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ダンジョンズ&ドラゴンズ第5版 キャラクターデータベース
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■簡単な使い方:キャラシーページを開いて"チャットパレット生成"をクリックするだけです。
表示されたテキストエリアのチャットパレットをコピーペーストでオンセツールに移植してください。
特性・特徴欄、呪文テキストは行の先頭に全角の*がある行のみをコピーします。上手く活用してください。
■チャットパレット:ヒッキー・ペンダコーニ(PL=8e16) ■レベル:2 ウィザード/ダーク・エルフ/女:混沌にして悪(CE) 1d20+3 ▼イニシアチブ ▼AC:13 ▼移動速度:30ft./6sq. ▼HP:16/16 ▼一時HP:0 ▼ヒットダイス:2d6 ▼習熟ボーナス:2 ■攻撃=========================================== 1d20+5 ▼ファイアー・ボルトでの攻撃ロール(射程120ft) 1d10 ▼ファイアー・ボルトでのダメージロール[火](射程120ft) ■能力値判定===================================== 1d20-1 ▼【筋力】能力値判定 1d20+3 ▼【敏捷力】能力値判定 1d20+2 ▼【耐久力】能力値判定 1d20+3 ▼【知力】能力値判定 1d20+0 ▼【判断力】能力値判定 1d20+0 ▼【魅力】能力値判定 ■セーヴィング・スロー============================ 1d20-1 ▼【筋力】セーヴィングスロー 1d20+3 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー 1d20+2 ▼【耐久力】セーヴィングスロー 1d20+5 ▼【知力】セーヴィングスロー 1d20+2 ▼【判断力】セーヴィングスロー 1d20+0 ▼【魅力】セーヴィングスロー ■技能============================================ 1d20+0 ▼〈威圧〉【魅】技能判定 1d20+0 ▼〈医術〉【判】技能判定 1d20-1 ▼〈運動〉【筋】技能判定 1d20+3 ▼〈隠密〉【敏】技能判定 1d20+3 ▼〈軽業〉【敏】技能判定 1d20+2 ▼〈看破〉【判】技能判定 1d20+0 ▼〈芸能〉【魅】技能判定 1d20+3 ▼〈自然〉【知】技能判定 1d20+3 ▼〈宗教〉【知】技能判定 1d20+0 ▼〈生存〉【判】技能判定 1d20+0 ▼〈説得〉【魅】技能判定 1d20+5 ▼〈捜査〉【知】技能判定 1d20+2 ▼〈知覚〉【判】技能判定 1d20+3 ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定 1d20+0 ▼〈動物使い〉【判】技能判定 1d20+0 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定 1d20+5 ▼〈魔法学〉【知】技能判定 1d20+5 ▼〈歴史〉【知】技能判定 ■特徴・特性====================================== *上級暗視:120ft *フェイの血筋:魅了に対するセーヴに有利を得る。魔法で眠らない。 *トランス:睡眠を必要としない。1日4時間、深い瞑想に入る。 *日光過敏:自身、または知覚しようとしているもの、攻撃の目標が直射日光下にある場合、視覚にもとづく<知覚>と攻撃ロールに不利を受ける *秘術回復:1日1回、小休憩を終えた時点で消費済みの呪文スロットを回復できる。合計レベルはウィザード・レベルの半分(切り上げ)以下。6レベル以上は不可。 *魔道士のペン:ボーナス・アクションで空いている手に羽ペン1本を創り出せる。インク不要、呪文を書き写すのにかかる時間は呪文レベル×2分になる。ボーナス・アクションで羽でこすると消せる。 *覚醒呪文書:(1)呪文発動焦点具として使える。 (2)呪文スロットを使用してウィザード呪文を発動するとき、呪文書に載っている同じ呪文レベルの他の呪文のダメージ種別に置き換えられる (3)大休憩につき1回ずつ、ウィザード呪文を儀式発動するとき、通常の発動時間にできる ■呪文============================================ ▼呪文セーヴ難易度:13 1d20+5 ▼呪文攻撃ロール ■呪文リスト====================================== ▼初級呪文----------------------------------- *ダンシング・ライツ(1アクション、精神集中、最大1分)120ft以内に最大4つの明かりを作り出す。松明やランタン、光の球体のように見せることができる。4つを組み合わせて中型サイズの人型に見せることもできる。それぞれの明かりは10ft以内を"薄暗い"明るさに照らす。ボーナス・アクションで60ftまで移動させることができる。それぞれの明かり同士は20ft以内になければならない。射程外の明かりは消える。(PHB250) *ファイアー・ボルト(1アクション)120ft以内のクリーチャー1体または物体1つに遠隔呪文攻撃。ヒットしたら1d10[火]ダメージ。着用・運搬されていない可燃性の物体は着火する。(PHB266) *マインド・スリヴァー(1アクション)50ft以内のクリーチャー1体は【知】セーヴ(難易度13)。失敗したら1d6[精神]ダメージを受け、術者の次のターン終了時までに行なう1回のセーヴに1d4のペナルティ。(TCoE116) *プレスティディジテイション(1アクション)10ft以内に魔法効果を生み出す。無害な知覚、ロウソク等を点けたり消したりする、1立法フィート以下のアイテムをきれいにしたり汚したりする、1ポンドまでの物体を1時間冷やしたり温めたり風味を付けたりする、1つの物品に1時間着色する、1ラウンドの間ガラクタや幻の映像を作り出す(PHB275) ▼1レベル呪文(スロット数=3)----------------------------------- [準備○]*マジック・ミサイル(1アクション)魔法の力場の矢を3本作る。120ft以内の見えている任意のクリーチャーに命中する。1本につき1d4+1[力場]ダメージ。(PHB279) [準備○]*スリープ(1アクション)90ft以内の1点を選択し、20ft以内にいるクリーチャーを1分間眠らせる。5d8をロールし、範囲内のhpが最も低いクリーチャーから順に、5d8の合計に収まるすべてのクリーチャーに適用する。呪文が終了するか、対象がダメージを受けるか、誰かがアクションを使って起こすまで気絶状態となる。アンデッド・魅了に完全耐性を持つクリーチャーは作用を受けない。(PHB248) [準備×]*クロマティック・オーブ(1アクション)90ft以内の見えているクリーチャー1体に直径10cmのエネルギー弾を放つ。[酸][電撃][毒][火][雷鳴][冷気]のいずれか一種類を選び、遠隔呪文攻撃を行なう。選んだ種別の3d8ダメージ。(PHB236) [準備○]*メイジ・アーマー(1アクション)鎧を着用していない、同意するクリーチャー1体に接触。8時間、対象のACは(13+目標の【敏】修正値)になる。目標が鎧を着用するか、術者がアクションを使用して終了させると終了する。(PHB282) [準備×]*ディテクト・マジック(儀式、1アクション、精神集中、最大10分)術者は30ft以内にある魔法の存在を感知する。1回のアクションで効果範囲内の魔法を帯びていて視覚可能なクリーチャーや物体の周囲にかすかなオーラを見ることができ、魔法の系統を知ることができる。ほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1ftの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、厚さ3ftの木材や土壁に妨害される。(PHB253) [準備×]*コンプリヘンド・ランゲージズ(儀式、1アクション)1時間、聞いているあらゆる話し言葉の意味を理解する。書き言葉も理解できるが、書かれている表面に触れている必要がある。文章1ページに1分を要する。(PHB240) [準備○]*シールド(リアクション)攻撃が術者にヒットしたか、マジック・ミサイル呪文の目標となったとき、不可視の魔法の力場で防ぐ。次のターン開始時までACに+5のボーナスを得ると共に、マジック・ミサイルからダメージを受けなくなる。(PHB242) [準備○]*アブソーブ・エレメンツ(1リアクション)[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]ダメージを受けたとき行なえる。次のターン開始時まで、トリガーとなったダメージ種別に抵抗を得る。また、次のターンに初めてヒットさせた近接攻撃は、目標に1d6追加ダメージを与える。ダメージ種別はトリガーとなったダメージ種別。(XGtE148) [準備×]*ターシャズ・ヒディアス・ラフター ▼2レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼3レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼4レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼5レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼6レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼7レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼8レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼9レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------