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ダンジョンズ&ドラゴンズ第5版 キャラクターデータベース
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■簡単な使い方:キャラシーページを開いて"チャットパレット生成"をクリックするだけです。
表示されたテキストエリアのチャットパレットをコピーペーストでオンセツールに移植してください。
特性・特徴欄、呪文テキストは行の先頭に全角の*がある行のみをコピーします。上手く活用してください。
■チャットパレット:飛鉄壊、キョウ(PL=マンタ) ■レベル:11 バーバリアン(狂戦士)Lv11/ハーフゴブリン(ハーフオーク読み替え)/女/ふたなり:混沌にして悪(CE) 1d20+2 ▼イニシアチブ ▼AC:15 ▼移動速度:40ft./8sq. ▼HP:115/115 ▼一時HP:0 ▼ヒットダイス:1d12×11 ▼習熟ボーナス:4 ■攻撃=========================================== 1d20+5+4 ▼鉄棒(モール)での攻撃ロール(両手/激怒込み) 2d6+5+3 ▼鉄棒(モール)でのダメージロール[殴打](両手/激怒込み) ■能力値判定===================================== 1d20+5 ▼【筋力】能力値判定 1d20+2 ▼【敏捷力】能力値判定 1d20+3 ▼【耐久力】能力値判定 1d20-1 ▼【知力】能力値判定 1d20+0 ▼【判断力】能力値判定 1d20+1 ▼【魅力】能力値判定 ■セーヴィング・スロー============================ 1d20+9 ▼【筋力】セーヴィングスロー 1d20+2 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー 1d20+7 ▼【耐久力】セーヴィングスロー 1d20-1 ▼【知力】セーヴィングスロー 1d20+0 ▼【判断力】セーヴィングスロー 1d20+1 ▼【魅力】セーヴィングスロー ■技能============================================ 1d20+1 ▼〈威圧〉【魅】技能判定 1d20+0 ▼〈医術〉【判】技能判定 1d20+9 ▼〈運動〉【筋】技能判定 1d20+2 ▼〈隠密〉【敏】技能判定 1d20+2 ▼〈軽業〉【敏】技能判定 1d20+0 ▼〈看破〉【判】技能判定 1d20+1 ▼〈芸能〉【魅】技能判定 1d20-1 ▼〈自然〉【知】技能判定 1d20-1 ▼〈宗教〉【知】技能判定 1d20+0 ▼〈生存〉【判】技能判定 1d20+1 ▼〈説得〉【魅】技能判定 1d20-1 ▼〈捜査〉【知】技能判定 1d20+0 ▼〈知覚〉【判】技能判定 1d20+2 ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定 1d20+0 ▼〈動物使い〉【判】技能判定 1d20+1 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定 1d20-1 ▼〈魔法学〉【知】技能判定 1d20-1 ▼〈歴史〉【知】技能判定 ■特徴・特性====================================== *暗視:(《薄暗い》中でも60フィートの距離まで《明るい》光と同じように見える・色は見分けられない) *強面:《威圧》習熟を得る。 *ハーフオークのしぶとさ:HP0化時、即死しなかった場合HPを1にして耐える/大休憩1回。 *猛攻:《近接武器攻撃》でクリティカル時、武器ダメージダイス+1個(使用武器のダイスを使う)。 *Lv1:激怒/1ボーナスアクション・1分間:以下の効果を得る/1・《筋力》判定・セーヴ《有利》化:2・《筋力》で《近接攻撃》する際、ダメージ+「Lv1〜8・+2:Lv9〜15・+3;Lv16〜20・+4」される:3・《斬撃》《殴打》《刺突》ダメージに耐性を得る:4・《呪文系》使用不可(デメリット):解除条件/1・《気絶》状態になった時解除:2・前ターンから《ダメージを受けていない》+《敵対的クリーチャーを攻撃していない》状態でターンを終了した時解除:3/《1ボーナスアクション》使用して自ら解除可:激怒回数/「Lv1〜2/2回:Lv3〜5/3回:Lv6〜11/4回:Lv12〜16/5回:Lv17〜19/6回:Lv20/無限回」。 *Lv1:鎧わぬ守り/《鎧》を装備してない時、AC=「10+《敏捷B》+《耐久B》」になる。 *Lv2:捨て身の攻撃/自分ターン最初の攻撃を行う際宣言可/そのターン中《筋力》を使用した《近接攻撃》ロール《有利》化・使用者に対しての攻撃ロール《有利》化(デメリット)。 *Lv2:危険感知/《盲目》《聴覚喪失》《無力》状態のいずれでもない限り発動/自身から見える罠・呪文等に対しての《敏捷》セーヴ《有利》化。 *Lv3:原始の道/狂戦士の道:特徴選択。 *Lv3(狂):狂乱/《激怒》使用時宣言可/《激怒に入った次のターン》から激怒効果中ずっと《1ボーナスアクション》を使い《近接攻撃》可能/《激怒》終了時、1段階の《消耗》状態付与(デメリット)。 *Lv4:能力値上昇/任意能力値+2(適用済み)。 *Lv5:追加攻撃/1ターンに1度、更にもう一回攻撃ができる。 *Lv5:高速移動/《重装鎧》をつけていない限り移動距離+10フィート。 *Lv6(狂):考え無しの激怒/《激怒》中、《魅了》《恐怖》状態にならない(入った時既に効果下だった時、激怒中は一時停止される)。 *Lv7:野生の直感/《イニシアチブ》ロール《有利》化・被《不意打ち》時、初手《激怒》した場合、通常と同じように行動可。 *Lv8:能力値上昇/任意能力値+2(適用済み)。 *Lv9:荒々しきクリティカル/《クリティカル》時、武器ダメージダイス+「Lv9〜12/+1個:Lv13〜16/+2個:Lv17〜20/+3個」される。 *Lv10(狂):恐怖の存在/《1アクション》+《30フィート・使用者が見えるor声が聞こえる状態相手・1体対象》に使用可/《判断》セーヴ要求・難度「8+《習熟B》+《魅力B》」:失敗時、使用者の次ターン終了時まで、使用者を源とした《恐怖》状態化・以降ターン《1アクション》使用で同対象へ効果時間を使用者の次ターン終了時へ延長できる/対象が自身ターンを1・視線が通らない場所:2・60フィート離れた場所で終了した場合効果は終了する:セーヴ成功したクリーチャーには24時間使用できない。 *Lv11:倒れずの激怒/《HP0化》時かつ、《即死》していない時発動/《耐久》セーヴ「10」を行う/成功時HPは0にならず「1」になる/使用回数ごとにセーヴ難度「+5」/《小休憩》《大休憩》を挟んだ時、セーヴ難度は10に戻る。 ■呪文============================================ ▼呪文セーヴ難易度:0 1d20+ ▼呪文攻撃ロール ■呪文リスト====================================== ▼初級呪文----------------------------------- ▼1レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼2レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼3レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼4レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼5レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼6レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼7レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼8レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼9レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------