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ダンジョンズ&ドラゴンズ第5版 キャラクターデータベース
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■簡単な使い方:キャラシーページを開いて"チャットパレット生成"をクリックするだけです。
表示されたテキストエリアのチャットパレットをコピーペーストでオンセツールに移植してください。
特性・特徴欄、呪文テキストは行の先頭に全角の*がある行のみをコピーします。上手く活用してください。
■チャットパレット:マークB(PL=8e16) ■レベル:15 ファイター/ウォーフォージド/中性:秩序にして中立(LN) 1d20+1 ▼イニシアチブ ▼AC:23 ▼移動速度:30ft./6sq. ▼HP:169/169 ▼一時HP:0 ▼ヒットダイス:1d10×15 ▼習熟ボーナス:5 ■攻撃=========================================== 1d20+5+5+1 ▼素手(盾あり)での攻撃ロール() 1d6+5+1 ▼素手(盾あり)でのダメージロール[殴打]() 1d20+5+5+1 ▼素手(盾なし)での攻撃ロール() 1d8+5+1 ▼素手(盾なし)でのダメージロール[殴打]() ■能力値判定===================================== 1d20+5 ▼【筋力】能力値判定 1d20+1 ▼【敏捷力】能力値判定 1d20+5 ▼【耐久力】能力値判定 1d20-1 ▼【知力】能力値判定 1d20+1 ▼【判断力】能力値判定 1d20-1 ▼【魅力】能力値判定 ■セーヴィング・スロー============================ 1d20+12 ▼【筋力】セーヴィングスロー 1d20+3 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー 1d20+12 ▼【耐久力】セーヴィングスロー 1d20+1 ▼【知力】セーヴィングスロー 1d20+3 ▼【判断力】セーヴィングスロー 1d20+1 ▼【魅力】セーヴィングスロー ■技能============================================ 1d20+5 ▼〈威圧〉【魅】技能判定 1d20+2 ▼〈医術〉【判】技能判定 1d20+16 ▼〈運動〉【筋】技能判定 1d20+2 ▼〈隠密〉【敏】技能判定 1d20+2 ▼〈軽業〉【敏】技能判定 1d20+7 ▼〈看破〉【判】技能判定 1d20+0 ▼〈芸能〉【魅】技能判定 1d20+0 ▼〈自然〉【知】技能判定 1d20+0 ▼〈宗教〉【知】技能判定 1d20+7 ▼〈生存〉【判】技能判定 1d20+5 ▼〈説得〉【魅】技能判定 1d20+0 ▼〈捜査〉【知】技能判定 1d20+7 ▼〈知覚〉【判】技能判定 1d20+2 ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定 1d20+2 ▼〈動物使い〉【判】技能判定 1d20+0 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定 1d20+0 ▼〈魔法学〉【知】技能判定 1d20+0 ▼〈歴史〉【知】技能判定 ■特徴・特性====================================== *●ファイターの特徴 *▼戦闘スタイル:素手戦闘 *各ターン開始時、自分が掴んでいるクリーチャー1体に1d4[殴打]ダメージを与えることができる。 *▼底力(ボーナス・アクション)hpを(1d10+ファイター・レベル)点回復する。(1/休憩) *▼怒涛のアクション:自分のターンに追加で1回のアクションを行う。(1/休憩) *▼不屈:セーヴに失敗したとき再ロールできる。(2/大休憩) *◆ファイターの類型:ルーンナイト *▼ルーン魔術(セーヴ難易度 = 8+習熟ボーナス+【耐】修正値) *ルーン魔術【石】(リアクション;見えているクリーチャーが30ft以内でターンを終了したとき)目標は【判】セーヴ(難易度18)を行い、失敗したら1分間このキャラクターによる魅了状態になる。効果中、目標は白昼夢に囚われたかのごとく呆然となり、移動速度は0になり、無力状態になる。目標は各ターン終了時に再セーヴできる。(2/休憩) *無力状態:アクションもリアクションも行えない *ルーン魔術【雲】(リアクション;30ft以内のクリーチャーが攻撃ロールでヒットを受けたとき)このキャラクターから30ft以内のクリーチャー1体(攻撃者自身を除く)を選択する。ヒットしたその攻撃の目標は、選択したクリーチャーに代わる。攻撃の射程は無視し、攻撃ロールの結果は元の値を使用する。(2/休憩) *ルーン魔術【火】:武器を使った攻撃がクリーチャーにヒットしたとき、炎の枷を召喚できる。