|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
2 |
4 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
27 |
27 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | 2 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | 2 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | 2 レ | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 2 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
海賊旗 | 3+2+1 | 1d6+3+1 | 刺突 | 投擲(射程20/60)、両用(1d8)、契約武器 | |
海賊旗(石突) | 3+2+1 | 1d4+3+1 | 殴打 | 長柄の使い手 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
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背景 BACK GROUND |
貴族 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
親切で気前が良い | |
尊ぶもの IDEALS |
独立。自由な冒険に憧れている。 |
|
関わり深いもの BONDS |
下々の者から英雄と仰がれたい |
|
弱味 FLAWS |
世界は自分を中心に回ると思っている |
|
その他設定など |
私立ターシャズ・ヒディアス・ラフター女学院に通うお嬢様。
父はかつて海賊団を率いていた元船長で、海洋種族の地上侵攻を阻む戦いで功績を上げ貴族位を得た新興貴族。
母を早くに亡くし、忙しい父に代わって海賊気分の抜けきらない手下たちにざっくばらんに育てられたため、お嬢様扱いされることに気恥ずかしさがある。
自分が生まれる前の若き日の父のように海で冒険することを夢見ている一方、陸に上がって冒険心を無くした今の父には反発している。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、竜語、エルフ語
鎧 :軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:ダイス |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
15 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.3 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
| | | 呪文構成要素ポーチ | | 1 | 地下探検家パック | | 1 | ダガー | | 4 | 上等な服 | | 1 | 印章指輪 | | 1 | 家系図 | | 1 | 財布 | | 1 | レザー | | 1 | (装備)スケイル・メイル※隠密不利 | | 1 | (装備)シールド | | 1 | (装備)海賊旗(スピア) ※剣の契約 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.3lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◆ステータス
hp:3+(5+【耐】修正値)×ウォーロック・レベル
HD:1d8×ウォーロック・レベル
◆ヒューマン
・共通語+言語1つ
・技能1つ
・特技1つ
◆背景(貴族)
特徴:貴族の特権
上流社会で歓迎され、平民は不興を買うのを避けようとする。必要とあらば、土地の貴族に謁見を求めることができる。
◆ウォーロック
呪文発動
・呪文スロット:レベルで決定、小休憩で回復
・呪文発動 :【魅】
・セーヴ難易度 :8+習熟ボーナス+【魅】修正値
・呪文攻撃修正値:習熟ボーナス+【魅】修正値
▼この世ならぬ契約相手:ヘクスブレード
*ヘクスブレードの呪い(1ボーナス・アクション)30ft以内のクリーチャー1体に、1分間呪いをかける。(1)目標に対するダメージ・ロールに習熟ボーナスを加える。(2)目標に対する攻撃ロールは19以上でクリティカルする。(3)目標が死んだときhpを「ウォーロックLV+【魅】修正値」点回復する。休憩につき1回。
・魔剣の戦士:大休憩終了時、習熟していて"両手武器"特性を持たない武器を選択する。その武器による攻撃ロールとダメージ・ロールに【魅】修正値を使用できる。
▼妖術
*悪魔の目:魔法の暗闇や魔法でない暗闇で120ftまで通常通りに者を見ることができる
・契約武器強化:"剣の契約"で生み出した武器をウォーロック呪文の焦点具として扱える。他の補正が入っていない場合、+1武器として扱う。また、ショートボウ、ロングボウ、ライト・クロスボウ、ヘヴィ・クロスボウを生み出せるようになる。
▼契約の恩恵
*剣の契約(強化):1アクションで空いている手に契約武器+1(任意の近接武器、ショートボウ、ロングボウ、ライト・クロスボウ、ヘヴィ・クロスボウのいずれか)を生み出せる。使用している間は習熟を得る。抵抗を克服する際、魔法の武器として扱う。以下の条件で消える。(1)5ft以上離れたまま1分間経過する (2)この特徴を再使用する (3)武器をしまう(アクション不要) (4)死ぬ
*剣の契約(強化):1時間かけて任意の魔法の武器を契約武器にできる(小休憩で可)。以後、補正がない場合+1武器として扱う。また、異次元空間にしまうことができ、契約武器を生み出そうとするとその武器が現れる。知性ある武器は不可。以下の条件で解除される。(1)死ぬ (2)他の武器に儀式を行なう (3)1時間かけて解除する
◆特技
*長柄の使い手:1本のクォータースタッフ・スピア・グレイヴ・ハルバードで攻撃アクションを行なうとき、1回のボーナス・アクションとして石突きによる1回の近接攻撃を行なえる。ダメージ・ダイスは1d4で[殴打]ダメージを与える。攻撃アクションと同じ能力値を使用する。
*長柄の使い手(リアクション):クォータースタッフ・スピア・グレイヴ・パイク・ハルバードを使用している場合、他のクリーチャーは間合いから出たときだけでなく、入ったときも機会攻撃を誘発する。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウォーロック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | *ブーミング・ブレード(1アクション)5ft以内のクリーチャー1体に近接武器による近接攻撃を行なう。ヒットすると、通常の効果に加えて、目標は次の術者のターン開始時までに自分の意志で5ft以上移動すると1d8[雷鳴]ダメージを受ける。(TCoE115)
5、11、17レベルでダメージ増加 | *ライトニング・ルアー(1アクション)15ft以内の見えているクリーチャー1体は【筋】セーヴ。失敗すると術者に10ftまで引き寄せられる。その後、術者から5ft以内にいる場合1d8[電撃]ダメージを受ける。(TCoE116) | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
レ | *シールド(リアクション)攻撃が術者にヒットしたか、マジック・ミサイル呪文の目標となったとき、不可視の魔法の力場で防ぐ。次のターン開始時までACに+5のボーナスを得ると共に、マジック・ミサイルからダメージを受けなくなる。(PHB242) | レ | *アーマー・オヴ・アガテュス@2レベル(1アクション)1時間、一時的hp10を得る。この一時的hpが残っている間に術者に近接攻撃をヒットさせたクリーチャーは10[冷気]ダメージを受ける。(PHB212)
高レベル:1レベルにつき一時的hpと[冷気]ダメージが5ずつ増加 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | *ブラー(1アクション、精神集中、最大1分)すべてのクリーチャーは術者に対する攻撃ロールに不利を被る。ただし、疑似視覚・超視覚を持つ攻撃者はこの効果に完全耐性を持つ。(PHB270) | レ | *ミスティ・ステップ(1ボーナス・アクション)30ft以内の空間へ瞬間移動する。(PHB280) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|