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キャラクター名
ヒッキー・ペンダコーニ
属性
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
8e16
最終更新
2024/07/15 21:42
クラス
ウィザード
レベル
2
経験値
 
神格
 
種族
ダーク・エルフ
サイズ
中型
年齢
68
性別
身長
4'7" 140cm
体重
79.29lb. 36kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
13
10
3
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
16
【知力】
INT
+3
10
【判断力】
WIS
 
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
5
3
 
2
【判断力】
2
0
 
2
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
16
16
一時的HP ヒットダイス
 
2d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
2 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】3 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
5
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
2 レ
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
2 レ
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
5
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
2 レ
 
5
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ファイアー・ボルト 
5 
1d10 
火 
射程120ft 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
賢者(司書)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面白い謎が好き
 
尊ぶもの IDEALS
無限。可能性は制限できない。
 
関わり深いもの BONDS
隠された古い書物を探している。古書コレクター。
 
弱味 FLAWS
複雑な解決法を追い求めるあまり、簡単な解決法を見落とす
 
その他設定など
私立ターシャズ・ヒディアス・ラフター女学院に通うお嬢様。
祖先はマインド・フレイヤーのコロニーから奇跡的に逃げ延びたドロウ。長年の精神支配が原因でルロスとの繋がりを失い、紆余曲折の末に筆記術の結社に所属するようになった一族の末裔。
無口で筆談しかしない。
学園に「無限・ターシャズ・ヒディアス・ラフター」の魔導書が隠されているという噂を追って、30年くらい留年している。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、エルフ語、ドワーフ語、奈落語
武器:レイピア、ショートソード、ハンド・クロスボウ、ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
60
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
1.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ダガー
 
1
呪文構成要素ポーチ
 
1
学者パック
 
1
呪文書
 
1
黒インクのつぼ
 
1
羽ペン
 
1
小さなナイフ
 
1
死んだ同輩からの手紙
 
1
普通の服
 
1
ベルトポーチ
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
1.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆エルフ
*上級暗視:120ft

鋭敏感覚:<知覚>に習熟

*フェイの血筋:魅了に対するセーヴに有利を得る。魔法で眠らない。

*トランス:睡眠を必要としない。1日4時間、深い瞑想に入る。

*日光過敏:自身、または知覚しようとしているもの、攻撃の目標が直射日光下にある場合、視覚にもとづく<知覚>と攻撃ロールに不利を受ける

ドラウ魔法:ダンシング・ライツを修得。3レベル、5レベルで追加。

◆背景:賢者
・研究能力:特定の知識を得ようとするとき、往々にしてどこで得られるかは分かる

◆ウィザード
hp:2+(4+【耐】修正値)×レベル
HD:1d6×レベル

呪文発動
・セーヴ難易度 :8+習熟ボーナス+【知】修正値
・呪文攻撃修正値:習熟ボーナス+【知】修正値
・儀式発動
・修得呪文数:1レベルで6つ、2レベル以降は1レベルにつき2つ
・準備できる呪文数:【知】修正値+ウィザード・レベル

*秘術回復:1日1回、小休憩を終えた時点で消費済みの呪文スロットを回復できる。合計レベルはウィザード・レベルの半分(切り上げ)以下。6レベル以上は不可。

▼秘術の学派:筆記術の結社
*魔道士のペン:ボーナス・アクションで空いている手に羽ペン1本を創り出せる。インク不要、呪文を書き写すのにかかる時間は呪文レベル×2分になる。ボーナス・アクションで羽でこすると消せる。

*覚醒呪文書:(1)呪文発動焦点具として使える。 (2)呪文スロットを使用してウィザード呪文を発動するとき、呪文書に載っている同じ呪文レベルの他の呪文のダメージ種別に置き換えられる (3)大休憩につき1回ずつ、ウィザード呪文を儀式発動するとき、通常の発動時間にできる

・覚醒呪文書の作成:小休憩のたびに、白紙の呪文書または同調している魔法のアイテムである呪文書に秘術の印形を書き込むことで覚醒した呪文書の代替品を作れる。以前の呪文書の内容は移動する。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウィザード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
*ダンシング・ライツ(1アクション、精神集中、最大1分)120ft以内に最大4つの明かりを作り出す。松明やランタン、光の球体のように見せることができる。4つを組み合わせて中型サイズの人型に見せることもできる。それぞれの明かりは10ft以内を"薄暗い"明るさに照らす。ボーナス・アクションで60ftまで移動させることができる。それぞれの明かり同士は20ft以内になければならない。射程外の明かりは消える。(PHB250)

※種族特徴
*ファイアー・ボルト(1アクション)120ft以内のクリーチャー1体または物体1つに遠隔呪文攻撃。ヒットしたら1d10[火]ダメージ。着用・運搬されていない可燃性の物体は着火する。(PHB266)

5、11、17レベルでダメージ増加
※ウィザード
*マインド・スリヴァー(1アクション)50ft以内のクリーチャー1体は【知】セーヴ(難易度13)。失敗したら1d6[精神]ダメージを受け、術者の次のターン終了時までに行なう1回のセーヴに1d4のペナルティ。(TCoE116)

5、11、17レベルでダメージ増加
※ウィザード
*プレスティディジテイション(1アクション)10ft以内に魔法効果を生み出す。無害な知覚、ロウソク等を点けたり消したりする、1立法フィート以下のアイテムをきれいにしたり汚したりする、1ポンドまでの物体を1時間冷やしたり温めたり風味を付けたりする、1つの物品に1時間着色する、1ラウンドの間ガラクタや幻の映像を作り出す(PHB275)
※ウィザード
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
*マジック・ミサイル(1アクション)魔法の力場の矢を3本作る。120ft以内の見えている任意のクリーチャーに命中する。1本につき1d4+1[力場]ダメージ。(PHB279)

高レベル版:1レベルにつき1本追加
※ウィザード
*スリープ(1アクション)90ft以内の1点を選択し、20ft以内にいるクリーチャーを1分間眠らせる。5d8をロールし、範囲内のhpが最も低いクリーチャーから順に、5d8の合計に収まるすべてのクリーチャーに適用する。呪文が終了するか、対象がダメージを受けるか、誰かがアクションを使って起こすまで気絶状態となる。アンデッド・魅了に完全耐性を持つクリーチャーは作用を受けない。(PHB248)

高レベル版:1レベルにつき2d8追加
※ウィザード
*クロマティック・オーブ(1アクション)90ft以内の見えているクリーチャー1体に直径10cmのエネルギー弾を放つ。[酸][電撃][毒][火][雷鳴][冷気]のいずれか一種類を選び、遠隔呪文攻撃を行なう。選んだ種別の3d8ダメージ。(PHB236)

高レベル版:1レベルに付きダメージ1d8増加
※ウィザード
*メイジ・アーマー(1アクション)鎧を着用していない、同意するクリーチャー1体に接触。8時間、対象のACは(13+目標の【敏】修正値)になる。目標が鎧を着用するか、術者がアクションを使用して終了させると終了する。(PHB282)

※ウィザード
*ディテクト・マジック(儀式、1アクション、精神集中、最大10分)術者は30ft以内にある魔法の存在を感知する。1回のアクションで効果範囲内の魔法を帯びていて視覚可能なクリーチャーや物体の周囲にかすかなオーラを見ることができ、魔法の系統を知ることができる。ほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1ftの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、厚さ3ftの木材や土壁に妨害される。(PHB253)

※ウィザード
*コンプリヘンド・ランゲージズ(儀式、1アクション)1時間、聞いているあらゆる話し言葉の意味を理解する。書き言葉も理解できるが、書かれている表面に触れている必要がある。文章1ページに1分を要する。(PHB240)
※ウィザード
*シールド(リアクション)攻撃が術者にヒットしたか、マジック・ミサイル呪文の目標となったとき、不可視の魔法の力場で防ぐ。次のターン開始時までACに+5のボーナスを得ると共に、マジック・ミサイルからダメージを受けなくなる。(PHB242)

※ウィザード
*アブソーブ・エレメンツ(1リアクション)[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]ダメージを受けたとき行なえる。次のターン開始時まで、トリガーとなったダメージ種別に抵抗を得る。また、次のターンに初めてヒットさせた近接攻撃は、目標に1d6追加ダメージを与える。ダメージ種別はトリガーとなったダメージ種別。(XGtE148)

高レベル:1レベルに付き追加ダメージが1d6増加
※ウィザード
*ターシャズ・ヒディアス・ラフター
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット