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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
18 | 【知力】 INT |
+4 |
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
1 |
習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
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□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
22 |
22 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
4d6 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 2 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | | | 6 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | 2 レ | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 6 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | 2 レ | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 2 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 6 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | 2 レ | | 6 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ファイアー・ボルト | +7 | 1d10 | 火 | 遠隔120ft | |
レイ・オヴ・フロスト | +7 | 1d8 | 冷気 | 遠隔60ft | |
マジックミサイル | 命中 | 1d4+1 | 力場 | 120ft×3本 | |
サンダーウェーヴ | 耐久力セーヴ | 2d8 | 雷鳴 | 1辺15ft立方体 | |
バーニング・ハンズ | 敏捷力セーヴ | 3d6 | 火 | 15ft円錐 | |
シャター | 耐久力セーヴ | 3d8 | 雷鳴 | 60ft 半径10ft範囲 |
■呪文
*初級呪文
▼メイジハンド 30ft 浮遊する手
▼ライト 接触 半径20ft明るい→20ft薄明るい
*1レベル呪文
5d8 ▼スリープ 90ft→20ft睡眠
▼シールド(リアクション)AC+5
▼アイデンティファイ(儀式/100gp真珠)
▼コンプリヘンド・ランゲージズ(儀式)自身 1時間 話し言葉理解 書き言葉接触
▼ディテクト・マジック(儀式)30ft 精神集中10分 最大10分
▼ファインド・ファミリアー(儀式/10gpの炭)発動1時間 10ft 瞬間 使い魔召喚
*2レベル呪文
1d20+7 ▼スコーチング・レイ 遠隔呪文120ft
2d6 ▼スコーチング・レイ[火]1本
2 2d6 ▼スコーチング・レイ[火]2本
3 2d6 ▼スコーチング・レイ[火]3本
▼ミスティステップ(ボーナスアクション)30ft以内 何もない場所へ瞬間移動
■マジックアイテム
*アーケイン・グリムワー 要同調
アンコモン(+1)攻撃ロールとセーヴ難易度にボーナス
秘術回復 呪文スロットlv1上昇 |
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背景 BACK GROUND |
背景:賢者
背景の種類:魔法使いの弟子
ヒューマンの父とエルフの母の間に生まれた、ハーフエルフ。
幼い頃から母は放浪しており、反発を通り越して怒りさえ覚えている様子。しかし、母から受けた影響は彼女をハーフエルフのウィザードとして開花させた。
根っからのファザコンであり、母が残していく書物に危険を覚えている。冒険心や探究心の衝動に駆られながらも、父を置いてはいけないと自身を押し殺して生きている。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
面白い謎が何よりも大好きである。
自分より愚かな者を助けるのに慣れており、物事を噛んで含めるように辛抱強く説明する。 | |
尊ぶもの IDEALS |
力も成長も知識を通して得られる(中立) |
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関わり深いもの BONDS |
私は恐ろしい秘密の文書を持っている。これをふさわしからぬ者の手に渡すわけにはいかない。 |
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弱味 FLAWS |
情報を得られそうだとなると、すぐそちらへ注意を引かれてしまう。 |
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その他設定など |
あたしはハーフエルフである。
白い陶器の肌、月の瞳、少しだけ尖った耳、年齢にそぐわない容姿。かなり、いや物凄く可愛いのもエルフの母から継いだものだ。ちなみに頭も良い。
一方で、くすんだ冴えない髪色、152センチという身長はヒューマンである父から継いだものだ、と思うけど、両親ともに高身長のスレンダー体型だ。なんであたしだけこんなに低身長なんだか。そして、スレンダーではない。
生まれたときは、私に似たわね、なんて口にしていたらしい母もいまはどこへやら。いつも冒険だの旅だのといってはいなくなる。置いてけぼりの父さんがひとりであたしを育てて成人させてくれたのだ。
だから、とどのつまり。あたしの外見はエルフでも、この中身はすっかりきっちり人間なのだ。
森の中の家を抜け出せば、すぐ街があって友達もいて、みんなに可愛がられている。愛想もいい方だし愛嬌もあって、こんなに可愛いんだから当然といえば当然なんだけど。
まあ、勉強は嫌いじゃないし、魔法も嫌いじゃない。先生をつけてくれたのは母だけど、ただそれだけだ。見た目はエルフ。人間で魔法使い。ほら、シンプルでよろしい。ぶっちゃけ、ハーフとか面倒くさいんだよ。
あたしだってたまには冒険に行ったりして、お金を稼いで戻ってくる。あたしが帰るのはこの家。ひとりぼっちな父さんのところ。あんな頭と顔と体だけの女なんて、この家には必要ない。
整理の行き届かない汚部屋には、母の美しい字で書かれた本がいくつかある。それを指先で摘んでは、こんな危ないもの置いていくなといつも思う。
だから、ひとりにしておけない。
漆黒に浮かぶ月を見る。母と同じ金色があたしにしか聞こえない音を奏でては、魅惑の芳香を放つ。
魅了なんて効かない。置いてなんていかない。
あたしは人間の可愛い魔法使い。
母とは、違う生き物なのだから。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
■種族(ハーフエルフ)
言語習熟:共通語、エルフ語、ドワーフ語※技能の会話、読み書き+1
