編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
シャオ・フェイヤン
属性
秩序にして悪(LE)
プレイヤー名
8e16
最終更新
2024/10/21 01:20
クラス
バーバリアン/ローグ
レベル
9
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
?
性別
身長
5'11" 182cm
体重
231.27lb. 105kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
2
5
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
40ft./8sq.
30
 
 
10
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
20
【筋力】
STR
+5
14
【敏捷力】
DEX
+2
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
10
【判断力】
WIS
 
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
9
5
 
4
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
7
3
 
4
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
87
87
一時的HP ヒットダイス
 
5d12+4d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
9
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】5 
4 レ
 
10
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
4 レ
4
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
4 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
8
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
4 レ
4
6
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
4 レ
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
4 レ
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
18
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ショートソード+2(激怒) 
9+2 
1d6+5+2+2 
刺突 
軽武器、妙技 
輝くショートソード(激怒) 
9+1 
1d6+5+2+1 
刺突 
軽武器、妙技 
ダガー 
9 
1d4+5 
刺突 
軽武器、投擲(射程20/60)、妙技 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メモ
・単純でシンプル操作な半NPCの前衛を目指す
・妙技武器を【筋】で使用して激怒ボーナスと急所攻撃を適用する。
・1ターン目に激怒とかぶって二刀流できないのは諦める
背景 BACK GROUND
間者(犯罪者のオプション)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
新しい土地では周囲に目を配り、金目の物やものを隠せる場所の目星をつける
 
尊ぶもの IDEALS
欲の皮。食い意地が張っている。
 
関わり深いもの BONDS
古い恩人に借りを返したい
 
弱味 FLAWS
計画があったらたいてい忘れる
 
その他設定など
山奥の里から出てきた密偵。
アルチョムと同郷。修行をサボって食っちゃ寝生活を送っていたところ長老に追い出され、鍛え直すために冒険者に協力することを命じられた。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、地下共通語
鎧 :軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:ダイス、盗賊道具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
1250
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
25
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ショートソード
 
2
ダガー
 
5
探検家パック
 
1
ジャヴェリン
 
4
かなてこ
 
1
暗い色合いでフード付きの服
 
1
ベルトポーチ
 
1
ブレストプレート
 
1
ベルト・オヴ・ユースフル・アイテムズ
 
1
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
3
(装備)アダマンティンアーマー(ハーフ・プレート)
 
1
(装備)エイジャの小剣(ショートソード+2)
 
1
(装備)輝くショートソード
 
1
(装備)スリッパーズ・オヴ・スパイダー・クライミング
 
1
(装備)ウェポン・オヴ・ウォーニング(ダガー)
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
25lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆ステータス
HD:バーバリアン・レベル×1d12+ローグ・レベル×1d8+ファイター・レベル×1d10
hp:5+バーバリアン・レベル×(7+【耐】修正値)+ローグ・レベル×(5+【耐】修正値)

◆ヒューマン
・共通語+言語1つ(地下共通語)
・技能1つ:生存
・特技1つ

◆背景:間者
・特徴:黒社会のコネ:犯罪者とのつながりを仲介する信用できる知人がいて、連絡手段がある
・習熟:隠密、ペテン

◆バーバリアン:5レベル
・習熟:運動、知覚

*激怒【熊】(1ボーナス・アクション)1分間【筋】判定とセーヴに有利を得る。【筋】による近接武器攻撃のダメージ+2。[精神]以外のダメージに抵抗を得る。ただし、呪文発動と精神集中はできない。重装鎧着用時は使用できない。気絶状態になるか、前のターンからダメージを受けず敵を攻撃することもないままターン終了した場合解除される。(3/大休憩)
 - 激怒回数、ダメージはレベルで増加(LV3適用済み)

・鎧わぬ守り:鎧を着用していないときACが(10+【敏】修正値+【耐】修正値)になる。盾は使用可能。

*捨て身の攻撃:ターンの最初の攻撃時宣言することで、ターン中【筋】による近接攻撃ロールに有利を得る。ただし、次のターン開始時まで自身に対する攻撃ロールにも有利が付く。

*危険感知:見ることのできる罠や呪文に対する【敏】セーヴに有利を得る。

*追加攻撃:攻撃アクションで2回攻撃を行える

・高速移動:重装鎧を着用していない限り、移動速度が10ft増加する

▼原始の道:トーテム戦士の道
・精霊探し:スピーク・ウィズ・アニマルズとビースト・センスを発動できる能力を得る。儀式としてのみ可能。

・トーテム精霊:熊:激怒中、[精神]以外のあらゆるダメージに抵抗を得る。

◆ローグ:4レベル
マルチクラスによる習熟追加:手先の早業

習熟強化:既に習熟している2種類の技能に対して習熟ボーナスが2倍になる(<隠密><知覚>)

*急所攻撃:ターン1回、有利付きの攻撃ロールがヒットしたとき、追加で2d6ダメージを与える。"妙技"の特性を持つ武器または遠隔武器を使用する必要がある。
*急所攻撃の例外:以下の条件を満たす場合有利を得ていなくても発動する;(1)自身を除く、目標クリーチャーの敵が目標の5ft以内に存在する (2)その目標クリーチャーの敵が無力状態でない (3)自身が不利を受けていない
 - ダメージはレベルで増加(LV3適用済み)

・盗賊の符丁:ローグの秘密の暗号、合図や印を解する。

*巧妙なアクション(1ボーナス・アクション)隠れ身、早足、離脱のいずれかを使用できる

▼ローグの類型:ファントム
*死者の囁き:休憩が終了するたびに亡霊のような存在に教えを請い、習熟していない技能または道具1つの習熟を得られる。次にこの特徴を用いて他の習熟を得た時点で失われる。

*墓場の絶叫:クリーチャーに急所攻撃のダメージを与えた直後、そのクリーチャーから30ft以内で視線の通っている他のクリーチャー1体を目標に選ぶ。急所攻撃のダイスを半分の個数(切り上げ)だけロールし、その合計に等しい[死霊]ダメージを与える。(習熟ボーナス回/大休憩)

◆特技
《戦闘スタイルの嗜み》:ファイターの戦闘スタイルを1つ得る。能力値上昇のレベルに達するたびに選びなおせる。

◆戦闘スタイル
二刀流:二刀流を行なうとき、2つ目の武器のダメージにも能力修正値を足せる

◆魔法のアイテム
・エイジャの小剣(ショートソード+2)

*輝くショートソード(アーティフィサーの魔具化式、要同調):(1)魔法の武器+1 (2)1回のボーナス・アクションとしてこの武器を光らせ、半径30ftを“明るい”光、さらに30ftを“薄暗い”光で照らすことができる。ボーナス・アクションで消せる。 (3)攻撃を受けたとき、リアクションで1チャージを消費する。攻撃者に【耐】セーヴ(難易度15)を行なわせることができる。このセーヴに失敗すると、攻撃者は攻撃者自身の次のターンの終了時まで盲目状態になる。(4チャージ/夜明けに1d4回復)

*スリッパーズ・オヴ・スパイダー・クライミング(要同調):垂直な面を縦横無尽に移動したり、天井に逆さまにぶら下がったりできる。手を使う必要がない。自分の歩行移動速度に等しい登攀移動速度を得る。ただし、この履物は氷や油に覆われている滑りやすい表面を移動する能力までは与えてくれない。

*アダマンティンアーマー(ハーフ・プレート):(1)隠密に不利 (2)クリティカル・ヒットを通常のヒット扱いにする

・ローブ・オヴ・ユースフル・アイテムズ:1回のアクションを使用して継ぎ当てを1つ外し、その継ぎ当てが象っている物体またはクリーチャーに変化させることができる
※継ぎ当て
・ダガー×2
・投光式ランタン(油入り、火が付いている)×2
・鋼鉄製の鏡×2
・10ft棒×2
・麻のロープ(50ft)×2
・ずだ袋×2
※追加継ぎ当て [4d4→11] [6,7,23,32,43,46,54,56,68,70,86]
・(消費済み)金貨100枚×2
・(消費済み)宝石10個(各100gp)
・木製のはしご(24ft、7.2m)
・鞍袋つきのライディング・ホース(乗馬用)
・一辺10ftの立方体型の穴(10ft以内の地面に設置できる)×2
・(消費済み)ポーション・オヴ・ヒーリング4本
・こぎ船(長さ12ft)
・マスティフ2体

*ウェポン・オヴ・ウォーニング(ダガー)(要同調):(1)イニシアチブ判定に有利を得る (2)30ft以内の味方は非魔法の睡眠以外の理由で無力状態になっているときを除いて不意打ちされない。自然な睡眠なら目覚めさせる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
-
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
0
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
*スピーク・ウィズ・アニマルズ[儀式](1アクション)10分間、野獣と意思疎通する能力を得る。(PHB246)

精霊探し:儀式としてのみ発動可能
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
*ビースト・センス[儀式](1アクション、精神集中、最大1時間)同意する"野獣"1体に触れる。アクションを費やして、野獣の感覚を利用して見聞きできるようになる。アクションを費やして戻すまで持続する。感覚を利用している間、自分自身の周囲に関しては盲目状態かつ聴覚喪失状態である。(PHB263)

精霊探し:儀式としてのみ発動可能
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット