|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
0 |
7 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
14 | 【筋力】 STR |
+2 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
18 | 【判断力】 WIS |
+4 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
8 |
4 |
|
4 |
レ |
【魅力】 |
3 |
-1 |
|
4 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
74 |
74 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 8 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | 4 レ | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 8 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | 4 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 8 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | 4 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 8 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | 4 レ | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォーハンマー+1 | 6 | 1d8+3 | | | |
セイクリッド・フレイム | | 1d8 | 光輝 | | |
ガイディング・ボルト | 7 | 4d6 | 光輝 | 1レベル。この目標に対する次の1回の攻撃ロールに有利を得る。 | |
スピリチャル・ウェポン | 7 | 1d8+5 | 力場 | 2レベル | |
メイス+3 | 9 | 1d6+5 | | | |
| | | | |
*ワンド・オヴ・マジック・ディテクション
*このワンドは3チャージを有する。
*このワンドを手に持っているとき、1回のアクションとして1チャージを消費することで、このワンドからディテクト・マジック呪文を発動することができる。このワンドに消費されたチャージ数を夜明け事に1d3ぶん回復する
アンデット破壊脅威度1 |
|
背景 BACK GROUND |
民衆英雄
無理矢理の領主の軍勢に入れられたが、立派な働きをして隊長に取り立てられ、ほめそやされた。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
己の力を信じており、他人にも自信を持たせようと努める
考え事は他人(神)に任せて行動に突き進む。 | |
尊ぶもの IDEALS |
誠実
自分が本当の自分と何者かであるようなふりをするのは良くないことだ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
どこにいるのかわからない家族がいる。いつか再び巡り合いたい。 |
|
弱味 FLAWS |
私の国を治める暴君が、何としても首を取ろうとしている。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
3015 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
60.3 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ウォーハンマー | 2 | 1 | チェイン・メイル | | 1 | | | | | | | シールド | | 1 | | | | 聖印 | 1 | 1 | | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 毛布 | 3 | 1 | ろうそく | | 10 | ほくち箱 | 1 | 1 | 寄付金袋 | | 1 | 御香2塊 | | 1 | 香炉 | | | 僧服 | 3 | 1 | 保存食2日分 | 4 | 1 | 水袋 | 5 | 1 | | | | | | | ポーション・オヴ・ヒーリング | | 1 | ビード・オヴ・フォース | | 2 | グレーターヒーリング | | 3 | ワンド・オヴ・マジック・ディテクション | | 1 | パールオブパワー | | | ポーションオヴスペリアーヒーリング×2 | | | ポーション・オヴ・マインド・リーディング | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 84.3lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
*暗視
*ドワーフの毒耐性(毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る、[毒]ダメージに対する抵抗を有する)
*ドワーフの戦闘訓練(バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマーの習熟を有する)
*道具習熟
*石工の勘(石造物の由来に関する【知力】判定を行う際、〈歴史〉技能を習熟済であるとみなされ、かつその判定には通常の習熟ボーナスのかわりに習熟ボーナスの2倍を加算する。
壮健なるドワーフ:最大hpが1増加する(計算済)最大hpはレベルアップの度にさらに1増加する。
*信仰の領域:生命の領域
*生命の使徒
*呪文レベル1以上の呪文を用いてクリーチャーのHPを回復するときは常に、クリーチャーは追加で2+呪文レベルのHPを回復する。
*神性伝達:生命保護
*1回のアクションとして聖印を明らかに示し、治療の力を呼び降ろして、合計でクレリックレベル×5HPを回復する。
*30フィートいないの任意の数のクリーチャーを選択し、先述のヒットポイントをこれらのクリーチャーに分配すること。
*パールオブパワー
*このパールを持ち歩いている間、君は1回のアクションを使用してこのアイテムの合言葉を唱えることにより、消費済みの呪文スロット1つを回復できる。1回使用すると次の夜明けまで再使用できない。
幸いなる癒し手
他者に対して発動する治療呪文は自分もまた癒す。
君が君以外のクリーチャーのヒット・ポイントを回復させる1レベル以上の呪文を発動したならば、自分のHPも2+呪文レベル回復する。
信仰込めた打撃
各ターンに1回ずつ、武器攻撃が火ッとした時、追加で1d6の光輝ダメージを与えることができる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
16 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
8 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | *ライト | *ガイダンス 能力判定に1d4のボーナスを与える。 | *セイクリッド・フレイム 敏捷セーブ失敗したクリーチャー1体に1d8の〔光輝〕ダメージを与える。 | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | *1d8+4+3 キュア・ウーンズ 同意するクリーチャーのHPを「1d8+呪文発動能力」ポイント回復する呪文。 | レ | ブレス 3人までの能力値判定、セーヴィングスロー、攻撃ロールに+1d4のボーナスを与える呪文。 | □ | | レ | *ガイディング・ボルト クリーチャー1体に4d6の〔光輝〕ダメージ。さらに、そのクリーチャーに対する次の1回の攻撃は有利になる。 | □ | ベイン | □ | ディテクト・マジック | レ | *1d4+4+3 ヒーリング・ワード 自分か、30フィート以内の味方のHPを、ボーナスアクションで「1d4+呪文発動能力」だけ回復する呪文。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | *スピリチャル・ウェポン 空中を浮く霊的な武器を作り出し、毎ターン、ボーナス・アクションとして攻撃を命じることができる呪文。ダメージは1d8+【呪文発動能力】。 | □ | レッサー・レストレーション | □ | | □ | エイド 仲間3人に一時的HP5点を与える呪文。 | レ | *エンハンス・アビリティ 1体のクリーチャーの能力値判定を有利にする呪文。要精神集中。 | レ | *1d4+4+5 マス・ヒーリング・ワード 60フィート内にいる目標6体を選択。 | レ | *ディスペル・マジック 難易度10+呪文のレベルに成功すると射程内の魔法効果1つを呪文を終了させる | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ビーコン・オヴ・ホープ | レ | *リヴィヴィファイ 死後1分以内の死体を蘇生する呪文。 | □ | | レ | *スピリット・ガーディアンズ〉術者の周囲に守護霊を召喚し、範囲内に入るかターンを開始した敵に3d8の〔光輝〕または〔死霊〕ダメージを与える呪文〉 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | ガーディアン・オヴフェイス | レ | *デス・ウォード 効果時間8時間、1アクション、接触。HPが0になるダメージを受けても0にならず1になる。1度で呪文効果終了。死をもたらす効果を無効化する。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | 1 |
レ | *ビーコン・オブ・ホープ 精神集中。1アクション。目標はそれぞれ判断力セーヴィングと脂肪セーヴィングスローに有利を得る。目標が回復を受ける際に回復するピットポイント量は最大値となる | レ | *リヴィヴィファイ 1アクション。接触。死亡後1分以内のクリーチャー1体をヒットポイント1で復活させる。 | レ | *3d6+4+7 マス・キュア・ウーンズ 半径30フィートの球形内にいるクリーチャーを最大6体まで選択。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|