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ダンジョンズ&ドラゴンズ第5版 キャラクターデータベース
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■簡単な使い方:キャラシーページを開いて"チャットパレット生成"をクリックするだけです。
表示されたテキストエリアのチャットパレットをコピーペーストでオンセツールに移植してください。
特性・特徴欄、呪文テキストは行の先頭に全角の*がある行のみをコピーします。上手く活用してください。
■チャットパレット:キーラ・レッドウォーター(PL=8e16) ■レベル:3 ウォーロック/ヒューマン/女:混沌にして中立(CN) 1d20+2 ▼イニシアチブ ▼AC:18 ▼移動速度:30ft./6sq. ▼HP:27/27 ▼一時HP:0 ▼ヒットダイス:3d8 ▼習熟ボーナス:2 ■攻撃=========================================== 1d20+3+2+1 ▼海賊旗での攻撃ロール(投擲(射程20/60)、両用(1d8)、契約武器) 1d6+3+1 ▼海賊旗でのダメージロール[刺突](投擲(射程20/60)、両用(1d8)、契約武器) 1d20+3+2+1 ▼海賊旗(石突)での攻撃ロール(長柄の使い手) 1d4+3+1 ▼海賊旗(石突)でのダメージロール[殴打](長柄の使い手) ■能力値判定===================================== 1d20-1 ▼【筋力】能力値判定 1d20+2 ▼【敏捷力】能力値判定 1d20+3 ▼【耐久力】能力値判定 1d20-1 ▼【知力】能力値判定 1d20+0 ▼【判断力】能力値判定 1d20+3 ▼【魅力】能力値判定 ■セーヴィング・スロー============================ 1d20-1 ▼【筋力】セーヴィングスロー 1d20+2 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー 1d20+3 ▼【耐久力】セーヴィングスロー 1d20-1 ▼【知力】セーヴィングスロー 1d20+2 ▼【判断力】セーヴィングスロー 1d20+5 ▼【魅力】セーヴィングスロー ■技能============================================ 1d20+5 ▼〈威圧〉【魅】技能判定 1d20+0 ▼〈医術〉【判】技能判定 1d20+1 ▼〈運動〉【筋】技能判定 1d20+2 ▼〈隠密〉【敏】技能判定 1d20+2 ▼〈軽業〉【敏】技能判定 1d20+0 ▼〈看破〉【判】技能判定 1d20+3 ▼〈芸能〉【魅】技能判定 1d20+1 ▼〈自然〉【知】技能判定 1d20-1 ▼〈宗教〉【知】技能判定 1d20+0 ▼〈生存〉【判】技能判定 1d20+5 ▼〈説得〉【魅】技能判定 1d20-1 ▼〈捜査〉【知】技能判定 1d20+0 ▼〈知覚〉【判】技能判定 1d20+2 ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定 1d20+0 ▼〈動物使い〉【判】技能判定 1d20+3 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定 1d20-1 ▼〈魔法学〉【知】技能判定 1d20+1 ▼〈歴史〉【知】技能判定 ■特徴・特性====================================== *ヘクスブレードの呪い(1ボーナス・アクション)30ft以内のクリーチャー1体に、1分間呪いをかける。(1)目標に対するダメージ・ロールに習熟ボーナスを加える。(2)目標に対する攻撃ロールは19以上でクリティカルする。(3)目標が死んだときhpを「ウォーロックLV+【魅】修正値」点回復する。休憩につき1回。 *悪魔の目:魔法の暗闇や魔法でない暗闇で120ftまで通常通りに者を見ることができる *剣の契約(強化):1アクションで空いている手に契約武器+1(任意の近接武器、ショートボウ、ロングボウ、ライト・クロスボウ、ヘヴィ・クロスボウのいずれか)を生み出せる。使用している間は習熟を得る。抵抗を克服する際、魔法の武器として扱う。以下の条件で消える。(1)5ft以上離れたまま1分間経過する (2)この特徴を再使用する (3)武器をしまう(アクション不要) (4)死ぬ *剣の契約(強化):1時間かけて任意の魔法の武器を契約武器にできる(小休憩で可)。以後、補正がない場合+1武器として扱う。また、異次元空間にしまうことができ、契約武器を生み出そうとするとその武器が現れる。知性ある武器は不可。以下の条件で解除される。(1)死ぬ (2)他の武器に儀式を行なう (3)1時間かけて解除する *長柄の使い手:1本のクォータースタッフ・スピア・グレイヴ・ハルバードで攻撃アクションを行なうとき、1回のボーナス・アクションとして石突きによる1回の近接攻撃を行なえる。ダメージ・ダイスは1d4で[殴打]ダメージを与える。攻撃アクションと同じ能力値を使用する。 *長柄の使い手(リアクション):クォータースタッフ・スピア・グレイヴ・パイク・ハルバードを使用している場合、他のクリーチャーは間合いから出たときだけでなく、入ったときも機会攻撃を誘発する。 ■呪文============================================ ▼呪文セーヴ難易度:13 1d20+5 ▼呪文攻撃ロール ■呪文リスト====================================== ▼初級呪文----------------------------------- *ブーミング・ブレード(1アクション)5ft以内のクリーチャー1体に近接武器による近接攻撃を行なう。ヒットすると、通常の効果に加えて、目標は次の術者のターン開始時までに自分の意志で5ft以上移動すると1d8[雷鳴]ダメージを受ける。(TCoE115) *ライトニング・ルアー(1アクション)15ft以内の見えているクリーチャー1体は【筋】セーヴ。失敗すると術者に10ftまで引き寄せられる。その後、術者から5ft以内にいる場合1d8[電撃]ダメージを受ける。(TCoE116) ▼1レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- [準備○]*シールド(リアクション)攻撃が術者にヒットしたか、マジック・ミサイル呪文の目標となったとき、不可視の魔法の力場で防ぐ。次のターン開始時までACに+5のボーナスを得ると共に、マジック・ミサイルからダメージを受けなくなる。(PHB242) [準備○]*アーマー・オヴ・アガテュス@2レベル(1アクション)1時間、一時的hp10を得る。この一時的hpが残っている間に術者に近接攻撃をヒットさせたクリーチャーは10[冷気]ダメージを受ける。(PHB212) ▼2レベル呪文(スロット数=2)----------------------------------- [準備○]*ブラー(1アクション、精神集中、最大1分)すべてのクリーチャーは術者に対する攻撃ロールに不利を被る。ただし、疑似視覚・超視覚を持つ攻撃者はこの効果に完全耐性を持つ。(PHB270) [準備○]*ミスティ・ステップ(1ボーナス・アクション)30ft以内の空間へ瞬間移動する。(PHB280) ▼3レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼4レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼5レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼6レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼7レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼8レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼9レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------