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ダンジョンズ&ドラゴンズ第5版 キャラクターデータベース
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■簡単な使い方:キャラシーページを開いて"チャットパレット生成"をクリックするだけです。
表示されたテキストエリアのチャットパレットをコピーペーストでオンセツールに移植してください。
特性・特徴欄、呪文テキストは行の先頭に全角の*がある行のみをコピーします。上手く活用してください。
■チャットパレット:都会魔女、ルルゥラ(PL=マンタ) ■レベル:10 ウィザード(力術)/ヒューマン/女:秩序にして悪(LE) 1d20+4 ▼イニシアチブ ▼AC:14 ▼移動速度:30ft./6sq. ▼HP:72/72 ▼一時HP:0 ▼ヒットダイス:1d6×10 ▼習熟ボーナス:4 ■攻撃=========================================== 1d20+5+4 ▼レイ・オヴ・フロスト(Lv5版)での攻撃ロール(移動距離-10フィート(-2マス)) 2d8+5 ▼レイ・オヴ・フロスト(Lv5版)でのダメージロール[冷気/《力術》](移動距離-10フィート(-2マス)) 1d20+5+4 ▼ショッキング・グラブズ(Lv5版)での攻撃ロール(金属製鎧相手へ使用時《有利》化/命中時、《リアクション》権利を失わせる) 2d8+5 ▼ショッキング・グラブズ(Lv5版)でのダメージロール[電撃/《力術》](金属製鎧相手へ使用時《有利》化/命中時、《リアクション》権利を失わせる) 1d20+ ▼マジック・ミサイルでの攻撃ロール(必中×3発(Lv+1ごとに+1発)) 1d4+1 ▼マジック・ミサイルでのダメージロール[力場/《力術》](必中×3発(Lv+1ごとに+1発)) 1d20+《敏捷》セーヴ17 ▼ファイアーボールでの攻撃ロール(可燃物は燃える) 8d6+5 ▼ファイアーボールでのダメージロール[火/《力術》](可燃物は燃える) 1d20+《耐久》セーヴ17 ▼アイス・ストームでの攻撃ロール(次従者ターンまで範囲内《移動困難》化) 2d8+4d6+5 ▼アイス・ストームでのダメージロール[殴打+冷気/《力術》](次従者ターンまで範囲内《移動困難》化) 1d20+《耐久》セーヴ17 ▼コーン・オヴ・コールドでの攻撃ロール(死亡時氷像化) 8d8+5 ▼コーン・オヴ・コールドでのダメージロール[冷気/《力術》](死亡時氷像化) ■能力値判定===================================== 1d20-2 ▼【筋力】能力値判定 1d20+4 ▼【敏捷力】能力値判定 1d20+3 ▼【耐久力】能力値判定 1d20+5 ▼【知力】能力値判定 1d20+3 ▼【判断力】能力値判定 1d20+3 ▼【魅力】能力値判定 ■セーヴィング・スロー============================ 1d20-2 ▼【筋力】セーヴィングスロー 1d20+4 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー 1d20+3 ▼【耐久力】セーヴィングスロー 1d20+9 ▼【知力】セーヴィングスロー 1d20+7 ▼【判断力】セーヴィングスロー 1d20+3 ▼【魅力】セーヴィングスロー ■技能============================================ 1d20+3 ▼〈威圧〉【魅】技能判定 1d20+3 ▼〈医術〉【判】技能判定 1d20-2 ▼〈運動〉【筋】技能判定 1d20+4 ▼〈隠密〉【敏】技能判定 1d20+4 ▼〈軽業〉【敏】技能判定 1d20+7 ▼〈看破〉【判】技能判定 1d20+3 ▼〈芸能〉【魅】技能判定 1d20+5 ▼〈自然〉【知】技能判定 1d20+5 ▼〈宗教〉【知】技能判定 1d20+3 ▼〈生存〉【判】技能判定 1d20+7 ▼〈説得〉【魅】技能判定 1d20+9 ▼〈捜査〉【知】技能判定 1d20+3 ▼〈知覚〉【判】技能判定 1d20+4 ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定 1d20+3 ▼〈動物使い〉【判】技能判定 1d20+3 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定 1d20+5 ▼〈魔法学〉【知】技能判定 1d20+9 ▼〈歴史〉【知】技能判定 ■特徴・特性====================================== ■呪文============================================ ▼呪文セーヴ難易度:17 1d20+5+4 ▼呪文攻撃ロール ■呪文リスト====================================== ▼初級呪文----------------------------------- *ショッキング・グラスブ(《力術》):1アクション:動作・音声:接触:単体相手に近接呪文攻撃・《1d8:電撃》ダメージ・相手が金属製の鎧を装備してるなら《有利》を得る・命中時相手は次の自ターンが回ってくるまで《リアクション》の権利を失う。 *ファイアー・ボルト(《力術》):1アクション:音声・動作:120フィート:クリーチャー1体または物質一つに対して遠隔呪文判定:《1d10:火》ダメージ・可燃物は燃える。 *メイジ・ハンド:1アクション:音声・動作:起点指定30フィート:浮遊する手が出来る・1アクションで制御できる・《攻撃を行う・魔法のアイテム起動・10ポンド以上の物品を動かす》事は出来ない。 *ライト:1アクション:音声・物質(ホタル1匹または燐光コケ):接触・1時間:10×10×10フィートまでの大きさである物質一つを光らせる・20フィート内まで《明るい》状態・20〜40フィート内を《薄暗い》明るさにする(色は自由):敵対者の持っているものに使い、避けるには《敏捷》セーヴ要求 *レイ・オヴ・フロスト(《力術》):1アクション:音声・動作:1体・60フィート:1体のクリーチャーに対して遠隔呪文判定・《1d8:冷気》ダメージ+自身次のターンまで移動距離-10フィートさせる。 ▼1レベル呪文(スロット数=4)----------------------------------- [準備○]*アイデンティファイ:発動時間1分:音声・動作・物質(少なくとも100gpの価値のある真珠と、フクロウの羽根):1つの物質・接触:魔法のアイテムの場合・物質の識別・使用方法が解読できる:クリーチャーの場合・かかっている呪文が解読できる [準備○]*コンプリヘンド・ランゲージズ:1アクション:音声・動作・物質(ひとつまみの煤と塩):自身・1時間:全ての話し言葉理解可能+読み言葉理解可能(1ページごとに1分・指で触れる必要あり)。 [準備○]*シールド:1リアクション:音声・動作:自身・1ラウンド:AC+5・《マジックミサイル》無効化。 [準備○]*チャーム・パースン:1アクション:音声・動作:30フィート・1時間:人間性物対象:《判断》セーヴ要求・こちら陣営と戦闘状態ならセーヴ《有利》を得る・失敗時《魅了》状態化・効果が切れるか危害を加えるまで持続 [準備○]*マジック・ミサイル(《力術》):1アクション:音声・動作:120フィート:《1d4+1:力場》ダメージ・確定命中する魔法の矢を3発撃つ・3発の内訳は自由に選択可能。 [準備○]*メイジ・アーマー:1アクション:音声・動作・物質(一切れのなめし革):接触・8時間:鎧を着ていない同意するキャラのAC:《13+敏捷補正》化。 ▼2レベル呪文(スロット数=3)----------------------------------- [準備○]*ミスティ・ステップ:1ボーナス・アクション:音声:自身・30フィート:30フィート内の自身から見えている何物にも締められてない空間へ瞬間移動できる。 ▼3レベル呪文(スロット数=3)----------------------------------- [準備○]*カウンタースペル:1リアクション:動作:60フィート内の相手:3Lv以下の呪文を打ち消す・4Lv以上なら《呪文発動能力値》で難度《10+相手呪文Lv》判定・成功で打ち消せる [準備○]*ディスペル・マジック:1アクション:音声・動作:120フィート:クリーチャー1体・物質1つ・魔法的効果1つのいずれか選択:Lv3以下の呪文効果を即時終了:Lv4以上の呪文に対してはこちらの呪文発動能力値を使用して《10+使用された呪文Lv》を上回れば解呪。 [準備○]*ファイアーボール(《力術》):1アクション:音声・動作・物質(乾いたコウモリの糞と硫黄を混ぜ ▼4レベル呪文(スロット数=3)----------------------------------- [準備○]*アイス・ストーム(《力術》):1アクション:音声・動作・物質(土埃1つまみと水1滴):起点指定300フィート・指定箇所から半径20フィート+高さ40フィート:範囲内にいるクリーチャー全員《敏捷》セーヴ・失敗時《2d8:殴打》+《4d6:冷気》ダメージ・セーヴ成功時受けるダメージ半分・術者の次ターン終了時まで範囲内《移動困難》地形化 [準備○]*ディメンジョン・ドア:1アクション:音声:500フィート:射程内まで瞬間移動できる・5フィート内にいる同意するクリーチャー(サイズが自分以下)を連れて行ける:視界内・自分が思い描ける場所・座標をきっちり指定できる場所に移動可能:移動先にクリーチャー・物品があったら移動しようとしたクリーチャーは《4d6:力場》ダメージを受け、瞬間移動に失敗する。 ▼5レベル呪文(スロット数=2)----------------------------------- [準備○]*コーン・オヴ・コールド(《力術》):1アクション:音声・動作・物質(小さな円錐形をした水晶かガラス1つ):自身から円錐状に60フィート:範囲内全員《耐久》セーヴ・失敗時《8d8:冷気》ダメージ・成功時半分ダメージ・殺害時氷像と化す。 [準備○]*ドミネイト・パースン:1アクション:音声・動作:60フィート・精神集中・最大1分:人型生物対象:《判断》セーヴ要求(こちら陣営と敵対的な場合相手は《有利》を得る)・失敗時《魅了》状態化・相手が魅了状態である限りテレパシー的つながりを得、大まかに命令を聞かせる事が出来る:1アクション使用で完全に制御可・指定行動を取らせることが出来る:ダメージを受けるたび《判断》セーヴ・成功時この呪文は終了する。 [準備○]*ドリーム:発動時間《1分》:音声・動作・物質(1つかみの砂、少量のインク、眠っている鳥から引き抜いた羽でできた羽ペン1本):射程特殊・8時間:自分の知っているクリーチャー1体対象・夢の中に入れる(眠らない相手には使えない・同じ次元界にいなければならない)・使用時術者トランス状態化、回りの事に反応できない・寝ていない状態なら寝るまで待つか選べる:悪夢を見せることも可能・《判断》セーヴで失敗時その睡眠から有益な効果を得られない+起きた時《3d6:精神》ダメージ:術者が目標の身体の一部(髪の毛・爪など)を持っている場合、相手は《判断》セーヴに《不利》を受ける。 ▼6レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼7レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼8レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼9レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------