|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
2 |
5 |
2 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
13 | 【筋力】 STR |
+1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
9 | 【知力】 INT |
-1 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
18 | 【魅力】 CHA |
+4 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
-1 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
51 |
51 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d10+1d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | 3 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | 3 レ | | 4 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | -1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | | 7 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | 3 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | -1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 9 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード | 3+4 | 1d8+4 | 斬撃 | 両用(1d10) | |
エルドリッチ・ブラスト | 3+4 | 1d10 | 力場 | 2回攻撃 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
貴族
◆特徴:貴族の特権
上流社会で歓迎され、平民は不興を買うのを避けようとする。必要とあらば、土地の貴族に謁見を求めることができる。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・生まれを気にしない
・嫌いになった相手は許さない | |
尊ぶもの IDEALS |
独立。家族の世話にならず生きていく。 |
|
関わり深いもの BONDS |
間違っていなかったと証明したい |
|
弱味 FLAWS |
言葉や行為によって一族に恥をもたらす |
|
その他設定など |
やや引っ込み思案の普通の女の子。兄姉の影で目立たない存在で、評判もごく普通。空気を読んで、両親に従って生きてきた。
しかし、幼い頃妖精に拐われてフェイワイルドを目にしたときの興奮を忘れられず、その後救出してくれた冒険者への憧れを抱いていた。
16歳の冬、突然20歳も歳の離れた貴族との婚約を告げられ、衝動的に家から逃げ出す問題行動を起こす。結局すぐに連れ戻されてしまうが、その時に旅芸人のエルフの破天荒な冒険を描いた劇を見て、何もせずに諦めたくないと決心。遂には家出を成功させ旅に出る。
都市部を中心に依頼を受けて暮らしていたが、最近になって噂が実家に伝わってしまい、追手をかけられて逃亡生活を送っている。 |
|
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、森語、竜語
鎧 :すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:ドラゴンチェス |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
0 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
上等な服(売却済み) | | 0 | 印章指輪(売却済み) | | 0 | 家系図(売却済み) | | 0 | グレートソード×2(売却済み) | | 0 | メイス(売却済み) | | 0 | チェインメイル(売却済み) | | 0 | ロングソード(装備) | | 1 | 盾(装備) | | 1 | 聖印(盾) | | 1 | ハーフ・プレート(装備) | | 1 | | | | 探検家パック | | 1 | 財布 | | 1 | | | | ふわふわローンあり(50gp) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◆ステータス
HD:パラディンLV*1d10+ウォーロックLV*1d8
hp:4+パラディンLV*(6+【耐】修正値)+ウォーロックLV*(5+【耐】修正値)
◆パラディン(栄光の誓い)LV5
*聖邪感知(1アクション)次のターン終了時まで、60ft以内のアンデッド、セレスチャル、フィーンドの位置とクリーチャー種別を知る。完全遮蔽を得ている対象は不可。ハロウ呪文などで聖別または冒涜された場所や物品も感知する。大休憩につき「1+【魅】修正値」回。
*癒しの手(1アクション)「パラディンLV*5」のhpプールを持つ。1体のクリーチャーに接触し、プールから任意の数値を消費して対象のhpを回復できる。回復する代わりに、対象の受けている毒または病気を取り除くこともできる。1種類につき5hp分のプールを消費する。アンデッドおよび人造クリーチャーには無効。消費したプールは大休憩で回復する。
・戦闘スタイル:防御(鎧を装備しているときAC+1)
・呪文発動
準備 :【魅】修正値+パラディンLV/2(切捨) = 6個のパラディン呪文。大休憩のたびに選び直せる。
セーヴ難易度 :8+習熟ボーナス+【魅】修正値
呪文発動修正値:習熟ボーナス+【魅】修正値
焦点具 :聖印
*神聖なる一撃:近接武器攻撃がクリーチャーにヒットしたとき、1レベル呪文スロットを1つ消費して追加の2d8[光輝]ダメージを与える。目標がアンデッドまたはフィーンドの場合更に1d8ダメージ。高レベル版:追加ダメージが1レベルにつき1d8増加(最大5d8)
・健全なる肉体:病気に完全耐性
・聖なる誓い:栄光の誓い
・行動は言葉に勝る
・苦難は試金石なり
・体を磨け
・魂を律せよ
・神聖伝導:休憩につき1回使用できる
*神聖伝導:比類なき身体能力(1ボーナス・アクション)10分間以下の利益を得る。(1)<運動><軽業>に有利を得る。(2)運搬、押し引き、持ち上げることのできる重量が2倍になる。(3)高跳び、幅跳びできる距離が10ft増加する。
*神聖伝導:鼓舞の一撃(1ボーナス・アクション)"神聖なる一撃"でダメージを与えた直後使用できる。30ft以内の自身を含む任意のクリーチャー全員に「2d8+パラディンLV」の一時的hpを分配する。
*神力活用(1ボーナス・アクション)神聖伝導を1回消費し、使用済みの呪文スロットを回復する。レベルは最大で習熟ボーナスの半分(切り上げ)まで。大休憩につき1回。
(7レベルで2回、15レベルで3回)。
・追加攻撃:攻撃アクションを取るたびに2回攻撃
◆ウォーロック(ヘクスブレード)LV1
*ヘクスブレードの呪い(1ボーナス・アクション)30ft以内のクリーチャー1体に、1分間呪いをかける。(1)目標に対するダメージ・ロールに習熟ボーナスを加える。(2)目標に対する攻撃ロールは19以上でクリティカルする。(3)目標が死んだときhpを「ウォーロックLV+【魅】修正値」点回復する。休憩につき1回。
・魔剣の戦士:大休憩終了時、習熟していて"両手武器"特性を持たない武器を選択する。その武器による攻撃ロールとダメージ・ロールに【魅】修正値を使用できる。
◆特技
《フェイの力宿す者》【魅】
・ミスティ・ステップとハンターズ・マークを習得する。また、大休憩につき1回ずつ呪文スロットを消費せず発動できる。
《メタリック・ドラゴンの賜物》【魅】
・竜の癒し:キュア・ウーンズ呪文を習得する。また、大休憩につき1回ずつ呪文スロットを消費せず発動できる。
*護りの翼(リアクション)自身または5ft以内のクリーチャー1体に攻撃ロールがヒットしたとき、一瞬だけ背中から非実体の翼を生やし、目標のACに習熟ボーナスを加算する。大休憩につき(習熟ボーナス)回。(FToD17)
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | *マインド・スリヴァー(1アクション)60ft以内の見ることのできるクリーチャー1体に精神エネルギーを叩き込む。目標は【知】セーヴ(難易度15)に失敗すると2d6[精神]ダメージを受け、次の術者のターン終了時までに行なう1回のセーヴに1d4のペナルティがつく。(TCoE116)
5、11、17レベルで攻撃力1d6上昇(5レベル反映済み)
※ウォーロック | *ソード・バースト(1アクション)無数のおぼろげな刃で周囲を薙ぎ払う。5ft以内のクリーチャーは【敏】セーヴ(難易度15)に失敗すると、2d6[力場]ダメージを受ける。(TCoE113)
5、11、17レベルでダメージ増加(5レベル反映済み)
※ウォーロック | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4+1 | 使用済みスロット | |
レ | *ハンターズ・マーク(1ボーナス・アクション、精神集中、最大1時間)90ft以内のクリーチャー1体に印をつける。術者から目標への武器攻撃は1d6の追加ダメージを与える。また、目標を探すための<知覚><生存>に有利を得る。効果時間内に目標のhpが0になったら、次のターン以降に目標を変更できる。(PHB263)
高レベル版:最大時間延長。3レベルで8時間、5レベルで24時間。
※《フェイの力宿す者》:大休憩につき1回呪文スロットを消費せず発動できる | レ | *キュア・ウーンズ(1アクション)クリーチャー1体に接触し、hpを「1d8+【魅】修正値」点回復。アンデッドや人造には無効。(PHB232)
高レベル版:回復量増加。1レベルにつき1d8。
※《メタリック・ドラゴンの賜物》:大休憩につき1回呪文スロットを消費せず発動できる | レ | *シールド(リアクション)攻撃が術者にヒットしたか、マジック・ミサイル呪文の目標となったとき、不可視の魔法の力場で防ぐ。次のターン開始時までACに+5のボーナスを得ると共に、マジック・ミサイルからダメージを受けなくなる。(PHB242)
※ウォーロック | レ | *アンシーン・サーヴァント(1アクション、持続1時間)60ft以内の空間に不可視の従者を作り、単純作業に従事させる。従者は「AC10、 hp1、【筋】2」で、攻撃は行なえない。ボーナス・アクションとして命令を与え、「最大15ftまでの移動を行い、1つの物体を操作させる」ことができる。60ftより遠くに移動する必要のある任務を言いつけると終了する。(PHB216)
※ウォーロック | レ | *ガイディング・ボルト(1アクション、持続1ラウンド)120ft以内のクリーチャーに閃光による遠隔呪文攻撃。目標は4d6[光輝]ダメージを受ける。また、次の術者のターン終了時まで、目標に対する1回の攻撃ロールは有利を得る。(PHB229)
高レベル版:ダメージ増加。1レベルにつき1d6。
※誓いの呪文 | レ | *ヒロイズム(1アクション、精神集中、最大1分)同意する1体のクリーチャーに接触し、恐怖状態に対する完全耐性を与える。また、目標は自身の各ターン開始時、術者の【魅】修正値に等しい一時的hpを得る。(PHB265)
高レベル版:目標追加。1レベルにつき1体。
※誓いの呪文 | レ | *コマンド(1アクション、持続1ラウンド)60ft以内のクリーチャー1体に対して命令する。目標は【判】セーヴ(難易度15)に失敗すると命令に従う。目標がアンデッドか、命令を理解できない場合無効。目標自身を傷つける可能性がある命令は無効。(PHB237)
高レベル:目標追加。1レベルにつき1体。目標同士は30ft以内にいる必要がある。
※パラディン | レ | *シールド・オヴ・フェイス(1ボーナス・アクション、精神集中、最大10分)60ft以内のクリーチャー1体のACに+2のボーナスを与える。(PHB242)
※パラディン | レ | *ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク(1アクション)10ft以内の1点を中心に、半径5ft以内の魔法でないすべての食物と飲料は浄化され、毒と病気が取り除かれる。(PHB285)
※パラディン | レ | *プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド(1アクション、精神集中、最大10分)接触したクリーチャー1体は特定の種別(アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、フェイ)から護られる。(1)該当のクリーチャーの攻撃ロールに不利を与える(2)目標は該当のクリーチャーから魅了・恐怖状態にされず、憑依されない。既に効果を受けている場合、セーヴに有利を得る。(PHB276)
※パラディン | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | *ミスティ・ステップ(1ボーナス・アクション)30ft以内の見えている空間に瞬間移動する。(PHB280)
※《フェイの力宿す者》:大休憩につき1回呪文スロットを消費せず発動できる | レ | *エンハンス・アビリティ(1アクション、精神集中、最大1時間)1体のクリーチャーに接触し、1種類の能力値判定に有利を与える。【筋】【敏】【耐】は追加効果あり。(PHB225)
高レベル版:目標増加。1レベルにつき1体。
※誓いの呪文 | レ | *マジック・ウェポン(1ボーナス・アクション、精神集中、最大1時間)魔法でない武器1つに接触する。その武器は攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを持つ魔法の武器となる。(PHB278)
高レベル版:ボーナス増加。2レベルにつき+1。
※誓いの呪文 | レ | *ファインド・スティード(発動10分)30ft以内の空間に乗用動物の姿をした霊を召喚し、乗騎として従える。(PHB266)
※パラディン | レ | *レッサー・レストレーション(1アクション)クリーチャー1体に接触し、病気1種類または以下の状態を終了させる:聴覚喪失、毒、麻痺、盲目。(PHB288)
※パラディン | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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