目標は2d6の追加[火]ダメージを受け、【筋】セーヴ(難易度18)を行う。失敗すると、1分間の拘束状態になる。効果中、目標は各ターン開始時に2d6[火]ダメージを受ける。目標は各ターン終了時に再セーヴできる。(2/休憩) *拘束状態:移動速度が0になり、攻撃ロールと【敏】セーヴに不利を受ける。拘束状態のクリーチャーに対する攻撃ロールは有利になる。 *ルーン魔術【丘】(ボーナス・アクション)1分間、[殴打] [斬撃] [刺突] に抵抗を得る。(2/休憩) *ルーン魔術【嵐】(ボーナス・アクション)1分たつか無力状態になるまで、予言の力を得る。自身または見えている60ft以内のクリーチャーが攻撃ロール、セーヴ、能力値判定を行うたび、リアクションを使用して有利または不利を与えることができる。(2/休憩) *▼巨人の剛力(ボーナス・アクション)1分間以下の利益を得る。(1)大型サイズになる。空間が足りない場合サイズは変化しない。(2)【筋】判定とセーヴに有利を得る。(3)ターンに一回、武器または素手による攻撃は1d8追加ダメージを与える。(習熟ボーナス回/大休憩) *▼ルーンの盾(リアクション;見えている60ft以内のクリーチャー(自身を除く)に攻撃がヒットしたとき)攻撃者に攻撃ロールを再ロールさせることができる。(習熟ボーナス回/大休憩) *●特技 *《強運》:攻撃ロール、能力値判定、セーヴの判定を行ったとき、追加で1d20をロールして好きな方を採用できる(後出し可)。また、自身に対する攻撃ロールに対しても同様にできる。(3/大休憩) *●その他メモ *つかみ:1回の攻撃を置き換える。1本以上の空いている手をつかって目標をつかもうとする。自分の<運動>判定と目標の<運動>または<軽業>(相手が選ぶ)との対抗判定を行う。自分が勝利した場合、目標を"つかまれた状態"にする。サイズ分類が自分より2段階以上大きい相手はつかめない。(PHB195) *つかまれた状態:移動速度が0になる。つかんでいる者が無力状態になるか、つかまれた状態のクリーチャーが何らかの効果で移動して間合いの外に出た場合、つかまれた状態は終了する。(PHB291) *つかみからの脱出:つかまれた状態のクリーチャーは、アクションを使って脱出を試みられる。掴まれているクリーチャーの<運動>または<軽業>と、掴んでいるクリーチャーの<運動>との対抗判定に勝利する必要がある。(PHB195) *つかんでいるクリーチャーを移動させる:つかんでいるクリーチャーを引きずって移動させることができる。ただし、クリーチャーのサイズ分類が2段階以上小さくない限り、移動速度が半分になる。(PHB195) *つきとばし:1回の攻撃を置き換える。自分の<運動>判定と目標の<運動>または<軽業>(相手が選ぶ)との対抗判定を行う。自分が勝利した場合、目標を伏せ状態にするか、遠ざかる方向に5ft押しやる。(PHB196) *伏せ状態:伏せ状態のクリーチャーは立ち上がらないかぎり"這い進む"以外の移動手段を取れず、攻撃ロールに不利を受ける。伏せ状態のクリーチャーに対する攻撃ロールは、攻撃者が5ft以内にいるなら有利を、そうでないならば不利を受ける。(PHB292) *立ち上がる:伏せ状態から立ち上がるには、移動速度の半分を費やす必要がある。移動速度が0なら立ち上がることができない。(PHB190) *這い進む:這い進みによる移動は、1ftにつき1ft余計に移動速度を消費する。(PHB190) ■呪文============================================ ▼呪文セーヴ難易度:18 1d20+0 ▼呪文攻撃ロール ■呪文リスト====================================== ▼初級呪文----------------------------------- ▼1レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼2レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼3レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼4レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼5レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼6レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼7レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼8レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼9レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------