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ダンジョンズ&ドラゴンズ第5版 キャラクターデータベース
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■簡単な使い方:キャラシーページを開いて"チャットパレット生成"をクリックするだけです。
表示されたテキストエリアのチャットパレットをコピーペーストでオンセツールに移植してください。
特性・特徴欄、呪文テキストは行の先頭に全角の*がある行のみをコピーします。上手く活用してください。
■チャットパレット:北白川 柊花(PL=8e16) ■レベル:5 レンジャー/ハーフエルフ/女:混沌にして善(CG) 1d20+2 ▼イニシアチブ ▼AC:18 ▼移動速度:30ft./6sq. ▼HP:49/49 ▼一時HP:0 ▼ヒットダイス:5d10 ▼習熟ボーナス:3 ■攻撃=========================================== 1d20+7 ▼木刀での攻撃ロール() 1d8+4 ▼木刀でのダメージロール[殴打]() ■能力値判定===================================== 1d20-1 ▼【筋力】能力値判定 1d20+2 ▼【敏捷力】能力値判定 1d20+3 ▼【耐久力】能力値判定 1d20-1 ▼【知力】能力値判定 1d20+4 ▼【判断力】能力値判定 1d20+1 ▼【魅力】能力値判定 ■セーヴィング・スロー============================ 1d20+2 ▼【筋力】セーヴィングスロー 1d20+5 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー 1d20+3 ▼【耐久力】セーヴィングスロー 1d20-1 ▼【知力】セーヴィングスロー 1d20+4 ▼【判断力】セーヴィングスロー 1d20+1 ▼【魅力】セーヴィングスロー ■技能============================================ 1d20+8 ▼〈威圧〉【魅】技能判定 1d20+4 ▼〈医術〉【判】技能判定 1d20+2 ▼〈運動〉【筋】技能判定 1d20+5 ▼〈隠密〉【敏】技能判定 1d20+2 ▼〈軽業〉【敏】技能判定 1d20+7 ▼〈看破〉【判】技能判定 1d20+8 ▼〈芸能〉【魅】技能判定 1d20-1 ▼〈自然〉【知】技能判定 1d20-1 ▼〈宗教〉【知】技能判定 1d20+7 ▼〈生存〉【判】技能判定 1d20+8 ▼〈説得〉【魅】技能判定 1d20-1 ▼〈捜査〉【知】技能判定 1d20+10 ▼〈知覚〉【判】技能判定 1d20+2 ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定 1d20+4 ▼〈動物使い〉【判】技能判定 1d20+5 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定 1d20-1 ▼〈魔法学〉【知】技能判定 1d20-1 ▼〈歴史〉【知】技能判定 ■特徴・特性====================================== *◆特技 *《影の力宿す者》:WIS+1、インヴィジビリティ、サイレント・イメージ *◆レンジャーの特徴 *(C)得意な仇敵:攻撃ロールがヒットしたとき、目標を"得意な敵"にできる。1分間、各ターンにはじめて攻撃がヒットしたとき、1d4の追加ダメージを与える(発動時も含む)。(3回/大休憩) *戦闘スタイル:ドルイド戦士 *追加攻撃:2回の攻撃 *▼フェイ・ワンダラーの特徴 *心苛む打撃:ターン1回、武器攻撃に+1d4[精神]ダメージ。 ■呪文============================================ ▼呪文セーヴ難易度:15 1d20+7 ▼呪文攻撃ロール ■呪文リスト====================================== ▼初級呪文----------------------------------- *ドルイド戦士 *シャレイリ【ボーナス・アクション ⇔接触】1分間、クラブまたはクォータースタッフを魔法の武器にする。近接攻撃を呪文発動能力値で行うことができ、ダメージが1d8になる。再発動するか手を離すと終了する。(PHB244) *シェイプ・ウォーター【アクション ⇔30ft □一辺5ft】水を操る;(1)5ftまで移動させる (2)1時間、形状を変化させて動かす (3)1時間、色や透明度を均一に変える (4)1時間、凍らせる。最大2つまで稼働できる。(XGtE157) ▼1レベル呪文(スロット数=4)----------------------------------- [準備×]*原始の感知力(大休憩に1回無料発動できる) *(R)スピーク・ウィズ・アニマルズ【アクション ⇔自身】10分間、野獣と音声で意思疎通できる。(PHB246) [準備×]*フェイ・ワンダラーの魔法 *チャーム・パースン【アクション ⇔30ft 1体(人型) WIS(DC15)】セーヴに失敗した目標は、1時間魅了状態になり、術者を親しい友人とみなす(戦闘中ならセーヴに有利)。味方が目標に危害を加えると終了する。呪文終了時、目標は魅了されていたことに気付く。(高レベル版:目標+1体/レベル、目標同士は30ft以内にいること)(PHB250) [準備×]*レンジャー呪文 *アブソーブ・エレメンツ【リアクション ⇔自身】[酸] [電撃] [火] [雷鳴] [冷気] ダメージを受けたとき発動する。次の自分のターン開始時まで、そのダメージ種別に抵抗を得る。また、次のターンに初めてヒットさせた近接攻撃で同じダメージ種別の1d6の追加ダメージを加える。(高レベル版:ダメージ+1d6/レベル)(XGtE148) *(C)ハンターズ・マーク【ボーナス・アクション ⇔90ft 1体】1時間、目標に対する術者の武器攻撃に1d6の追加ダメージ。また、目標を探すための<知覚><生存>判定に有利を得る。目標のhpが0になったら、次以降のターンにボーナス・アクションで新たな目標を選べる。(高レベル版:時間延長。3〜4レベルで8時間、5レベルで24時間)(PHB263) *(C)エンスネアリング・ストライク【ボーナス・アクション ⇔自身】武器攻撃がはじめてヒットしたとき、目標はSTRセーヴ(DC15)を行う(大型以上は有利)。失敗すると拘束状態になり、目標の各ターンの開始時1d6[刺突]ダメージを受ける。目標または目標に触れたクリーチャーは1回のアクションでSTR判定(DC15)に成功すれば終了させることができる。(高レベル版:ダメージ+1d6/レベル)(PHB224) [準備×]*《影の力宿す者》(大休憩に1回無料発動できる) *(C)サイレント・イメージ【アクション ⇔60ft □一辺15ft】10分間、物体かクリーチャー1つの幻を作り出す。アクションで動かすこともできる。<捜査>(DC15)に成功すれば幻と識別できる。(PHB240) ▼2レベル呪文(スロット数=2)----------------------------------- [準備×]*原始の感知力(大休憩に1回無料発動できる) *(R)(C)ビースト・センス【アクション ⇔接触 1体(野獣)】1時間、アクションを費やすことで目標の感覚を通して見聞きできるようになる。アクションで感覚を戻すまで続く。自分自身の周囲には盲目かつ聴覚喪失になる。(PHB263) [準備×]*フェイ・ワンダラーの魔法 *ミスティ・ステップ【ボーナス・アクション ⇔自身】30ft以内の見えている空間に瞬間移動する。(PHB280) [準備×]*レンジャー呪文 *(C)マジック・ウェポン【ボーナス・アクション ⇔接触】1時間、触れた武器を+1の魔法の武器にする。(高レベル版:補正値上昇。4レベルで+2、6レベルで+3)(PHB278) [準備×]*《影の力宿す者》(大休憩に1回無料発動できる) *(C)インヴィジビリティ【アクション ⇔接触 1体】1時間、目標は不可視状態となる。攻撃や呪文を発動した時点で終了する。(高レベル版:目標+1体/レベル)(PHB217) ▼3レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼4レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼5レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼6レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼7レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼8レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼9レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------