キャラシートに戻る
キャラクター一覧
ダンジョンズ&ドラゴンズ第5版 キャラクターデータベース
|
■簡単な使い方:キャラシーページを開いて"チャットパレット生成"をクリックするだけです。
表示されたテキストエリアのチャットパレットをコピーペーストでオンセツールに移植してください。
特性・特徴欄、呪文テキストは行の先頭に全角の*がある行のみをコピーします。上手く活用してください。
■チャットパレット:イセリナ・ブラックソーン(PL=8e16) ■レベル:6 パラディン(栄光の誓い)/ヒューマン/女:混沌にして中立(CN) 1d20+2 ▼イニシアチブ ▼AC:20 ▼移動速度:30ft./6sq. ▼HP:51/51 ▼一時HP:0 ▼ヒットダイス:5d10+1d8 ▼習熟ボーナス:3 ■攻撃=========================================== 1d20+3+4 ▼ロングソードでの攻撃ロール(両用(1d10)) 1d8+4 ▼ロングソードでのダメージロール[斬撃](両用(1d10)) 1d20+3+4 ▼エルドリッチ・ブラストでの攻撃ロール(2回攻撃) 1d10 ▼エルドリッチ・ブラストでのダメージロール[力場](2回攻撃) ■能力値判定===================================== 1d20+1 ▼【筋力】能力値判定 1d20+2 ▼【敏捷力】能力値判定 1d20+2 ▼【耐久力】能力値判定 1d20-1 ▼【知力】能力値判定 1d20-1 ▼【判断力】能力値判定 1d20+4 ▼【魅力】能力値判定 ■セーヴィング・スロー============================ 1d20+1 ▼【筋力】セーヴィングスロー 1d20+2 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー 1d20+2 ▼【耐久力】セーヴィングスロー 1d20-1 ▼【知力】セーヴィングスロー 1d20+2 ▼【判断力】セーヴィングスロー 1d20+7 ▼【魅力】セーヴィングスロー ■技能============================================ 1d20+4 ▼〈威圧〉【魅】技能判定 1d20-1 ▼〈医術〉【判】技能判定 1d20+4 ▼〈運動〉【筋】技能判定 1d20+2 ▼〈隠密〉【敏】技能判定 1d20+2 ▼〈軽業〉【敏】技能判定 1d20+2 ▼〈看破〉【判】技能判定 1d20+4 ▼〈芸能〉【魅】技能判定 1d20-1 ▼〈自然〉【知】技能判定 1d20-1 ▼〈宗教〉【知】技能判定 1d20-1 ▼〈生存〉【判】技能判定 1d20+7 ▼〈説得〉【魅】技能判定 1d20-1 ▼〈捜査〉【知】技能判定 1d20-1 ▼〈知覚〉【判】技能判定 1d20+2 ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定 1d20-1 ▼〈動物使い〉【判】技能判定 1d20+4 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定 1d20-1 ▼〈魔法学〉【知】技能判定 1d20+2 ▼〈歴史〉【知】技能判定 ■特徴・特性====================================== *聖邪感知(1アクション)次のターン終了時まで、60ft以内のアンデッド、セレスチャル、フィーンドの位置とクリーチャー種別を知る。完全遮蔽を得ている対象は不可。ハロウ呪文などで聖別または冒涜された場所や物品も感知する。大休憩につき「1+【魅】修正値」回。 *癒しの手(1アクション)「パラディンLV*5」のhpプールを持つ。1体のクリーチャーに接触し、プールから任意の数値を消費して対象のhpを回復できる。回復する代わりに、対象の受けている毒または病気を取り除くこともできる。1種類につき5hp分のプールを消費する。アンデッドおよび人造クリーチャーには無効。消費したプールは大休憩で回復する。 *神聖なる一撃:近接武器攻撃がクリーチャーにヒットしたとき、1レベル呪文スロットを1つ消費して追加の2d8[光輝]ダメージを与える。目標がアンデッドまたはフィーンドの場合更に1d8ダメージ。高レベル版:追加ダメージが1レベルにつき1d8増加(最大5d8) *神聖伝導:比類なき身体能力(1ボーナス・アクション)10分間以下の利益を得る。(1)<運動><軽業>に有利を得る。(2)運搬、押し引き、持ち上げることのできる重量が2倍になる。(3)高跳び、幅跳びできる距離が10ft増加する。 *神聖伝導:鼓舞の一撃(1ボーナス・アクション)"神聖なる一撃"でダメージを与えた直後使用できる。30ft以内の自身を含む任意のクリーチャー全員に「2d8+パラディンLV」の一時的hpを分配する。 *神力活用(1ボーナス・アクション)神聖伝導を1回消費し、使用済みの呪文スロットを回復する。レベルは最大で習熟ボーナスの半分(切り上げ)まで。大休憩につき1回。 *ヘクスブレードの呪い(1ボーナス・アクション)30ft以内のクリーチャー1体に、1分間呪いをかける。(1)目標に対するダメージ・ロールに習熟ボーナスを加える。(2)目標に対する攻撃ロールは19以上でクリティカルする。(3)目標が死んだときhpを「ウォーロックLV+【魅】修正値」点回復する。休憩につき1回。 *護りの翼(リアクション)自身または5ft以内のクリーチャー1体に攻撃ロールがヒットしたとき、一瞬だけ背中から非実体の翼を生やし、目標のACに習熟ボーナスを加算する。大休憩につき(習熟ボーナス)回。(FToD17) ■呪文============================================ ▼呪文セーヴ難易度:15 1d20+7 ▼呪文攻撃ロール ■呪文リスト====================================== ▼初級呪文----------------------------------- *マインド・スリヴァー(1アクション)60ft以内の見ることのできるクリーチャー1体に精神エネルギーを叩き込む。