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ダンジョンズ&ドラゴンズ第5版 キャラクターデータベース
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■簡単な使い方:キャラシーページを開いて"チャットパレット生成"をクリックするだけです。
表示されたテキストエリアのチャットパレットをコピーペーストでオンセツールに移植してください。
特性・特徴欄、呪文テキストは行の先頭に全角の*がある行のみをコピーします。上手く活用してください。
■チャットパレット:シンジ・カミナガ(PL=アルフリート) ■レベル:17 ソーサラー/プロテクター・アアシマール/男:秩序にして善(LG) 1d20+3 ▼イニシアチブ ▼AC:18 ▼移動速度:30ft./6sq. ▼HP:0/121 ▼一時HP:0 ▼ヒットダイス: ▼習熟ボーナス:6 ■攻撃=========================================== ■能力値判定===================================== 1d20+1 ▼【筋力】能力値判定 1d20+3 ▼【敏捷力】能力値判定 1d20+3 ▼【耐久力】能力値判定 1d20+2 ▼【知力】能力値判定 1d20+1 ▼【判断力】能力値判定 1d20+5 ▼【魅力】能力値判定 ■セーヴィング・スロー============================ 1d20+1 ▼【筋力】セーヴィングスロー 1d20+3 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー 1d20+9 ▼【耐久力】セーヴィングスロー 1d20+2 ▼【知力】セーヴィングスロー 1d20+1 ▼【判断力】セーヴィングスロー 1d20+11 ▼【魅力】セーヴィングスロー ■技能============================================ 1d20+11 ▼〈威圧〉【魅】技能判定 1d20+1 ▼〈医術〉【判】技能判定 1d20+1 ▼〈運動〉【筋】技能判定 1d20+3 ▼〈隠密〉【敏】技能判定 1d20+3 ▼〈軽業〉【敏】技能判定 1d20+1 ▼〈看破〉【判】技能判定 1d20+5 ▼〈芸能〉【魅】技能判定 1d20+2 ▼〈自然〉【知】技能判定 1d20+2 ▼〈宗教〉【知】技能判定 1d20+1 ▼〈生存〉【判】技能判定 1d20+11 ▼〈説得〉【魅】技能判定 1d20+2 ▼〈捜査〉【知】技能判定 1d20+1 ▼〈知覚〉【判】技能判定 1d20+3 ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定 1d20+1 ▼〈動物使い〉【判】技能判定 1d20+5 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定 1d20+8 ▼〈魔法学〉【知】技能判定 1d20+8 ▼〈歴史〉【知】技能判定 ■特徴・特性====================================== * ▼暗視 60フィート * ▼天井の抵抗力 [光輝ダメージ]と[死霊ダメージ]に抵抗を得る * ▼治癒の手 一回のアクションとして1体のクリーチャーに触れることにより、レベルに等しい値だけ回復させることができる。1度使用すると、大休憩まで使用できなくなる。 * ▼光宿す者 初級呪文の【ライト】を習得している。 * ▼光輝なる魂 1回のアクションとして背中に翼が生える。飛行移動速度30フィートを得る。 * ▼研究能力 君が一遍の伝承知識を学んだり、思い出したりしようとするとき、君がその情報を知らないなら、しばしばそれを手に入れることができる場所や人物について君は知っている。通常、その情報は図書館、写本室、大学、あるいは賢者や他の学問をしている人物やクリーチャーから得られる。DMは君が探している知識について、ほとんど到達不能な場所に隠されているものと裁定するかもしれないし、あるいは単純にそれは見出すことができないと裁定するかもしれない。多元宇宙の最も深遠なる秘密を明らかにするためには、1つの冒険やまるまる1つのキャンペーンを必要とすることもある。 * ▼呪文発動 ソーサラー呪文 呪文発動能力値 【魅力】 呪文のセーヴ難易度 19+2 呪文攻撃の修正値 16 * ▼魔力の起源 荒ぶる魔法 * ▼魔力の源泉 魔力点 17 * ▼呪文修正 呪文発動秘匿 * ▼呪文修正 呪文セーヴ妨害 * ▼呪文修正 呪文敵味方識別 * ▼呪文修正 呪文二重化 * ▼魔法暴走 君が1レベル以上の呪文レベルのソーサラー呪文を発動させた直後にDMは君にd20をロールさせることができる。もしこのロールが1なら、ランダムな魔法効果を作り出すために魔法暴走表をロールする。もしその効果が呪文であるなら(1)その呪文はあまりに暴走しているため、君の呪文修正の作用を受けず、(2)本来は精神集中を必要する呪文であっても、精神集中を必要とせず、持続時間じゅうずっと続く。 * ▼混沌潮流 君は、偶然と混沌の力を操って1回の攻撃ロールか能力判定かセーヴィング・スローに有利/Advantageを得る。ひとたびこの特徴を使用すると、再使用するためには大休憩を終了させねばならない。 * ▼運命改変 君が見ることのできる他のクリーチャーが攻撃ロールか能力判定かセーヴィング・スローのいずれかを行ったとき、君はリアクションを使用し、2魔力点/Sorcery Pointを消費して、1d4をロールし、その結果をボーナスかペナルティとして(君が選択する)、そのクリーチャーのロール等に適用してもよい。君がこの能力を使用するのは、そのクリーチャーがロールした後でもよいが、そのロールが何らかの効果を生じる前でなければならない。 * ▼混沌制御 君は自身の魔法暴走をわずかに制御するようになる。君が魔法暴走表をロールする時はいつでも、2 回ロールしてどちらかの数値を使用できる。 * ▼能力値上昇 4レベル 魅力2↑ * ▼能力値上昇 8レベル 呪文狙撃手 * ▼能力値上昇 12レベル 耐久力1↑ 知力1↑ * ▼能力値上昇 16レベル 元素の達人 火 ■呪文============================================ ▼呪文セーヴ難易度:21 1d20+16 ▼呪文攻撃ロール ■呪文リスト====================================== ▼初級呪文----------------------------------- ▼1レベル呪文(スロット数=4)----------------------------------- [準備○]* ▼シールド リアクション AC+5、マジックミサイル無効 [準備○]* ▼エクスペディシャス・リトリート 精神集中 呪文を発動した時および持続時間中のボーナス・アクションにおいて、早足を行うことができる ▼2レベル呪文(スロット数=3)----------------------------------- [準備○]* ▼スコーチング・レイ アクション 音声、動作 120フィート * 1d20+16 (攻撃ロール 遠隔呪文攻撃) * 2d6 ([火]ダメージ) [準備○]* ▼ミスティ・ステップ ボーナスアクション 音声 [準備○]* ▼シー・インヴィジビリティ アクション 術者は自分の視覚範囲内にあるすべての不可視状態の物体や存在を、エーテル状態のものも含めて、それらがあたかも通常通り可視状態であるかのように見ることができる。そうしたクリーチャーは、術者にとって半透明の姿として見え、可視状態のクリーチャー、不可視状態のクリーチャー、エーテル状態のクリーチャーの違いは簡単に識別できる。 ▼3レベル呪文(スロット数=3)----------------------------------- ▼4レベル呪文(スロット数=3)----------------------------------- ▼5レベル呪文(スロット数=3)----------------------------------- ▼6レベル呪文(スロット数=1)----------------------------------- ▼7レベル呪文(スロット数=1)----------------------------------- ▼8レベル呪文(スロット数=1)----------------------------------- ▼9レベル呪文(スロット数=1)-----------------------------------