キャラシートに戻る
キャラクター一覧
ダンジョンズ&ドラゴンズ第5版 キャラクターデータベース
|
■簡単な使い方:キャラシーページを開いて"チャットパレット生成"をクリックするだけです。
表示されたテキストエリアのチャットパレットをコピーペーストでオンセツールに移植してください。
特性・特徴欄、呪文テキストは行の先頭に全角の*がある行のみをコピーします。上手く活用してください。
■チャットパレット:カリュー・ノン・カフェイン(PL=じゃんそう) ■レベル:5 ウィザード/ハイ・エルフ/♀:中立にして善(NG) 1d20+4 ▼イニシアチブ ▼AC:16 ▼移動速度:30ft./6sq. ▼HP:42/42 ▼一時HP:0 ▼ヒットダイス:4d6 ▼習熟ボーナス:3 ■攻撃=========================================== 1d20+3+2 ▼ダガーでの攻撃ロール(軽武器、投擲(20/60)、妙技) 1d4+3 ▼ダガーでのダメージロール[刺突](軽武器、投擲(20/60)、妙技) 1d20+3+2+1 ▼シミター+1での攻撃ロール(軽武器、妙技) 1d6+3+1 ▼シミター+1でのダメージロール[斬撃](軽武器、妙技) 1d20+3+2 ▼シャドウ・ブレードでの攻撃ロール(軽武器、妙技、投擲(射程20/60)) 2d8+3 ▼シャドウ・ブレードでのダメージロール[精神](軽武器、妙技、投擲(射程20/60)) 1d20+3+2+2 ▼白妙の剣(シミター+2)での攻撃ロール(軽武器、妙技) 1d6+3+2 ▼白妙の剣(シミター+2)でのダメージロール[斬撃](軽武器、妙技) ■能力値判定===================================== 1d20-1 ▼【筋力】能力値判定 1d20+4 ▼【敏捷力】能力値判定 1d20+4 ▼【耐久力】能力値判定 1d20+3 ▼【知力】能力値判定 1d20+0 ▼【判断力】能力値判定 1d20+0 ▼【魅力】能力値判定 ■セーヴィング・スロー============================ 1d20-1 ▼【筋力】セーヴィングスロー 1d20+4 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー 1d20+4 ▼【耐久力】セーヴィングスロー 1d20+6 ▼【知力】セーヴィングスロー 1d20+3 ▼【判断力】セーヴィングスロー 1d20+0 ▼【魅力】セーヴィングスロー ■技能============================================ 1d20+0 ▼〈威圧〉【魅】技能判定 1d20+0 ▼〈医術〉【判】技能判定 1d20-1 ▼〈運動〉【筋】技能判定 1d20+4 ▼〈隠密〉【敏】技能判定 1d20+4 ▼〈軽業〉【敏】技能判定 1d20+3 ▼〈看破〉【判】技能判定 1d20+3 ▼〈芸能〉【魅】技能判定 1d20+3 ▼〈自然〉【知】技能判定 1d20+3 ▼〈宗教〉【知】技能判定 1d20+0 ▼〈生存〉【判】技能判定 1d20+0 ▼〈説得〉【魅】技能判定 1d20+3 ▼〈捜査〉【知】技能判定 1d20+0 ▼〈知覚〉【判】技能判定 1d20+4 ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定 1d20+0 ▼〈動物使い〉【判】技能判定 1d20+0 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定 1d20+3 ▼〈魔法学〉【知】技能判定 1d20+6 ▼〈歴史〉【知】技能判定 ■特徴・特性====================================== *刃の歌:ボーナス・アクション。ACに+【知力】ボーナス、歩行移動速度を+10ft、<軽業>に有利、精神集中を維持するための【耐久力】セーヴに+【知力】ボーナス。大休憩のたびに習熟ボーナスに等しい回数使用できる。(TCoE27) *秘術回復:1日1回、小休憩を終えた時点で消費済みの呪文スロットを回復できる。回復量の合計レベルはウィザード・レベルの半分(切り上げ)となる。 ■呪文============================================ ▼呪文セーヴ難易度:13 1d20+5 ▼呪文攻撃ロール ■呪文リスト====================================== ▼初級呪文----------------------------------- *マイナー・イリュージョン *グリーンフレイム・ブレード 武器による近接攻撃を行う。ヒットした場合、通常の効果に加え5ft以内の別のクリーチャー1体に呪文発動能力修正値に等しい[火]ダメージ。(TCoE106)レベル5:それぞれ1d8ダメージ追加 *メイジ・ハンド *ライトニング・ルアー 15ft以内の対象が【筋力】セーヴに失敗したら10ftまで引き寄せる。その後、目標が5ft以内にいるなら1d8[電撃]ダメージ。(TCoE116)レベル5:追加で1d8ダメージ *ソード・バースト 1アクション、音声、自身の周囲5フィート以内のクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行い、失敗すると1d6の〔力場〕ダメージを受ける。レベル5:追加で1d6 ▼1レベル呪文(スロット数=4)----------------------------------- [準備○]*〈シールド〉リアクションで発動し、1ラウンドの間、ACを+5する呪文。また、〈マジック・ミサイル〉を防ぐ効果もある。 [準備○]*〈メイジ・アーマー〉ACを「13+敏捷力」にする呪文。 [準備○]*〈バーニング・ハンズ〉円錐形の範囲に3d6〔火〕ダメージを与える呪文。 [準備○]*〈サイレント・イメージ〉15フィート以内の幻影を作り出し、自由に動かす。 [準備×]*〈アブソーブ・エレメンツ〉※レベル5予定 ▼2レベル呪文(スロット数=3)----------------------------------- [準備○]*〈ミラー・イメージ〉1アクション。持続時間1分。幻の複製を3体出す。1d20を振り、3体…6以上、2体…8以上、1体…11以上で複製がAC+【敏捷力】修正値で身代わりになる。 [準備○]*〈ミスティ・ステップ〉ボーナス・アクションで自分から目に見える30フィート以内の場所に瞬間移動できる呪文。 [準備○]*〈シャドウ・ブレード〉ボーナスアクション。精神集中。1分。シャドウ・ブレードを装備する。うす暗い光、または暗闇の中の目標を攻撃するとき有利を得る。呪文持続中ならボーナスアクションを用いて再出現できる。 ▼3レベル呪文(スロット数=2)----------------------------------- [準備○]*タイニー・サーヴァント 発動に1分、超小型サイズの召使を作り出す。8時間持続。移動速度30と登攀移動速度30、倒れた味方にポーションを飲ませることや、一部のマジック・アイテムを起動することもできる。疑似視覚を有しており、不可視化しているクリーチャーや重度の隠蔽にいるクリーチャーを発見する。 [準備○]*カウンタースペル 60フィート以内の視認した相手の呪文発動を無効にする ▼4レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼5レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼6レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼7レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼8レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼9レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------