キャラシートに戻る
キャラクター一覧
ダンジョンズ&ドラゴンズ第5版 キャラクターデータベース
|
■簡単な使い方:キャラシーページを開いて"チャットパレット生成"をクリックするだけです。
表示されたテキストエリアのチャットパレットをコピーペーストでオンセツールに移植してください。
特性・特徴欄、呪文テキストは行の先頭に全角の*がある行のみをコピーします。上手く活用してください。
■チャットパレット:作成済みキャラクター:ヒューマンの大業物ファイター(PL=古蛇) ■レベル:2 ファイター(2024)/ヒューマン(ヴァリアント)/:秩序にして善(LG) 1d20-1 ▼イニシアチブ ▼AC:16 ▼移動速度:30ft./6sq. ▼HP:20/20 ▼一時HP:0 ▼ヒットダイス:2d10 ▼習熟ボーナス:2 ■攻撃=========================================== 1d20++5 ▼グレートソードでの攻撃ロール(重武器、両手用、かすめ打ち(Graze)) 2d6+3 ▼グレートソードでのダメージロール[斬撃](重武器、両手用、かすめ打ち(Graze)) 1d20++5 ▼フレイルでの攻撃ロール(撹乱(Sap)) 1d8+3 ▼フレイルでのダメージロール[殴打](撹乱(Sap)) 1d20++5 ▼ジャヴェリンでの攻撃ロール(投擲:射程30ft(6マス)/120ft(12マス)、足止め(Slow)) 1d6+3 ▼ジャヴェリンでのダメージロール[刺突](投擲:射程30ft(6マス)/120ft(12マス)、足止め(Slow)) ■能力値判定===================================== 1d20+3 ▼【筋力】能力値判定 1d20-1 ▼【敏捷力】能力値判定 1d20+2 ▼【耐久力】能力値判定 1d20+0 ▼【知力】能力値判定 1d20+1 ▼【判断力】能力値判定 1d20+2 ▼【魅力】能力値判定 ■セーヴィング・スロー============================ 1d20+5 ▼【筋力】セーヴィングスロー 1d20-1 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー 1d20+4 ▼【耐久力】セーヴィングスロー 1d20+0 ▼【知力】セーヴィングスロー 1d20+1 ▼【判断力】セーヴィングスロー 1d20+2 ▼【魅力】セーヴィングスロー ■技能============================================ 1d20+2 ▼〈威圧〉【魅】技能判定 1d20+1 ▼〈医術〉【判】技能判定 1d20+5 ▼〈運動〉【筋】技能判定 1d20-1 ▼〈隠密〉【敏】技能判定 1d20-1 ▼〈軽業〉【敏】技能判定 1d20+1 ▼〈看破〉【判】技能判定 1d20+2 ▼〈芸能〉【魅】技能判定 1d20+0 ▼〈自然〉【知】技能判定 1d20+0 ▼〈宗教〉【知】技能判定 1d20+1 ▼〈生存〉【判】技能判定 1d20+4 ▼〈説得〉【魅】技能判定 1d20+0 ▼〈捜査〉【知】技能判定 1d20+3 ▼〈知覚〉【判】技能判定 1d20-1 ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定 1d20+3 ▼〈動物使い〉【判】技能判定 1d20+2 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定 1d20+0 ▼〈魔法学〉【知】技能判定 1d20+2 ▼〈歴史〉【知】技能判定 ■特徴・特性====================================== *▼特徴 *『怒涛のアクション』(小休憩または大休憩で再チャージ):自分のターンにおいて、通常のアクションに加えて、さらに追加で1回の(魔法アクションでない)アクションを行える。 * *チェイン・メイル:この鎧を着用時、君は【敏捷力】〈隠密〉判定に“不利”を受ける。 * *かなてこ:この装備を“てこ”として使える状況(扉や箱を無理やりこじ開ける時など)において、これを使用することで【筋力】判定に“有利”を得る。 *――――――――――――――― *▼アクション *まきびし:まきびしを袋から取り出して君から5フィート(1マス)以内の5フィート四方の範囲(1マス)に撒くことができる。その範囲に入ったクリーチャーは、難易度15の【敏捷力】セーヴィング・スローに成功しなければ1[刺突]ダメージを受け、“次の自分のターンの開始時”まで移動速度が0になる。\n まきびしを回収するには10分かかる。 *――――――――――――――― *▼ボーナス・アクション *『底力』(2回/小休憩で1回ぶん、大休憩ですべて再チャージ):(1d10+2)のhpを回復できる。 * *《大業物の使い手》:自分のターンにおいて、君が近接武器攻撃によって(1)クリティカル・ヒットを与えるか、(2)クリーチャー1体のhpを0にしたとき、1回のボーナス・アクションとして1回の近接武器攻撃を行える。 *――――――――――――――― *▼アクション不要 *『戦術眼』:能力値判定に失敗したとき、『底力』の使用回数を消費することができる(hpは回復しない)。そうしたなら、1d10をロールし、その出目を能力値判定の判定結果に追加することができる(これによって判定が成功する可能性がある)。この判定が依然として失敗した場合、『底力』の使用回数は消費されない。 * *《大業物の使い手》:君は習熟している“重武器”特性を持つ武器で近接攻撃を行う際、「その攻撃ロールに-5のペナルティを受けることで、その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する」ことを選択できる。 ■呪文============================================ ▼呪文セーヴ難易度:0 1d20+ ▼呪文攻撃ロール ■呪文リスト====================================== ▼初級呪文----------------------------------- ▼1レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼2レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼3レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼4レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼5レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼6レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼7レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼8レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼9レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------