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ダンジョンズ&ドラゴンズ第5版 キャラクターデータベース
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■簡単な使い方:キャラシーページを開いて"チャットパレット生成"をクリックするだけです。
表示されたテキストエリアのチャットパレットをコピーペーストでオンセツールに移植してください。
特性・特徴欄、呪文テキストは行の先頭に全角の*がある行のみをコピーします。上手く活用してください。
■チャットパレット:タルピン・ヒルトップル(PL=mayosuke) ■レベル:15 ファイター(チャンピオン)/スタウト・ハーフリング/男:混沌にして善(CG) 1d20+5 ▼イニシアチブ ▼AC:21 ▼移動速度:25ft./5sq. ▼HP:0/0 ▼一時HP:0 ▼ヒットダイス:15d10 ▼習熟ボーナス:5 ■攻撃=========================================== 1d20+ ▼レイピア+1での攻撃ロール() ▼レイピア+1でのダメージロール[]() 1d20+ ▼ライト・クロスボウでの攻撃ロール() ▼ライト・クロスボウでのダメージロール[]() ■能力値判定===================================== 1d20+3 ▼【筋力】能力値判定 1d20+5 ▼【敏捷力】能力値判定 1d20+3 ▼【耐久力】能力値判定 1d20-1 ▼【知力】能力値判定 1d20+1 ▼【判断力】能力値判定 1d20+0 ▼【魅力】能力値判定 ■セーヴィング・スロー============================ 1d20+9 ▼【筋力】セーヴィングスロー 1d20+6 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー 1d20+9 ▼【耐久力】セーヴィングスロー 1d20+0 ▼【知力】セーヴィングスロー 1d20+2 ▼【判断力】セーヴィングスロー 1d20+1 ▼【魅力】セーヴィングスロー ■技能============================================ 1d20+0 ▼〈威圧〉【魅】技能判定 1d20+1 ▼〈医術〉【判】技能判定 1d20+8 ▼〈運動〉【筋】技能判定 1d20+10 ▼〈隠密〉【敏】技能判定 1d20+5 ▼〈軽業〉【敏】技能判定 1d20+1 ▼〈看破〉【判】技能判定 1d20+0 ▼〈芸能〉【魅】技能判定 1d20-1 ▼〈自然〉【知】技能判定 1d20-1 ▼〈宗教〉【知】技能判定 1d20+1 ▼〈生存〉【判】技能判定 1d20+0 ▼〈説得〉【魅】技能判定 1d20-1 ▼〈捜査〉【知】技能判定 1d20+6 ▼〈知覚〉【判】技能判定 1d20+5 ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定 1d20+1 ▼〈動物使い〉【判】技能判定 1d20+5 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定 1d20-1 ▼〈魔法学〉【知】技能判定 1d20-1 ▼〈歴史〉【知】技能判定 ■特徴・特性====================================== *** ハーフリング *** *ハーフリングの幸運:攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローで1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。ただし新しい結果は必ず使用せねばならない(たとえもう一度1の目が出ても、その結果を必ず使用せねばならない) *ハーフリングの勇気:恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る *すり抜け移動(ハーフリングの特徴):自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる *** スタウト・ハーフリング *** *毒耐性(スタウト・ハーフリングの特徴):毒に対するセーヴ有利、[毒]ダメージに対する抵抗 *** 犯罪者の背景 *** *** ファイター *** *戦闘スタイル(ファイター1Lv):防御(鎧着用時AC+1) *底力(ファイター1Lv、BA小1回):1d10+ファイター・レベルのhp回復 *怒涛のアクション(ファイター2Lv、小1回):自分のターンに追加で1回アクションを行える。 *追加攻撃(ファイター11Lv):攻撃アクション1回につき3回攻撃できる *不屈(ファイター13Lv、大2回):失敗したセーヴを再ロールできる。再ロール結果は必ず使用しないといけない。 *盾の使い手(特技):盾を使用している際、以下の利益を得る:(1)自分のターンに攻撃アクションを行なう際、1回のBAとして君から5ft以内にいるクリーチャー1体に対して“突き飛ばし”を試みることができる(訳注:D&Dデザイナーの1人の非公式回答によれば、このBAは攻撃Aを行なった後に行なうものである)。(2)君は無力状態でない限り、呪文およびその他の有害な効果のうち、 君だけ※を目標とするものに対する【敏捷力】セーヴに自分の盾のACボーナスを加えることができる。(3)君が“【敏捷力】 セーヴに成功したならば半分のダメージしか受けずにすむ”効果の対象となった時、君はそのセーヴに成功したなら、リアクションを消費することで一切ダメージを受けないようにできる。※原文だと"If you are subjected to an effect that allows you to make a Dexterity saving throw to take only half damage,"なので、自分だけが対象でなくてもOKと読み取れる。参照:https://www.dndbeyond.com/feats/shield-master *** ファイター(チャンピオン) *** *戦闘スタイル(ファイター・チャンピオン10Lv):護衛(君が見ることができるクリーチャーが、君以外の、君から5ft以内にいるクリーチャーを攻撃したなら、君はリアクションを用いてその攻撃の攻撃ロールに不利を付けることができる。ただしこれには君が盾を使用していなければならない。) *クリティカル率上昇(ファイター・チャンピオン3Lv):d20の出目19の時もクリティカル・ヒットになる。 *クリティカル率大上昇(ファイター・チャンピオン15Lv):d20の出目18,19の時もクリティカル・ヒットになる。 *抜群の身体能力(ファイター・チャンピオン7Lv):習熟ボーナスを得ていない【筋力】【敏捷力】【耐久力】判定のすべてに習熟ボーナスの半分(端数切り上げ)を足せる。さらに、助走つき幅跳びの跳躍可能な距離が【筋力】修正値ft伸びる。 ■呪文============================================ ▼呪文セーヴ難易度:0 1d20+ ▼呪文攻撃ロール ■呪文リスト====================================== ▼初級呪文----------------------------------- ▼1レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼2レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼3レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼4レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼5レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼6レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼7レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼8レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼9レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------