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ダンジョンズ&ドラゴンズ第5版 キャラクターデータベース
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■簡単な使い方:キャラシーページを開いて"チャットパレット生成"をクリックするだけです。
表示されたテキストエリアのチャットパレットをコピーペーストでオンセツールに移植してください。
特性・特徴欄、呪文テキストは行の先頭に全角の*がある行のみをコピーします。上手く活用してください。
■チャットパレット:シーバ・カーンス(PL=じゃんそう) ■レベル:9 アーティフィサー(アーティラリスト)/トリトン/♀:混沌にして善(CG) 1d20+2 ▼イニシアチブ ▼AC:16 ▼移動速度:30ft./6sq. ▼HP:69/69 ▼一時HP:0 ▼ヒットダイス:9d8 ▼習熟ボーナス:4 ■攻撃=========================================== 1d20+7 ▼フロストバイトでの攻撃ロール() 2d6+1d8 ▼フロストバイトでのダメージロール[]() ■能力値判定===================================== 1d20-1 ▼【筋力】能力値判定 1d20+2 ▼【敏捷力】能力値判定 1d20+3 ▼【耐久力】能力値判定 1d20+5 ▼【知力】能力値判定 1d20+0 ▼【判断力】能力値判定 1d20+0 ▼【魅力】能力値判定 ■セーヴィング・スロー============================ 1d20-1 ▼【筋力】セーヴィングスロー 1d20+2 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー 1d20+7 ▼【耐久力】セーヴィングスロー 1d20+9 ▼【知力】セーヴィングスロー 1d20+0 ▼【判断力】セーヴィングスロー 1d20+0 ▼【魅力】セーヴィングスロー ■技能============================================ 1d20+0 ▼〈威圧〉【魅】技能判定 1d20+0 ▼〈医術〉【判】技能判定 1d20-1 ▼〈運動〉【筋】技能判定 1d20+2 ▼〈隠密〉【敏】技能判定 1d20+2 ▼〈軽業〉【敏】技能判定 1d20+4 ▼〈看破〉【判】技能判定 1d20+0 ▼〈芸能〉【魅】技能判定 1d20+9 ▼〈自然〉【知】技能判定 1d20+5 ▼〈宗教〉【知】技能判定 1d20+0 ▼〈生存〉【判】技能判定 1d20+4 ▼〈説得〉【魅】技能判定 1d20+9 ▼〈捜査〉【知】技能判定 1d20+0 ▼〈知覚〉【判】技能判定 1d20+2 ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定 1d20+0 ▼〈動物使い〉【判】技能判定 1d20+0 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定 1d20+5 ▼〈魔法学〉【知】技能判定 1d20+5 ▼〈歴史〉【知】技能判定 ■特徴・特性====================================== ■呪文============================================ ▼呪文セーヴ難易度:19 1d20+11 ▼呪文攻撃ロール ■呪文リスト====================================== ▼初級呪文----------------------------------- *フロストバイト 60ft、クリーチャー1体は耐久力セーブを行い、失敗で〔冷気〕ダメージを与え、次の武器攻撃に不利を課す。5レベルで2d6ダメージ *メンディング 壊れたものを修理する呪文。1フィートまでの破損しか治せず、発動には1分間を要する。 ▼1レベル呪文(スロット数=4)----------------------------------- [準備×]*フォッグ・クラウド(種族特性) 【精神集中】範囲内に濃霧を発生させ、”重度の隠蔽”を作り出す。 [準備×]*カタパルト 90ft、1〜5ポンド以内の物体を勢いよく発射。敏捷力セーヴで失敗した場合、3d8の〔殴打〕ダメージを与える。 [準備×]*キュア・ウーンズ 同意するクリーチャーのHPを「1d8+呪文発動能力」ポイント回復する呪文。 [準備×]*アブソーブ・エレメンツ リアクションで、火、冷気、電撃、雷鳴、酸ダメージを次の自分のターンまで半減し、次の自分の近接攻撃のダメージに該当属性の1d6を加える呪文。 [準備×]*グリース 60ft、油を召喚し、範囲内のクリーチャー、侵入したクリーチャー、ターンを終えたクリーチャーは敏捷力セーヴを行い失敗すると「伏せ」状態になる。 ・伏せ状態のクリーチャーは、立ち上がらない限り、"這い進む"以外の移動手段をとれない。立ち上がったなら伏せ状態は終了する。 [準備×]*ディテクト・マジック 周囲の魔法の気配を感知する呪文。 [準備×]*サンダー・ウェイヴ(アーティラリスト) 自身を起点に1辺15ftの立方体を作成。耐久セーヴに失敗で2d8の雷鳴ダメージ+10ft遠ざかる。成功で半分のダメージのみ。 [準備×]*シールド(アーティラリスト) ACをラウンド中+5 ▼2レベル呪文(スロット数=3)----------------------------------- [準備×]*ガスト・オブ・ウィンド(種族特性) 【精神集中】任意の方向に強風を発生させ、風の方向に逆らう敵の移動を妨害したり押しやったりする。 [準備×]*ヒート・メタル 60ft、金属製の人工物を赤熱させ、接触しているクリーチャーに2d8[火]ダメージを与える。要精神集中。次のターン以降、持続時間中、ボーナス・アクションを用いてこのダメージを再度与えることができる。耐久セーヴ失敗で熱されたものを落とす。落とせない場合は、次の行動まで攻撃と能力判定に不利を得る [準備×]*レッサー・レストレーション 触れたクリーチャー1体に影響を及ぼしている病気1種類、あるいは聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態のうち1種類を終了させる。 [準備×]*シャター(アーティラリスト) 60ft、半径10ft以内のクリーチャーは耐久力セーヴ。失敗で3d8の雷鳴ダメージ。成功で半分のダメージ。無機的なクリーチャーはセーヴ判定で不利。 [準備×]*スコーチング・レイ(アーティラリスト) 120ft、3本の火炎光線をそれぞれ放つ。遠隔命中判定で2d8の火ダメージ。 [準備×]*エンラージ/リデュース 1アクション,30ft,精神集中,最大1分,クリーチャー1体または物体1つを大きく/小さくする。同意しない場合は【耐久力セーヴ】を行う。目標が所持しているものも変化する。アイテムを手放した場合は、そのアイテムは即座に元の大きさに戻る。拡大:サイズを2倍に、重量は8倍になる。サイズ分類は1段階上がる。空間が足りない場合は、限界まで大きくなる。対象は【筋力】判定と【筋力】セーヴに有利を得る。武器による攻撃は1d4追加される。縮小:xyz軸が半分になり、重量が1/8になる。【筋力】判定と【筋力】セーヴに不利を得る。武器による攻撃は1d4減少する(1未満にはならない) ▼3レベル呪文(スロット数=2)----------------------------------- [準備×]*ウォール・オヴ・ウォーター(種族特性) [準備×]*リヴィヴィファイ 1アクション、接触、300gp相当のダイヤモンドが必要。死後1分以内のクリーチャーをhp1で蘇生される。ただし失った部位は戻らず、老衰にも対応しない。ダイヤモンドは消費される。 [準備×]*ディスペル・マジック 1アクション、120ft、瞬間 射程内のクリーチャー、または物体1つ、または魔法的効果1つを選び3レベル以下の呪文をすべて終わらせる。4レベル以上の呪文についてはそれぞれに呪文発動判定を行う。難易度は10+対象の呪文レベル。成功で終了する。上位レベルでは発動した場合、その呪文レベル以下のものを終了させる ▼4レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼5レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼6レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼7レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼8レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼9レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------