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ダンジョンズ&ドラゴンズ第5版 キャラクターデータベース
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■簡単な使い方:キャラシーページを開いて"チャットパレット生成"をクリックするだけです。
表示されたテキストエリアのチャットパレットをコピーペーストでオンセツールに移植してください。
特性・特徴欄、呪文テキストは行の先頭に全角の*がある行のみをコピーします。上手く活用してください。
■チャットパレット:シャオ・フェイヤン(PL=8e16) ■レベル:9 バーバリアン/ローグ/ヒューマン/男:秩序にして悪(LE) 1d20+2 ▼イニシアチブ ▼AC:17 ▼移動速度:40ft./8sq. ▼HP:87/87 ▼一時HP:0 ▼ヒットダイス:5d12+4d8 ▼習熟ボーナス:4 ■攻撃=========================================== 1d20+9+2 ▼ショートソード+2(激怒)での攻撃ロール(軽武器、妙技) 1d6+5+2+2 ▼ショートソード+2(激怒)でのダメージロール[刺突](軽武器、妙技) 1d20+9+1 ▼輝くショートソード(激怒)での攻撃ロール(軽武器、妙技) 1d6+5+2+1 ▼輝くショートソード(激怒)でのダメージロール[刺突](軽武器、妙技) 1d20+9 ▼ダガーでの攻撃ロール(軽武器、投擲(射程20/60)、妙技) 1d4+5 ▼ダガーでのダメージロール[刺突](軽武器、投擲(射程20/60)、妙技) ■能力値判定===================================== 1d20+5 ▼【筋力】能力値判定 1d20+2 ▼【敏捷力】能力値判定 1d20+3 ▼【耐久力】能力値判定 1d20-1 ▼【知力】能力値判定 1d20+0 ▼【判断力】能力値判定 1d20-1 ▼【魅力】能力値判定 ■セーヴィング・スロー============================ 1d20+9 ▼【筋力】セーヴィングスロー 1d20+2 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー 1d20+7 ▼【耐久力】セーヴィングスロー 1d20-1 ▼【知力】セーヴィングスロー 1d20+0 ▼【判断力】セーヴィングスロー 1d20-1 ▼【魅力】セーヴィングスロー ■技能============================================ 1d20-1 ▼〈威圧〉【魅】技能判定 1d20+0 ▼〈医術〉【判】技能判定 1d20+9 ▼〈運動〉【筋】技能判定 1d20+10 ▼〈隠密〉【敏】技能判定 1d20+2 ▼〈軽業〉【敏】技能判定 1d20+0 ▼〈看破〉【判】技能判定 1d20-1 ▼〈芸能〉【魅】技能判定 1d20-1 ▼〈自然〉【知】技能判定 1d20-1 ▼〈宗教〉【知】技能判定 1d20+4 ▼〈生存〉【判】技能判定 1d20-1 ▼〈説得〉【魅】技能判定 1d20-1 ▼〈捜査〉【知】技能判定 1d20+8 ▼〈知覚〉【判】技能判定 1d20+6 ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定 1d20+0 ▼〈動物使い〉【判】技能判定 1d20+3 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定 1d20-1 ▼〈魔法学〉【知】技能判定 1d20-1 ▼〈歴史〉【知】技能判定 ■特徴・特性====================================== *激怒【熊】(1ボーナス・アクション)1分間【筋】判定とセーヴに有利を得る。【筋】による近接武器攻撃のダメージ+2。[精神]以外のダメージに抵抗を得る。ただし、呪文発動と精神集中はできない。重装鎧着用時は使用できない。気絶状態になるか、前のターンからダメージを受けず敵を攻撃することもないままターン終了した場合解除される。(3/大休憩) *捨て身の攻撃:ターンの最初の攻撃時宣言することで、ターン中【筋】による近接攻撃ロールに有利を得る。ただし、次のターン開始時まで自身に対する攻撃ロールにも有利が付く。 *危険感知:見ることのできる罠や呪文に対する【敏】セーヴに有利を得る。 *追加攻撃:攻撃アクションで2回攻撃を行える *急所攻撃:ターン1回、有利付きの攻撃ロールがヒットしたとき、追加で2d6ダメージを与える。"妙技"の特性を持つ武器または遠隔武器を使用する必要がある。 *急所攻撃の例外:以下の条件を満たす場合有利を得ていなくても発動する;(1)自身を除く、目標クリーチャーの敵が目標の5ft以内に存在する (2)その目標クリーチャーの敵が無力状態でない (3)自身が不利を受けていない *巧妙なアクション(1ボーナス・アクション)隠れ身、早足、離脱のいずれかを使用できる *死者の囁き:休憩が終了するたびに亡霊のような存在に教えを請い、習熟していない技能または道具1つの習熟を得られる。次にこの特徴を用いて他の習熟を得た時点で失われる。 *墓場の絶叫:クリーチャーに急所攻撃のダメージを与えた直後、そのクリーチャーから30ft以内で視線の通っている他のクリーチャー1体を目標に選ぶ。急所攻撃のダイスを半分の個数(切り上げ)だけロールし、その合計に等しい[死霊]ダメージを与える。(習熟ボーナス回/大休憩) *輝くショートソード(アーティフィサーの魔具化式、要同調):(1)魔法の武器+1 (2)1回のボーナス・アクションとしてこの武器を光らせ、半径30ftを“明るい”光、さらに30ftを“薄暗い”光で照らすことができる。ボーナス・アクションで消せる。 (3)攻撃を受けたとき、リアクションで1チャージを消費する。攻撃者に【耐】セーヴ(難易度15)を行なわせることができる。このセーヴに失敗すると、攻撃者は攻撃者自身の次のターンの終了時まで盲目状態になる。(4チャージ/夜明けに1d4回復) *スリッパーズ・オヴ・スパイダー・クライミング(要同調):垂直な面を縦横無尽に移動したり、天井に逆さまにぶら下がったりできる。手を使う必要がない。自分の歩行移動速度に等しい登攀移動速度を得る。ただし、この履物は氷や油に覆われている滑りやすい表面を移動する能力までは与えてくれない。 *アダマンティンアーマー(ハーフ・プレート):(1)隠密に不利 (2)クリティカル・ヒットを通常のヒット扱いにする *ウェポン・オヴ・ウォーニング(ダガー)(要同調):(1)イニシアチブ判定に有利を得る (2)30ft以内の味方は非魔法の睡眠以外の理由で無力状態になっているときを除いて不意打ちされない。自然な睡眠なら目覚めさせる。 ■呪文============================================ ▼呪文セーヴ難易度:0 1d20+0 ▼呪文攻撃ロール ■呪文リスト====================================== ▼初級呪文----------------------------------- ▼1レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- [準備×]*スピーク・ウィズ・アニマルズ[儀式](1アクション)10分間、野獣と意思疎通する能力を得る。(PHB246) ▼2レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- [準備×]*ビースト・センス[儀式](1アクション、精神集中、最大1時間)同意する"野獣"1体に触れる。アクションを費やして、野獣の感覚を利用して見聞きできるようになる。アクションを費やして戻すまで持続する。感覚を利用している間、自分自身の周囲に関しては盲目状態かつ聴覚喪失状態である。(PHB263) ▼3レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼4レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼5レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼6レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼7レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼8レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼9レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------