|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
2 |
4 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
18 | 【判断力】 WIS |
+4 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
-1 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
49 |
49 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
8 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | 3 レ | 4 | 4 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | 3 レ | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 3 レ | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 7 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | 3 レ | | 8 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | 3 レ | 4 | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 7 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | 3 レ | | 8 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | 3 レ | 4 | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 10 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | 3 レ | 3 | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | | | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | 4 | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 20 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
木刀 | 7 | 1d8+4 | 殴打 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
暗視:60ft(明るい)+60ft(薄暗い)、白黒
フェイの血筋:魅了に対するセーヴに有利。魔法で眠らない。
スケイル・メイル:隠密不利 |
|
背景 BACK GROUND |
※現代日本ステージ
道場の娘(兵士) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・礼儀正しく物腰が丁寧
・様々な作品に触れる内、戦いにつきものの勇ましい話や用心を促す話を多く知るに至った | |
尊ぶもの IDEALS |
・我らの勤めは身を捨てて他者を守るにある |
|
関わり深いもの BONDS |
・自身の身を守れない弱いもののために戦う |
|
弱味 FLAWS |
・実戦を経た "同士" 以外の者にほとんど敬意を抱かない |
|
その他設定など |
長身の女子高生。
根は真面目で世間知らずのお嬢様だが、冒険小説の悪影響で勇敢な戦士になることを夢見ている。
実家の道場で剣術を身に着けていることが更に事態を悪化させており、木刀を持って夜な夜な街を徘徊している。
過去に超常の事件を解決したことで、「氷を操る」という妄想を具現化させる力を手に入れた。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:軽装、中装、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:ゲーム道具1種、乗り物(陸)
言語:共通語、エルフ語、地獄語、龍語、天上語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スケイル・メイル | | 1 | クォータースタッフ(木刀) | | 1 | シールド | | 1 | 探検家パック | | 1 | ロングボウ(売却) | | 0 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◆ハーフエルフ
オリジンのカスタマイズ:CHA→WIS
暗視:60ft(明るい)+60ft(薄暗い)、白黒
フェイの血筋:魅了に対するセーヴに有利。魔法で眠らない。
技能:任意2(生存、芸能)
言語:共通語、エルフ語、任意1(地獄語)
◆背景:道場の娘(兵士)
技能:威圧、運動
道具:ゲーム道具1種、乗り物(陸)
*◆特技
*《影の力宿す者》:WIS+1、インヴィジビリティ、サイレント・イメージ
*◆レンジャーの特徴
HD:1d10/レベル
hp:4+(6+CON)×レベル
技能:隠密、看破、知覚
・腕利きの探検家:知覚の習熟ボーナス2倍、追加の言語習熟2つ
*(C)得意な仇敵:攻撃ロールがヒットしたとき、目標を"得意な敵"にできる。1分間、各ターンにはじめて攻撃がヒットしたとき、1d4の追加ダメージを与える(発動時も含む)。(3回/大休憩)
*戦闘スタイル:ドルイド戦士
・原始の感知力
呪文発動:WIS
*追加攻撃:2回の攻撃
*▼フェイ・ワンダラーの特徴
*心苛む打撃:ターン1回、武器攻撃に+1d4[精神]ダメージ。
・フェイ・ワンダラーの魔法
・この世ならぬ魅力:【魅力】判定に【判断力】修正値を追加する。さらに<説得>に習熟する。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
レンジャー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | *ドルイド戦士
*シャレイリ【ボーナス・アクション ⇔接触】1分間、クラブまたはクォータースタッフを魔法の武器にする。近接攻撃を呪文発動能力値で行うことができ、ダメージが1d8になる。再発動するか手を離すと終了する。(PHB244)
*シェイプ・ウォーター【アクション ⇔30ft □一辺5ft】水を操る;(1)5ftまで移動させる (2)1時間、形状を変化させて動かす (3)1時間、色や透明度を均一に変える (4)1時間、凍らせる。最大2つまで稼働できる。(XGtE157) | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | *原始の感知力(大休憩に1回無料発動できる)
*(R)スピーク・ウィズ・アニマルズ【アクション ⇔自身】10分間、野獣と音声で意思疎通できる。(PHB246) | □ | *フェイ・ワンダラーの魔法
*チャーム・パースン【アクション ⇔30ft 1体(人型) WIS(DC15)】セーヴに失敗した目標は、1時間魅了状態になり、術者を親しい友人とみなす(戦闘中ならセーヴに有利)。味方が目標に危害を加えると終了する。呪文終了時、目標は魅了されていたことに気付く。(高レベル版:目標+1体/レベル、目標同士は30ft以内にいること)(PHB250) | □ | *レンジャー呪文
*アブソーブ・エレメンツ【リアクション ⇔自身】[酸] [電撃] [火] [雷鳴] [冷気] ダメージを受けたとき発動する。次の自分のターン開始時まで、そのダメージ種別に抵抗を得る。また、次のターンに初めてヒットさせた近接攻撃で同じダメージ種別の1d6の追加ダメージを加える。(高レベル版:ダメージ+1d6/レベル)(XGtE148)
*(C)ハンターズ・マーク【ボーナス・アクション ⇔90ft 1体】1時間、目標に対する術者の武器攻撃に1d6の追加ダメージ。また、目標を探すための<知覚><生存>判定に有利を得る。目標のhpが0になったら、次以降のターンにボーナス・アクションで新たな目標を選べる。(高レベル版:時間延長。3〜4レベルで8時間、5レベルで24時間)(PHB263)
*(C)エンスネアリング・ストライク【ボーナス・アクション ⇔自身】武器攻撃がはじめてヒットしたとき、目標はSTRセーヴ(DC15)を行う(大型以上は有利)。失敗すると拘束状態になり、目標の各ターンの開始時1d6[刺突]ダメージを受ける。目標または目標に触れたクリーチャーは1回のアクションでSTR判定(DC15)に成功すれば終了させることができる。(高レベル版:ダメージ+1d6/レベル)(PHB224) | □ | *《影の力宿す者》(大休憩に1回無料発動できる)
*(C)サイレント・イメージ【アクション ⇔60ft □一辺15ft】10分間、物体かクリーチャー1つの幻を作り出す。アクションで動かすこともできる。<捜査>(DC15)に成功すれば幻と識別できる。(PHB240) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | *原始の感知力(大休憩に1回無料発動できる)
*(R)(C)ビースト・センス【アクション ⇔接触 1体(野獣)】1時間、アクションを費やすことで目標の感覚を通して見聞きできるようになる。アクションで感覚を戻すまで続く。自分自身の周囲には盲目かつ聴覚喪失になる。(PHB263)
| □ | *フェイ・ワンダラーの魔法
*ミスティ・ステップ【ボーナス・アクション ⇔自身】30ft以内の見えている空間に瞬間移動する。(PHB280)
| □ | *レンジャー呪文
*(C)マジック・ウェポン【ボーナス・アクション ⇔接触】1時間、触れた武器を+1の魔法の武器にする。(高レベル版:補正値上昇。4レベルで+2、6レベルで+3)(PHB278) | □ | *《影の力宿す者》(大休憩に1回無料発動できる)
*(C)インヴィジビリティ【アクション ⇔接触 1体】1時間、目標は不可視状態となる。攻撃や呪文を発動した時点で終了する。(高レベル版:目標+1体/レベル)(PHB217) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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