内に入ったクリーチャーは、そのターンに入ったのが初めてであれば耐久力セーブを行い、失敗した場合は2d10(3スロットレベル以降、レベルごとに追加1d10)の光輝ダメージ、成功時は半減。変身生物はこのセーブに不利を受け、失敗時は即座に本来の姿に戻され、範囲外に出るまで変身できない。術者は後のターンに1回のアクションとして任意の方向へ最大60ft.移動させることができる。 [準備○]*【エイド】防御。1アクション、射程30ft. 音声・動作・物質(細長い白布1辺)、8時間。射程内のクリーチャー3体まで最大HP・現在HP+5(スロットレベル3以降、+5) [準備○]*【プロテクション・フロム・ポイズン】 防御。1アクション、接触、音声・動作、1時間。1体のクリーチャーに触れ、目標の毒状態を無効化する。複数の毒に侵されているなら、目標を侵していると術者が知っている毒1種類を無効化する。持続時間中、目標は毒に対するセーヴに有利と毒ダメージへの抵抗を得る。 [準備×]*【マジック・ウェポン】変成。1ボーナス・アクション、接触、音声・動作、精神集中、最大1時間まで。術者が魔法の武器でない武器1つに接触し、呪文が終了するまでその武器は攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを持つ魔法の武器となる。(4レベル以上の呪文スロット消費しての発動で+2のボーナス、6レベル以上なら+3) [準備○]*◇★【ダークネス】力。1アクション、射程60ft.、音声、物質(コウモリの毛皮と松脂1滴か石炭1かけら)、精神集中、最大10分間。射程内の選択した起点から半径15ft.の球形の範囲を魔法の暗闇で満たす。暗闇は角を回り込む。暗視無効。魔法の明かり有効。2レベル以下の光の呪文を解呪。 ▼3レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼4レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼5レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼6レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼7レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼8レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼9レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------