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ダンジョンズ&ドラゴンズ第5版 キャラクターデータベース
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■簡単な使い方:キャラシーページを開いて"チャットパレット生成"をクリックするだけです。
表示されたテキストエリアのチャットパレットをコピーペーストでオンセツールに移植してください。
特性・特徴欄、呪文テキストは行の先頭に全角の*がある行のみをコピーします。上手く活用してください。
■チャットパレット:イムメラル(PL=たけやん) ■レベル:12 ウィザード/ハイエルフ/男:混沌にして善(CG) 1d20+3 ▼イニシアチブ ▼AC:13 ▼移動速度:30ft./6sq. ▼HP:67/67 ▼一時HP:0 ▼ヒットダイス:1d6 ▼習熟ボーナス:4 ■攻撃=========================================== 1d20-1 ▼クオータースタッフでの攻撃ロール(両手) 1d8 ▼クオータースタッフでのダメージロール[殴打](両手) 1d20+ ▼ワンド・オブ・ワンダーでの攻撃ロール(このチャージは7チャージを有する。このワンドを手に持っている。このワンドを手に持っている間、君は一回のアクションを使用してこのワンドのチャージを一つ消費し、君から120フィート以内の目標を一つ選ぶことができる。目標はクリーチャー、物体、または空間内の一点でもよい。1d100をロールして、後述の票を参照し、何が起きるか決めること。 起きた効果がワンドから呪文を発動するものである場合、その呪文のセーヴ難易度は15である。その呪文が普通ならばft単位の射程を持つ呪文である場合、その射程は120フィートになる。 効果が一定の範囲に広がる場合は、君は目標を中心として、目標を含むように、その呪文の効果範囲を決めなけれrばならない。その効果が影響を及ぼす可能性のある対象が複数存在する場合、どれが影響を受けるかはDMがランダムに決める。 このワンドは夜明けごとに、消費済みのチャージを(1D6+1)回文回復する。このワンドの最後のチャージを消費したときは、1D20をロールすること。1が出たならばワンドは破壊され、チリとなって散る。) ▼ワンド・オブ・ワンダーでのダメージロール[](このチャージは7チャージを有する。このワンドを手に持っている。このワンドを手に持っている間、君は一回のアクションを使用してこのワンドのチャージを一つ消費し、君から120フィート以内の目標を一つ選ぶことができる。目標はクリーチャー、物体、または空間内の一点でもよい。1d100をロールして、後述の票を参照し、何が起きるか決めること。 起きた効果がワンドから呪文を発動するものである場合、その呪文のセーヴ難易度は15である。その呪文が普通ならばft単位の射程を持つ呪文である場合、その射程は120フィートになる。 効果が一定の範囲に広がる場合は、君は目標を中心として、目標を含むように、その呪文の効果範囲を決めなけれrばならない。その効果が影響を及ぼす可能性のある対象が複数存在する場合、どれが影響を受けるかはDMがランダムに決める。 このワンドは夜明けごとに、消費済みのチャージを(1D6+1)回文回復する。このワンドの最後のチャージを消費したときは、1D20をロールすること。1が出たならばワンドは破壊され、チリとなって散る。) 1d20+ ▼ワンド・オブ・ライトニングボルツでの攻撃ロール() ▼ワンド・オブ・ライトニングボルツでのダメージロール[]() 1d20+ ▼エイちゃん指輪(リング・オヴ・マインドシールディング)での攻撃ロール(この指輪を着用している間、君は以下のようなことを可能にする魔法に完全耐性を有する:他のクリーチャーが(1)君の施行を読む、(2)君が嘘をついているかどうかを知る、(3)君の属性を知る、(4)君のクリーチャー種別を知る。他のクリーチャーは、君が許可しない限り、君とテレパシーによって意思疎通することができない。 君は一回のアクションを使用してこの指輪をふかしにすることができる。このふかしは、君が一回のアクションを使用して終了させるか、君がこの指輪を外すか、君が死ぬ生、持続する。 魂が入っていない限り、君の魂はこの指輪にとどまる。君はこの指輪にとどまったも良いし、死後の世界に旅立っても良い。君の魂がこの指輪に入っている限り、君がこの指輪を着用しているクリーチャーとテレパシーによって意思疎通できる。着用者はこのテレパシーによる意思疎通を防ぐことができない。) ▼エイちゃん指輪(リング・オヴ・マインドシールディング)でのダメージロール[](この指輪を着用している間、君は以下のようなことを可能にする魔法に完全耐性を有する:他のクリーチャーが(1)君の施行を読む、(2)君が嘘をついているかどうかを知る、(3)君の属性を知る、(4)君のクリーチャー種別を知る。他のクリーチャーは、君が許可しない限り、君とテレパシーによって意思疎通することができない。 君は一回のアクションを使用してこの指輪をふかしにすることができる。このふかしは、君が一回のアクションを使用して終了させるか、君がこの指輪を外すか、君が死ぬ生、持続する。 魂が入っていない限り、君の魂はこの指輪にとどまる。君はこの指輪にとどまったも良いし、死後の世界に旅立っても良い。君の魂がこの指輪に入っている限り、君がこの指輪を着用しているクリーチャーとテレパシーによって意思疎通できる。着用者はこのテレパシーによる意思疎通を防ぐことができない。) ■能力値判定===================================== 1d20-1 ▼【筋力】能力値判定 1d20+3 ▼【敏捷力】能力値判定 1d20+1 ▼【耐久力】能力値判定 1d20+5 ▼【知力】能力値判定 1d20+1 ▼【判断力】能力値判定 1d20+0 ▼【魅力】能力値判定 ■セーヴィング・スロー============================ 1d20-1 ▼【筋力】セーヴィングスロー 1d20+3 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー 1d20+1 ▼【耐久力】セーヴィングスロー 1d20+9 ▼【知力】セーヴィングスロー 1d20+5 ▼【判断力】セーヴィングスロー 1d20+0 ▼【魅力】セーヴィングスロー ■技能============================================ 1d20+0 ▼〈威圧〉【魅】技能判定 1d20+1 ▼〈医術〉【判】技能判定 1d20-1 ▼〈運動〉【筋】技能判定 1d20+3 ▼〈隠密〉【敏】技能判定 1d20+3 ▼〈軽業〉【敏】技能判定 1d20+5 ▼〈看破〉【判】技能判定 1d20+0 ▼〈芸能〉【魅】技能判定 1d20+5 ▼〈自然〉【知】技能判定 1d20+5 ▼〈宗教〉【知】技能判定 1d20+1 ▼〈生存〉【判】技能判定 1d20+0 ▼〈説得〉【魅】技能判定 1d20+9 ▼〈捜査〉【知】技能判定 1d20+5 ▼〈知覚〉【判】技能判定 1d20+3 ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定 1d20+1 ▼〈動物使い〉【判】技能判定 1d20+0 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定 1d20+9 ▼〈魔法学〉【知】技能判定 1d20+9 ▼〈歴史〉【知】技能判定 ■特徴・特性====================================== ■呪文============================================ ▼呪文セーヴ難易度:17 1d20+9 ▼呪文攻撃ロール ■呪文リスト====================================== ▼初級呪文----------------------------------- ▼1レベル呪文(スロット数=4)----------------------------------- ▼2レベル呪文(スロット数=4)----------------------------------- ▼3レベル呪文(スロット数=3)----------------------------------- ▼4レベル呪文(スロット数=3)----------------------------------- ▼5レベル呪文(スロット数=2)----------------------------------- ▼6レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼7レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼8レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼9レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------