■クラス(ウィザード)
武器習熟:ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライトクロスボウ
■背景(賢者)
言語習熟:地獄語、奈落語
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
■背景(賢者) | | | 黒インクのつぼ | | | 羽ペン | | | 小さなナイフ | | | 死んだ同輩からの手紙 | | | 普通の服 | | | ベルトポーチ(10gp) | | | | | | ■クラス(ウィザード) | | | ダガー | | | 呪文構成要素ポーチ | | | 呪文書 | | | 探検家パック | | | 背負い袋 | | | 携帯用寝具 | | | 炊事道具 | | | ほくち箱 | | | 松明10本 | | | 保存食10日分 | | | 水袋 | | | | | | | | | *物質要素 | | | (ファインド・ファミリアー)炭 10gp | | 1 | (アイデンティファイ)真珠 100gp | | 1 | | | | 聖水 25gp×2 | | 2 | ポーションオブヒーリング 50gp×2 | | 2 | 耐毒剤 50gp | | 1 | | | | アーケイン・グリムワー 要同調 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■種族特徴
*能力値上昇: 【魅力】値が 2 上昇する。また、【魅力】以外の任意の 2つの能力値が 1 ずつ上昇する。
*暗視: 君はエルフの血をひき、闇や暗がりを見通す目をもつ。“薄暗い” 光の中では自分から 60 フィート(約 18m)までを “明るい” 光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を “薄暗い” 光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
*フェイの血筋:君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。
*技能の才:君は任意の 2 つの技能の習熟を得る。
言語:君は共通語、エルフ語、加えてもう1 つの任意の技能の会話と読み書きができる。
■クラス特徴
*ヒット・ポイント
ヒット・ダイス:レベルごとに 1d6
1レベル時のヒットポイント:6+【耐久力】修正値。以後のヒット・ポイント:レベルごとに(1d6または4)+【耐久力】修正値)
*1lv 呪文発動、秘術回復
初級呪文
1レベル
3つの初級呪文を修得
レベルアップ
追加で初級呪文を学ぶ
呪文書
1レベルで6つの1レベル呪文を収めた呪文書を有している
呪文の準備と発動
1レベル以上の呪文を発動
スロットを1つ消費
大休憩
消費呪文スロットをすべて回復
準備している呪文リストを変更
呪文発動能力値
呪文発動能力値【知力】
呪文のセーヴ難易度【知力】
ウィザード呪文の攻撃ロール【知力】
呪文のセーヴ難易度
8+習熟ボーナス+【知力】修正値
呪文の攻撃修正値
習熟ボーナス+【知力】修正値
儀式発動
(儀式)のタグが付いており、かつ呪文書にあるなら準備済である必要はない。通常の呪文発動可、儀式呪文発動も可儀式発動10分かかるがスロット消費しない
秘術回復※1lv追加
1日に1回、小休憩を終えた時点で、魔法回復。消費した呪文スロットから回復するものを選択。組み合わせは、呪文レベルの合計が自身のウィザード・レベルの半分(端数切り上げ)以下でなければならない
*lv2 秘術の学派
力術系統
力術の専門家
呪文効果範囲操作
力術呪文の範囲内に比較的安全な“穴”を作ることができるようになる。力術呪文が、自分から見えるクリーチャーに作用を及ぼしそうな時、それらのクリーチャーのうち、最大で(1+呪文レベル)体までを選択できる。選択されたクリーチャーは、その呪文に対するセーヴィング・スローに自動的に成功する。もしもその呪文が、セーヴに成功すれば半分のダメージを受けるものであったならば、選択されたクリーチャーはダメージを受けない。
*lv4 能力値上昇
任意の1種類の能力値を2つ上昇又は
任意の2種類の能力値を1つずつ上昇
*lv6 秘術の学派の特徴
力術系統
初級呪文強化
初級呪文のうちダメージを与えるものは直撃を避けたものにも作用を及ぼすようになる。初級呪文に対するセーヴに成功したらダメージの半分を受けるが追加効果はない
■賢者の特徴
*研究能力:君が特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとする時、君にその情報自体はなくても往々にして"どこで誰からその情報を得られるか"はわかる。通常、その情報は図書館や文書室や大学や、賢者その他の知恵ある人や知恵あるクリーチャーから得られる。ただしDMは「君の求める知識は到達困難な場所に隠されている」、「その知識を得ることはできない」等と判断することもある。そして、多元宇宙の最も深遠な秘密を解き明かすには1つのアドベンチャー、時には1つのキャンペーンを要することもある。
■休憩
*小休憩 1時間休憩 1d6+1
小休憩終了時にHPを回復
消費するヒット・ダイスの数は1回につき回復量は「ヒット・ダイスの出目の合計+【耐久力】修正値」
回復した後にまだヒット・ダイスが残っているなら、その都度もう一度回復
PCが有するヒット・ダイスの数はPCのレベルの値に等しい
*大休憩 8時間休憩 1日1回
HP全回復、使用した呪文スロット全回復、消費したヒット・ダイスをPCが有するヒット・ダイスの最大値の半分を回復(端数切り捨て、最低1個)
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード/力術系統 |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ファイアー・ボルト | レイ・オヴ・フロスト | メイジハンド 30ft 浮遊する手 | ライト 接触 半径20ft明るい→20ft薄明るい | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | マジックミサイル | レ | サンダーウェーヴ | レ | バーニング・ハンズ | レ | スリープ 5d8 90ft→20ft睡眠 | □ | | レ | シールド(リアクション)AC+5 | □ | | □ | | □ | | □ | アイデンティファイ(儀式/100gp真珠) | □ | コンプリヘンド・ランゲージズ(儀式)自身 1時間 話し言葉理解 書き言葉接触 | □ | ディテクト・マジック(儀式)30ft 精神集中10分 最大10分 | □ | ファインド・ファミリアー(儀式/10gpの炭)発動1時間 10ft 瞬間 使い魔召喚 | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | シャター | レ | スコーチング・レイ
1d20+7 遠隔呪文120ft
2d6[火]×3本 | レ | ミスティステップ(ボーナスアクション)30ft以内 何もない場所へ瞬間移動 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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