変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/21 01:01
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
弓術:遠隔武器の攻撃ロールに+2 射撃の名手:遠隔武器攻撃ロールに不利をうけない、1/2遮蔽・3/4遮蔽を無視する、習熟している遠隔武器の攻撃ロール時に-5のペナルティを受ければダメージを+10できる 底力:1回のボーナスアクションで1d10+ファイターレベルのHPを回復できる。このアクションは小休憩・大休憩で復活する。 怒涛のアクション:自分のターンで追加で1回のアクションを行える。このアクションは小休憩・大休憩で復活する。 不屈:失敗したセーヴを再ロールできる。 秘術射撃:1本のアローに1種類の秘術射撃を適用できる。ヒットした時点で選択する。攻撃ロールを行わない秘術射撃は例外。2回まで使用でき、小休憩で復活する。セーヴ難易度は8+習熟ボーナス+【知】修正値。 影矢:このアローのヒットを受けると追加で2d6[精神]ダメージを受ける。対象は判断力セーブに失敗すると次の君のターンの開始時まで目標から5フィートより遠くにあるものを見れなくなる。 爆裂の矢:攻撃後に爆発し目標から10フィート以内のクリーチャーすべてが2d6[力場]ダメージを受ける。 イバラの矢:このアローのヒットを受けると有毒のイバラが絡みつく。追加で2d6[毒]ダメージを受け、移動速度が10ft減少する。各ターン1ft以上移動すると2d6[斬撃]ダメージを受ける。1回のアクションで【筋力】<運動>目標値14を達成すると外せる。そうでなければ1分たつかこの射法を再使用するまで持続する。 魔法の矢:魔法でないアローを放つたび、非魔法的な攻撃やダメージに対する完全耐性および抵抗を克服することに関して、アローを魔法的なものにすることができる。この魔法はそのアローが目標にヒットまたはミスした時点で即座に消え失せる。 曲弾:魔法のアローを用いた攻撃ロールがミスしたとき、1回のボーナスアクションとして元の目標から60ft以内にいる別の目標1体に対して再ロールできる。 以下のアイテムを売っている店を見つけたがお金がなかった。今後お金が貯まったら買いに行こう。 ビード・オヴ・フォース オイル・オヴ・イセリアルネス ポーション・オヴ・ガシアス・フォーム ポーション・オヴ・ストーン・ジャイアント・ストレングス クローク・オヴ・エルヴンカインド(DMG162) その他の魔法のアイテム、アンコモン(要同調) ・この外套のフードをかぶっている間、他者が着用者を認識するために行う【判断力】<知覚>判定に不利がつき、着用者は隠れるための【敏捷力】<隠密>判定に有利を得る。この外套が色を変じて姿を隠してくれるためである。 ・外套のフードを着脱するのに1アクションを要する。 ブレイサーズ・オヴ・アーチェリー(DMG162) その他の魔法のアイテム、アンコモン(要同調) ・この腕甲を着用している間、ロングボウとショートボウに習熟を得る。遠隔攻撃のダメージロールに+2のボーナスを得る。
背景 BACK GROUND
賢者(魔法使いの弟子)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面白い謎が何より大好きである
尊ぶもの IDEALS
美しいものの中には真実につながる道が隠れている。
関わり深いもの BONDS
人間たちを守るのは私の義務だ。
弱味 FLAWS
情報が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意を引かれてしまう。
その他設定など
ヒューマンであるジュウシャ・ヘリクダールとマジェスティ・ヘリクダールの間に生まれる。ツカエルが5歳のとき両親がなくなりシルヴィラ・インフェルノハートの元で育つ。冒険者であったシルヴィラに憧れて自身も冒険者を志す。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、天上語 レザー、ロングボウ、アロー
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
守護天使:ミキエル、優しく親のよう *クローク・オヴ・エルヴンカインド:この外套のフードをかぶっている間、他者が着用者を認識するために行う【判断力】<知覚>判定に不利がつき、着用者は隠れるための【敏捷力】<隠密>判定に有利を得る。この外套が色を変じて姿を隠してくれるためである。外套のフードを着脱するのに1アクションを要する。 レベル8取得 *射撃の名手:遠隔武器攻撃ロールに不利をうけない、1/2遮蔽・3/4遮蔽を無視する、習熟している遠隔武器の攻撃ロール時に-5のペナルティを受ければダメージを+10できる *不屈:失敗したセーヴを再ロールできる。 ■アーケイン・アーチャー *底力:1回のボーナスアクションで1d10+ファイターレベルのHPを回復できる。このアクションは小休憩・大休憩で復活する。 *怒涛のアクション:自分のターンで追加で1回のアクションを行える。このアクションは小休憩・大休憩で復活する。 *魔法の矢:魔法でないアローを放つたび、非魔法的な攻撃やダメージに対する完全耐性および抵抗を克服することに関して、アローを魔法的なものにすることができる。この魔法はそのアローが目標にヒットまたはミスした時点で即座に消え失せる。 *曲弾:魔法のアローを用いた攻撃ロールがミスしたとき、1回のボーナスアクションとして元の目標から60ft以内にいる別の目標1体に対して再ロールできる。 *秘術射撃:1本のアローに1種類の秘術射撃を適用できる。ヒットした時点で選択する。攻撃ロールを行わない秘術射撃は例外。2回まで使用でき、小休憩で復活する。セーヴ難易度は8+習熟ボーナス+【知】修正値。 *影矢:このアローのヒットを受けると追加で2d6[精神]ダメージを受ける。対象は判断力セーヴ(難易度14)に失敗すると次の君のターンの開始時まで目標から5ftより遠くにあるものを見れなくなる。 *爆裂の矢:攻撃後に爆発し目標から10ft以内のクリーチャーすべてが2d6[力場]ダメージを受ける。 *イバラの矢:このアローのヒットを受けると有毒のイバラが絡みつく。追加で2d6[毒]ダメージを受け、移動速度が10ft減少する。各ターン1ft以上移動すると2d6[斬撃]ダメージを受ける。1回のアクションで【筋力】<運動>目標値14を達成すると外せる。そうでなければ1分たつかこの射法を再使用するまで持続する。 *暗視:60ftまでの薄暗い光の中で明るい光の中のように見通せる。また同じ範囲の暗闇の中を薄暗い光の中のように見通せる。 ■プロテクター・アアシマール *天上の抵抗力:[光輝]と[死霊]に抵抗を有する *治癒の手:1回のアクションでレベル分だけ触れたクリーチャーのHPを回復できる。大休憩で復活する。 *光輝なる魂:1回のアクションで両目に光が宿り、実態のない輝く1対の翼が生じる。1分経つかボーナスアクションで終了させるまで継続する。その間は飛行移動速度30ftを有し、自分の各ターンに1回ずつ「自分が攻撃or呪文によってダメージを与えた目標1体」にレベル分の[光輝]ダメージを与える。大休憩で復活する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
*ライト 10ft以内の大きさのものに触れるとそこから20ft以内を明るい明るさに、さらに20ftを薄暗い明るさに照らす。望む色をつけられる。敵対する対象に関連するものを対象にした場合、敵対する相手は敏捷力セーブを行わなければならない。(PHB285)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード