|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
19 | 【耐久力】 CON |
+4 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【知力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
42 |
42 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
4d6 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 3 レ | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | 3 レ | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | | | 6 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ダガー | 3+2 | 1d4+3 | 刺突 | 軽武器、投擲(20/60)、妙技 | |
シミター+1 | 3+2+1 | 1d6+3+1 | 斬撃 | 軽武器、妙技 | |
シャドウ・ブレード | 3+2 | 2d8+3 | 精神 | 軽武器、妙技、投擲(射程20/60) | |
白妙の剣(シミター+2) | 3+2+2 | 1d6+3+2 | 斬撃 | 軽武器、妙技 | |
| | | | | |
| | | | |
呪文セーヴ難易度=8+習熟ボーナス+【知力】修正値
呪文攻撃ボーナス=習熟ボーナス+【知力】修正値
・秘術の学派…ブレードシンガー
|
|
背景 BACK GROUND |
・剣闘士 特徴:人気者 ポールダンスができる10フィートの棒 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
状況の裏に物語を見出せる。いつもいつでも明るく楽しく、物事の打開策を考えられる。 | |
尊ぶもの IDEALS |
芸をして喜んでくれるのがうれしい。
彼女の暮らしていた森は、踊りを愛し物語を紡ぐ一族であった。しかし、それは部族内で物語を紡ぐために存在し、他人に見せるものではないとされてきた。しかし、ある旅人と出会い、他人を楽しませるための物語「芸」を知り、披露したいという思うようになった。
魔法を習得し、他のハイエルフたちに考えを打ち明けるが分かり合うことはなく、やがて故郷を飛び出した |
|
関わり深いもの BONDS |
古い芸人仲間のためなら何でもする。
森を飛び出したザラメは、旅芸人の一座”ときめきワンダバット”で芸を修行する。家族のように親しい一座、力になりたい。 |
|
弱味 FLAWS |
むかし1人の貴族から求婚されたが、ごめんなさいして恨まれている。一座のみんなの助けで何とか街を脱出したが、あの貴族はまだ自分のことを狙っているのだろうか? |
|
その他設定など |
メイジ・アーマーを使い、またブレードシンガーの力を使うため、露出が多い格好をしている。温かい地方が好き |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
エルフ語
共通語
森語
ダガー
ダーツ
スリング
クオータースタッフ
ライト・クロスボウ
軽装鎧
1種類の片手近接武器→レイピア
ロングソード
ショートソード
ショートボウ
ロングボウ |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
2981.5 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
95 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
61.53 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
秘術焦点具 | | | 探検家パック | | | 呪文書 | | | 10フィートの棒(ポールダンス用) | | | スタテッド・レザーアーマー | | | 呪文の巻物 初級呪文 ヒーリングワード | | | ポーションオブヒーリング | | 3 | リング・オヴ・レジスタンス(同調済み:電撃抵抗) | | | アミュレット・オヴ・ヘルス 【耐久力】値が19になる。元から19以上の場合は効果がない。 | | 1 | ブレイサーズ・オヴ・ディフェンス・要同調 ・鎧を着用しておらず、盾を使用していない場合、この腕甲を着用しているとACに+2のボーナスを得る | | 1 | 魔法のメイス+1 | | | レベル3のなんかの魔導書 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 61.53lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
*刃の歌:ボーナス・アクション。ACに+【知力】ボーナス、歩行移動速度を+10ft、<軽業>に有利、精神集中を維持するための【耐久力】セーヴに+【知力】ボーナス。大休憩のたびに習熟ボーナスに等しい回数使用できる。(TCoE27)
*秘術回復:1日1回、小休憩を終えた時点で消費済みの呪文スロットを回復できる。回復量の合計レベルはウィザード・レベルの半分(切り上げ)となる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | *マイナー・イリュージョン | *グリーンフレイム・ブレード 武器による近接攻撃を行う。ヒットした場合、通常の効果に加え5ft以内の別のクリーチャー1体に呪文発動能力修正値に等しい[火]ダメージ。(TCoE106)レベル5:それぞれ1d8ダメージ追加 | *メイジ・ハンド | *ライトニング・ルアー 15ft以内の対象が【筋力】セーヴに失敗したら10ftまで引き寄せる。その後、目標が5ft以内にいるなら1d8[電撃]ダメージ。(TCoE116)レベル5:追加で1d8ダメージ | *ソード・バースト 1アクション、音声、自身の周囲5フィート以内のクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行い、失敗すると1d6の〔力場〕ダメージを受ける。レベル5:追加で1d6 | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | 〈エクスペディシャス・リトリート〉 | レ | *〈シールド〉リアクションで発動し、1ラウンドの間、ACを+5する呪文。また、〈マジック・ミサイル〉を防ぐ効果もある。 | レ | *〈メイジ・アーマー〉ACを「13+敏捷力」にする呪文。 | □ | 〈マジック・ミサイル〉
1d4+1〔力場〕ダメージを与える矢を3発放つ呪文。必中。 | レ | *〈バーニング・ハンズ〉円錐形の範囲に3d6〔火〕ダメージを与える呪文。 | □ | 〈スリープ〉
範囲内のクリーチャーを、HPの低い順に眠らせる呪文。眠った相手はだれかにアクションで起こされない限りは1分間眠り続ける。 | レ | *〈サイレント・イメージ〉15フィート以内の幻影を作り出し、自由に動かす。 | □ | 〈コンプリヘンド・ランゲージズ〉
未知の言語を聞き取ったり読み取ることができる。 | □ | *〈アブソーブ・エレメンツ〉※レベル5予定
リアクション:酸、電撃、火、雷鳴、冷気ダメージを受けた時。
1ラウンド。トリガーとなった属性に抵抗を得る。加えて、君が次のターンに初めてヒットさせた近接攻撃は1d6の追加ダメージを与える。(属性はトリガーと同じ) | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | *〈ミラー・イメージ〉1アクション。持続時間1分。幻の複製を3体出す。1d20を振り、3体…6以上、2体…8以上、1体…11以上で複製がAC+【敏捷力】修正値で身代わりになる。 | レ | *〈ミスティ・ステップ〉ボーナス・アクションで自分から目に見える30フィート以内の場所に瞬間移動できる呪文。 | レ | *〈シャドウ・ブレード〉ボーナスアクション。精神集中。1分。シャドウ・ブレードを装備する。うす暗い光、または暗闇の中の目標を攻撃するとき有利を得る。呪文持続中ならボーナスアクションを用いて再出現できる。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | *タイニー・サーヴァント 発動に1分、超小型サイズの召使を作り出す。8時間持続。移動速度30と登攀移動速度30、倒れた味方にポーションを飲ませることや、一部のマジック・アイテムを起動することもできる。疑似視覚を有しており、不可視化しているクリーチャーや重度の隠蔽にいるクリーチャーを発見する。 | レ | *カウンタースペル 60フィート以内の視認した相手の呪文発動を無効にする | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|