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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
18 | 【魅力】 CHA |
+4 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
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|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
|
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ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
43 |
43 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
7 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | 3 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | 3 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 4 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 3 レ | | 7 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | 3 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | 3 レ | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード(契約武器) | 6 | 1d8+4 | 斬撃 | 両用 | |
ライトクロスボウ | 4 | 1d8+2 | 刺突 | 装填、矢弾(射程80/320)、両手用 | |
魔法発動 | 6 | | | | |
グレートソード+1(契約武器) | 6+1 | 2d6+4+1 | 斬撃 | 両手剣 | |
| | | | | |
| | | | |
*【ラスフル・スマイト】
*1ボーナスアクション
*精神集中、最大1分まで
この呪文が終了するまでの間に、君の近接武器攻撃が初めてヒットした時、その攻撃は目標に1d6の追加[精神]ダメージを与える。
更に、その目標がクリーチャーなら、判断力セーヴを行わねばならず、失敗するとこの呪文の終了まで君に対して恐怖状態になる。
目標は1回のアクションとして闘志を奮い立たせるために君の呪文セーヴ難易度に対する【判断力】判定を行うことができ、成功するとこの呪文は終了する。
*【シールド】
*【エルドリッチ・ブラスト】1d10[力場]×1本 120フィート
*1本につき1体
効果:パチパチと音を立てるエネルギーのビームが距離内のクリーチャーに向かって疾走する。
その対象に向かって遠隔呪文攻撃をすること。
命中すると、対象は1d10[力場]ダメージを受ける。この呪文は術者がより高いレベルに達すると 1 本より多くのビームを作り出す。5 レベルで 2 本、11 レベルで 2 本、17 レベルで 3 本。術者はそのビームを同一のクリーチャーにも異なるクリーチャーにも向けられる。ビーム毎に別々の攻撃ロールを行うこと。
*【チル・タッチ】
*1d8[冷気]
*120フィート
*1体
効果:術者は幽霊のような骨の手を距離内にあるクリーチャーのスペースに作り出す。そのクリーチャーに対して墓場の冷気で襲撃するために遠隔呪文攻撃を行うこと。命中すると、対象は 1d8 の死霊ダメージを受け、術者の次のターンが始まるまでヒットポイントを回復できなくなる。その時まで、その手はその対象にピッタリくっついている。もし術者がアンデッドの対象に命中させると、対象は術者の次のターンが終了するまで、術者に対する攻撃ロールに不利も持つ。この呪文のダメージは5レベル(2d8)、11レベル(3d8)、17レベル(4d8)に達する毎に、括弧内に書かれているように1d8ずつ増加する。*
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背景 BACK GROUND |
辺境育ち(道案内) |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
いつも物を拾い上げてはぼんやりと弄り、時にはうっかり壊してしまう | |
尊ぶもの IDEALS |
変化。声明は季節に似て常に変化する。我々もまた、ともに変わってゆかねばならない |
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関わり深いもの BONDS |
私は来るべき恐ろしい災厄を幻視した。災厄を防ぐために力を尽くす |
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弱味 FLAWS |
他の種族、部族、社会に属するものをなかなか信用しない |
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その他設定など |
生来の特徴である、目にしたものに興味をもつ性格が災いし、妙な剣に振れてひょんなことから契約に至った。
その際に災厄の幻視を見た結果、今までの生活から離れざるを得ないと直感する。
そして、辺境に現れた迷い人を近くの街へと案内したり、道中に行き合った望まれぬ者は斬りつつ、街へと到着し、現在に至る
契約相手の態度:君の契約相手はとても気まぐれで、君を大喜びさせたり苦痛を与えたり、いつも君を驚かせる。
契約の特殊条項:契約を維持するために、奇怪な儀式を時々行うこと
彼の契約相手の魔剣だが、気まぐれな存在である。力を与えたのもその一つ。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
単純武器
軽装鎧
中装鎧
軍用武器
盾
楽器習熟(フルート) |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
197 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
3.94 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ロングソード | 3 | 1 | ライトクロスボウ | 5 | 1 | スケイル・メイル | 45 | 1 | シールド | 6 | 1 | ボルト20本 | | | 呪文構成要素ポーチ | 2 | 1 | 地下探検家バック | | | ワンド | 1 | 1 | クロスボウボルトケース | 1 | 1 | クロスボウ・ボルト20本 | 1.5 | 1 | フルート | 1 | 1 | | | | 旅人の服 | 4 | 2 | テント | 20 | 1 | 携帯用寝具 | 1 | 7 | | | | 保存食5日分 | | | 保存食10日分 | | | 保存食15日分 | | | | | | レザーアーマー | | | ロングソード+1 | | | | | | ポーション・オヴ・ヒーリング | | 4 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 104.44lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
*【ヘクスブレードの呪い】
*レベル1から、あなたは誰かに悪意ある呪いをかける能力を得る。
*ボーナス・アクションとして、自分の周囲30フィート以内に見えるクリーチャー1体を対象にし、その対象は1分間呪われる。
*対象が死ぬか、自分が死ぬか、自分が無力化されると呪いは終了する。
*呪いが終了するまでの間、あなたは以下の恩恵を受ける。
*・呪われた対象に対するダメージロールにボーナスを得る。このボーナスはあなたの熟練度ボーナスと等しい。
*・呪われた対象に対して行う攻撃ロールは、d20で19または20を出せばクリティカルヒットとなる。
*・呪われた対象が死亡した場合、君のウォーロック・レベル+魅力修正値に等しいヒット・ポイントが回復する(最低でも1ポイント)。
*一度この能力を使用した場合、小休憩か大休憩を終えるまで、再び使うことはできない。
*【魔剣の戦士】
*あなたはレベル1になると、戦闘のた*めに効果的に武装するために必要な訓練を受ける。
*あなたは中装鎧、盾、軍用武器の扱いに習熟する。
*また、契約相手の影響により、特定の武器に神秘的な意志を込めることができるようになる。
*大休憩を終えるたびに、両手持ちの特性を持たない、あなたが習熟している武器1つに触れることができる。
*その武器で攻撃する場合、攻撃ロールとダメージロールに、【筋力】や【敏捷】ではなく、あなたの【魅力】修正を用いることができる。
*この効果は大休憩を終えるまで持続する。後に【剣の契約】の技能を得た場合、この効果は武器の種類に関係なく、その技能で作ったすべての契約武器に適用される。
*【強運】
*君は並外れた幸運の持ち主で、ここぞという時にその運が味方する様だ。
*君は3点の幸運点を持っている。
*君が攻撃ロール、能力値判定、セーヴィングスローのいずれかの判定を行う際はいつでも幸運点を1つ使用し、追加で1つd20をロールできる。
*幸運点を使用するかはダイスロールの結果を見てから決めていいが、判定結果が確定する前に決めなくてはならない。
*また、君は君に対して行われた攻撃ロールに対して幸運点を1点使用することも出来る。
*その場合、相手の出目と自分がロールした出目のどちらを使用するかを決めることができる。
*もしも複数のクリーチャーが1つのロールに影響を及ぼそうとして幸運点を使用した場合、結果は打ち消しあい、何も変わらない。
*幸運点は大休憩ですべて回復する。
【剣の契約】
君は1回のアクションとして、空いている手の中に1つの契約武器を生み出すことができる。この近接武器の形態は、君がこれを生み出すたびに自由に選択できる。君はその武器を使用している間はその武器の習熟を得る。この武器は"非魔法的な攻撃やダメージ"に対する"抵抗や完全耐性"を克服する際には魔法の武器として扱われる。
【妖術】
【魔物の生命力】いったん忘れ
フォールスライフを呪文構成要素、呪文スロットを無視して何回でも使用できる
【契約武器強化】いったん忘れ
君は"剣の契約"の特徴により産み出した任意の武器を、君のウォーロック呪文の呪文焦点具として使うことができる。
さらに、その武器が既に攻撃ロールやダメージロールにボーナスを有している魔法の武器でない限り、その武器を用いた攻撃ロールとダメージロールに+1のボーナスを得る。
最後に、君は"剣の契約"の特徴によって、ショートボウ、ロングボウ、ライトクロスボウ、ヘヴィクロスボウも生み出せるようになる。
【悪魔の目】
魔法の暗闇、魔法でない暗闇のどちらでも、距離120フィートまで通常に物を見ることができる
【血に飢えた剣】
攻撃アクションを取るたび、1回ではなく2回の攻撃を実行できる
【妖の一撃】
1ターンに1回、契約武器によってクリーチャーにヒットを与えた際、ウォーロック呪文スロットを1つ使用できる。
その場合、目標は追加の力場ダメージを受ける。ダメージは1レベルスロットなら2d8、スロットレベルが1上がるごとに+1d8する。
また、目標が超大型以下のサイズなら、目標を伏せ状態にできる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウォーロック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | エルドリッチ・ブラスト | チル・タッチ | プレスティティジテイション | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | - | 使用済みスロット | |
レ | シールド | □ | ヘクス | レ | ラスフル・スマイト | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | - | 使用済みスロット | |
レ | ホールド・パーソン | レ | ブランディング・スマイト | レ | ミスティ・ステップ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | ブリンク | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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