編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
 
キャラクター名
アルニラム・パール
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
らんたな
最終更新
2024/05/21 18:48
クラス
ドルイド
レベル
4
経験値
 
神格
 
種族
ティーフリング
サイズ
中型
年齢
29
性別
身長
5'2" 165cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
HP:1レベル上がる事に5+【耐】修正値
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
14
10
1
1
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
12
【敏捷力】
DEX
+1
14
【耐久力】
CON
+2
15
【知力】
INT
+2
16
【判断力】
WIS
+3
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
1
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
4
2
 
2
【判断力】
5
3
 
2
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
31
 
一時的HP ヒットダイス
 
4 1d8+2
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
4
〈自然〉
NATURE
【知】2 
2 レ
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
 
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
2 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
4
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
2 レ
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
2 レ
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
クオータースタッフ 
2 
1d6 
殴打 
 
クオータースタッフ(両用) 
2 
1d8 
殴打 
 
ソーン・ウィップ 
5 
1d6+3 
刺突 
大型以下なら自分に近づくように10フィートまで引き寄せる 
かみつき・ライオン状態 
5 
1d8+3 
刺突 
 
爪・ライオン状態 
5 
1d6+3 
斬撃 
 
 
 
 
 
 
---ライオン状態---
◆AC12
◆HP26(4d10+4)
◆移動50フィート

【筋力】13(+3)
【敏捷力】15(+2)
【耐久力】13(+1)

〈隠密〉+6

◆アクション
・かみつき:近接武器攻撃
・爪:近接武器攻撃

◆嗅覚に基づく【判断力】〈知覚〉判定有利。
◆連携戦闘:あるクリーチャーから5フィート以内にライオンがいて、かつその味方が無力状態でないならば、このライオンはそのクリーチャーへの攻撃ロールに有利を得る。
◆飛びかかり:あるクリーチャーに対して真っ直ぐ20フィート以上移動し、かつ移動したターン中に爪攻撃をヒットさせたら、難易度13の【筋力】セーヴ。失敗で伏せ状態。目標が伏せ状態ならボーナスアクションで1回のかみつき攻撃を行える。
◆助走つき跳躍:10フィート助走をすれば最大25フィートまで幅跳びをすることができる。
背景 BACK GROUND
天文学者。第二の地球となる星を探し住める環境にする《テラフォーミング計画》のメンバーの一員。火星に住みたい。僕は本気(マジ)です。
休みの日に彗星を見つけまくって名前を付けまくっている、人呼んで彗星ハンター。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
宇宙に関することだけは完璧主義者。
 
尊ぶもの IDEALS
人はそれぞれ。
僕はこっち、君はそっち。そんな感じでよろ。
 
関わり深いもの BONDS
自然。地球や太陽系、宇宙すべて。
ちっぽけな僕には何も出来ないだろうけれど、すべてをもっと知りたいし、守っていきたい。
 
弱味 FLAWS
面倒くさがり(宇宙に関することを除く)。足の踏み場がある部屋になるように掃除しない、パスタにソースを乗せないで食べる、新しいことをするのに気が乗らない。飲みに行くために友達によく引きずられて連れていかれている。
 
その他設定など
仲が良い人には「アル」と呼ばれている。

彗星を見つけるのは、自分の名を知られたいからではなく、星のことを知りたいから。空見てたらやたら彗星見つけちゃう。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◆防具:軽装鎧、中装鎧、盾
◆武器:クオータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス
◆道具:薬剤師道具、画材
◆言語:共通語、地獄語、ドルイド語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
50
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
1
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
クオータースタッフ/焦点具(木の杖)
 
1
レザー・アーマー
 
1
背負い袋
 
1
携帯用寝具
 
1
炊事用具
 
1
ほくち箱
 
1
松明
 
10
保存食
 
10
水袋
 
1
麻のロープ50フィート
 
1
木製の盾
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
1lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆月の円環
・アクションもしくはボーナスアクションでドルイドレベルの半分時間(切り下げ)の間「自然の化身」を使用できる。
・変化中ボーナスアクションと1つの呪文スロットを使用してそのスロットのレベル1ごとに1d8回復。PHB80

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ドルイド
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
*シャレイリ ボーナスアクション、接触、1分。武器で近接攻撃をするとき攻撃ロールとダメージロールに【筋力】の代わりに呪文発動能力値【判断力】を用いる。ダメージは1d8。加えて魔法の武器になる。武器から手を放すと呪文は終了する。PHB244
*ポイズン・スプレー アクション、30フィート。目標は【耐久力】セーヴ。失敗で1d12の[毒]ダメージ。5レベルで2d12、11レベルで3d12、17レベルで4d12。PHB277
*ソーン・ウィップ アクション、30フィート。目標に対して1回の近接呪文攻撃。ヒットした場合1d6[刺突]ダメージを受け、大型以下なら自分に近づくように10フィートまで引き寄せる。ダメージは5レベルで2d6、11レベルで3d6、17レベルで4d6。PHB249
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
*エンタングル アクション、90フィート、精神集中、1分。一辺20フィートの正方形の範囲に移動困難になる植物を生やす。範囲内にいた場合【筋力】セーヴ。失敗で拘束。拘束されたクリーチャーはアクションを使い【筋力】判定を行うことが出来る。成功で拘束は終了する。PHB225
*サンダーウェイヴ アクション、1辺15フィートの立方体。自分を起点とする立方体の中にいるクリーチャーは【耐久力】セーヴ。失敗すると2d8の[雷鳴]ダメージ、遠ざかるように10フィート押しやられる。成功でダメージ半減、押しやられない。PHB241
*クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター アクション、30フィート。@水の生成:蓋がされていない容器1つの中に最大10ガロンの水を作る。あるいは、1辺30フィートの立方体の範囲に雨を降らせる。A水の破壊::蓋がされていない容器1つの中の最大10ガロンの水を破壊する。あるいは、1辺30フィートの立方体の範囲の霧を破壊する。2レベル以上のスロットで発動する場合1レベルを1上回るごとに水の量を10ガロン増やすか、立方体の1辺を5フィート増やす。
*フォッグ・クラウド アクション、120フィート、精神集中、1時間。射程内の一点を起点とした半径20フィートの球形の霧を発生させる。範囲内は”重度の隠蔽”となる。軟風以上の風で消える。2レベル以上のスロットで発動する場合1レベルを1上回るごとに半径20フィート増加。PHB269
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
*ヒート・メタル アクション、60フィート、精神集中、最大1分。射程内で見える金属製の人工物を選んで赤熱させる。その物体と接触しているクリーチャーは2d8[火]ダメージ。次のターン以降、各ターンにボーナスアクションとして再度ダメージを与えることが出来る。物体に触れているクリーチャーは【耐久力】セーヴ。失敗すると物体を落とす(落とせるなら)。落とせない場合、自分の次のターンの開始時まで攻撃ロールと能力値判定に不利を受ける。PHB263
*ロケート・オブジェクト アクション、1000フィート。30フィート以内の距離で1回は見たことがある物体、あるいは特定の種類の物体(家具、武器など)のうち自分から最も近いものの方向を調べることができる。自分と物体の間に鉛があるとその物体を感知することが出来ない。PHB289
*ダークヴィジョン アクション、接触、8時間。 同意するクリーチャー1体に触れると持続時間中暗視(60フィート)を得る。PHB249
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット