キャラシートに戻る
キャラクター一覧
ダンジョンズ&ドラゴンズ第5版 キャラクターデータベース
|
■簡単な使い方:キャラシーページを開いて"チャットパレット生成"をクリックするだけです。
表示されたテキストエリアのチャットパレットをコピーペーストでオンセツールに移植してください。
特性・特徴欄、呪文テキストは行の先頭に全角の*がある行のみをコピーします。上手く活用してください。
■チャットパレット:ツカエル・ヘリクダール(PL=ジャミラス) ■レベル:9 アーケイン・アーチャー/プロテクター・アアシマール/女:秩序にして善(LG) 1d20+5 ▼イニシアチブ ▼AC:17 ▼移動速度:30ft./6sq. ▼HP:76/76 ▼一時HP:0 ▼ヒットダイス:9d10 ▼習熟ボーナス:4 ■攻撃=========================================== 1d20+5+2+3+2 ▼ロングボウ+2での攻撃ロール(重武器、矢弾(150/600)、両手用) 1d8+2+5+2 ▼ロングボウ+2でのダメージロール[刺突](重武器、矢弾(150/600)、両手用) 1d20+5+3 ▼ダガーでの攻撃ロール(軽武器、投擲(20/60)、妙技) 1d4+5 ▼ダガーでのダメージロール[刺突](軽武器、投擲(20/60)、妙技) ■能力値判定===================================== 1d20-1 ▼【筋力】能力値判定 1d20+5 ▼【敏捷力】能力値判定 1d20+2 ▼【耐久力】能力値判定 1d20+3 ▼【知力】能力値判定 1d20+0 ▼【判断力】能力値判定 1d20-1 ▼【魅力】能力値判定 ■セーヴィング・スロー============================ 1d20+3 ▼【筋力】セーヴィングスロー 1d20+5 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー 1d20+6 ▼【耐久力】セーヴィングスロー 1d20+3 ▼【知力】セーヴィングスロー 1d20+0 ▼【判断力】セーヴィングスロー 1d20-1 ▼【魅力】セーヴィングスロー ■技能============================================ 1d20-1 ▼〈威圧〉【魅】技能判定 1d20+0 ▼〈医術〉【判】技能判定 1d20-1 ▼〈運動〉【筋】技能判定 1d20+5 ▼〈隠密〉【敏】技能判定 1d20+9 ▼〈軽業〉【敏】技能判定 1d20+0 ▼〈看破〉【判】技能判定 1d20-1 ▼〈芸能〉【魅】技能判定 1d20+7 ▼〈自然〉【知】技能判定 1d20+3 ▼〈宗教〉【知】技能判定 1d20+0 ▼〈生存〉【判】技能判定 1d20-1 ▼〈説得〉【魅】技能判定 1d20+3 ▼〈捜査〉【知】技能判定 1d20+4 ▼〈知覚〉【判】技能判定 1d20+5 ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定 1d20+0 ▼〈動物使い〉【判】技能判定 1d20-1 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定 1d20+7 ▼〈魔法学〉【知】技能判定 1d20+7 ▼〈歴史〉【知】技能判定 ■特徴・特性====================================== *クローク・オヴ・エルヴンカインド:この外套のフードをかぶっている間、他者が着用者を認識するために行う【判断力】<知覚>判定に不利がつき、着用者は隠れるための【敏捷力】<隠密>判定に有利を得る。この外套が色を変じて姿を隠してくれるためである。外套のフードを着脱するのに1アクションを要する。 *射撃の名手:遠隔武器攻撃ロールに不利をうけない、1/2遮蔽・3/4遮蔽を無視する、習熟している遠隔武器の攻撃ロール時に-5のペナルティを受ければダメージを+10できる *不屈:失敗したセーヴを再ロールできる。 *底力:1回のボーナスアクションで1d10+ファイターレベルのHPを回復できる。このアクションは小休憩・大休憩で復活する。 *怒涛のアクション:自分のターンで追加で1回のアクションを行える。このアクションは小休憩・大休憩で復活する。 *魔法の矢:魔法でないアローを放つたび、非魔法的な攻撃やダメージに対する完全耐性および抵抗を克服することに関して、アローを魔法的なものにすることができる。この魔法はそのアローが目標にヒットまたはミスした時点で即座に消え失せる。 *曲弾:魔法のアローを用いた攻撃ロールがミスしたとき、1回のボーナスアクションとして元の目標から60ft以内にいる別の目標1体に対して再ロールできる。 *秘術射撃:1本のアローに1種類の秘術射撃を適用できる。ヒットした時点で選択する。攻撃ロールを行わない秘術射撃は例外。2回まで使用でき、小休憩で復活する。セーヴ難易度は8+習熟ボーナス+【知】修正値。 *影矢:このアローのヒットを受けると追加で2d6[精神]ダメージを受ける。対象は判断力セーヴ(難易度14)に失敗すると次の君のターンの開始時まで目標から5ftより遠くにあるものを見れなくなる。 *爆裂の矢:攻撃後に爆発し目標から10ft以内のクリーチャーすべてが2d6[力場]ダメージを受ける。 *イバラの矢:このアローのヒットを受けると有毒のイバラが絡みつく。追加で2d6[毒]ダメージを受け、移動速度が10ft減少する。各ターン1ft以上移動すると2d6[斬撃]ダメージを受ける。1回のアクションで【筋力】<運動>目標値14を達成すると外せる。そうでなければ1分たつかこの射法を再使用するまで持続する。 *暗視:60ftまでの薄暗い光の中で明るい光の中のように見通せる。また同じ範囲の暗闇の中を薄暗い光の中のように見通せる。 *天上の抵抗力:[光輝]と[死霊]に抵抗を有する *治癒の手:1回のアクションでレベル分だけ触れたクリーチャーのHPを回復できる。大休憩で復活する。 *光輝なる魂:1回のアクションで両目に光が宿り、実態のない輝く1対の翼が生じる。1分経つかボーナスアクションで終了させるまで継続する。その間は飛行移動速度30ftを有し、自分の各ターンに1回ずつ「自分が攻撃or呪文によってダメージを与えた目標1体」にレベル分の[光輝]ダメージを与える。大休憩で復活する。 ■呪文============================================ ▼呪文セーヴ難易度:0 1d20+ ▼呪文攻撃ロール ■呪文リスト====================================== ▼初級呪文----------------------------------- *ライト 10ft以内の大きさのものに触れるとそこから20ft以内を明るい明るさに、さらに20ftを薄暗い明るさに照らす。望む色をつけられる。敵対する対象に関連するものを対象にした場合、敵対する相手は敏捷力セーブを行わなければならない。(PHB285) ▼1レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼2レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼3レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼4レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼5レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼6レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼7レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼8レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼9レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------