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ダンジョンズ&ドラゴンズ第5版 キャラクターデータベース
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■簡単な使い方:キャラシーページを開いて"チャットパレット生成"をクリックするだけです。
表示されたテキストエリアのチャットパレットをコピーペーストでオンセツールに移植してください。
特性・特徴欄、呪文テキストは行の先頭に全角の*がある行のみをコピーします。上手く活用してください。
■チャットパレット:ミラ・ファワーリス(PL=はなもり) ■レベル:11 ドルイド(星々の円環)/ヒューマン/女:秩序にして善(LG) 1d20+2 ▼イニシアチブ ▼AC:18 ▼移動速度:30ft./6sq. ▼HP:91/91 ▼一時HP:0 ▼ヒットダイス:11d8+3 ▼習熟ボーナス:4 ■攻撃=========================================== 1d20+5+4+1 ▼+1クオータースタッフ(シャレイリ/魔法の武器化)での攻撃ロール(両用(1d8)) 1d8+5+1 ▼+1クオータースタッフ(シャレイリ/魔法の武器化)でのダメージロール[[殴打]](両用(1d8)) 1d20+5+4 ▼アイス・ナイフでの攻撃ロール(ヒットしてもしなくても、目標および、目標から1マス以内にいるクリーチャーはみな【敏捷】ST、失敗したら2d6[冷気]ダメージ) 1d10 ▼アイス・ナイフでのダメージロール[[刺突]遠隔呪文](ヒットしてもしなくても、目標および、目標から1マス以内にいるクリーチャーはみな【敏捷】ST、失敗したら2d6[冷気]ダメージ) 1d20+5+4 ▼ソーン・ウィップでの攻撃ロール(大型以下は最大2マスまで引き寄せ可能) 1d6 ▼ソーン・ウィップでのダメージロール[[刺突] 近接呪文](大型以下は最大2マスまで引き寄せ可能) 1d20+5+4+2 ▼+2ムーン・シックルでの攻撃ロール() 1d4+2 ▼+2ムーン・シックルでのダメージロール[[斬撃]]() 1d20+ ▼Lv5マジック・ミサイルでの攻撃ロール(1日6回まで) 7 1d4+1 ▼Lv5マジック・ミサイルでのダメージロール[[力場]](1日6回まで) ■能力値判定===================================== 1d20-1 ▼【筋力】能力値判定 1d20+2 ▼【敏捷力】能力値判定 1d20+3 ▼【耐久力】能力値判定 1d20+0 ▼【知力】能力値判定 1d20+5 ▼【判断力】能力値判定 1d20-1 ▼【魅力】能力値判定 ■セーヴィング・スロー============================ 1d20+0 ▼【筋力】セーヴィングスロー 1d20+3 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー 1d20+4 ▼【耐久力】セーヴィングスロー 1d20+5 ▼【知力】セーヴィングスロー 1d20+10 ▼【判断力】セーヴィングスロー 1d20+0 ▼【魅力】セーヴィングスロー ■技能============================================ 1d20-1 ▼〈威圧〉【魅】技能判定 1d20+9 ▼〈医術〉【判】技能判定 1d20-1 ▼〈運動〉【筋】技能判定 1d20+2 ▼〈隠密〉【敏】技能判定 1d20+2 ▼〈軽業〉【敏】技能判定 1d20+9 ▼〈看破〉【判】技能判定 1d20-1 ▼〈芸能〉【魅】技能判定 1d20+0 ▼〈自然〉【知】技能判定 1d20+4 ▼〈宗教〉【知】技能判定 1d20+9 ▼〈生存〉【判】技能判定 1d20-1 ▼〈説得〉【魅】技能判定 1d20+0 ▼〈捜査〉【知】技能判定 1d20+9 ▼〈知覚〉【判】技能判定 1d20+2 ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定 1d20+5 ▼〈動物使い〉【判】技能判定 1d20-1 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定 1d20+0 ▼〈魔法学〉【知】技能判定 1d20+0 ▼〈歴史〉【知】技能判定 ■特徴・特性====================================== ■呪文============================================ ▼呪文セーヴ難易度:19 1d20+11 ▼呪文攻撃ロール ■呪文リスト====================================== ▼初級呪文----------------------------------- *◆シャレイリ◆(変成術、1ボーナス・アクション、接触、動作、物質、持続時間1分) 君が持っている1本のクラブまたはクオータースタッフの木材に大自然の力が宿る。