キャラシートに戻る
キャラクター一覧
ダンジョンズ&ドラゴンズ第5版 キャラクターデータベース
|
■簡単な使い方:キャラシーページを開いて"チャットパレット生成"をクリックするだけです。
表示されたテキストエリアのチャットパレットをコピーペーストでオンセツールに移植してください。
特性・特徴欄、呪文テキストは行の先頭に全角の*がある行のみをコピーします。上手く活用してください。
■チャットパレット:ダイン・ロデール(PL=テイク) ■レベル:9 クレリック/ヒル・ドワーフ/男:中立にして善(NG) 1d20+1 ▼イニシアチブ ▼AC:19 ▼移動速度:25ft./5sq. ▼HP:74/74 ▼一時HP:0 ▼ヒットダイス: ▼習熟ボーナス:4 ■攻撃=========================================== 1d20+6 ▼ウォーハンマー+1での攻撃ロール() 1d8+3 ▼ウォーハンマー+1でのダメージロール[]() 1d20+ ▼セイクリッド・フレイムでの攻撃ロール() 1d8 ▼セイクリッド・フレイムでのダメージロール[光輝]() 1d20+7 ▼ガイディング・ボルトでの攻撃ロール(1レベル。この目標に対する次の1回の攻撃ロールに有利を得る。) 4d6 ▼ガイディング・ボルトでのダメージロール[光輝](1レベル。この目標に対する次の1回の攻撃ロールに有利を得る。) 1d20+7 ▼スピリチャル・ウェポンでの攻撃ロール(2レベル) 1d8+5 ▼スピリチャル・ウェポンでのダメージロール[力場](2レベル) 1d20+9 ▼メイス+3での攻撃ロール() 1d6+5 ▼メイス+3でのダメージロール[]() ■能力値判定===================================== 1d20+2 ▼【筋力】能力値判定 1d20+1 ▼【敏捷力】能力値判定 1d20+4 ▼【耐久力】能力値判定 1d20-1 ▼【知力】能力値判定 1d20+4 ▼【判断力】能力値判定 1d20-1 ▼【魅力】能力値判定 ■セーヴィング・スロー============================ 1d20+2 ▼【筋力】セーヴィングスロー 1d20+1 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー 1d20+4 ▼【耐久力】セーヴィングスロー 1d20-1 ▼【知力】セーヴィングスロー 1d20+8 ▼【判断力】セーヴィングスロー 1d20+3 ▼【魅力】セーヴィングスロー ■技能============================================ 1d20-1 ▼〈威圧〉【魅】技能判定 1d20+8 ▼〈医術〉【判】技能判定 1d20+2 ▼〈運動〉【筋】技能判定 1d20+1 ▼〈隠密〉【敏】技能判定 1d20+1 ▼〈軽業〉【敏】技能判定 1d20+8 ▼〈看破〉【判】技能判定 1d20-1 ▼〈芸能〉【魅】技能判定 1d20-1 ▼〈自然〉【知】技能判定 1d20-1 ▼〈宗教〉【知】技能判定 1d20+8 ▼〈生存〉【判】技能判定 1d20-1 ▼〈説得〉【魅】技能判定 1d20-1 ▼〈捜査〉【知】技能判定 1d20+4 ▼〈知覚〉【判】技能判定 1d20+1 ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定 1d20+8 ▼〈動物使い〉【判】技能判定 1d20-1 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定 1d20-1 ▼〈魔法学〉【知】技能判定 1d20-1 ▼〈歴史〉【知】技能判定 ■特徴・特性====================================== *暗視 *ドワーフの毒耐性(毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る、[毒]ダメージに対する抵抗を有する) *ドワーフの戦闘訓練(バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマーの習熟を有する) *道具習熟 *石工の勘(石造物の由来に関する【知力】判定を行う際、〈歴史〉技能を習熟済であるとみなされ、かつその判定には通常の習熟ボーナスのかわりに習熟ボーナスの2倍を加算する。 *信仰の領域:生命の領域 *生命の使徒 *呪文レベル1以上の呪文を用いてクリーチャーのHPを回復するときは常に、クリーチャーは追加で2+呪文レベルのHPを回復する。 *神性伝達:生命保護 *1回のアクションとして聖印を明らかに示し、治療の力を呼び降ろして、合計でクレリックレベル×5HPを回復する。 *30フィートいないの任意の数のクリーチャーを選択し、先述のヒットポイントをこれらのクリーチャーに分配すること。 *パールオブパワー *このパールを持ち歩いている間、君は1回のアクションを使用してこのアイテムの合言葉を唱えることにより、消費済みの呪文スロット1つを回復できる。1回使用すると次の夜明けまで再使用できない。 ■呪文============================================ ▼呪文セーヴ難易度:16 1d20+8 ▼呪文攻撃ロール ■呪文リスト====================================== ▼初級呪文----------------------------------- *ライト *ガイダンス 能力判定に1d4のボーナスを与える。 *セイクリッド・フレイム 敏捷セーブ失敗したクリーチャー1体に1d8の〔光輝〕ダメージを与える。 ▼1レベル呪文(スロット数=4)----------------------------------- [準備○]*1d8+4+3 キュア・ウーンズ 同意するクリーチャーのHPを「1d8+呪文発動能力」ポイント回復する呪文。 [準備○]*ガイディング・ボルト クリーチャー1体に4d6の〔光輝〕ダメージ。さらに、そのクリーチャーに対する次の1回の攻撃は有利になる。 [準備○]*1d4+4+3 ヒーリング・ワード 自分か、30フィート以内の味方のHPを、ボーナスアクションで「1d4+呪文発動能力」だけ回復する呪文。 ▼2レベル呪文(スロット数=3)----------------------------------- [準備○]*スピリチャル・ウェポン 空中を浮く霊的な武器を作り出し、毎ターン、ボーナス・アクションとして攻撃を命じることができる呪文。ダメージは1d8+【呪文発動能力】。 [準備○]*エンハンス・アビリティ 1体のクリーチャーの能力値判定を有利にする呪文。要精神集中。 [準備○]*1d4+4+5 マス・ヒーリング・ワード 60フィート内にいる目標6体を選択。 [準備○]*ディスペル・マジック 難易度10+呪文のレベルに成功すると射程内の魔法効果1つを呪文を終了させる ▼3レベル呪文(スロット数=3)----------------------------------- [準備○]*リヴィヴィファイ 死後1分以内の死体を蘇生する呪文。 [準備○]*スピリット・ガーディアンズ〉術者の周囲に守護霊を召喚し、範囲内に入るかターンを開始した敵に3d8の〔光輝〕または〔死霊〕ダメージを与える呪文〉 ▼4レベル呪文(スロット数=2)----------------------------------- [準備○]*デス・ウォード 効果時間8時間、1アクション、接触。HPが0になるダメージを受けても0にならず1になる。1度で呪文効果終了。死をもたらす効果を無効化する。 ▼5レベル呪文(スロット数=1)----------------------------------- [準備○]*ビーコン・オブ・ホープ 精神集中。1アクション。目標はそれぞれ判断力セーヴィングと脂肪セーヴィングスローに有利を得る。目標が回復を受ける際に回復するピットポイント量は最大値となる [準備○]*リヴィヴィファイ 1アクション。接触。死亡後1分以内のクリーチャー1体をヒットポイント1で復活させる。 [準備○]*3d6+4+7 マス・キュア・ウーンズ 半径30フィートの球形内にいるクリーチャーを最大6体まで選択。 ▼6レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼7レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼8レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼9レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------