目標は【知】セーヴ(難易度15)に失敗すると2d6[精神]ダメージを受け、次の術者のターン終了時までに行なう1回のセーヴに1d4のペナルティがつく。(TCoE116) *ソード・バースト(1アクション)無数のおぼろげな刃で周囲を薙ぎ払う。5ft以内のクリーチャーは【敏】セーヴ(難易度15)に失敗すると、2d6[力場]ダメージを受ける。(TCoE113) ▼1レベル呪文(スロット数=4)----------------------------------- [準備○]*ハンターズ・マーク(1ボーナス・アクション、精神集中、最大1時間)90ft以内のクリーチャー1体に印をつける。術者から目標への武器攻撃は1d6の追加ダメージを与える。また、目標を探すための<知覚><生存>に有利を得る。効果時間内に目標のhpが0になったら、次のターン以降に目標を変更できる。(PHB263) [準備○]*キュア・ウーンズ(1アクション)クリーチャー1体に接触し、hpを「1d8+【魅】修正値」点回復。アンデッドや人造には無効。(PHB232) [準備○]*シールド(リアクション)攻撃が術者にヒットしたか、マジック・ミサイル呪文の目標となったとき、不可視の魔法の力場で防ぐ。次のターン開始時までACに+5のボーナスを得ると共に、マジック・ミサイルからダメージを受けなくなる。(PHB242) [準備○]*アンシーン・サーヴァント(1アクション、持続1時間)60ft以内の空間に不可視の従者を作り、単純作業に従事させる。従者は「AC10、 hp1、【筋】2」で、攻撃は行なえない。ボーナス・アクションとして命令を与え、「最大15ftまでの移動を行い、1つの物体を操作させる」ことができる。60ftより遠くに移動する必要のある任務を言いつけると終了する。(PHB216) [準備○]*ガイディング・ボルト(1アクション、持続1ラウンド)120ft以内のクリーチャーに閃光による遠隔呪文攻撃。目標は4d6[光輝]ダメージを受ける。また、次の術者のターン終了時まで、目標に対する1回の攻撃ロールは有利を得る。(PHB229) [準備○]*ヒロイズム(1アクション、精神集中、最大1分)同意する1体のクリーチャーに接触し、恐怖状態に対する完全耐性を与える。また、目標は自身の各ターン開始時、術者の【魅】修正値に等しい一時的hpを得る。(PHB265) [準備○]*コマンド(1アクション、持続1ラウンド)60ft以内のクリーチャー1体に対して命令する。目標は【判】セーヴ(難易度15)に失敗すると命令に従う。目標がアンデッドか、命令を理解できない場合無効。目標自身を傷つける可能性がある命令は無効。(PHB237) [準備○]*シールド・オヴ・フェイス(1ボーナス・アクション、精神集中、最大10分)60ft以内のクリーチャー1体のACに+2のボーナスを与える。(PHB242) [準備○]*ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク(1アクション)10ft以内の1点を中心に、半径5ft以内の魔法でないすべての食物と飲料は浄化され、毒と病気が取り除かれる。(PHB285) [準備○]*プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド(1アクション、精神集中、最大10分)接触したクリーチャー1体は特定の種別(アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、フェイ)から護られる。(1)該当のクリーチャーの攻撃ロールに不利を与える(2)目標は該当のクリーチャーから魅了・恐怖状態にされず、憑依されない。既に効果を受けている場合、セーヴに有利を得る。(PHB276) ▼2レベル呪文(スロット数=2)----------------------------------- [準備○]*ミスティ・ステップ(1ボーナス・アクション)30ft以内の見えている空間に瞬間移動する。(PHB280) [準備○]*エンハンス・アビリティ(1アクション、精神集中、最大1時間)1体のクリーチャーに接触し、1種類の能力値判定に有利を与える。【筋】【敏】【耐】は追加効果あり。(PHB225) [準備○]*マジック・ウェポン(1ボーナス・アクション、精神集中、最大1時間)魔法でない武器1つに接触する。その武器は攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを持つ魔法の武器となる。(PHB278) [準備○]*ファインド・スティード(発動10分)30ft以内の空間に乗用動物の姿をした霊を召喚し、乗騎として従える。(PHB266) [準備○]*レッサー・レストレーション(1アクション)クリーチャー1体に接触し、病気1種類または以下の状態を終了させる:聴覚喪失、毒、麻痺、盲目。(PHB288) ▼3レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼4レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼5レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼6レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼7レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼8レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼9レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------