|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
-1 |
|
4 |
レ |
【敏捷力】 |
5 |
5 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
2 |
|
4 |
レ |
【知力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
76 |
76 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
9d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | | | 9 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | 4 レ | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 7 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | 4 レ | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 4 レ | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 7 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | 4 レ | | 7 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | 4 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングボウ+2 | 5+2+3+2 | 1d8+2+5+2 | 刺突 | 重武器、矢弾(150/600)、両手用 | |
ダガー | 5+3 | 1d4+5 | 刺突 | 軽武器、投擲(20/60)、妙技 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
弓術:遠隔武器の攻撃ロールに+2
射撃の名手:遠隔武器攻撃ロールに不利をうけない、1/2遮蔽・3/4遮蔽を無視する、習熟している遠隔武器の攻撃ロール時に-5のペナルティを受ければダメージを+10できる
底力:1回のボーナスアクションで1d10+ファイターレベルのHPを回復できる。このアクションは小休憩・大休憩で復活する。
怒涛のアクション:自分のターンで追加で1回のアクションを行える。このアクションは小休憩・大休憩で復活する。
不屈:失敗したセーヴを再ロールできる。
秘術射撃:1本のアローに1種類の秘術射撃を適用できる。ヒットした時点で選択する。攻撃ロールを行わない秘術射撃は例外。2回まで使用でき、小休憩で復活する。セーヴ難易度は8+習熟ボーナス+【知】修正値。
影矢:このアローのヒットを受けると追加で2d6[精神]ダメージを受ける。対象は判断力セーブに失敗すると次の君のターンの開始時まで目標から5フィートより遠くにあるものを見れなくなる。
爆裂の矢:攻撃後に爆発し目標から10フィート以内のクリーチャーすべてが2d6[力場]ダメージを受ける。
イバラの矢:このアローのヒットを受けると有毒のイバラが絡みつく。追加で2d6[毒]ダメージを受け、移動速度が10ft減少する。各ターン1ft以上移動すると2d6[斬撃]ダメージを受ける。1回のアクションで【筋力】<運動>目標値14を達成すると外せる。そうでなければ1分たつかこの射法を再使用するまで持続する。
魔法の矢:魔法でないアローを放つたび、非魔法的な攻撃やダメージに対する完全耐性および抵抗を克服することに関して、アローを魔法的なものにすることができる。この魔法はそのアローが目標にヒットまたはミスした時点で即座に消え失せる。
曲弾:魔法のアローを用いた攻撃ロールがミスしたとき、1回のボーナスアクションとして元の目標から60ft以内にいる別の目標1体に対して再ロールできる。
以下のアイテムを売っている店を見つけたがお金がなかった。今後お金が貯まったら買いに行こう。
ビード・オヴ・フォース
オイル・オヴ・イセリアルネス
ポーション・オヴ・ガシアス・フォーム
ポーション・オヴ・ストーン・ジャイアント・ストレングス
クローク・オヴ・エルヴンカインド(DMG162)
その他の魔法のアイテム、アンコモン(要同調)
・この外套のフードをかぶっている間、他者が着用者を認識するために行う【判断力】<知覚>判定に不利がつき、着用者は隠れるための【敏捷力】<隠密>判定に有利を得る。この外套が色を変じて姿を隠してくれるためである。
・外套のフードを着脱するのに1アクションを要する。
ブレイサーズ・オヴ・アーチェリー(DMG162)
その他の魔法のアイテム、アンコモン(要同調)
・この腕甲を着用している間、ロングボウとショートボウに習熟を得る。遠隔攻撃のダメージロールに+2のボーナスを得る。 |
|
背景 BACK GROUND |
賢者(魔法使いの弟子) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
面白い謎が何より大好きである | |
尊ぶもの IDEALS |
美しいものの中には真実につながる道が隠れている。 |
|
関わり深いもの BONDS |
人間たちを守るのは私の義務だ。 |
|
弱味 FLAWS |
情報が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意を引かれてしまう。 |
|
その他設定など |
ヒューマンであるジュウシャ・ヘリクダールとマジェスティ・ヘリクダールの間に生まれる。ツカエルが5歳のとき両親がなくなりシルヴィラ・インフェルノハートの元で育つ。冒険者であったシルヴィラに憧れて自身も冒険者を志す。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語、天上語
レザー、ロングボウ、アロー
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
873 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
17.46 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スタデッド・レザー | 13 | 1 | ロングボウ+2 | 2 | 1 | アロー(20) | 1 | | | | | 探検家パック | | 1 | グリフィンの卵 | | 1 | ビード・オヴ・フォース | | 8 | クローク・オヴ・エルヴンカインド | | 1 | ポーション・オヴ・グレーター・ヒーリング(4d4+4) | | 2 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 32.46lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
守護天使:ミキエル、優しく親のよう
*クローク・オヴ・エルヴンカインド:この外套のフードをかぶっている間、他者が着用者を認識するために行う【判断力】<知覚>判定に不利がつき、着用者は隠れるための【敏捷力】<隠密>判定に有利を得る。この外套が色を変じて姿を隠してくれるためである。外套のフードを着脱するのに1アクションを要する。
レベル8取得
*射撃の名手:遠隔武器攻撃ロールに不利をうけない、1/2遮蔽・3/4遮蔽を無視する、習熟している遠隔武器の攻撃ロール時に-5のペナルティを受ければダメージを+10できる
*不屈:失敗したセーヴを再ロールできる。
■アーケイン・アーチャー
*底力:1回のボーナスアクションで1d10+ファイターレベルのHPを回復できる。このアクションは小休憩・大休憩で復活する。
*怒涛のアクション:自分のターンで追加で1回のアクションを行える。このアクションは小休憩・大休憩で復活する。
*魔法の矢:魔法でないアローを放つたび、非魔法的な攻撃やダメージに対する完全耐性および抵抗を克服することに関して、アローを魔法的なものにすることができる。この魔法はそのアローが目標にヒットまたはミスした時点で即座に消え失せる。
*曲弾:魔法のアローを用いた攻撃ロールがミスしたとき、1回のボーナスアクションとして元の目標から60ft以内にいる別の目標1体に対して再ロールできる。
*秘術射撃:1本のアローに1種類の秘術射撃を適用できる。ヒットした時点で選択する。攻撃ロールを行わない秘術射撃は例外。2回まで使用でき、小休憩で復活する。セーヴ難易度は8+習熟ボーナス+【知】修正値。
*影矢:このアローのヒットを受けると追加で2d6[精神]ダメージを受ける。対象は判断力セーヴ(難易度14)に失敗すると次の君のターンの開始時まで目標から5ftより遠くにあるものを見れなくなる。
*爆裂の矢:攻撃後に爆発し目標から10ft以内のクリーチャーすべてが2d6[力場]ダメージを受ける。
*イバラの矢:このアローのヒットを受けると有毒のイバラが絡みつく。追加で2d6[毒]ダメージを受け、移動速度が10ft減少する。各ターン1ft以上移動すると2d6[斬撃]ダメージを受ける。1回のアクションで【筋力】<運動>目標値14を達成すると外せる。そうでなければ1分たつかこの射法を再使用するまで持続する。
*暗視:60ftまでの薄暗い光の中で明るい光の中のように見通せる。また同じ範囲の暗闇の中を薄暗い光の中のように見通せる。
■プロテクター・アアシマール
*天上の抵抗力:[光輝]と[死霊]に抵抗を有する
*治癒の手:1回のアクションでレベル分だけ触れたクリーチャーのHPを回復できる。大休憩で復活する。
*光輝なる魂:1回のアクションで両目に光が宿り、実態のない輝く1対の翼が生じる。1分経つかボーナスアクションで終了させるまで継続する。その間は飛行移動速度30ftを有し、自分の各ターンに1回ずつ「自分が攻撃or呪文によってダメージを与えた目標1体」にレベル分の[光輝]ダメージを与える。大休憩で復活する。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | *ライト 10ft以内の大きさのものに触れるとそこから20ft以内を明るい明るさに、さらに20ftを薄暗い明るさに照らす。望む色をつけられる。敵対する対象に関連するものを対象にした場合、敵対する相手は敏捷力セーブを行わなければならない。(PHB285) | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|