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キャラクター名
シュァンヌゥー・ジゥティェン
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
れど
最終更新
2019/02/11 02:50
クラス
バーバリアン1/ウィザード7
レベル
9
経験値
48,140/64,000
神格
西王母
種族
地仙(ハイ・エルフ)
サイズ
中型
年齢
100歳
性別
女性
身長
5'2" 160cm
体重
101.32lb. 46kg
パーティ・所属
 
メモ欄
名前は玄女(黒い女)の意
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
8
3
5
AC 敏捷 防具 その他
17
10
3
 
 
4
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
飛行移動速度50ft 水泳移動速度60ft 刃の歌:40ft、AC21
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
19
【筋力】
STR
+4
16
【敏捷力】
DEX
+3
19
【耐久力】
CON
+4
18
【知力】
INT
+4
10
【判断力】
WIS
 
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
8
4
 
4
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
8
4
 
4
【知力】
4
4
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
80(62)
 
一時的HP ヒットダイス
 
1d12+8d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
8
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
4 レ
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
7
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
4 レ
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
4
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
4 レ
 
4
〈自然〉
NATURE
【知】4 
 
 
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】4 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
4
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】4 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
4 レ
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
8
〈魔法学〉
ARCANA
【知】4 
4 レ
 
8
〈歴史〉
HISTORY
【知】4 
4 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
+1ショートソード 
9 
1d6+5 
刺突 
 
フレイム・タン 
8 
1d8+4+2d6 
刺突/火 
 
ダガー 
8 
1d4+4 
刺突 
 
ジャヴェリン 
8 
1d6+4 
刺突 
 
 
 
 
 
 
チル・タッチ 
7 
2d8 
死霊 
 
【マジックアイテム】
◆蟠桃の枝/ブルーム・オヴ・フライング
200lb/飛行移動速度50ft、400lb/飛行移動速度30ft

◆クローク・オヴ・ザ・マンタ・レイ
水中呼吸、水泳移動速度60ft

◆ペリアプト・オヴ・プルーフ・アゲンスト・ポイズン
毒状態にならない、[毒]完全耐性を得る。

◆ゴーグルズ・オヴ・ナイト
暗視60ft延長(暗視120ft)

【同調】3つ
◆1:悪来の手/ガントレッツ・オヴ・オーガ・パワー
【筋力】は19になる。(元値8)

◆2:アミュレット・オヴ・ヘルス
【耐久】は19になる(元値14)

◆3:フレイム・タン(レイピア)
ボーナス・アクションで点火、ヒット2d6[火]ダメージ

奪ったの呪文書
5レベル
スチール・ウインド・ストライク
6レベル
メンタル・プリズン
7レベル
テレポート
背景 BACK GROUND
賢者:仙人(魔法使い)の弟子
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自分より愚かな者を助けるのに慣れており、物事を噛んで含めるように辛抱強く説明する。
面白い謎が何より大好きである。
 
尊ぶもの IDEALS
向上:人が学者として生きるのは、自分自身を向上させるためである。
 
関わり深いもの BONDS
私は生涯を掛けてある1つの問の答えを求めている。
 
弱味 FLAWS
言葉を練らずして話し、いつも人を怒らせてしまう。
 
その他設定など
辺境の遊牧民族の娘であったが、仙骨が(ハイエルフのチェンジリングで)あったため、仙人(ハイエルフ)であった師匠に攫われ強制的に修行をさせられて地仙(ブレードシンガー)となった。
とりあえず一人前の地仙になったからと放り出されたため、見識を広めるという名目であっちこっちをふらふらとしている。

メモ書き
能力値上昇案
4:特技、8:知力+2、12:知力+2、16:敏捷+2、19:敏捷+2

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◆ハイ・エルフ
武器:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ
技能:知覚
言語:ラテン語、中国語、ヒンズー語

◆バーバリアン
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
ST:【筋】【耐】
技能:運動、知覚⇒軽業

