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ダンジョンズ&ドラゴンズ第5版 キャラクターデータベース
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■簡単な使い方:キャラシーページを開いて"チャットパレット生成"をクリックするだけです。
表示されたテキストエリアのチャットパレットをコピーペーストでオンセツールに移植してください。
特性・特徴欄、呪文テキストは行の先頭に全角の*がある行のみをコピーします。上手く活用してください。
■チャットパレット:トーリ・ユアン(PL=はなもり) ■レベル:9 バード<創造の学派>/ハーフエルフ/女:混沌にして中立(CN) 1d20+3 ▼イニシアチブ ▼AC:15 ▼移動速度:30ft./6sq. ▼HP:48/48 ▼一時HP:0 ▼ヒットダイス:9d8 ▼習熟ボーナス:4 ■攻撃=========================================== 1d20+7 ▼ライト・クロスボウ(銀加工)での攻撃ロール(装填、矢弾、射程(80/320ft)、両手用) 1d8+3 ▼ライト・クロスボウ(銀加工)でのダメージロール[刺突](装填、矢弾、射程(80/320ft)、両手用) 1d20+ ▼ヴィシャス・モッカリィでの攻撃ロール(射程12マス) 2d4 ▼ヴィシャス・モッカリィでのダメージロール[心術](射程12マス) 1d20+ ▼ディソナント・ウィスパーズでの攻撃ロール(射程12マス) 3d6 ▼ディソナント・ウィスパーズでのダメージロール[心術](射程12マス) 1d20+7 ▼ダガーでの攻撃ロール(投擲(20/60ft.)) 1d4+3 ▼ダガーでのダメージロール[刺突](投擲(20/60ft.)) 1d20+1 ▼リュート(クラブ扱い)での攻撃ロール(筋力-1、習熟+2) 1d4-1 ▼リュート(クラブ扱い)でのダメージロール[殴打](筋力-1、習熟+2) 1d20+ ▼ヒーリング・ワードでの攻撃ロール(射程12マス) 1d4+3 ▼ヒーリング・ワードでのダメージロール[回復](射程12マス) ■能力値判定===================================== 1d20-1 ▼【筋力】能力値判定 1d20+3 ▼【敏捷力】能力値判定 1d20+0 ▼【耐久力】能力値判定 1d20+1 ▼【知力】能力値判定 1d20+2 ▼【判断力】能力値判定 1d20+5 ▼【魅力】能力値判定 ■セーヴィング・スロー============================ 1d20-1 ▼【筋力】セーヴィングスロー 1d20+7 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー 1d20+0 ▼【耐久力】セーヴィングスロー 1d20+1 ▼【知力】セーヴィングスロー 1d20+2 ▼【判断力】セーヴィングスロー 1d20+9 ▼【魅力】セーヴィングスロー ■技能============================================ 1d20+6 ▼〈威圧〉【魅】技能判定 1d20+3 ▼〈医術〉【判】技能判定 1d20+0 ▼〈運動〉【筋】技能判定 1d20+4 ▼〈隠密〉【敏】技能判定 1d20+7 ▼〈軽業〉【敏】技能判定 1d20+8 ▼〈看破〉【判】技能判定 1d20+9 ▼〈芸能〉【魅】技能判定 1d20+2 ▼〈自然〉【知】技能判定 1d20+2 ▼〈宗教〉【知】技能判定 1d20+6 ▼〈生存〉【判】技能判定 1d20+9 ▼〈説得〉【魅】技能判定 1d20+2 ▼〈捜査〉【知】技能判定 1d20+3 ▼〈知覚〉【判】技能判定 1d20+7 ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定 1d20+3 ▼〈動物使い〉【判】技能判定 1d20+11 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定 1d20+2 ▼〈魔法学〉【知】技能判定 1d20+2 ▼〈歴史〉【知】技能判定 ■特徴・特性====================================== ■呪文============================================ ▼呪文セーヴ難易度:17 1d20+9 ▼呪文攻撃ロール ■呪文リスト====================================== ▼初級呪文----------------------------------- *◆ヴィシャス・モッカリィ◆(射程12マス)射程内の自分から見えるクリーチャー1体に、心術の魔力のこもった罵詈雑言を吐きかける。目標が声を聞くことができるなら(言葉を理解できる必要はない)、目標は【判断力】セーヴを行わねばならない。失敗した目標は2d4[精神]ダメージを受け、目標自身の次のターンの終了時までに行う1回の攻撃ロールに不利を受ける。 *◆マイナー・イリュージョン◆(射程6マス、持続1分)1種類の音または映像を作り出す。アクションを使って【知力】<捜査>判定に成功すれば見破ることができる。@音量はささやき声から絶叫の間まで。どんな音でも選べる。効果時間中なら不連続に鳴らすこともできる。A映像は1辺1.5mの立方体に収まる程度の大きさまで。(PHB278) *◆メンディング◆(接触、発動時間1分)触れた物体1つの傷や裂け目1つを修理する。その裂け目の大きさが縦、横、高さ全て1ft.(30cm)以内であれば、跡形もなく修理できる。物理的にダメージを負った魔法のアイテムや人造クリーチャーも修理できるが、そういった物体から失われた魔力を回復させることはできない。(PHB283) ▼1レベル呪文(スロット数=4)----------------------------------- [準備○]*◆ターシャズ・ヒディアス・ラフター◆(射程6マス、精神集中、持続1分まで)選択した1体のクリーチャーはあらゆる物事を面白おかしく感じるようになり、この呪文の作用を受けているあいだ笑いの発作が続く。目標は【判断力】セーヴを行わねばならない。これに失敗した目標は【伏せ】状態になり、攻撃ロールに不利を受ける。持続時間中は立ち上がることができずかつ無力状態になる。【知力】が4以下のクリーチャーはこの作用を受けない。目標の各ターンの終了時および目標がダメージを受けるたび、目標は【判断力】セーヴを行う。ダメージが原因でこのセーヴを行う場合は有利がつく。このセーヴに成功すればこの呪文は終了する。(PHB249) [準備○]*◆スリープ◆(射程18マス、持続1分)選択した1点から4マス以内の生物を眠らせる。対象のhp合計が5d8以下になるように、hpの少ない順に適用する。アンデッド、魅了に完全耐性を有する対象には無効。(PHB248) [準備○]*◆ディソナント・ウィスパーズ◆(射程12マス)1体選んだクリーチャーにのみ聞こえる耳障りなメロディを口ずさみ、恐るべき痛みで対象を苦しめる。目標は【判断力】セーヴを行わねばならない。これに失敗した場合、目標は3d6[精神]ダメージを受け、即座に(リアクションを行えるなら)リアクションとして、目標の移動速度で可能な限り術者から遠ざかるように移動しなければならない。ただし、この移動によって火や穴のように明確に危険な場所には入らない。このセーヴに成功した場合、目標は半分のダメージを受け、移動は行わない。聴覚喪失状態のクリーチャーはこのセーヴに自動的に成功する。(PHB252) [準備○]*◆ディテクト・マジック◆(儀式、精神集中、持続10分)持続時間の間、自分から30フィート(6マス)以内にある魔法の存在を感知する。(PHB253) [準備○]*◆ヒーリング・ワード◆(射程12マス、ボーナスアクション)クリーチャー1体を選び、HPを1d4+3回復する。(PHB263) ▼2レベル呪文(スロット数=3)----------------------------------- [準備×]*◆サイレンス◆(儀式、射程24マス、最大10分)持続時間の間、射程内の任意の地点を中心とした4マスの球体内では、いかなる音も、範囲内で発生することも、範囲内に入ってくることも、範囲内を通り抜けることもない。この球体の内側に完全に入ったクリーチャーや物体は、[雷鳴]ダメージに完全耐性を有する。また、クリーチャーはこの球体内に入っている間は聴覚喪失状態となる。音声要素を含む呪文はこの球体の中では発動できない。(PHB240) [準備×]*◆クラウン・オヴ・マッドネス◆(射程24マス、精神集中、最大1分まで) 範囲内にいて、君から見えている人型生物1体を選ぶこと。目標は【判断力】セーヴを行わねばならず、失敗すると持続時間じゅう君によって魅了状態にされる。このようにして魅了状態になっている間、ギザギザで捻じれた鉄製の冠が目標の頭に刺さり、目に狂気の光を宿らせる。目標は各ターンにおいて、移動を行う前に1回のアクションとして目標以外のクリーチャー1体(これは君が精神的に指定する)に1回の近接攻撃を行わねばならない。君が攻撃対象を指定しないか、目標の間合い内に他のクリーチャーがいない場合、目標は通常通りそのターンのアクションを行える。以降の君の各ターンにおいて、君はアクションを費やして目標への制御を維持しなければならず、さもなくばこの呪文は終了する。また、目標は自分の各ターンの終了時に【判断力】セーヴを行うことができ、これに成功すればこの呪文は終了する。(PHB232) [準備×]*◆レッサー・レストレーション◆(接触) クリーチャー1体に接触することにより、そのクリーチャーに影響を及ぼしている病気1種類、または以下の状態1種類を終了させることができる:聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態。(PHB288) [準備○]*◆ファンタズマル・フォース◆(射程12マス、精神集中、最大1分まで) 君は射程内にいて君から見えているクリーチャー1体の精神に根ざした幻を作り上げる。目標は【知力】セーヴを行なわねばならない。このセーヴが失敗したなら、君は物体、クリーチャー、その他何らかの目に見える現象の幻を1つ作る。