キャラシートに戻る
キャラクター一覧
ダンジョンズ&ドラゴンズ第5版 キャラクターデータベース
|
■簡単な使い方:キャラシーページを開いて"チャットパレット生成"をクリックするだけです。
表示されたテキストエリアのチャットパレットをコピーペーストでオンセツールに移植してください。
特性・特徴欄、呪文テキストは行の先頭に全角の*がある行のみをコピーします。上手く活用してください。
■チャットパレット:モーガン・スノーレイヴン(PL=カリュクス) ■レベル:5 ウォーロック/ヒューマン/男:混沌にして中立(CN) 1d20+2 ▼イニシアチブ ▼AC:16 ▼移動速度:30ft./6sq. ▼HP:43/43 ▼一時HP:0 ▼ヒットダイス:1d8 ▼習熟ボーナス:3 ■攻撃=========================================== 1d20+6 ▼ロングソード(契約武器)での攻撃ロール(両用) 1d8+4 ▼ロングソード(契約武器)でのダメージロール[斬撃](両用) 1d20+4 ▼ライトクロスボウでの攻撃ロール(装填、矢弾(射程80/320)、両手用) 1d8+2 ▼ライトクロスボウでのダメージロール[刺突](装填、矢弾(射程80/320)、両手用) 1d20+6 ▼魔法発動での攻撃ロール() ▼魔法発動でのダメージロール[]() 1d20+6+1 ▼グレートソード+1(契約武器)での攻撃ロール(両手剣) 2d6+4+1 ▼グレートソード+1(契約武器)でのダメージロール[斬撃](両手剣) ■能力値判定===================================== 1d20-1 ▼【筋力】能力値判定 1d20+2 ▼【敏捷力】能力値判定 1d20+3 ▼【耐久力】能力値判定 1d20-1 ▼【知力】能力値判定 1d20+0 ▼【判断力】能力値判定 1d20+4 ▼【魅力】能力値判定 ■セーヴィング・スロー============================ 1d20-1 ▼【筋力】セーヴィングスロー 1d20+2 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー 1d20+3 ▼【耐久力】セーヴィングスロー 1d20-1 ▼【知力】セーヴィングスロー 1d20+3 ▼【判断力】セーヴィングスロー 1d20+7 ▼【魅力】セーヴィングスロー ■技能============================================ 1d20+7 ▼〈威圧〉【魅】技能判定 1d20+0 ▼〈医術〉【判】技能判定 1d20+2 ▼〈運動〉【筋】技能判定 1d20+2 ▼〈隠密〉【敏】技能判定 1d20+2 ▼〈軽業〉【敏】技能判定 1d20+0 ▼〈看破〉【判】技能判定 1d20+4 ▼〈芸能〉【魅】技能判定 1d20-1 ▼〈自然〉【知】技能判定 1d20-1 ▼〈宗教〉【知】技能判定 1d20+3 ▼〈生存〉【判】技能判定 1d20+7 ▼〈説得〉【魅】技能判定 1d20-1 ▼〈捜査〉【知】技能判定 1d20+0 ▼〈知覚〉【判】技能判定 1d20+2 ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定 1d20+0 ▼〈動物使い〉【判】技能判定 1d20+4 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定 1d20+2 ▼〈魔法学〉【知】技能判定 1d20-1 ▼〈歴史〉【知】技能判定 ■特徴・特性====================================== *【ヘクスブレードの呪い】 *レベル1から、あなたは誰かに悪意ある呪いをかける能力を得る。 *ボーナス・アクションとして、自分の周囲30フィート以内に見えるクリーチャー1体を対象にし、その対象は1分間呪われる。 *対象が死ぬか、自分が死ぬか、自分が無力化されると呪いは終了する。 *呪いが終了するまでの間、あなたは以下の恩恵を受ける。 *・呪われた対象に対するダメージロールにボーナスを得る。このボーナスはあなたの熟練度ボーナスと等しい。 *・呪われた対象に対して行う攻撃ロールは、d20で19または20を出せばクリティカルヒットとなる。 *・呪われた対象が死亡した場合、君のウォーロック・レベル+魅力修正値に等しいヒット・ポイントが回復する(最低でも1ポイント)。 *一度この能力を使用した場合、小休憩か大休憩を終えるまで、再び使うことはできない。 *【魔剣の戦士】 *あなたはレベル1になると、戦闘のた*めに効果的に武装するために必要な訓練を受ける。 *あなたは中装鎧、盾、軍用武器の扱いに習熟する。 *また、契約相手の影響により、特定の武器に神秘的な意志を込めることができるようになる。 *大休憩を終えるたびに、両手持ちの特性を持たない、あなたが習熟している武器1つに触れることができる。 *その武器で攻撃する場合、攻撃ロールとダメージロールに、【筋力】や【敏捷】ではなく、あなたの【魅力】修正を用いることができる。 *この効果は大休憩を終えるまで持続する。後に【剣の契約】の技能を得た場合、この効果は武器の種類に関係なく、その技能で作ったすべての契約武器に適用される。 *【強運】 *君は並外れた幸運の持ち主で、ここぞという時にその運が味方する様だ。 *君は3点の幸運点を持っている。 *君が攻撃ロール、能力値判定、セーヴィングスローのいずれかの判定を行う際はいつでも幸運点を1つ使用し、追加で1つd20をロールできる。 *幸運点を使用するかはダイスロールの結果を見てから決めていいが、判定結果が確定する前に決めなくてはならない。 *また、君は君に対して行われた攻撃ロールに対して幸運点を1点使用することも出来る。 *その場合、相手の出目と自分がロールした出目のどちらを使用するかを決めることができる。 *もしも複数のクリーチャーが1つのロールに影響を及ぼそうとして幸運点を使用した場合、結果は打ち消しあい、何も変わらない。 *幸運点は大休憩ですべて回復する。 ■呪文============================================ ▼呪文セーヴ難易度:13 1d20+5 ▼呪文攻撃ロール ■呪文リスト====================================== ▼初級呪文----------------------------------- ▼1レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼2レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼3レベル呪文(スロット数=2)----------------------------------- ▼4レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼5レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼6レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼7レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼8レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼9レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------