キャラシートに戻る
キャラクター一覧
ダンジョンズ&ドラゴンズ第5版 キャラクターデータベース
|
■簡単な使い方:キャラシーページを開いて"チャットパレット生成"をクリックするだけです。
表示されたテキストエリアのチャットパレットをコピーペーストでオンセツールに移植してください。
特性・特徴欄、呪文テキストは行の先頭に全角の*がある行のみをコピーします。上手く活用してください。
■チャットパレット:ジゼル・ウィンドリヴァー Lv4(PL=さくら) ■レベル:4 ウィザード/力術系統/ハーフエルフ/女性:混沌にして中立(CN) 1d20+3 ▼イニシアチブ ▼AC:13 ▼移動速度:30ft./6sq. ▼HP:22/22 ▼一時HP:0 ▼ヒットダイス:4d6 ▼習熟ボーナス:2 ■攻撃=========================================== 1d20++7 ▼ファイアー・ボルトでの攻撃ロール(遠隔120ft) 1d10 ▼ファイアー・ボルトでのダメージロール[火](遠隔120ft) 1d20++7 ▼レイ・オヴ・フロストでの攻撃ロール(遠隔60ft) 1d8 ▼レイ・オヴ・フロストでのダメージロール[冷気](遠隔60ft) 1d20+命中 ▼マジックミサイルでの攻撃ロール(120ft×3本) 1d4+1 ▼マジックミサイルでのダメージロール[力場](120ft×3本) 1d20+耐久力セーヴ ▼サンダーウェーヴでの攻撃ロール(1辺15ft立方体) 2d8 ▼サンダーウェーヴでのダメージロール[雷鳴](1辺15ft立方体) 1d20+敏捷力セーヴ ▼バーニング・ハンズでの攻撃ロール(15ft円錐) 3d6 ▼バーニング・ハンズでのダメージロール[火](15ft円錐) 1d20+耐久力セーヴ ▼シャターでの攻撃ロール(60ft 半径10ft範囲) 3d8 ▼シャターでのダメージロール[雷鳴](60ft 半径10ft範囲) ■能力値判定===================================== 1d20-1 ▼【筋力】能力値判定 1d20+3 ▼【敏捷力】能力値判定 1d20+1 ▼【耐久力】能力値判定 1d20+4 ▼【知力】能力値判定 1d20+1 ▼【判断力】能力値判定 1d20+0 ▼【魅力】能力値判定 ■セーヴィング・スロー============================ 1d20-1 ▼【筋力】セーヴィングスロー 1d20+3 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー 1d20+1 ▼【耐久力】セーヴィングスロー 1d20+6 ▼【知力】セーヴィングスロー 1d20+3 ▼【判断力】セーヴィングスロー 1d20+0 ▼【魅力】セーヴィングスロー ■技能============================================ 1d20+0 ▼〈威圧〉【魅】技能判定 1d20+1 ▼〈医術〉【判】技能判定 1d20-1 ▼〈運動〉【筋】技能判定 1d20+3 ▼〈隠密〉【敏】技能判定 1d20+3 ▼〈軽業〉【敏】技能判定 1d20+3 ▼〈看破〉【判】技能判定 1d20+0 ▼〈芸能〉【魅】技能判定 1d20+4 ▼〈自然〉【知】技能判定 1d20+6 ▼〈宗教〉【知】技能判定 1d20+1 ▼〈生存〉【判】技能判定 1d20+0 ▼〈説得〉【魅】技能判定 1d20+6 ▼〈捜査〉【知】技能判定 1d20+3 ▼〈知覚〉【判】技能判定 1d20+3 ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定 1d20+1 ▼〈動物使い〉【判】技能判定 1d20+0 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定 1d20+6 ▼〈魔法学〉【知】技能判定 1d20+6 ▼〈歴史〉【知】技能判定 ■特徴・特性====================================== *能力値上昇: 【魅力】値が 2 上昇する。また、【魅力】以外の任意の 2つの能力値が 1 ずつ上昇する。 *暗視: 君はエルフの血をひき、闇や暗がりを見通す目をもつ。“薄暗い” 光の中では自分から 60 フィート(約 18m)までを “明るい” 光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を “薄暗い” 光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 *フェイの血筋:君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。 *技能の才:君は任意の 2 つの技能の習熟を得る。 *ヒット・ポイント *1lv 呪文発動、秘術回復 *lv2 秘術の学派 *lv4 能力値上昇 *lv6 秘術の学派の特徴 *研究能力:君が特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとする時、君にその情報自体はなくても往々にして"どこで誰からその情報を得られるか"はわかる。通常、その情報は図書館や文書室や大学や、賢者その他の知恵ある人や知恵あるクリーチャーから得られる。ただしDMは「君の求める知識は到達困難な場所に隠されている」、「その知識を得ることはできない」等と判断することもある。そして、多元宇宙の最も深遠な秘密を解き明かすには1つのアドベンチャー、時には1つのキャンペーンを要することもある。 *小休憩 1時間休憩 1d6+1 *大休憩 8時間休憩 1日1回 ■呪文============================================ ▼呪文セーヴ難易度:15 1d20++7 ▼呪文攻撃ロール ■呪文リスト====================================== ▼初級呪文----------------------------------- ▼1レベル呪文(スロット数=4)----------------------------------- ▼2レベル呪文(スロット数=3)----------------------------------- ▼3レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼4レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼5レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼6レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼7レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼8レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼9レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------