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ダンジョンズ&ドラゴンズ第5版 キャラクターデータベース
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■簡単な使い方:キャラシーページを開いて"チャットパレット生成"をクリックするだけです。
表示されたテキストエリアのチャットパレットをコピーペーストでオンセツールに移植してください。
特性・特徴欄、呪文テキストは行の先頭に全角の*がある行のみをコピーします。上手く活用してください。
■チャットパレット:アルニラム・パール(PL=らんたな) ■レベル:4 ドルイド/ティーフリング/男:混沌にして中立(CN) 1d20+1 ▼イニシアチブ ▼AC:14 ▼移動速度:30ft./6sq. ▼HP:0/31 ▼一時HP:0 ▼ヒットダイス:4 1d8+2 ▼習熟ボーナス:2 ■攻撃=========================================== 1d20+2 ▼クオータースタッフでの攻撃ロール() 1d6 ▼クオータースタッフでのダメージロール[殴打]() 1d20+2 ▼クオータースタッフ(両用)での攻撃ロール() 1d8 ▼クオータースタッフ(両用)でのダメージロール[殴打]() 1d20+5 ▼ソーン・ウィップでの攻撃ロール(大型以下なら自分に近づくように10フィートまで引き寄せる) 1d6+3 ▼ソーン・ウィップでのダメージロール[刺突](大型以下なら自分に近づくように10フィートまで引き寄せる) 1d20+5 ▼かみつき・ライオン状態での攻撃ロール() 1d8+3 ▼かみつき・ライオン状態でのダメージロール[刺突]() 1d20+5 ▼爪・ライオン状態での攻撃ロール() 1d6+3 ▼爪・ライオン状態でのダメージロール[斬撃]() ■能力値判定===================================== 1d20+0 ▼【筋力】能力値判定 1d20+1 ▼【敏捷力】能力値判定 1d20+2 ▼【耐久力】能力値判定 1d20+2 ▼【知力】能力値判定 1d20+3 ▼【判断力】能力値判定 1d20+0 ▼【魅力】能力値判定 ■セーヴィング・スロー============================ 1d20+0 ▼【筋力】セーヴィングスロー 1d20+1 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー 1d20+2 ▼【耐久力】セーヴィングスロー 1d20+4 ▼【知力】セーヴィングスロー 1d20+5 ▼【判断力】セーヴィングスロー 1d20+0 ▼【魅力】セーヴィングスロー ■技能============================================ 1d20+0 ▼〈威圧〉【魅】技能判定 1d20+3 ▼〈医術〉【判】技能判定 1d20+0 ▼〈運動〉【筋】技能判定 1d20+1 ▼〈隠密〉【敏】技能判定 1d20+1 ▼〈軽業〉【敏】技能判定 1d20+3 ▼〈看破〉【判】技能判定 1d20+0 ▼〈芸能〉【魅】技能判定 1d20+4 ▼〈自然〉【知】技能判定 1d20+2 ▼〈宗教〉【知】技能判定 1d20+5 ▼〈生存〉【判】技能判定 1d20+0 ▼〈説得〉【魅】技能判定 1d20+4 ▼〈捜査〉【知】技能判定 1d20+5 ▼〈知覚〉【判】技能判定 1d20+1 ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定 1d20+3 ▼〈動物使い〉【判】技能判定 1d20+0 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定 1d20+2 ▼〈魔法学〉【知】技能判定 1d20+2 ▼〈歴史〉【知】技能判定 ■特徴・特性====================================== ■呪文============================================ ▼呪文セーヴ難易度:13 1d20+5 ▼呪文攻撃ロール ■呪文リスト====================================== ▼初級呪文----------------------------------- *シャレイリ ボーナスアクション、接触、1分。武器で近接攻撃をするとき攻撃ロールとダメージロールに【筋力】の代わりに呪文発動能力値【判断力】を用いる。ダメージは1d8。加えて魔法の武器になる。武器から手を放すと呪文は終了する。PHB244 *ポイズン・スプレー アクション、30フィート。目標は【耐久力】セーヴ。失敗で1d12の[毒]ダメージ。5レベルで2d12、11レベルで3d12、17レベルで4d12。PHB277 *ソーン・ウィップ アクション、30フィート。目標に対して1回の近接呪文攻撃。ヒットした場合1d6[刺突]ダメージを受け、大型以下なら自分に近づくように10フィートまで引き寄せる。ダメージは5レベルで2d6、11レベルで3d6、17レベルで4d6。PHB249 ▼1レベル呪文(スロット数=4)----------------------------------- [準備○]*エンタングル アクション、90フィート、精神集中、1分。一辺20フィートの正方形の範囲に移動困難になる植物を生やす。範囲内にいた場合【筋力】セーヴ。失敗で拘束。拘束されたクリーチャーはアクションを使い【筋力】判定を行うことが出来る。成功で拘束は終了する。PHB225 [準備○]*サンダーウェイヴ アクション、1辺15フィートの立方体。自分を起点とする立方体の中にいるクリーチャーは【耐久力】セーヴ。失敗すると2d8の[雷鳴]ダメージ、遠ざかるように10フィート押しやられる。成功でダメージ半減、押しやられない。PHB241 [準備○]*クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター アクション、30フィート。@水の生成:蓋がされていない容器1つの中に最大10ガロンの水を作る。あるいは、1辺30フィートの立方体の範囲に雨を降らせる。A水の破壊::蓋がされていない容器1つの中の最大10ガロンの水を破壊する。あるいは、1辺30フィートの立方体の範囲の霧を破壊する。2レベル以上のスロットで発動する場合1レベルを1上回るごとに水の量を10ガロン増やすか、立方体の1辺を5フィート増やす。 [準備○]*フォッグ・クラウド アクション、120フィート、精神集中、1時間。射程内の一点を起点とした半径20フィートの球形の霧を発生させる。範囲内は”重度の隠蔽”となる。軟風以上の風で消える。2レベル以上のスロットで発動する場合1レベルを1上回るごとに半径20フィート増加。PHB269 ▼2レベル呪文(スロット数=3)----------------------------------- [準備○]*ヒート・メタル アクション、60フィート、精神集中、最大1分。射程内で見える金属製の人工物を選んで赤熱させる。その物体と接触しているクリーチャーは2d8[火]ダメージ。次のターン以降、各ターンにボーナスアクションとして再度ダメージを与えることが出来る。物体に触れているクリーチャーは【耐久力】セーヴ。失敗すると物体を落とす(落とせるなら)。落とせない場合、自分の次のターンの開始時まで攻撃ロールと能力値判定に不利を受ける。PHB263 [準備○]*ロケート・オブジェクト アクション、1000フィート。30フィート以内の距離で1回は見たことがある物体、あるいは特定の種類の物体(家具、武器など)のうち自分から最も近いものの方向を調べることができる。自分と物体の間に鉛があるとその物体を感知することが出来ない。PHB289 [準備○]*ダークヴィジョン アクション、接触、8時間。 同意するクリーチャー1体に触れると持続時間中暗視(60フィート)を得る。PHB249 ▼3レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼4レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼5レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼6レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼7レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼8レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼9レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------