|
タグ
|
|
キャラクター名
シンジ・カミナガ |
属性
秩序にして善(LG) |
プレイヤー名
アルフリート |
最終更新
2023/06/01 21:01 |
クラス
ソーサラー |
レベル
17 |
経験値
|
神格
M78 |
種族
プロテクター・アアシマール |
サイズ
中型 |
年齢
2万歳 |
性別
男 |
身長
'" cm |
体重
lb. kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
15 16 15 13 12 13 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
12 | 【筋力】 STR |
+1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
20 | 【魅力】 CHA |
+5 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
6 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
9 |
3 |
|
6 |
レ |
【知力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
11 |
5 |
|
6 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
121 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
11 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】5 | 6 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 5 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】5 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 11 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】5 | 6 レ | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】5 | | | 8 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | 6 レ | | 8 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | 6 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
賢者 宇宙大学教授 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
私はまずあらゆる立場の者の議論を聞き、それから自らの判断を下すつもりだ。 | |
尊ぶもの IDEALS |
論理:感情によって論理的な思考を曇らせてはならない。(秩序) |
|
関わり深いもの BONDS |
ある質問の答えを得るために全人生をかけて調査をしている。 |
|
弱味 FLAWS |
古代の神秘を解き明かすことは、ひとつの文明に匹敵する価値がある。 |
|
その他設定など |
光の国からやってきた人間好きのアアシマール。
常に上から目線ではあるが、厄介ごとに首を突っ込むのが好きな変わり者。
話が長い。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語 天上語
ドワーフ語、エルフ語
ダガー、ダーツ、スリング、ウォータースタッフ、ライトクロスボウ
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ローブ・オブ・アーチマギ 同調 レジェンダリー 20000 | | | ワンドオブウォーメイジ+3 同調 ヴェリーレア 10000 | | | リング・オブ・イヴェイジョン 同調 レア 5000 | | | ペリアプト・オブ・ヘルス アンコモン 500 | | | ゴーグルズオブナイト アンコモン 500 | | | ワンド・オブ・マジックミサイルズ アンコモン 500 | | | ワンド・オブ・ディテクション×2 アンコモン 1000 | | | バック・オブ・ホールディング アンコモン 500 | | | | | | 呪文構成要素ポーチ | | | 探検家パック | | | ダガー2本 | | | プレインシフトの触媒 250GP×2 | | | 黒インクのツボ 羽ペン 小さなナイフ | | | 死んだ同輩からの手紙 普通の服 | | | | | | ブルーム・オブ・フライング アンコモン | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.2lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
* ▼暗視 60フィート
* ▼天井の抵抗力 [光輝ダメージ]と[死霊ダメージ]に抵抗を得る
* ▼治癒の手 一回のアクションとして1体のクリーチャーに触れることにより、レベルに等しい値だけ回復させることができる。1度使用すると、大休憩まで使用できなくなる。
* ▼光宿す者 初級呪文の【ライト】を習得している。
* ▼光輝なる魂 1回のアクションとして背中に翼が生える。飛行移動速度30フィートを得る。
各ターンに1回ずつ、攻撃または呪文によって与えたダメージにレベルに等しい[光輝]ダメージを与えることができる。
