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タグ
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キャラクター名
ロロ・フォレストボーン |
属性
中立にして善(NG) |
プレイヤー名
mayosuke |
最終更新
2023/07/09 01:11 |
クラス
レンジャー |
レベル
2 |
経験値
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神格
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種族
ライトフット・ハーフリング |
サイズ
小型 |
年齢
40 |
性別
男 |
身長
3'" 91.44cm |
体重
40lb. 18.16kg |
パーティ・所属
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メモ欄
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
13 | 【筋力】 STR |
+1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
6 | 【知力】 INT |
-2 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
1 |
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2 |
レ |
【敏捷力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
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□ |
【知力】 |
-2 |
-2 |
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□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
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□ |
【魅力】 |
2 |
2 |
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□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
18 |
18 |
一時的HP |
ヒットダイス |
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(d10+2)x2 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | 2 レ | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 2 レ | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | -2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-2 | | | -2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-2 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 2 レ | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | -2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-2 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 2 レ | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | 2 レ | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | -2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-2 | | | -2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートボウ | 4+2+2 | 1d6+4 | 刺突 | 単純、矢弾(80/320)、両手 | |
ショートソード | 6 | 1d6+4 | 斬撃 | 軍用、妙技、軽量 | |
クォータースタッフ | 3 | 1d6+1 | 殴打 | 単純、両用(1d8) | |
ダガー | 6 | 1d4+4 | 刺突 | 単純、妙技、軽量、投擲(20/60) | |
ハンドアックス | 3 | 1d6+1 | 斬撃 | 単純、軽量、投擲(20/60) | |
スリング | 4+2+2 | 1d4+4 | 殴打 | 単純、矢弾(30/120) |
*ネット:攻撃+3(軍用、特殊、投擲5/15)
*ネットの効果:大型以下のクリーチャーに攻撃がヒットすると、そのクリーチャーはネットから解放されるまでのあいだ拘束状態になる。不定形のクリーチャーや超大型以上のクリーチャーに対しては何の効果も及ぼさない。クリーチャーはアクションを費やしてDC10【筋力】判定に成功すれば自分または自分の間合い内のクリーチャー1体をネットから解放できる。また、ネットに5点の斬撃ダメージを与えることで(ネットのACは10)、ネットに絡まれたクリーチャーにダメージを与えることなく解放できる。そうした場合、ネットの効果は終了し、ネットは破壊される。君が1回のアクション、ボーナス・アクション、またはリアクションを費やしてネットを用いた攻撃を行なう際には、君が通常行なえる攻撃の回数とは無関係に1回の攻撃しか行なえない。 |
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背景 BACK GROUND |
辺境育ち |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
旅の記念品を集めるのが好きだ。
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尊ぶもの IDEALS |
大志。冒険の人生を送り、語るべき多くの物語をつくるつもりだ。
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関わり深いもの BONDS |
友と家族より大切なものなどない。 |
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弱味 FLAWS |
愉快に過ごす機会は決して見過ごせない。
飯を食いそびれるのは嫌だ。そうせねばならぬとなれば、不機嫌で気短になる。 |
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その他設定など |
Rollo Forestborn(ロロ・フォレストボーン)
https://www.dndbeyond.com/characters/100039167
文明圏の最果てにある広大な「ビャウォヴィエジャの森」の尽きるところにあるハーフリングの集落出身。森は集落に恵みをもたらす一方で、時には野獣・魔物等の災いももたらすため、「フォレストボーン家」は代々森からの脅威の守り手を担ってきた。ロロはフォレストボーン家の一員として生まれたが、「気まぐれな足」の気質は成人してからも収まらず、森の尽きるところにあるという「大きな人たち」の生活する土地をひと目見てみたいという思いに駆られて冒険の旅に出た。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
軍用武器、単純武器、軽装鎧、中装鎧、盾
楽器(フルート)
共通語、ハーフリング語、森語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
118 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
30 |
銅貨(CP) |
10 |
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貨幣総重量 |
3.16 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
旅人の服 | | | スタデッドレザー(AC12) | | | | | | メイン武器: | | | ショートボウ+矢筒+矢 | | 20 | ショートソード | | 1 | クォータースタッフ | | 1 | | | | サブ武器: | | | ダガー | | 1 | ハンドアックス | | 1 | ネット | | 1 | スリング+石 | | 40 | | | | 探検家パック: | | | 背負い袋(1立方ft/30lb) | | | 携帯用寝具 | | | 炊事用具 | | | ほくち箱 | | | 松明1本 | | 10 | 保存食1日分 | | 10 | 水袋(4パイント) | | 1 | 麻のロープ50ft | | | | | | 獣罠 | | 1 | フルート | | 1 | | | | ずだ袋(1立方ft/30lb) | | 2 | | | | ポーチ(1/5立方フィート/6lb) | | 3 | | | | 冒険開始後: | | | エール一樽(40ガロン),8gp(樽代サービス)(帰還後の大宴会で飲み尽くした) | | | | | | 今回の冒険で得たもの: | | | アントンから+100gp | | | マッケランから+30gp(町へ帰還後、大宴会を開き20gpはすぐ使ってしまった) | | | 戦場で拾った聖印(キリスト教光領域)旅の記念品 | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 3.16lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
辺境育ち
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*放浪者:地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物のおおまかな位置関係をいつでも思い出せる。毎日食料および新鮮な水を自分+5人分発見できる(ただし今いる土地に草の実、小動物、水などが存在する場合に限る)。
ハーフリング(ライトフット)
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*ハーフリングの幸運:攻撃ロール、能力値判定、セーヴで出た1の目を再ロールできる。ただし新しい結果は必ず使用せねばならない(たとえもう一度1の目が出ても、その結果を必ず使用せねばならない)
*ハーフリングの勇気:恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴ有利
*すり抜け移動:自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる
*隠密の天性:自分よりサイズ分類が1段階以上大きいクリーチャーによってのみ見えにくくなっている時にも隠れ身を試みることができる。
レンジャー
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*得意な敵〈野獣〉:得意な敵を追跡するための【判断力】〈生存〉判定有利。得意な敵に関する情報を思い出すための【知力】判定有利。
*自然探険家〈森林〉:得意な地形に関して【知力】判定または【判断力】判定を行ない、しかもそのとき習熟 ずみの技能を使用するならば習熟ボーナスは2倍になる。また、得意な地形を1時間以上旅する場合、以下の利益を得る;(1)君を含むグループの移動は、“移動困難な地形” によって速度を減じることはない。(2)君を含むグループは、魔法的な手段以外で道に迷うことはない。(3)旅の途中、他の活動(食糧の確保、道に迷うのを防ぐこと、追跡など)を行なっても、君は依然として危険に注意を払い続けているものと見なされる。(4)君は、単独で旅する場合、“隠密” を行ないつつ通常の移動速度で移動することができる。(5)食糧の確保を行なう際、君は通常の2倍の食糧を発見できる。(6)他のクリーチャーを追跡する際、君は相手の正確な個体数、サイズ分類、どれほど前にその場を通り過ぎたかを知ることができる。
*戦闘スタイル〈弓術〉:遠隔武器での攻撃ロール+2
*呪文発動:1Lvx2
レンジャーのレベルを得るたびに、修得済レンジャー呪文のうち1つを呪文スロットを有しているレベルの任意のレンジャー呪文と入れ替え可能。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
レンジャー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
12 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
4 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | グッドベリー | □ | スピーク・ウィズ・アニマルズ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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