この幻は一辺10フィートの立方体に収まる大きさでなければならず、持続時間じゅう目標のみがこれを知覚できる。この呪文はアンデッドおよび人造クリーチャーには何の効果もない。この幻は音や温度その他の刺激も伴うが、これらも目標しか知覚できない。 [準備○]*◆シャター◆(射程12マス) 突如として、射程内の君が選んだ地点から耳を聾さんばかりの雑音が弾けだし、響き渡る。その地点を中心とした半径10フィートの範囲内にいるすべてのクリーチャーは【耐久力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは3d8の[雷鳴]ダメージを受ける。成功したものはその半分のダメージを受ける。無機的な材料(石やクリスタル、あるいは金属など)から構成されたクリーチャーはこのセーヴィング・スローに不利を被る。また、着用されたり運搬されているのではない、非魔法の物体も、その範囲内にあるならダメージを受ける。(PHB243) ▼3レベル呪文(スロット数=3)----------------------------------- [準備○]*◆ヒプノティック・パターン◆ (射程24マス、精神集中、最大1分まで) 射程内の1辺6マスの立方体の範囲内に、極彩色の文様が一瞬だけ現れる。範囲内にいてこの文様をみたクリーチャーは皆【判断力】セーヴを行わねばならない。失敗すると、持続時間じゅう魅了状態になる。魅了状態になったクリーチャーは無力状態であり、移動速度は0である。この呪文の作用を受けているクリーチャーがダメージを受けるか、他のものが1回のアクションを費やして惚けているクリーチャーを揺り起こした時点で、そのクリーチャーに関してこの呪文は終了する。(PHB264) [準備×]*◆マス・ヒーリング・ワード◆ (射程12マス) 射程内にいるクリーチャーを6体まで選ぶ。それらのクリーチャーは、(1d4+呪文発動能力修正値【4】)に等しいhpを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。(PHB280) [準備○]*◆キャット・ナップ◆ (射程6マス、持続10分)君が子供をあやすような仕草をすると、射程内にいて、君の選んだ、君から見える、同意するクリーチャーが最大3体まで、この呪文の持続時間の間気絶状態になる。目標がダメージを受けるか、目標を誰かがアクションを用いて揺り起こすか叩き起こしたなら、その目標に対してこの呪文の効果は終了する。持続時間のあいだずっと気絶状態のままだった目標は、小休憩の利益を得る。その目標はそれ以後、大休憩を終了するまでは、再びこの呪文の作用を受けることは不可能になる。(XGtE154) ▼4レベル呪文(スロット数=2)----------------------------------- [準備○]*◆ポリモーフ◆(射程12マス、精神集中、最大1時間まで) この呪文は射程内にいて君から見えるクリーチャー1体を新たな形態に変化させる。同意しないクリーチャーはこの効果を避けるために【判断力】セーヴを行なわねばならない。この呪文は変身生物および現在hpが0のクリーチャーには何の効果もない。 [準備○]*◆ファンタズマル・キラー◆(射程24マス、精神集中、最大1分まで) 君は射程内にいて君から見えるクリーチャー1体の悪夢に手を伸ばし、目標からしか見えない、目標の最悪の恐怖を具現化した幻を作りあげる。目標は【判断力】セーヴを行なわねばならない。このセーヴに失敗すると、目標は持続時間じゅう恐怖状態になる。以後、この呪文が終了するまで、目標は自分の各ターンの終了時に【判断力】セーヴを行なわねばならない。このセーヴに失敗すると目標は4d10[精神]ダメージを受ける。このセーヴに成功すると、この呪文は終了する。(PHB267) ▼5レベル呪文(スロット数=1)----------------------------------- [準備○]*◆シナプティック・スタティック◆(射程24マス) 選択した射程内の1点から精神エネルギーを炸裂させる。その点を中心とした半径4マスの球形内のクリーチャーはみな【知力】セーヴを行う。【知力】が2以下のクリーチャーはこの呪文の作用を受けない。目標はセーヴに失敗すれば8d6[精神]ダメージ、成功すれば半分のダメージを受ける。セーヴに失敗した目標は以後1分間、思考が停止する。この間、目標は攻撃ロール、能力値判定、精神集中のための【耐久力】セーヴを行うたび、1d6をロールして出た目を結果から引く。目標は自分のターンの終了時ごとに【知力】セーヴを行える。成功すれば効果が終了する。 ▼6レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼7レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼8レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼9レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------