* ▼研究能力 君が一遍の伝承知識を学んだり、思い出したりしようとするとき、君がその情報を知らないなら、しばしばそれを手に入れることができる場所や人物について君は知っている。通常、その情報は図書館、写本室、大学、あるいは賢者や他の学問をしている人物やクリーチャーから得られる。DMは君が探している知識について、ほとんど到達不能な場所に隠されているものと裁定するかもしれないし、あるいは単純にそれは見出すことができないと裁定するかもしれない。多元宇宙の最も深遠なる秘密を明らかにするためには、1つの冒険やまるまる1つのキャンペーンを必要とすることもある。
* ▼呪文発動 ソーサラー呪文 呪文発動能力値 【魅力】 呪文のセーヴ難易度 19+2 呪文攻撃の修正値 16
* ▼魔力の起源 荒ぶる魔法
* ▼魔力の源泉 魔力点 17
* ▼呪文修正 呪文発動秘匿
* ▼呪文修正 呪文セーヴ妨害
* ▼呪文修正 呪文敵味方識別
* ▼呪文修正 呪文二重化
* ▼魔法暴走 君が1レベル以上の呪文レベルのソーサラー呪文を発動させた直後にDMは君にd20をロールさせることができる。もしこのロールが1なら、ランダムな魔法効果を作り出すために魔法暴走表をロールする。もしその効果が呪文であるなら(1)その呪文はあまりに暴走しているため、君の呪文修正の作用を受けず、(2)本来は精神集中を必要する呪文であっても、精神集中を必要とせず、持続時間じゅうずっと続く。
* ▼混沌潮流 君は、偶然と混沌の力を操って1回の攻撃ロールか能力判定かセーヴィング・スローに有利/Advantageを得る。ひとたびこの特徴を使用すると、再使用するためには大休憩を終了させねばならない。
君がこの特徴を使用回数を復活させる前ならいつでも、DMは君が1レベル以上の呪文レベルのソーサラー呪文を発動させた直後に魔法暴走表をロールさせることができる。その場合、君はこの特徴の使用回数を回復する。
* ▼運命改変 君が見ることのできる他のクリーチャーが攻撃ロールか能力判定かセーヴィング・スローのいずれかを行ったとき、君はリアクションを使用し、2魔力点/Sorcery Pointを消費して、1d4をロールし、その結果をボーナスかペナルティとして(君が選択する)、そのクリーチャーのロール等に適用してもよい。君がこの能力を使用するのは、そのクリーチャーがロールした後でもよいが、そのロールが何らかの効果を生じる前でなければならない。
* ▼混沌制御 君は自身の魔法暴走をわずかに制御するようになる。君が魔法暴走表をロールする時はいつでも、2 回ロールしてどちらかの数値を使用できる。
* ▼能力値上昇 4レベル 魅力2↑
* ▼能力値上昇 8レベル 呪文狙撃手
* ▼能力値上昇 12レベル 耐久力1↑ 知力1↑
* ▼能力値上昇 16レベル 元素の達人 火
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ソーサラー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
21 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
16 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ファイアボルト | ショッキングクラスプ | メンディング | レイ・オブ・フロスト | モールドアース | シェイプ・ウォーター | | | | ライト | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | * ▼シールド リアクション AC+5、マジックミサイル無効 | レ | * ▼エクスペディシャス・リトリート 精神集中 呪文を発動した時および持続時間中のボーナス・アクションにおいて、早足を行うことができる | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | * ▼スコーチング・レイ アクション 音声、動作 120フィート
3本の光線を放つ。1本につき1回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。ダメージは、1本につき、2D6の[火]ダメージを与える。
3レベル以上で発動すると、1レベル上回るごとに1本の光線が増える。
* 1d20+16 (攻撃ロール 遠隔呪文攻撃)
* 2d6 ([火]ダメージ) | レ | * ▼ミスティ・ステップ ボーナスアクション 音声
30フィート以内の、自分から見える、何者にも占められていない場所へ瞬間移動する。 | レ | * ▼シー・インヴィジビリティ アクション 術者は自分の視覚範囲内にあるすべての不可視状態の物体や存在を、エーテル状態のものも含めて、それらがあたかも通常通り可視状態であるかのように見ることができる。そうしたクリーチャーは、術者にとって半透明の姿として見え、可視状態のクリーチャー、不可視状態のクリーチャー、エーテル状態のクリーチャーの違いは簡単に識別できる。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ファイアボール | レ | カウンタースペル | レ | ディスペルマジック | レ | フライ | レ | ライトニングボルト | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ビグビーズ・ハンド | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
レ | ディスインテグレイト | レ | アーケインゲート | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
レ | プレイン・シフト | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
レ | ミーティア・スウォーム | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|