|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
|
|
10 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
12 | 【筋力】 STR |
+1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
6 | 【魅力】 CHA |
-2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
1 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-2 |
-2 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
33 |
33 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-2 | 3 レ | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | 3 レ | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 3 レ | | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 3 レ | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | -2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-2 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 3 レ | | -2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-2 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | -2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-2 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
素手 | 4+3 | 1d6+4 | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
兵士/士官(下の方) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
1:常に礼儀正しく物腰が丁寧である。
8:問題は正面から突破する。単純直截な手段こそが成功への一番の道だ。 | |
尊ぶもの IDEALS |
1 公益。我らのつとめは身を捨てて他者を守るにある。(善) |
|
関わり深いもの BONDS |
6:自分の身を守れない弱い者のために戦う。 |
|
弱味 FLAWS |
1:戦で出会った恐ろしい敵のことを思うと今でも震えが来る。 |
|
その他設定など |
「第11番隊副隊長、ディアナ!参る!」「くっ…殺せ…!」「下衆が…!どのような辱めを受けようと、私は屈さん…!」 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
兵士特徴
技能習熟:《威圧》(被り/《生存》化)《運動》習熟
言語:
◆
ハーフオーク特徴
言語:共通語・オーク語
◆
モンク特徴
技能習熟:《隠密》《軽業》習熟
◆
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ハーフオーク特徴
*《筋力》+2/《耐久》+1補正(反映済み)
*暗視:(《薄暗い》中でも60フィートの距離まで《明るい》光と同じように見える・色は見分けられない)
*強面:《威圧》習熟を得る。
*ハーフオークのしぶとさ:HP0化時、即死しなかった場合HPを1にして耐える/大休憩1回。
*猛攻:《近接武器攻撃》でクリティカル時、ダメージダイス+1個(使用武器のダイスを使う)。
◆
モンク特徴
*Lv1:鎧わぬ守り/鎧・盾を装備しない時、AC基本値「10+《敏捷B》+《判断B》」となる。
*Lv1:武術/:1/《素手》又は《モンク武器("両手用"でも"重武器"でもない単純近接武器及びショートソード)》しか使用していない:2/鎧・盾を装備していない:時に以下の効果を得る:1/《素手》《モンク武器》の攻撃ロール及びダメージロールに《敏捷》値使用可:2/《素手》《モンク武器》のダメージロールに「Lv1〜4/1d4・Lv5〜10/1d6・Lv11〜16/1d8・Lv17〜20/1d10」を使用できる(一定Lvで上昇):3/《素手》《モンク武器》での攻撃後・1ボーナスアクション使用・もう1度攻撃できる。
*Lv2:気/「モンクLvと同値分」の気ポイントを得る/気Pを使用して以下の事が可能:気絡みのセーヴ難度は全て「8+《判断》値」:気1/《連打》・「気P-1」/1ボーナスアクション・2回《素手攻撃》を行える:気2/《護身》・「気P-1」/1ボーナスアクション・《回避》アクション(自分次ターンまで使用キャラへの攻撃全て《不利》化+自身《敏捷》セーヴ《有利》)を行える:気3/《疾風脚》・「気P-1」/1ボーナスアクション・《速足》(もう一度移動可/自分の移動力に等しい)アクション・《離脱》(移動時機会攻撃を誘発しない)アクション使用可+《跳躍》距離「2倍」化。
*Lv2:運足法:鎧・盾を装備していない時のみ効果を得られる:移動距離+「Lv1〜5/+10フィート・Lv6〜9/+15フィート・Lv11〜13/+20フィート・Lv14〜17/+25フィート・Lv18〜20/+30フィート」される。(+、Lv9時点で液体の上を移動できるようになる(自分のターンのみ))
*Lv3:矢止め/《遠隔武器攻撃》に対し使用可/1リアクション・ダメージ-「1d10+《敏捷》値+《モンクLv》」する・これによりダメージが0になった時、「手が最低1本空いている」+「飛んできた攻撃が片手で持てる大きさ」の時、それをつかみ取る事が出来る・つかみ取った時、「気P-1」して同リアクションとして「今つかんだ武器を使用した遠隔射撃攻撃」を1回行える(射程20/60フィート・習熟に関わりなく習熟しているとみなし、モンク武器による攻撃とみなされる)。
*Lv3:門派選択/開手門:指定した門派の効果を得る。
*Lv3(開手):開手の技/《連打》での打撃命中時、以下の効果から1つ選んで使用できる:1/相手《敏捷》セーヴ要求・失敗時《伏せ》(立たない限り移動は《這い進む》移動しかできない(立った時伏せは効果終了)・自身からの攻撃ロール《不利》化・5フィート以内からの被攻撃ロール《有利》化、そうでないなら《不利》化)状態化:2/相手《筋力》セーヴ要求・失敗時自身から離れる形で15フィートまで押しのける事が出来る:3/相手は、使用者の次ターン終了時まで《リアクション》不可になる。
*Lv4:能力値上昇/合計"2"分能力値を上昇させる(反映済み)。
*Lv4:浮身/自身《落下》時使用可/1リアクション・ダメージ-「5×《モンクLv》」できる。
*Lv5:追加攻撃/1ターンに1度、更にもう一回攻撃ができる。
*Lv5:朦朧撃/《近接攻撃》命中時使用/「気P-1」・相手《耐久》セーヴ要求・失敗時、使用者の次ターン終了時まで《朦朧》状態(《無力状態》・《筋力》《敏捷》セーヴ自動失敗・被攻撃ロール《有利》化)化。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|