キャラシートに戻る
キャラクター一覧
ダンジョンズ&ドラゴンズ第5版 キャラクターデータベース
|
■簡単な使い方:キャラシーページを開いて"チャットパレット生成"をクリックするだけです。
表示されたテキストエリアのチャットパレットをコピーペーストでオンセツールに移植してください。
特性・特徴欄、呪文テキストは行の先頭に全角の*がある行のみをコピーします。上手く活用してください。
■チャットパレット:シュァンヌゥー・ジゥティェン(PL=れど) ■レベル:9 バーバリアン1/ウィザード7/地仙(ハイ・エルフ)/女性:混沌にして善(CG) 1d20+8 ▼イニシアチブ ▼AC:17 ▼移動速度:30ft./6sq. ▼HP:0/80 ▼一時HP:0 ▼ヒットダイス:1d12+8d6 ▼習熟ボーナス:4 ■攻撃=========================================== 1d20+9 ▼+1ショートソードでの攻撃ロール() 1d6+5 ▼+1ショートソードでのダメージロール[刺突]() 1d20+8 ▼フレイム・タンでの攻撃ロール() 1d8+4+2d6 ▼フレイム・タンでのダメージロール[刺突/火]() 1d20+8 ▼ダガーでの攻撃ロール() 1d4+4 ▼ダガーでのダメージロール[刺突]() 1d20+8 ▼ジャヴェリンでの攻撃ロール() 1d6+4 ▼ジャヴェリンでのダメージロール[刺突]() 1d20+7 ▼チル・タッチでの攻撃ロール() 2d8 ▼チル・タッチでのダメージロール[死霊]() ■能力値判定===================================== 1d20+4 ▼【筋力】能力値判定 1d20+3 ▼【敏捷力】能力値判定 1d20+4 ▼【耐久力】能力値判定 1d20+4 ▼【知力】能力値判定 1d20+0 ▼【判断力】能力値判定 1d20+0 ▼【魅力】能力値判定 ■セーヴィング・スロー============================ 1d20+8 ▼【筋力】セーヴィングスロー 1d20+3 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー 1d20+8 ▼【耐久力】セーヴィングスロー 1d20+4 ▼【知力】セーヴィングスロー 1d20+0 ▼【判断力】セーヴィングスロー 1d20+0 ▼【魅力】セーヴィングスロー ■技能============================================ 1d20+0 ▼〈威圧〉【魅】技能判定 1d20+0 ▼〈医術〉【判】技能判定 1d20+8 ▼〈運動〉【筋】技能判定 1d20+3 ▼〈隠密〉【敏】技能判定 1d20+7 ▼〈軽業〉【敏】技能判定 1d20+0 ▼〈看破〉【判】技能判定 1d20+4 ▼〈芸能〉【魅】技能判定 1d20+4 ▼〈自然〉【知】技能判定 1d20+4 ▼〈宗教〉【知】技能判定 1d20+0 ▼〈生存〉【判】技能判定 1d20+0 ▼〈説得〉【魅】技能判定 1d20+4 ▼〈捜査〉【知】技能判定 1d20+4 ▼〈知覚〉【判】技能判定 1d20+3 ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定 1d20+0 ▼〈動物使い〉【判】技能判定 1d20+0 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定 1d20+8 ▼〈魔法学〉【知】技能判定 1d20+8 ▼〈歴史〉【知】技能判定 ■特徴・特性====================================== ■呪文============================================ ▼呪文セーヴ難易度:15 1d20+7 ▼呪文攻撃ロール ■呪文リスト====================================== ▼初級呪文----------------------------------- *[アクション]グリーンフレイム・ブレード(射程:5ft/構成:声、武器/持続:瞬間/1回の近接攻撃/追加1d8[火]ダメージ&5ft以内の見える1体に1d8+【知】の[火]ダメージ) *[アクション]ライト(射程:接触/構成:声、物/持続:1時間/20ft明るい、さらに20ft薄暗い明るさに照らす) *[アクション]メイジ・ハンド(射程:30ft/構成:音声、動作/持続:1分/空中に浮遊する手を操る、10lb以下に限る) *[アクション]チル・タッチ(射程:120ft/構成:声、動/持続:1ラウンド/1回の遠隔攻撃/ヒット2d8[死霊]ダメージを与えたうえで、次ターン開始までHP回復できない、対アンデッドさらに次ターン開始まで術者に対する攻撃ロール不利) *[アクション]プレスティディジテイション(射程:10ft/構成:声、動/持続:1時間/魔法的効果を1つ生み出す) ▼1レベル呪文(スロット数=4)----------------------------------- [準備×]*[アクション]マジック・ミサイル(射程120ft/構成:声、動作/持続:瞬間/1d4+1[力場]ダメージの矢3本) [準備○]*[リアクション]シールド(射程:自身/構成:声、動/持続:1ラウンド/次ターン開始までAC+5、マジック・ミサイルから一切ダメージを受けない) [準備×]*[アクション]スリープ(射程:90ft/構成:声、動、物/持続:1分/合計5d8HP以下の20ft以内のクリーチャーはHPが低い順に眠る) [準備×]*[アクション]グリース(射程:60ft/構成:声、動、物/持続:1分/10ft正方体の地面は移動困難となる/【敏】ST/失敗:伏せ状態) [準備×]*[アクション(集中)]プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド(射程:接触/構成:声、動、物/持続:10分/アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、フェイに対して、攻撃ロールに不利を与え、魅了・恐怖・憑依されない、されていたらその効果に対するSTに有利を得る) [準備×]*[リアクション]フェザー・フォール(射程:60ft/構成:声、物/持続:1分/最大5体まで落下速度60ft/落下ダメージを受けずに足から着地し終了) [準備○]*[リアクション]アブソーブ・エレメンツ(射程:自身/構成:動/持続:1ラウンド/[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]のダメージを受けたときその種別の抵抗を得る、次ターン初めてヒットさせた近接攻撃の追加ダメージ1d6[トリガー種別]) [準備×]*[アクション]カタパルト(射程:60ft/構成:動/持続:瞬間/射程内の1-5lbの物体1つを90ftまで飛ばす/射線上のクリーチャー【敏】ST/失敗:3d8[殴打]ダメージ、物体は止まる) [準備×]*[儀式]アンシーン・サーヴァント(音声、動作、物質/1時間/60ft/発動1A+10分/不可視で不定形の力場に単純作業に従事させる、AC10HP1STR2) [準備×]*[儀式]アイデンティファイ(音声、動作、物質/瞬間/接触/発動1+10分/マジックアイテム識別、クリーチャーに作用している呪文を知る) [準備×]*[儀式]コンペリヘンド・ランゲージズ(音声、動作、物質/1時間/自身/発動1A+10分/あらゆる言語を理解する) [準備×]*[儀式]ディテクト・マジック(音声、動作/集中10分/自身/発動1A+10分/30ft以内の魔法の存在を感知する) ▼2レベル呪文(スロット数=3)----------------------------------- [準備×]*[アクション(集中)]ウェブ(射程:60ft/構成:声、動、物/持続:1時間/20ft立方体の蜘蛛の巣を呼び出す、移動困難で軽度の隠蔽地形になる、平面を覆うと厚さ5ft、ターン開始または侵入【敏】ST/失敗:拘束状態/アクションとして【筋】判定で開放/可燃性、2d4[火]ダメージ) [準備×]*[アクション(集中)]ブラー(射程:自身/構成:声/持続:1分/攻撃ロールに不利を与える/疑似視覚・超視覚などには無効) [準備○]*[ボーナス]ミスティ・ステップ(射程:自身/構成:声/持続:瞬間/30ft瞬間移動) [準備○]*[アクション]シー・インヴィジビリティ(射程:自身/構成:声、動、物/持続:1時間/不可視のクリーチャーや物質を見ることができ、エーテル界を覗き見ることができる) [準備×]*[儀式]ジェントル・リポウズ(音声、動作、物質/10日/接触/発動1A+10分/死体は腐敗から守られ、アンデッド化しない) ▼3レベル呪文(スロット数=3)----------------------------------- [準備×]*[アクション]ファイアーボール(射程:150ft/構成:声、動、物/持続:瞬間/半径20ft内【敏】ST/失敗:8d6[火]ダメージ/成功:半減/可燃物着火) [準備○]*[アクション(集中)]スティンキング・クラウド(射程:90ft/構成:声、動、物/持続:1分/半径20ftの球体“重度の隠蔽”/ターン開始毒【耐】ST/失敗:アクションを眩暈と嘔吐に費やす/呼吸不要か毒完全耐性ならST自動成功) [準備○]*[アクション(集中)]ヘイスト(射程:30ft/構成:声、動、物/持続:1分/移動速度2倍、AC+2、【敏】ST有利、自ターン1回追加アクション/1回の武器攻撃・早足・離脱・隠れ身・物体の操作/呪文終了:次ターン終了まで、移動もアクションもできない) [準備×]*[アクション]ライトニング・ボルト(音声、動作、物質/瞬間/自身/100ft×5ft直線状【敏】ST/失敗:8d6[電撃]ダメージ/成功:半減ダメージ) [準備○]*[リアクション]カウンター・スペル(射程:60ft/構成:動/持続:瞬間/呪文を失敗させる、4レベル以上なら難易度10+呪文レベルの能力判定) [準備×]*[儀式]レオムンズ・タイニィ・ハット(射程:自身/構成:声、動、物/持続:8時間/半径10ftの移動不能なドームで覆う/範囲を離れた時点で呪文終了/自身以外に中型以下9体まで/発動時中にいたクリーチャーと物体のみ出入り自由/呪文や魔法的な効果はドームを通過できない) ▼4レベル呪文(スロット数=2)----------------------------------- [準備○]*[アクション]ディメンジョン・ドア(射程:500ft/構成:声/持続:瞬間/5ft以内の同意する1名と共に瞬間移動する) [準備○]*[アクション(集中)]ウォータリー・スフィア(射程:90ft/構成:声、動、物/持続:1分/半径5ft球【筋】ST/成功:/範囲外に押し出される/失敗:拘束状態、水球に包まれる/ターン終了再ST/成功:拘束終了で隣接マスへ/1回のアクションで直線に30ftまで移動可能) [準備×]*[アクション(集中)]オティルークス・リジリアント・スフィアー(射程:30ft/構成:声、動、物/持続:1分/大型以下のクリーチャー1体、同意なし【敏】ST/失敗:持続時間中包み込まれる/物理、エネルギー、呪文を通過させず、すべてのダメージに完全耐性/中のクリーチャーは自分のアクションとして移動力の半分まで移動できる) [準備○]*[アクション(集中)]エヴァーズ・ブラック・テンタクル(射程:90ft/構成:声、動、物/持続:1分/20ft正方体“移動困難な地形”/侵入かターン開始時【敏】ST/失敗:拘束状態、3d6[殴打]ダメージ/拘束状態でターン開始3d6[殴打]ダメージ/1回のアクションとして【筋】【敏】判定成功:開放) ▼5レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼6レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼7レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼8レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼9レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------