持続時間中、その武器を使って行う攻撃ロールとダメージ・ロールに、【筋力】の代わりに君の呪文発動能力値【判断力】を用いることができ、さらにその武器のダメージ・ダイスは1d8になる。加えて、この武器は魔法の武器になる。君がこの呪文を再び発動するか、この武器から手を放した時点で、この呪文は終了する。(PHB244) *◆ソーン・ウィップ◆(変成術、1アクション、射程6マス、音声、動作、物質、瞬間) 無数のトゲに覆われた蔦のような長い鞭を作る。この鞭は君の命令に従い、射程内のクリーチャー1体を鞭打つ。目標に対して1回の近接呪文攻撃を行うこと。この攻撃がヒットした場合、目標は2d6[刺突]ダメージを受け、さらに目標が大型以下のサイズなら、君は目標を自分に近づくように最大2マスまで引き寄せる。(PHB249) *◆ガイダンス◆(占術、1アクション、接触、音声、動作、精神集中、最大1分まで) 1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。(PHB229) *◆フロストバイト◆(力術、1アクション、12マス、音声、動作、瞬間) 射程内の自分から見えるクリーチャー1体を、凍えるような霜が覆う。目標は【耐久力】セーヴを行わねばならない。失敗したなら目標は2d6[冷気]ダメージを受け、目標の次のターンの終了時までに目標が行う1回の武器攻撃ロールに不利が付く。(XGtE167) *◆プライマル・サヴェジリィ◆(変成術、1アクション、自身、動作、瞬間) 君の体に原始の魔力が宿る。歯または爪がするどくとがり、腐食性の攻撃を繰り出せるようになる。君の1.5m(5フィート)以内にいるクリーチャー1体に対して1回の近接呪文攻撃を行なうこと。ヒットしたなら目標は2d10[酸]ダメージを受ける。一度この攻撃を行なったなら、君の歯または爪は通常に戻る。(XGtE167) ▼1レベル呪文(スロット数=4)----------------------------------- [準備○]*◆ヒーリング・ワード◆(力術、1ボーナスアクション、射程12マス、音声、瞬間) クリーチャー1体を選び、HPを1d4+[判断力修正値]回復する。※ムーンシックルの効果で2d4+[判断力修正値](PHB263) [準備○]*◆フェアリー・ファイアー◆(力術、1アクション、12マス、音声、精神集中、最大1分まで) 射程内の1辺が4マスの立方体の中にある物体はみな、紫色の光で縁取られる。呪文の効果範囲の中にいるすべてのクリーチャーもまた、【俊敏力】STに失敗したなら、この光に縁取られる。持続時間の間、物体及びこの呪文の作用を受けたクリーチャーは半径2マスに"薄暗い"明かりを放つ。作用を受けたクリーチャーあるいは物体に対する攻撃ロールは、攻撃を行う者がその光を見ることができるなら、有利を得る。また、作用を受けたクリーチャーと物体は不可視状態であることによる利益を得られない。(PHB268) [準備○]*◆アイス・ナイフ◆(召喚術、1アクション、射程12マス、動作、物質、瞬間) 君は尖った氷の破片を創りだし、射程内のクリーチャー1体に投げつける。目標に対して遠隔呪文攻撃を行うこと。ヒットした場合、目標は1d10[刺突]ダメージを受ける。ヒットした場合もミスした場合も、氷の破片は爆発する。目標および、目標から1マス以内にいるクリーチャーはみな【敏捷力】セーヴを行わねばならず、失敗すると2d6[冷気]ダメージを受ける。(XGtE148) [準備○]*◆チャーム・パースン◆(心術、1アクション、6マス、音声、動作、1時間) 射程内にいて、君から見ることのできる人型生物1体を魅了しようとする。目標は【判断力】セーヴを行わねばならない。君もしくは君の仲間がその目標と戦闘中なら、目標はセーヴィング・スローに有利を得る。セーヴに失敗したなら、目標は君によって魅了状態になる。この状態は、呪文が終了するか、君または君の仲間が目標に何であれ危害を加えるまで持続する。魅了されたクリーチャーは君を親しい知人と見なすようになる。