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タグ
キャラクター名
モーガン・スノーレイヴン
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
カリュクス
最終更新
2023/06/26 22:48
クラス
ウォーロック
レベル
5
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
23
性別
身長
5'4" 165.4cm
体重
125.55lb. 57.3kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
2
4
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
14
【敏捷力】
DEX
+2
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
10
【判断力】
WIS
 
18
【魅力】
CHA
+4
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
3
0
 
3
【魅力】
7
4
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
43
43
一時的HP ヒットダイス
 
1d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
7
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】4 
3 レ
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
3 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
4
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】4 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
3 レ
 
7
〈説得〉
PERSUASION
【魅】4 
3 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
4
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】4 
 
 
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
3 レ
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングソード(契約武器) 
6 
1d8+4 
斬撃 
両用 
ライトクロスボウ 
4 
1d8+2 
刺突 
装填、矢弾(射程80/320)、両手用 
魔法発動 
6 
 
 
 
グレートソード+1(契約武器) 
6+1 
2d6+4+1 
斬撃 
両手剣 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
*【ラスフル・スマイト】
*1ボーナスアクション
*精神集中、最大1分まで
この呪文が終了するまでの間に、君の近接武器攻撃が初めてヒットした時、その攻撃は目標に1d6の追加[精神]ダメージを与える。
更に、その目標がクリーチャーなら、判断力セーヴを行わねばならず、失敗するとこの呪文の終了まで君に対して恐怖状態になる。
目標は1回のアクションとして闘志を奮い立たせるために君の呪文セーヴ難易度に対する【判断力】判定を行うことができ、成功するとこの呪文は終了する。

*【シールド】
*【エルドリッチ・ブラスト】1d10[力場]×1本 120フィート
*1本につき1体
効果:パチパチと音を立てるエネルギーのビームが距離内のクリーチャーに向かって疾走する。
その対象に向かって遠隔呪文攻撃をすること。
命中すると、対象は1d10[力場]ダメージを受ける。この呪文は術者がより高いレベルに達すると 1 本より多くのビームを作り出す。5 レベルで 2 本、11 レベルで 2 本、17 レベルで 3 本。術者はそのビームを同一のクリーチャーにも異なるクリーチャーにも向けられる。ビーム毎に別々の攻撃ロールを行うこと。

*【チル・タッチ】
*1d8[冷気]
*120フィート
*1体
効果:術者は幽霊のような骨の手を距離内にあるクリーチャーのスペースに作り出す。そのクリーチャーに対して墓場の冷気で襲撃するために遠隔呪文攻撃を行うこと。命中すると、対象は 1d8 の死霊ダメージを受け、術者の次のターンが始まるまでヒットポイントを回復できなくなる。その時まで、その手はその対象にピッタリくっついている。もし術者がアンデッドの対象に命中させると、対象は術者の次のターンが終了するまで、術者に対する攻撃ロールに不利も持つ。この呪文のダメージは5レベル(2d8)、11レベル(3d8)、17レベル(4d8)に達する毎に、括弧内に書かれているように1d8ずつ増加する。*
背景 BACK GROUND
辺境育ち(道案内)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
いつも物を拾い上げてはぼんやりと弄り、時にはうっかり壊してしまう
 
尊ぶもの IDEALS
変化。声明は季節に似て常に変化する。我々もまた、ともに変わってゆかねばならない
 
関わり深いもの BONDS
私は来るべき恐ろしい災厄を幻視した。災厄を防ぐために力を尽くす
 
弱味 FLAWS
他の種族、部族、社会に属するものをなかなか信用しない
 
その他設定など
生来の特徴である、目にしたものに興味をもつ性格が災いし、妙な剣に振れてひょんなことから契約に至った。
その際に災厄の幻視を見た結果、今までの生活から離れざるを得ないと直感する。
そして、辺境に現れた迷い人を近くの街へと案内したり、道中に行き合った望まれぬ者は斬りつつ、街へと到着し、現在に至る

契約相手の態度:君の契約相手はとても気まぐれで、君を大喜びさせたり苦痛を与えたり、いつも君を驚かせる。

契約の特殊条項:契約を維持するために、奇怪な儀式を時々行うこと

彼の契約相手の魔剣だが、気まぐれな存在である。力を与えたのもその一つ。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
単純武器
軽装鎧
中装鎧
軍用武器

楽器習熟(フルート)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
197
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
3.94
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ロングソード
3
1
ライトクロスボウ
5
1
スケイル・メイル
45
1
シールド
6
1
ボルト20本
 
 
呪文構成要素ポーチ
2
1
地下探検家バック
 
 
ワンド
1
1
クロスボウボルトケース
1
1
クロスボウ・ボルト20本
1.5
1
フルート
1
1
 
 
 
旅人の服
4
2
テント
20
1
携帯用寝具
1
7
 
 
 
保存食5日分
 
 
保存食10日分
 
 
保存食15日分
 
 
 
 
 
レザーアーマー
 
 
ロングソード+1
 
 
 
 
 
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
104.44lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
*【ヘクスブレードの呪い】
*レベル1から、あなたは誰かに悪意ある呪いをかける能力を得る。
*ボーナス・アクションとして、自分の周囲30フィート以内に見えるクリーチャー1体を対象にし、その対象は1分間呪われる。
*対象が死ぬか、自分が死ぬか、自分が無力化されると呪いは終了する。
*呪いが終了するまでの間、あなたは以下の恩恵を受ける。
*・呪われた対象に対するダメージロールにボーナスを得る。このボーナスはあなたの熟練度ボーナスと等しい。
*・呪われた対象に対して行う攻撃ロールは、d20で19または20を出せばクリティカルヒットとなる。
*・呪われた対象が死亡した場合、君のウォーロック・レベル+魅力修正値に等しいヒット・ポイントが回復する(最低でも1ポイント)。

*一度この能力を使用した場合、小休憩か大休憩を終えるまで、再び使うことはできない。

*【魔剣の戦士】
*あなたはレベル1になると、戦闘のた*めに効果的に武装するために必要な訓練を受ける。
*あなたは中装鎧、盾、軍用武器の扱いに習熟する。
*また、契約相手の影響により、特定の武器に神秘的な意志を込めることができるようになる。
*大休憩を終えるたびに、両手持ちの特性を持たない、あなたが習熟している武器1つに触れることができる。
*その武器で攻撃する場合、攻撃ロールとダメージロールに、【筋力】や【敏捷】ではなく、あなたの【魅力】修正を用いることができる。
*この効果は大休憩を終えるまで持続する。後に【剣の契約】の技能を得た場合、この効果は武器の種類に関係なく、その技能で作ったすべての契約武器に適用される。


*【強運】
*君は並外れた幸運の持ち主で、ここぞという時にその運が味方する様だ。
*君は3点の幸運点を持っている。
*君が攻撃ロール、能力値判定、セーヴィングスローのいずれかの判定を行う際はいつでも幸運点を1つ使用し、追加で1つd20をロールできる。
*幸運点を使用するかはダイスロールの結果を見てから決めていいが、判定結果が確定する前に決めなくてはならない。
*また、君は君に対して行われた攻撃ロールに対して幸運点を1点使用することも出来る。
*その場合、相手の出目と自分がロールした出目のどちらを使用するかを決めることができる。
*もしも複数のクリーチャーが1つのロールに影響を及ぼそうとして幸運点を使用した場合、結果は打ち消しあい、何も変わらない。
*幸運点は大休憩ですべて回復する。

【剣の契約】
君は1回のアクションとして、空いている手の中に1つの契約武器を生み出すことができる。この近接武器の形態は、君がこれを生み出すたびに自由に選択できる。君はその武器を使用している間はその武器の習熟を得る。この武器は"非魔法的な攻撃やダメージ"に対する"抵抗や完全耐性"を克服する際には魔法の武器として扱われる。

【妖術】
【魔物の生命力】いったん忘れ
フォールスライフを呪文構成要素、呪文スロットを無視して何回でも使用できる

【契約武器強化】いったん忘れ
君は"剣の契約"の特徴により産み出した任意の武器を、君のウォーロック呪文の呪文焦点具として使うことができる。
 さらに、その武器が既に攻撃ロールやダメージロールにボーナスを有している魔法の武器でない限り、その武器を用いた攻撃ロールとダメージロールに+1のボーナスを得る。
 最後に、君は"剣の契約"の特徴によって、ショートボウ、ロングボウ、ライトクロスボウ、ヘヴィクロスボウも生み出せるようになる。


【悪魔の目】
魔法の暗闇、魔法でない暗闇のどちらでも、距離120フィートまで通常に物を見ることができる

【血に飢えた剣】
攻撃アクションを取るたび、1回ではなく2回の攻撃を実行できる

【妖の一撃】
1ターンに1回、契約武器によってクリーチャーにヒットを与えた際、ウォーロック呪文スロットを1つ使用できる。
その場合、目標は追加の力場ダメージを受ける。ダメージは1レベルスロットなら2d8、スロットレベルが1上がるごとに+1d8する。
また、目標が超大型以下のサイズなら、目標を伏せ状態にできる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウォーロック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
エルドリッチ・ブラスト
チル・タッチ
プレスティティジテイション
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
-
使用済みスロット
 
シールド
ヘクス
ラスフル・スマイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
-
使用済みスロット
 
ホールド・パーソン
ブランディング・スマイト
ミスティ・ステップ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ブリンク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット