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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/04/15 19:38
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【マジックアイテム】 ◆蟠桃の枝/ブルーム・オヴ・フライング 200lb/飛行移動速度50ft、400lb/飛行移動速度30ft ◆クローク・オヴ・ザ・マンタ・レイ 水中呼吸、水泳移動速度60ft ◆ペリアプト・オヴ・プルーフ・アゲンスト・ポイズン 毒状態にならない、[毒]完全耐性を得る。 ◆ゴーグルズ・オヴ・ナイト 暗視60ft延長(暗視120ft) 【同調】3つ ◆1:悪来の手/ガントレッツ・オヴ・オーガ・パワー 【筋力】は19になる。(元値8) ◆2:アミュレット・オヴ・ヘルス 【耐久】は19になる(元値14) ◆3:フレイム・タン(レイピア) ボーナス・アクションで点火、ヒット2d6[火]ダメージ 奪ったの呪文書 5レベル スチール・ウインド・ストライク 6レベル メンタル・プリズン 7レベル テレポート
背景 BACK GROUND
賢者:仙人(魔法使い)の弟子
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自分より愚かな者を助けるのに慣れており、物事を噛んで含めるように辛抱強く説明する。 面白い謎が何より大好きである。
尊ぶもの IDEALS
向上:人が学者として生きるのは、自分自身を向上させるためである。
関わり深いもの BONDS
私は生涯を掛けてある1つの問の答えを求めている。
弱味 FLAWS
言葉を練らずして話し、いつも人を怒らせてしまう。
その他設定など
辺境の遊牧民族の娘であったが、仙骨が(ハイエルフのチェンジリングで)あったため、仙人(ハイエルフ)であった師匠に攫われ強制的に修行をさせられて地仙(ブレードシンガー)となった。 とりあえず一人前の地仙になったからと放り出されたため、見識を広めるという名目であっちこっちをふらふらとしている。 メモ書き 能力値上昇案 4:特技、8:知力+2、12:知力+2、16:敏捷+2、19:敏捷+2
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◆ハイ・エルフ 武器:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ 技能:知覚 言語:ラテン語、中国語、ヒンズー語 ◆バーバリアン 鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 ST:【筋】【耐】 技能:運動、知覚⇒軽業 ◆ブレードシンガー 鎧:軽装 武器:1つ 技能:芸能 ◆背景 技能:魔法学、歴史 言語:トルコ語、ロシア語 欲しい呪文リスト ・1レベル チャーム・パーソン ・2レベル インヴィジビリティ シー・インヴィジビリティ ホールド・パーソン アースバインド シャドウ・ブレード ・3レベル ウォーター・ブリージング(儀式) ディスペル・マジック カウンタースペル フライ マジック・サークル リムーヴ・カース キャットナップ ・4レベル ストーンスキン ディメンジョン・ドア 『プレスティディジテイション』 ・瞬間的に無害な知覚を生み出す。 ・瞬間的に小さな火を点けたり、消したりする。 ・瞬間的に1立方ft以下のアイテムをきれいにしたり、汚したりする。 ・1時間、1lbまでの無生物を冷やしたり、温めたり、風味を付けたりする。 ・1時間、色を付けたり、マークを付けたり、紋章を付けたりする。 ・何もない所から、次ターン終了まで、小さなガラクタ道具や幻の映像を作り出す。 *[アクション]ライトニング・ボルト(音声、動作、物質/瞬間/自身/100ft×5ft直線状【敏】ST/失敗:8d6[電撃]ダメージ/成功:半減ダメージ)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆ハイ・エルフ ▼能力上昇:【敏捷】+2、【知】+1 ▼暗視:60ft ▼鋭敏感覚:知覚習熟 ▼フェイの血筋:魅了ST有利、魔法的睡眠無効 ▼トランス:1日4時間瞑想 ▼エルフの武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ習熟 ▼初級呪文:1つ習得 ◆バーバリアン ▼激怒:2回/大休憩、BAで“憤怒”状態に入る、1分持続(気絶状態、1ターン攻撃もせずダメージも受けずターンが終了すると強制解除)。 ・呪文発動、精神集中も不可能 ・【筋力】判定と【筋力】STに有利 ・【筋力】近接武器攻撃のDR+2 ・[殴打][刺突][斬撃]ダメージに対する抵抗 ▼鎧わぬ守り:鎧を着用してないとき、AC(10+【敏】+【耐】) ◆ウィザード(ブレードシンガー) ▼呪文発動 ▽初級呪文 ▽呪文書 ▽準備と発動:【知】+WizLv[計11] ▽発動能力 ▽儀式発動:+10分 ▽焦点具 ▼秘術回復:1日1回、小休憩でWizLvの半分のスロットを回復 ▼秘術の学派:ブレードシンガー ▽戦と歌の修行:軽装鎧、片手近接武器1つ、芸能に習熟 ▽刃の歌:2回/小休憩大休憩、BAで開始1分間持続(無力状態、中重装鎧もしくは盾を着用、武器を両手で使用したとき強制解除) ・ACに【知】B ・歩行移動速度10ft増加 ・【敏】軽業判定に有利 ・呪文の精神集中に【知】B ▽追加攻撃:攻撃アクションで2回攻撃 ▼能力値上昇:Lv4特技習得、Lv8能力値+2? ◆賢者 ▼研究能力:特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとする時、“どこで誰からその情報が得られるか”はわかる。 ◆特技 ▼警戒 ・イニシアチブ+5ボーナス。 ・気絶状態でない限り、不意打ちされない。 ・見ることができないという理由で攻撃に有利を得ることはない。 ◆ブック ▼トウム・オヴ・クリア・ソウト(知力+2)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
*[アクション]グリーンフレイム・ブレード(射程:5ft/構成:声、武器/持続:瞬間/1回の近接攻撃/追加1d8[火]ダメージ&5ft以内の見える1体に1d8+【知】の[火]ダメージ)
*[アクション]ライト(射程:接触/構成:声、物/持続:1時間/20ft明るい、さらに20ft薄暗い明るさに照らす)
*[アクション]メイジ・ハンド(射程:30ft/構成:音声、動作/持続:1分/空中に浮遊する手を操る、10lb以下に限る)
*[アクション]チル・タッチ(射程:120ft/構成:声、動/持続:1ラウンド/1回の遠隔攻撃/ヒット2d8[死霊]ダメージを与えたうえで、次ターン開始までHP回復できない、対アンデッドさらに次ターン開始まで術者に対する攻撃ロール不利)
*[アクション]プレスティディジテイション(射程:10ft/構成:声、動/持続:1時間/魔法的効果を1つ生み出す)
W10:ライトニング・ルアー
アラーム
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*[アクション]マジック・ミサイル(射程120ft/構成:声、動作/持続:瞬間/1d4+1[力場]ダメージの矢3本)
*[リアクション]シールド(射程:自身/構成:声、動/持続:1ラウンド/次ターン開始までAC+5、マジック・ミサイルから一切ダメージを受けない)
*[アクション]スリープ(射程:90ft/構成:声、動、物/持続:1分/合計5d8HP以下の20ft以内のクリーチャーはHPが低い順に眠る)
*[アクション]グリース(射程:60ft/構成:声、動、物/持続:1分/10ft正方体の地面は移動困難となる/【敏】ST/失敗:伏せ状態)
*[アクション(集中)]プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド(射程:接触/構成:声、動、物/持続:10分/アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、フェイに対して、攻撃ロールに不利を与え、魅了・恐怖・憑依されない、されていたらその効果に対するSTに有利を得る)
*[リアクション]フェザー・フォール(射程:60ft/構成:声、物/持続:1分/最大5体まで落下速度60ft/落下ダメージを受けずに足から着地し終了)
*[リアクション]アブソーブ・エレメンツ(射程:自身/構成:動/持続:1ラウンド/[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]のダメージを受けたときその種別の抵抗を得る、次ターン初めてヒットさせた近接攻撃の追加ダメージ1d6[トリガー種別])
*[アクション]カタパルト(射程:60ft/構成:動/持続:瞬間/射程内の1-5lbの物体1つを90ftまで飛ばす/射線上のクリーチャー【敏】ST/失敗:3d8[殴打]ダメージ、物体は止まる)
サンダオ・ウェイヴ
*[儀式]アンシーン・サーヴァント(音声、動作、物質/1時間/60ft/発動1A+10分/不可視で不定形の力場に単純作業に従事させる、AC10HP1STR2)
*[儀式]アイデンティファイ(音声、動作、物質/瞬間/接触/発動1+10分/マジックアイテム識別、クリーチャーに作用している呪文を知る)
*[儀式]コンペリヘンド・ランゲージズ(音声、動作、物質/1時間/自身/発動1A+10分/あらゆる言語を理解する)
*[儀式]ディテクト・マジック(音声、動作/集中10分/自身/発動1A+10分/30ft以内の魔法の存在を感知する)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*[アクション(集中)]ウェブ(射程:60ft/構成:声、動、物/持続:1時間/20ft立方体の蜘蛛の巣を呼び出す、移動困難で軽度の隠蔽地形になる、平面を覆うと厚さ5ft、ターン開始または侵入【敏】ST/失敗:拘束状態/アクションとして【筋】判定で開放/可燃性、2d4[火]ダメージ)
*[アクション(集中)]ブラー(射程:自身/構成:声/持続:1分/攻撃ロールに不利を与える/疑似視覚・超視覚などには無効)
*[ボーナス]ミスティ・ステップ(射程:自身/構成:声/持続:瞬間/30ft瞬間移動)
*[アクション]シー・インヴィジビリティ(射程:自身/構成:声、動、物/持続:1時間/不可視のクリーチャーや物質を見ることができ、エーテル界を覗き見ることができる)
インビジビリティ
ホールド・パーソン
ブラインドネス
*[儀式]ジェントル・リポウズ(音声、動作、物質/10日/接触/発動1A+10分/死体は腐敗から守られ、アンデッド化しない)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*[アクション]ファイアーボール(射程:150ft/構成:声、動、物/持続:瞬間/半径20ft内【敏】ST/失敗:8d6[火]ダメージ/成功:半減/可燃物着火)
*[アクション(集中)]スティンキング・クラウド(射程:90ft/構成:声、動、物/持続:1分/半径20ftの球体“重度の隠蔽”/ターン開始毒【耐】ST/失敗:アクションを眩暈と嘔吐に費やす/呼吸不要か毒完全耐性ならST自動成功)
*[アクション(集中)]ヘイスト(射程:30ft/構成:声、動、物/持続:1分/移動速度2倍、AC+2、【敏】ST有利、自ターン1回追加アクション/1回の武器攻撃・早足・離脱・隠れ身・物体の操作/呪文終了:次ターン終了まで、移動もアクションもできない)
*[アクション]ライトニング・ボルト(音声、動作、物質/瞬間/自身/100ft×5ft直線状【敏】ST/失敗:8d6[電撃]ダメージ/成功:半減ダメージ)
*[リアクション]カウンター・スペル(射程:60ft/構成:動/持続:瞬間/呪文を失敗させる、4レベル以上なら難易度10+呪文レベルの能力判定)
ディスペル・マジック
*[儀式]レオムンズ・タイニィ・ハット(射程:自身/構成:声、動、物/持続:8時間/半径10ftの移動不能なドームで覆う/範囲を離れた時点で呪文終了/自身以外に中型以下9体まで/発動時中にいたクリーチャーと物体のみ出入り自由/呪文や魔法的な効果はドームを通過できない)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*[アクション]ディメンジョン・ドア(射程:500ft/構成:声/持続:瞬間/5ft以内の同意する1名と共に瞬間移動する)
*[アクション(集中)]ウォータリー・スフィア(射程:90ft/構成:声、動、物/持続:1分/半径5ft球【筋】ST/成功:/範囲外に押し出される/失敗:拘束状態、水球に包まれる/ターン終了再ST/成功:拘束終了で隣接マスへ/1回のアクションで直線に30ftまで移動可能)
*[アクション(集中)]オティルークス・リジリアント・スフィアー(射程:30ft/構成:声、動、物/持続:1分/大型以下のクリーチャー1体、同意なし【敏】ST/失敗:持続時間中包み込まれる/物理、エネルギー、呪文を通過させず、すべてのダメージに完全耐性/中のクリーチャーは自分のアクションとして移動力の半分まで移動できる)
W8:
*[アクション(集中)]エヴァーズ・ブラック・テンタクル(射程:90ft/構成:声、動、物/持続:1分/20ft正方体“移動困難な地形”/侵入かターン開始時【敏】ST/失敗:拘束状態、3d6[殴打]ダメージ/拘束状態でターン開始3d6[殴打]ダメージ/1回のアクションとして【筋】【敏】判定成功:開放)
グレーター・インヴィジビリティ
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
W9:
W9:
W10:
W10:
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
W11:
W11:
W12:
W12:
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
W13:
W13:
W14:
W14:
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
W15:
W15:
W16:
W16:
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
W17:
W17:
パスワード