呪文が終了した時、そのクリーチャーは自分が君に魅了されていたことに気付く。(PHB250) [準備○]*◆アブゾーブ・エレメンツ◆(防御術、1リアクション、自身、動作、1ラウンド) この呪文は君にふりかかったエネルギーの一部を吸収し、君が被る効果を減らした上、そのエネルギーを蓄えて君の次の近接攻撃に活用できる。(酸、電撃、火、雷鳴、冷気)次の君のターンの開始時まで、君はトリガーとなったダメージ種別に対する抵抗を得る。加えて、君の次のターンに君が初めてヒットさせた近接攻撃は、その攻撃の目標に1d6の追加ダメージを与え(ダメージ種別はトリガーとなったダメージ種別と同じ)、その時点でこの呪文は終了する。(XGtE148) [準備○]*◆ガイディング・ボルト◆(力術、1アクション、24マス、音声、動作、1ラウンド、習熟ボーナスに等しい回数だけスロット消費なし) 射程内の君が選んだクリーチャーに向かって、閃光が伸びる。1体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行うこと。ヒットしたなら、目標は4d6の[光輝]ダメージを受け、さらに次の君のターン終了時までに行われる、この目標に対する次の1回の攻撃ロールは有利を得る。神秘的な薄暗い光が目標のまわりできらめき、導いてくれるからだ。(PHB229) [準備○]*◆サンダーウェイヴ◆(力術、1アクション、自分を中心にした3マスの立方体、音声、動作、瞬間) 雷鳴の如き力の波が君から放たれてあたりをなぎ払う。君を起点とする一辺3マスの立方体の中にいる各クリーチャーは【耐久力】セーヴを行わねばならない。セーヴに失敗すると、クリーチャーは2d8の[雷鳴]ダメージを受け、君から遠ざかる方向に2マス押しやられる。成功すればその半分のダメージで済み、押しやられない。加えて、完全にこの効果射程内に入っている固定されていない物体は、この呪文の作用によって自動的に、君から遠ざかる方向に2マス押しやられる。さらに、この呪文は雷鳴のような轟音を発し、それは60マス以内に聞こえてしまう。 ▼2レベル呪文(スロット数=3)----------------------------------- [準備○]*◆レッサー・レストレーション◆(防御術、1アクション、接触、音声、動作、瞬間) クリーチャー1体に接触することにより、君はそのクリーチャーに影響を及ぼしている病気1種類、あるいは以下の状態1種類を終了させることができる:聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態。 [準備○]*◆パス・ウィズアウト・トレース◆(防御術、1アクション、自身、音声、動作、物質、精神集中、1時間) 君から広がる影と沈黙の薄衣が、君と仲間たちを探索の目から覆い隠す。持続時間じゅう、君および、君から30フィート以内にいて君が選んだクリーチャーは皆、【敏捷力】〈隠密〉判定に+10ボーナスを得る上、魔法的な手段以外で追跡されない。このボーナスを受けているクリーチャーは足跡その他の“そこを通ったという痕跡”を一切残さない。 [準備○]*◆ムーンビーム◆(力術、1アクション、24マス、音声、動作、物質、精神集中、最大1分まで) 射程内の一点を中心とした半径5フィート高さ40フィートの円筒形の範囲に、淡い銀色の光線が降り注ぐ。この呪文が終了するまで、この円筒内は“薄暗い”明るさの光に満たされる。クリーチャーがこの呪文の範囲に入った時、この範囲に入るのがそのターン中で初めてなら、そのクリーチャーはおぼろげな炎に包まれて焼けつくような痛みを覚え、【耐久力】セーヴを行なわねばならない。この範囲内でターンを開始したクリーチャーも同じセーヴを行なう。このセーヴに失敗したクリーチャーは2d10[光輝]ダメージを受ける(成功した者は半分のダメージ)。変身生物はこのセーヴに不利を受ける。このセーヴに失敗した変身生物は即座に本来の姿に戻され、この呪文の光の外に出るまで別の形態に変化できなくなる。この呪文を発動したターンよりも後の君の各ターンにおいて、君は1回のアクションとしてこの光を任意の方向へ最大60フィートまで移動させることができる。 ▼3レベル呪文(スロット数=3)----------------------------------- [準備○]*◆ディスペル・マジック◆(防御術、1アクション、射程24マス、音声、動作、瞬間) 射程内のクリーチャー1体、物体1つ、あるいは魔法的効果1つを選択する。その目標に作用を及ぼしている3レベル以下の呪文はすべて終了する。目標に対して呪文レベル4レベル以上の呪文が効果を及ぼしているなら、その呪文1つずつに対して君の呪文発動能力値による能力値判定を行なうこと。難易度は(10+その呪文のレベル)である。判定に成功したなら、その呪文は終了する。(PHB252) [準備○]*◆エラプティング・アース◆(変成術、1アクション、射程24マス、音声、動作、物質、瞬間) 射程内の君から見える地面上の1点を選ぶこと。その点を中心とした一辺4マスの立方体の範囲内に土と砂が噴出する。範囲内のクリーチャーはみな【敏捷力】セーヴを行わねばならず、失敗すると3d12[殴打]ダメージを受ける(成功で半分)。範囲内の地面は誰かが片付けるまで移動困難な地形になる。手作業で片付けるには、1マスの正方形ごとに最低1分を要する。(XGtE153) [準備○]*◆カンジャー・アニマルズ◆(召喚術、1アクション、12マス、音声、動作、精神集中、最大1時間まで) 君は射程内の、君から見える、何ものにも占められていない場所に、野獣の姿をしたフェイの霊を何体か召喚する。何が現れるか、以下の選択肢のいずれか1つを選ぶこと。 ▼4レベル呪文(スロット数=3)----------------------------------- [準備○]*◆ウォール・オヴ・ファイアー◆(力術、1アクション、24マス、音声、動作、物質、精神集中、1分まで) 君は射程内のしっかりした実体をもつ表面上に火の壁を作り出す。君は(1)長さが最大12マス、高さが最大4マス、厚さが最大1フィートの壁を作るか、(2)直径が最大4マス、高さが最大4マス、厚さが最大1フィートの円形の壁を作るかを選べる。この壁は不透明で、持続時間じゅう持続する。この壁が出現した時、壁の範囲内にいる各クリーチャーは【敏捷力】セーヴを行なわねばならず、セーヴに失敗したクリーチャーは5d8[火]ダメージを受ける。セーヴに成功すればこのダメージは半分になる。この壁のいずれかの一方の側(この呪文を発動する際に君が選ぶこと)から10フィート以内でターンを終了するか、この壁の中でターンを終了したクリーチャーは、5d8[火]ダメージを受ける。この壁の中に入ったクリーチャーも、この壁に入るのがそのターン中で初めてならば、同じダメージを受ける。この壁のもう一方の側はまったくダメージを与えない。 ▼5レベル呪文(スロット数=2)----------------------------------- [準備○]*◆グレーター・レストレーション◆(防御術、1アクション、接触、音声、動作、物質、瞬間) 君は接触したクリーチャー1体の体内に正のエネルギーを巡らせ、有害な効果を打ち消す。目標の消耗状態の段階を1減少させるか、目標にかかっている以下の効果のうち1つを打ち消すことができる。@目標を魅了状態または石化状態にした効果1つA呪い1つ(目標の“呪われた魔法のアイテムに対する同調”もこれに含まれる)B目標の能力値1つの減少(どれほど減少していても一度ですべて回復する)C目標の最大ヒット・ポイントを減少させている効果1つ [準備○]*◆コーン・オヴ・コールド◆(力術、1アクション、12マス、音声、動作、物質、瞬間) 君の両手から寒風が噴出する。60フィートの円錐形内にいる全クリーチャーは【耐久力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗した者は8d8[冷気]ダメージ、成功した者はその半分のダメージを受ける。この呪文によって殺害されたクリーチャーは凍りついた彫像となる(氷が溶けるまでは)。(PHB237) ▼6レベル呪文(スロット数=1)----------------------------------- [準備○]*◆ヒール◆(力術、1アクション、12マス、音声、動作、瞬間) 射程内にいて君から見えるクリーチャー1体を選択すること。そのクリーチャーの体内を正のエネルギーの大波が洗い、70ヒット・ポイントを回復させる。また、この呪文は目標に作用しているすべての病気、盲目状態、聴覚喪失状態を終了させる。この呪文は人造クリーチャーおよびアンデッドには何の効果もない。 ▼7レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼8レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼9レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------