◆ブレードシンガー
鎧:軽装
武器:1つ
技能:芸能

◆背景
技能:魔法学、歴史
言語:トルコ語、ロシア語

欲しい呪文リスト
・1レベル
チャーム・パーソン

・2レベル
インヴィジビリティ
シー・インヴィジビリティ
ホールド・パーソン
アースバインド
シャドウ・ブレード

・3レベル
ウォーター・ブリージング(儀式)
ディスペル・マジック
カウンタースペル
フライ
マジック・サークル
リムーヴ・カース
キャットナップ

・4レベル
ストーンスキン
ディメンジョン・ドア

『プレスティディジテイション』
・瞬間的に無害な知覚を生み出す。
・瞬間的に小さな火を点けたり、消したりする。
・瞬間的に1立方ft以下のアイテムをきれいにしたり、汚したりする。
・1時間、1lbまでの無生物を冷やしたり、温めたり、風味を付けたりする。
・1時間、色を付けたり、マークを付けたり、紋章を付けたりする。
・何もない所から、次ターン終了まで、小さなガラクタ道具や幻の映像を作り出す。

*[アクション]ライトニング・ボルト(音声、動作、物質/瞬間/自身/100ft×5ft直線状【敏】ST/失敗:8d6[電撃]ダメージ/成功:半減ダメージ)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
24
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.48
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
黒インクのつぼ
-
1
羽ペン
-
1
小さなナイフ
 
1
死んだ同僚からの手紙
-
1
普通の服
3
1
ベルトポーチ
1
1
シミター
3
1
ダガー
1
1
ジャヴェリン
2
4
 
 
 
 
 
 
背負い袋
5
1
携帯用寝具
7
1
炊飯用具
1
1
ほくち箱
1
1
たいまつ10本
1
10
保存食1日分
2
10
水袋(中身入り)
5
1
50ftの麻のロープ
10
1
呪文書(エンデキュアリング・スペルブック)
3
1
ワンド
1
1
呪文構成要素ポーチ
2
1
シールド
6
1
ローブ
4
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゴーグル・オヴ・ナイト
 
 
ドワーフの呪文書
 
 
フレイム・タン(レイピア)
 
 
ペリアプト・オヴ・プルーフ・アゲンスト・ポイズン
 
 
クローク・オヴ・ザ・マンタ・レイ
 
 
ポーション・オヴ・ヒーリング(2d4+2)
0.5
1
ブルーム・オヴ・フライング
3
1
+1魔法の武器(ショートソード)
2
1
ウエポン・オヴ・ウォーニング
1
1
ガントレッツ・オヴ・オーガ・パワー
 
1

貨幣・装備総重量
97.98lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆ハイ・エルフ
▼能力上昇:【敏捷】+2、【知】+1
▼暗視:60ft
▼鋭敏感覚:知覚習熟
▼フェイの血筋:魅了ST有利、魔法的睡眠無効
▼トランス:1日4時間瞑想
▼エルフの武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ習熟
▼初級呪文:1つ習得

◆バーバリアン
▼激怒:2回/大休憩、BAで“憤怒”状態に入る、1分持続(気絶状態、1ターン攻撃もせずダメージも受けずターンが終了すると強制解除)。
・呪文発動、精神集中も不可能
・【筋力】判定と【筋力】STに有利
・【筋力】近接武器攻撃のDR+2
・[殴打][刺突][斬撃]ダメージに対する抵抗
▼鎧わぬ守り:鎧を着用してないとき、AC(10+【敏】+【耐】)

◆ウィザード(ブレードシンガー)
▼呪文発動
▽初級呪文
▽呪文書
▽準備と発動:【知】+WizLv[計11]
▽発動能力
▽儀式発動:+10分
▽焦点具
▼秘術回復:1日1回、小休憩でWizLvの半分のスロットを回復
▼秘術の学派:ブレードシンガー
▽戦と歌の修行:軽装鎧、片手近接武器1つ、芸能に習熟
▽刃の歌:2回/小休憩大休憩、BAで開始1分間持続(無力状態、中重装鎧もしくは盾を着用、武器を両手で使用したとき強制解除)
・ACに【知】B
・歩行移動速度10ft増加
・【敏】軽業判定に有利
・呪文の精神集中に【知】B
▽追加攻撃:攻撃アクションで2回攻撃
▼能力値上昇:Lv4特技習得、Lv8能力値+2?

◆賢者
▼研究能力:特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとする時、“どこで誰からその情報が得られるか”はわかる。

◆特技
▼警戒
・イニシアチブ+5ボーナス。
・気絶状態でない限り、不意打ちされない。
・見ることができないという理由で攻撃に有利を得ることはない。

◆ブック
▼トウム・オヴ・クリア・ソウト(知力+2)

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウィザード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
7

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
*[アクション]グリーンフレイム・ブレード(射程:5ft/構成:声、武器/持続:瞬間/1回の近接攻撃/追加1d8[火]ダメージ&5ft以内の見える1体に1d8+【知】の[火]ダメージ)
*[アクション]ライト(射程:接触/構成:声、物/持続:1時間/20ft明るい、さらに20ft薄暗い明るさに照らす)
*[アクション]メイジ・ハンド(射程:30ft/構成:音声、動作/持続:1分/空中に浮遊する手を操る、10lb以下に限る)
*[アクション]チル・タッチ(射程:120ft/構成:声、動/持続:1ラウンド/1回の遠隔攻撃/ヒット2d8[死霊]ダメージを与えたうえで、次ターン開始までHP回復できない、対アンデッドさらに次ターン開始まで術者に対する攻撃ロール不利)
*[アクション]プレスティディジテイション(射程:10ft/構成:声、動/持続:1時間/魔法的効果を1つ生み出す)
W10:ライトニング・ルアー
 
 
 
アラーム
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
*[アクション]マジック・ミサイル(射程120ft/構成:声、動作/持続:瞬間/1d4+1[力場]ダメージの矢3本)
*[リアクション]シールド(射程:自身/構成:声、動/持続:1ラウンド/次ターン開始までAC+5、マジック・ミサイルから一切ダメージを受けない)
*[アクション]スリープ(射程:90ft/構成:声、動、物/持続:1分/合計5d8HP以下の20ft以内のクリーチャーはHPが低い順に眠る)
*[アクション]グリース(射程:60ft/構成:声、動、物/持続:1分/10ft正方体の地面は移動困難となる/【敏】ST/失敗:伏せ状態)
*[アクション(集中)]プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド(射程:接触/構成:声、動、物/持続:10分/アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、フェイに対して、攻撃ロールに不利を与え、魅了・恐怖・憑依されない、されていたらその効果に対するSTに有利を得る)
*[リアクション]フェザー・フォール(射程:60ft/構成:声、物/持続:1分/最大5体まで落下速度60ft/落下ダメージを受けずに足から着地し終了)
*[リアクション]アブソーブ・エレメンツ(射程:自身/構成:動/持続:1ラウンド/[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]のダメージを受けたときその種別の抵抗を得る、次ターン初めてヒットさせた近接攻撃の追加ダメージ1d6[トリガー種別])
*[アクション]カタパルト(射程:60ft/構成:動/持続:瞬間/射程内の1-5lbの物体1つを90ftまで飛ばす/射線上のクリーチャー【敏】ST/失敗:3d8[殴打]ダメージ、物体は止まる)
サンダオ・ウェイヴ
*[儀式]アンシーン・サーヴァント(音声、動作、物質/1時間/60ft/発動1A+10分/不可視で不定形の力場に単純作業に従事させる、AC10HP1STR2)
*[儀式]アイデンティファイ(音声、動作、物質/瞬間/接触/発動1+10分/マジックアイテム識別、クリーチャーに作用している呪文を知る)
*[儀式]コンペリヘンド・ランゲージズ(音声、動作、物質/1時間/自身/発動1A+10分/あらゆる言語を理解する)
*[儀式]ディテクト・マジック(音声、動作/集中10分/自身/発動1A+10分/30ft以内の魔法の存在を感知する)
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
*[アクション(集中)]ウェブ(射程:60ft/構成:声、動、物/持続:1時間/20ft立方体の蜘蛛の巣を呼び出す、移動困難で軽度の隠蔽地形になる、平面を覆うと厚さ5ft、ターン開始または侵入【敏】ST/失敗:拘束状態/アクションとして【筋】判定で開放/可燃性、2d4[火]ダメージ)
*[アクション(集中)]ブラー(射程:自身/構成:声/持続:1分/攻撃ロールに不利を与える/疑似視覚・超視覚などには無効)
*[ボーナス]ミスティ・ステップ(射程:自身/構成:声/持続:瞬間/30ft瞬間移動)
*[アクション]シー・インヴィジビリティ(射程:自身/構成:声、動、物/持続:1時間/不可視のクリーチャーや物質を見ることができ、エーテル界を覗き見ることができる)
インビジビリティ
ホールド・パーソン
ブラインドネス
 
 
 
 
 
*[儀式]ジェントル・リポウズ(音声、動作、物質/10日/接触/発動1A+10分/死体は腐敗から守られ、アンデッド化しない)
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
*[アクション]ファイアーボール(射程:150ft/構成:声、動、物/持続:瞬間/半径20ft内【敏】ST/失敗:8d6[火]ダメージ/成功:半減/可燃物着火)
*[アクション(集中)]スティンキング・クラウド(射程:90ft/構成:声、動、物/持続:1分/半径20ftの球体“重度の隠蔽”/ターン開始毒【耐】ST/失敗:アクションを眩暈と嘔吐に費やす/呼吸不要か毒完全耐性ならST自動成功)
*[アクション(集中)]ヘイスト(射程:30ft/構成:声、動、物/持続:1分/移動速度2倍、AC+2、【敏】ST有利、自ターン1回追加アクション/1回の武器攻撃・早足・離脱・隠れ身・物体の操作/呪文終了:次ターン終了まで、移動もアクションもできない)
*[アクション]ライトニング・ボルト(音声、動作、物質/瞬間/自身/100ft×5ft直線状【敏】ST/失敗:8d6[電撃]ダメージ/成功:半減ダメージ)
*[リアクション]カウンター・スペル(射程:60ft/構成:動/持続:瞬間/呪文を失敗させる、4レベル以上なら難易度10+呪文レベルの能力判定)
ディスペル・マジック
 
 
 
 
 
 
*[儀式]レオムンズ・タイニィ・ハット(射程:自身/構成:声、動、物/持続:8時間/半径10ftの移動不能なドームで覆う/範囲を離れた時点で呪文終了/自身以外に中型以下9体まで/発動時中にいたクリーチャーと物体のみ出入り自由/呪文や魔法的な効果はドームを通過できない)
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
*[アクション]ディメンジョン・ドア(射程:500ft/構成:声/持続:瞬間/5ft以内の同意する1名と共に瞬間移動する)
*[アクション(集中)]ウォータリー・スフィア(射程:90ft/構成:声、動、物/持続:1分/半径5ft球【筋】ST/成功:/範囲外に押し出される/失敗:拘束状態、水球に包まれる/ターン終了再ST/成功:拘束終了で隣接マスへ/1回のアクションで直線に30ftまで移動可能)
*[アクション(集中)]オティルークス・リジリアント・スフィアー(射程:30ft/構成:声、動、物/持続:1分/大型以下のクリーチャー1体、同意なし【敏】ST/失敗:持続時間中包み込まれる/物理、エネルギー、呪文を通過させず、すべてのダメージに完全耐性/中のクリーチャーは自分のアクションとして移動力の半分まで移動できる)
W8:
*[アクション(集中)]エヴァーズ・ブラック・テンタクル(射程:90ft/構成:声、動、物/持続:1分/20ft正方体“移動困難な地形”/侵入かターン開始時【敏】ST/失敗:拘束状態、3d6[殴打]ダメージ/拘束状態でターン開始3d6[殴打]ダメージ/1回のアクションとして【筋】【敏】判定成功:開放)
グレーター・インヴィジビリティ
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
W9:
W9:
W10:
W10:
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
W11:
W11:
W12:
W12:
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
W13:
W13:
W14:
W14:
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
W15:
W15:
W16:
W16:
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
W17:
W17: