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タグ
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キャラクター名
タルピン・ヒルトップル |
属性
混沌にして善(CG) |
プレイヤー名
mayosuke |
最終更新
2022/08/09 02:07 |
クラス
ファイター(チャンピオン) |
レベル
15 |
経験値
|
神格
ブランド―べアリス |
種族
スタウト・ハーフリング |
サイズ
小型 |
年齢
50 |
性別
男 |
身長
4'" 121.92cm |
体重
50lb. 22.7kg |
パーティ・所属
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メモ欄
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AC |
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敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
21 |
10 |
5 |
2 |
2 |
2 |
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
17 | 【筋力】 STR |
+3 |
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
5 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
9 |
3 |
1 |
5 |
レ |
【敏捷力】 |
6 |
5 |
1 |
|
□ |
【耐久力】 |
9 |
3 |
1 |
5 |
レ |
【知力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
2 |
1 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
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一時的HP |
ヒットダイス |
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15d10 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 8 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 5 レ | | 10 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 5 レ | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 5 レ | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | 5 レ | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア+1 | | | | | |
ライト・クロスボウ | | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
犯罪者(押し込み強盗)
君は年季の入った犯罪者であり、何度も法を犯し、他の犯罪者 と長らく交際してきた。今も黒社会にコネがある。君は大方の人よりも殺しや盗みや暴力(それは文明の裏面にあまねく存するものだ)に近しい。社会の法や規則の裏をかいて、君はこれまで生き延びてきたのだ。
おすすめの人物像:犯罪者は悪党に見えるかもしれない。そして確かに犯罪者の中には根っからの悪党も少なくない。だが中には悪党なりに人望を集める者もいる。悪行をつぐなって余りある美点を備えた者も希にいる。盗人にも名誉を重んじる者はある――けれども、法や秩序に敬意を示す者は稀である。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
「おまえにゃできっこない」と言われると決まってやりたくなる
新しい土地では決まって周囲に目を配り、金目の物や物を隠せる場所の目星をつける | |
尊ぶもの IDEALS |
慈善。金持ちから盗んで窮民を助ける。(善) |
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関わり深いもの BONDS |
古い大恩人にどうにか恩を返さねばならぬと思っている。 |
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弱味 FLAWS |
自分の犯した罪のせいで無実の人が獄中にあるが、「しょうがないよね」と思っている。 |
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その他設定など |
タルピン・ヒルトップル(Turpin Hilltopple)
・ダンジョン荒らし。
・元々はほそぼそと金持ちから盗んで窮民に施していた義賊だった。
・窮民から感謝されることに密かに快感を覚えていたが、より多数の民からの謝意を得ようと、そこいらの金持ちの蓄えよりも遥かに価値の高いお宝を求めてダンジョンに潜り、獲得した財宝を売り払っては得た金を民にばらまいて、信望を得ることにすっかりハマってしまった。
・ハーフリングの中では体格大きめ。
・盾の扱いに長けており、ハーフリングの小柄な体に比して大きな盾に身を隠して戦場を駆け巡る姿から「歩く盾」と呼ばれるようになった。
https://www.dndbeyond.com/characters/80455283
*****
ブランド―べアリス、盗みと冒険の神、真なる中立、欺きの領域、聖印:ハーフリングの足跡(ソードコースト本p23)
*****
ベテランマスター岡田店長とレベル15で遊ぶD&D
https://calendar.monodraco.com/ja/plans/89cc0d93-1467-4c5c-a61b-d3a988394397
能力値
下記のどちらかを選んでください。
ランダムを選択した場合、結果が悪くても固定値への変更は不可とします。
・ダイスロールによるランダム
4d6を振って出目の高い3つの合計を出す。計6個の数値を出す。
上記を3セット行い、好きなセットを使用。
・固定値
15、14、13、12、10、8を好きな能力に割り振る。
装備類
・初期装備
・所持金4000gp
・魔法アイテム
下記の魔法アイテムを取得。選ぶ魔法アイテムは自由。取得する魔法アイテムのうち必ず1つは魔法武器をえらぶこと。
コモン2つ
非同調アンコモン1つ
同調アンコモン1つ
レア1つ
禁止魔法アイテム:アミュレット・オブ・ヘルス、ガントレッツ・オブ・オーガ・パワー、ヘッドバンド・オブ・インテレクト、ベルト・オブ・ジャイアント・ストレングス
・ルールの範囲
基本ルールブックの他、日本語版が出版されたことのあるサプリメントは使用OKです。
・オプションルール
マルチクラス、特技は選択可です。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
*** ハーフリング ***
共通語、ハーフリング語
*** 犯罪者の背景 ***
技能習熟:〈隠密〉〈ペテン〉
道具習熟:ゲーム道具のうち1種()、盗賊道具
*** ファイター ***
すべての鎧、盾、単純武器、軍用武器
技能:〈威圧〉〈運動〉〈軽業〉〈看破〉〈生存〉〈知覚〉〈動物使い〉〈歴史〉から2つ
ー>〈知覚〉〈運動〉 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
4015 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
80.3 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
*** 犯罪者の背景 *** | | | かなてこ | | 1 | 暗い色合いでフードつきの普通の服 | | 1 | ベルトポーチ | | | | | | *** ファイターの初期装備 *** | | | レザー | | 1 | ロングボウ | | 1 | アロー | | 20 | レイピア | | 1 | 盾(AC+2) | | 1 | ライト・クロスボウ | | 1 | ボルト | | 20 | 地下探検家パック | | | | | | | | | | | | *** セッション限定追加品 *** | | | (コモン) | | | (コモン) | | | (アンコモン)レイピア+1 | | | (アンコモン、要同調)クローク・オヴ・プロテクション:着用時、ACとすべてのセーヴに+1ボーナス | | | (レア、要同調)リング・オヴ・イヴェイジョン:着用時、リアクションを消費して失敗した【敏捷力】セーヴを成功したことにできる。チャージ数3。消費されたチャージ数は夜明けごとに1d3回復する。 | | 1 | スタデッド・レザー(AC12) | | | 盗賊道具 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 80.3lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
*** ハーフリング ***
能力値上昇:【敏捷力】+2
移動速度:25ft
能力値上昇:【敏捷力】値が2上昇する
*ハーフリングの幸運:攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローで1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。ただし新しい結果は必ず使用せねばならない(たとえもう一度1の目が出ても、その結果を必ず使用せねばならない)
*ハーフリングの勇気:恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る
*すり抜け移動(ハーフリングの特徴):自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる
*** スタウト・ハーフリング ***
能力値上昇:【耐久力】+1
*毒耐性(スタウト・ハーフリングの特徴):毒に対するセーヴ有利、[毒]ダメージに対する抵抗
*** 犯罪者の背景 ***
黒社会のコネ(犯罪者の背景):君には信用できる知人がある。その人物は君と、他の犯罪者たちのネットワークとをつなぐ役目を果す。君はその人物と連絡を取る方法を知っている(たとえどれほど遠く離れていても)。より具体的に言えば、君は連絡を取るのに使える現地の連絡員、腐敗した隊商頭、怪しげな水夫......等を知っている。
*** ファイター ***
ヒット・ダイス:ファイター・レベルごとに1d10
= 15d10(15Lv)
ヒット・ポイント:10+【耐久力】修正値 + (6+【耐久力】修正値)x(ファイター・レベル-1)
= 10+3 + (6+3)x(15-1) = 13 + 9x14 = 139(15Lv)
*戦闘スタイル(ファイター1Lv):防御(鎧着用時AC+1)
*底力(ファイター1Lv、BA小1回):1d10+ファイター・レベルのhp回復
*怒涛のアクション(ファイター2Lv、小1回):自分のターンに追加で1回アクションを行える。
*追加攻撃(ファイター11Lv):攻撃アクション1回につき3回攻撃できる
*不屈(ファイター13Lv、大2回):失敗したセーヴを再ロールできる。再ロール結果は必ず使用しないといけない。
能力値上昇(ファイター4,6,8,12,14Lv):【筋力】+2、【敏捷力】+4、【耐久力】+2、特技x1
*盾の使い手(特技):盾を使用している際、以下の利益を得る:(1)自分のターンに攻撃アクションを行なう際、1回のBAとして君から5ft以内にいるクリーチャー1体に対して“突き飛ばし”を試みることができる(訳注:D&Dデザイナーの1人の非公式回答によれば、このBAは攻撃Aを行なった後に行なうものである)。(2)君は無力状態でない限り、呪文およびその他の有害な効果のうち、 君だけ※を目標とするものに対する【敏捷力】セーヴに自分の盾のACボーナスを加えることができる。(3)君が“【敏捷力】 セーヴに成功したならば半分のダメージしか受けずにすむ”効果の対象となった時、君はそのセーヴに成功したなら、リアクションを消費することで一切ダメージを受けないようにできる。※原文だと"If you are subjected to an effect that allows you to make a Dexterity saving throw to take only half damage,"なので、自分だけが対象でなくてもOKと読み取れる。参照:https://www.dndbeyond.com/feats/shield-master
*** ファイター(チャンピオン) ***
*戦闘スタイル(ファイター・チャンピオン10Lv):護衛(君が見ることができるクリーチャーが、君以外の、君から5ft以内にいるクリーチャーを攻撃したなら、君はリアクションを用いてその攻撃の攻撃ロールに不利を付けることができる。ただしこれには君が盾を使用していなければならない。)
*クリティカル率上昇(ファイター・チャンピオン3Lv):d20の出目19の時もクリティカル・ヒットになる。
*クリティカル率大上昇(ファイター・チャンピオン15Lv):d20の出目18,19の時もクリティカル・ヒットになる。
*抜群の身体能力(ファイター・チャンピオン7Lv):習熟ボーナスを得ていない【筋力】【敏捷力】【耐久力】判定のすべてに習熟ボーナスの半分(端数切り上げ)を足せる。さらに、助走つき幅跳びの跳躍可能な距離が【筋力】修正値ft伸びる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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