変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/07/09 02:49
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
*ネット:攻撃+3(軍用、特殊、投擲5/15) *ネットの効果:大型以下のクリーチャーに攻撃がヒットすると、そのクリーチャーはネットから解放されるまでのあいだ拘束状態になる。不定形のクリーチャーや超大型以上のクリーチャーに対しては何の効果も及ぼさない。クリーチャーはアクションを費やしてDC10【筋力】判定に成功すれば自分または自分の間合い内のクリーチャー1体をネットから解放できる。また、ネットに5点の斬撃ダメージを与えることで(ネットのACは10)、ネットに絡まれたクリーチャーにダメージを与えることなく解放できる。そうした場合、ネットの効果は終了し、ネットは破壊される。君が1回のアクション、ボーナス・アクション、またはリアクションを費やしてネットを用いた攻撃を行なう際には、君が通常行なえる攻撃の回数とは無関係に1回の攻撃しか行なえない。
背景 BACK GROUND
辺境育ち
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
旅の記念品を集めるのが好きだ。
尊ぶもの IDEALS
大志。冒険の人生を送り、語るべき多くの物語をつくるつもりだ。
関わり深いもの BONDS
友と家族より大切なものなどない。
弱味 FLAWS
愉快に過ごす機会は決して見過ごせない。 飯を食いそびれるのは嫌だ。そうせねばならぬとなれば、不機嫌で気短になる。
その他設定など
Rollo Forestborn(ロロ・フォレストボーン) https://www.dndbeyond.com/characters/100039167 文明圏の最果てにある広大な「ビャウォヴィエジャの森」の尽きるところにあるハーフリングの集落出身。森は集落に恵みをもたらす一方で、時には野獣・魔物等の災いももたらすため、「フォレストボーン家」は代々森からの脅威の守り手を担ってきた。ロロはフォレストボーン家の一員として生まれたが、「気まぐれな足」の気質は成人してからも収まらず、森の尽きるところにあるという「大きな人たち」の生活する土地をひと目見てみたいという思いに駆られて冒険の旅に出た。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軍用武器、単純武器、軽装鎧、中装鎧、盾 楽器(フルート) 共通語、ハーフリング語、森語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
辺境育ち ======== *放浪者:地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物のおおまかな位置関係をいつでも思い出せる。毎日食料および新鮮な水を自分+5人分発見できる(ただし今いる土地に草の実、小動物、水などが存在する場合に限る)。 ハーフリング(ライトフット) ========================== *ハーフリングの幸運:攻撃ロール、能力値判定、セーヴで出た1の目を再ロールできる。ただし新しい結果は必ず使用せねばならない(たとえもう一度1の目が出ても、その結果を必ず使用せねばならない) *ハーフリングの勇気:恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴ有利 *すり抜け移動:自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる *隠密の天性:自分よりサイズ分類が1段階以上大きいクリーチャーによってのみ見えにくくなっている時にも隠れ身を試みることができる。 レンジャー ========== *得意な敵〈野獣〉:得意な敵を追跡するための【判断力】〈生存〉判定有利。得意な敵に関する情報を思い出すための【知力】判定有利。 *自然探険家〈森林〉:得意な地形に関して【知力】判定または【判断力】判定を行ない、しかもそのとき習熟 ずみの技能を使用するならば習熟ボーナスは2倍になる。また、得意な地形を1時間以上旅する場合、以下の利益を得る;(1)君を含むグループの移動は、“移動困難な地形” によって速度を減じることはない。(2)君を含むグループは、魔法的な手段以外で道に迷うことはない。(3)旅の途中、他の活動(食糧の確保、道に迷うのを防ぐこと、追跡など)を行なっても、君は依然として危険に注意を払い続けているものと見なされる。(4)君は、単独で旅する場合、“隠密” を行ないつつ通常の移動速度で移動することができる。(5)食糧の確保を行なう際、君は通常の2倍の食糧を発見できる。(6)他のクリーチャーを追跡する際、君は相手の正確な個体数、サイズ分類、どれほど前にその場を通り過ぎたかを知ることができる。 *戦闘スタイル〈弓術〉:遠隔武器での攻撃ロール+2 *呪文発動:1Lvx2 レンジャーのレベルを得るたびに、修得済レンジャー呪文のうち1つを呪文スロットを有しているレベルの任意のレンジャー呪文と入れ替え可能。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グッドベリー
スピーク・ウィズ・アニマルズ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード