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ダンジョンズ&ドラゴンズ第5版 キャラクターデータベース
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■簡単な使い方:キャラシーページを開いて"チャットパレット生成"をクリックするだけです。
表示されたテキストエリアのチャットパレットをコピーペーストでオンセツールに移植してください。
特性・特徴欄、呪文テキストは行の先頭に全角の*がある行のみをコピーします。上手く活用してください。
■チャットパレット:ロロ・フォレストボーン(PL=mayosuke) ■レベル:2 レンジャー/ライトフット・ハーフリング/男:中立にして善(NG) 1d20+4 ▼イニシアチブ ▼AC:16 ▼移動速度:25ft./5sq. ▼HP:18/18 ▼一時HP:0 ▼ヒットダイス:(d10+2)x2 ▼習熟ボーナス:2 ■攻撃=========================================== 1d20+4+2+2 ▼ショートボウでの攻撃ロール(単純、矢弾(80/320)、両手) 1d6+4 ▼ショートボウでのダメージロール[刺突](単純、矢弾(80/320)、両手) 1d20+6 ▼ショートソードでの攻撃ロール(軍用、妙技、軽量) 1d6+4 ▼ショートソードでのダメージロール[斬撃](軍用、妙技、軽量) 1d20+3 ▼クォータースタッフでの攻撃ロール(単純、両用(1d8)) 1d6+1 ▼クォータースタッフでのダメージロール[殴打](単純、両用(1d8)) 1d20+6 ▼ダガーでの攻撃ロール(単純、妙技、軽量、投擲(20/60)) 1d4+4 ▼ダガーでのダメージロール[刺突](単純、妙技、軽量、投擲(20/60)) 1d20+3 ▼ハンドアックスでの攻撃ロール(単純、軽量、投擲(20/60)) 1d6+1 ▼ハンドアックスでのダメージロール[斬撃](単純、軽量、投擲(20/60)) 1d20+4+2+2 ▼スリングでの攻撃ロール(単純、矢弾(30/120)) 1d4+4 ▼スリングでのダメージロール[殴打](単純、矢弾(30/120)) ■能力値判定===================================== 1d20+1 ▼【筋力】能力値判定 1d20+4 ▼【敏捷力】能力値判定 1d20+2 ▼【耐久力】能力値判定 1d20-2 ▼【知力】能力値判定 1d20+2 ▼【判断力】能力値判定 1d20+2 ▼【魅力】能力値判定 ■セーヴィング・スロー============================ 1d20+3 ▼【筋力】セーヴィングスロー 1d20+6 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー 1d20+2 ▼【耐久力】セーヴィングスロー 1d20-2 ▼【知力】セーヴィングスロー 1d20+2 ▼【判断力】セーヴィングスロー 1d20+2 ▼【魅力】セーヴィングスロー ■技能============================================ 1d20+2 ▼〈威圧〉【魅】技能判定 1d20+2 ▼〈医術〉【判】技能判定 1d20+3 ▼〈運動〉【筋】技能判定 1d20+6 ▼〈隠密〉【敏】技能判定 1d20+4 ▼〈軽業〉【敏】技能判定 1d20+2 ▼〈看破〉【判】技能判定 1d20+2 ▼〈芸能〉【魅】技能判定 1d20-2 ▼〈自然〉【知】技能判定 1d20-2 ▼〈宗教〉【知】技能判定 1d20+4 ▼〈生存〉【判】技能判定 1d20+2 ▼〈説得〉【魅】技能判定 1d20-2 ▼〈捜査〉【知】技能判定 1d20+4 ▼〈知覚〉【判】技能判定 1d20+4 ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定 1d20+4 ▼〈動物使い〉【判】技能判定 1d20+2 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定 1d20-2 ▼〈魔法学〉【知】技能判定 1d20-2 ▼〈歴史〉【知】技能判定 ■特徴・特性====================================== *放浪者:地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物のおおまかな位置関係をいつでも思い出せる。毎日食料および新鮮な水を自分+5人分発見できる(ただし今いる土地に草の実、小動物、水などが存在する場合に限る)。 *ハーフリングの幸運:攻撃ロール、能力値判定、セーヴで出た1の目を再ロールできる。ただし新しい結果は必ず使用せねばならない(たとえもう一度1の目が出ても、その結果を必ず使用せねばならない) *ハーフリングの勇気:恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴ有利 *すり抜け移動:自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる *隠密の天性:自分よりサイズ分類が1段階以上大きいクリーチャーによってのみ見えにくくなっている時にも隠れ身を試みることができる。 *得意な敵〈野獣〉:得意な敵を追跡するための【判断力】〈生存〉判定有利。得意な敵に関する情報を思い出すための【知力】判定有利。 *自然探険家〈森林〉:得意な地形に関して【知力】判定または【判断力】判定を行ない、しかもそのとき習熟 ずみの技能を使用するならば習熟ボーナスは2倍になる。また、得意な地形を1時間以上旅する場合、以下の利益を得る;(1)君を含むグループの移動は、“移動困難な地形” によって速度を減じることはない。(2)君を含むグループは、魔法的な手段以外で道に迷うことはない。(3)旅の途中、他の活動(食糧の確保、道に迷うのを防ぐこと、追跡など)を行なっても、君は依然として危険に注意を払い続けているものと見なされる。(4)君は、単独で旅する場合、“隠密” を行ないつつ通常の移動速度で移動することができる。(5)食糧の確保を行なう際、君は通常の2倍の食糧を発見できる。(6)他のクリーチャーを追跡する際、君は相手の正確な個体数、サイズ分類、どれほど前にその場を通り過ぎたかを知ることができる。 *戦闘スタイル〈弓術〉:遠隔武器での攻撃ロール+2 *呪文発動:1Lvx2 ■呪文============================================ ▼呪文セーヴ難易度:12 1d20+4 ▼呪文攻撃ロール ■呪文リスト====================================== ▼初級呪文----------------------------------- ▼1レベル呪文(スロット数=2)----------------------------------- ▼2レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼3レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼4レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼5レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼6レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼7レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼8レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼9レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------