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ダンジョンズ&ドラゴンズ第5版 キャラクターデータベース
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■簡単な使い方:キャラシーページを開いて"チャットパレット生成"をクリックするだけです。
表示されたテキストエリアのチャットパレットをコピーペーストでオンセツールに移植してください。
特性・特徴欄、呪文テキストは行の先頭に全角の*がある行のみをコピーします。上手く活用してください。
■チャットパレット:拳法騎士、ディアナ(PL=マンタ) ■レベル:5 モンク(開手門)Lv5/ハーフオーク/女:秩序にして善(LG) 1d20+4 ▼イニシアチブ ▼AC:16 ▼移動速度:40ft./8sq. ▼HP:33/33 ▼一時HP:0 ▼ヒットダイス: ▼習熟ボーナス:3 ■攻撃=========================================== 1d20+4+3 ▼素手での攻撃ロール() 1d6+4 ▼素手でのダメージロール[]() ■能力値判定===================================== 1d20+1 ▼【筋力】能力値判定 1d20+4 ▼【敏捷力】能力値判定 1d20+1 ▼【耐久力】能力値判定 1d20-1 ▼【知力】能力値判定 1d20+2 ▼【判断力】能力値判定 1d20-2 ▼【魅力】能力値判定 ■セーヴィング・スロー============================ 1d20+4 ▼【筋力】セーヴィングスロー 1d20+7 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー 1d20+1 ▼【耐久力】セーヴィングスロー 1d20-1 ▼【知力】セーヴィングスロー 1d20+2 ▼【判断力】セーヴィングスロー 1d20-2 ▼【魅力】セーヴィングスロー ■技能============================================ 1d20+1 ▼〈威圧〉【魅】技能判定 1d20+2 ▼〈医術〉【判】技能判定 1d20+4 ▼〈運動〉【筋】技能判定 1d20+7 ▼〈隠密〉【敏】技能判定 1d20+7 ▼〈軽業〉【敏】技能判定 1d20+2 ▼〈看破〉【判】技能判定 1d20-2 ▼〈芸能〉【魅】技能判定 1d20-1 ▼〈自然〉【知】技能判定 1d20-1 ▼〈宗教〉【知】技能判定 1d20+5 ▼〈生存〉【判】技能判定 1d20-2 ▼〈説得〉【魅】技能判定 1d20-1 ▼〈捜査〉【知】技能判定 1d20+2 ▼〈知覚〉【判】技能判定 1d20+4 ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定 1d20+2 ▼〈動物使い〉【判】技能判定 1d20-2 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定 1d20-1 ▼〈魔法学〉【知】技能判定 1d20-1 ▼〈歴史〉【知】技能判定 ■特徴・特性====================================== *《筋力》+2/《耐久》+1補正(反映済み) *暗視:(《薄暗い》中でも60フィートの距離まで《明るい》光と同じように見える・色は見分けられない) *強面:《威圧》習熟を得る。 *ハーフオークのしぶとさ:HP0化時、即死しなかった場合HPを1にして耐える/大休憩1回。 *猛攻:《近接武器攻撃》でクリティカル時、ダメージダイス+1個(使用武器のダイスを使う)。 *Lv1:鎧わぬ守り/鎧・盾を装備しない時、AC基本値「10+《敏捷B》+《判断B》」となる。 *Lv1:武術/:1/《素手》又は《モンク武器("両手用"でも"重武器"でもない単純近接武器及びショートソード)》しか使用していない:2/鎧・盾を装備していない:時に以下の効果を得る:1/《素手》《モンク武器》の攻撃ロール及びダメージロールに《敏捷》値使用可:2/《素手》《モンク武器》のダメージロールに「Lv1〜4/1d4・Lv5〜10/1d6・Lv11〜16/1d8・Lv17〜20/1d10」を使用できる(一定Lvで上昇):3/《素手》《モンク武器》での攻撃後・1ボーナスアクション使用・もう1度攻撃できる。 *Lv2:気/「モンクLvと同値分」の気ポイントを得る/気Pを使用して以下の事が可能:気絡みのセーヴ難度は全て「8+《判断》値」:気1/《連打》・「気P-1」/1ボーナスアクション・2回《素手攻撃》を行える:気2/《護身》・「気P-1」/1ボーナスアクション・《回避》アクション(自分次ターンまで使用キャラへの攻撃全て《不利》化+自身《敏捷》セーヴ《有利》)を行える:気3/《疾風脚》・「気P-1」/1ボーナスアクション・《速足》(もう一度移動可/自分の移動力に等しい)アクション・《離脱》(移動時機会攻撃を誘発しない)アクション使用可+《跳躍》距離「2倍」化。 *Lv2:運足法:鎧・盾を装備していない時のみ効果を得られる:移動距離+「Lv1〜5/+10フィート・Lv6〜9/+15フィート・Lv11〜13/+20フィート・Lv14〜17/+25フィート・Lv18〜20/+30フィート」される。(+、Lv9時点で液体の上を移動できるようになる(自分のターンのみ)) *Lv3:矢止め/《遠隔武器攻撃》に対し使用可/1リアクション・ダメージ-「1d10+《敏捷》値+《モンクLv》」する・これによりダメージが0になった時、「手が最低1本空いている」+「飛んできた攻撃が片手で持てる大きさ」の時、それをつかみ取る事が出来る・つかみ取った時、「気P-1」して同リアクションとして「今つかんだ武器を使用した遠隔射撃攻撃」を1回行える(射程20/60フィート・習熟に関わりなく習熟しているとみなし、モンク武器による攻撃とみなされる)。 *Lv3:門派選択/開手門:指定した門派の効果を得る。 *Lv3(開手):開手の技/《連打》での打撃命中時、以下の効果から1つ選んで使用できる:1/相手《敏捷》セーヴ要求・失敗時《伏せ》(立たない限り移動は《這い進む》移動しかできない(立った時伏せは効果終了)・自身からの攻撃ロール《不利》化・5フィート以内からの被攻撃ロール《有利》化、そうでないなら《不利》化)状態化:2/相手《筋力》セーヴ要求・失敗時自身から離れる形で15フィートまで押しのける事が出来る:3/相手は、使用者の次ターン終了時まで《リアクション》不可になる。 *Lv4:能力値上昇/合計"2"分能力値を上昇させる(反映済み)。 *Lv4:浮身/自身《落下》時使用可/1リアクション・ダメージ-「5×《モンクLv》」できる。 *Lv5:追加攻撃/1ターンに1度、更にもう一回攻撃ができる。 *Lv5:朦朧撃/《近接攻撃》命中時使用/「気P-1」・相手《耐久》セーヴ要求・失敗時、使用者の次ターン終了時まで《朦朧》状態(《無力状態》・《筋力》《敏捷》セーヴ自動失敗・被攻撃ロール《有利》化)化。 ■呪文============================================ ▼呪文セーヴ難易度:0 1d20+ ▼呪文攻撃ロール ■呪文リスト====================================== ▼初級呪文----------------------------------- ▼1レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼2レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼3レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼4レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼5レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼6レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼7レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼8レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼9レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------