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ダンジョンズ&ドラゴンズ第5版 キャラクターデータベース
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■簡単な使い方:キャラシーページを開いて"チャットパレット生成"をクリックするだけです。
表示されたテキストエリアのチャットパレットをコピーペーストでオンセツールに移植してください。
特性・特徴欄、呪文テキストは行の先頭に全角の*がある行のみをコピーします。上手く活用してください。
■チャットパレット:デミトリ5(PL=nishizawa) ■レベル:5 ファイター/ヒューマン/男:真なる中立(TN) 1d20+0 ▼イニシアチブ ▼AC:20 ▼移動速度:30ft./6sq. ▼HP:44/12 ▼一時HP:0 ▼ヒットダイス:5d10(6) ▼習熟ボーナス:3 ■攻撃=========================================== 1d20+4+3 ▼ロングソード1Hでの攻撃ロール(両用) 1d8+4 ▼ロングソード1Hでのダメージロール[斬](両用) 1d20+4+3 ▼クォータースタッフ1Hでの攻撃ロール(両用) 1d6+4 ▼クォータースタッフ1Hでのダメージロール[殴](両用) 1d20+4+3 ▼ジャヴェリン 水中での攻撃ロール(投30-120) 1d6+4 ▼ジャヴェリン 水中でのダメージロール[刺](投30-120) 1d20+4+3 ▼ダーツ(wo)での攻撃ロール(投20-60 妙) 1d4+4+2 ▼ダーツ(wo)でのダメージロール[刺/魔](投20-60 妙) ■能力値判定===================================== 1d20+4 ▼【筋力】能力値判定 1d20+0 ▼【敏捷力】能力値判定 1d20+2 ▼【耐久力】能力値判定 1d20+3 ▼【知力】能力値判定 1d20+1 ▼【判断力】能力値判定 1d20+1 ▼【魅力】能力値判定 ■セーヴィング・スロー============================ 1d20+8 ▼【筋力】セーヴィングスロー 1d20+1 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー 1d20+6 ▼【耐久力】セーヴィングスロー 1d20+4 ▼【知力】セーヴィングスロー 1d20+2 ▼【判断力】セーヴィングスロー 1d20+2 ▼【魅力】セーヴィングスロー ■技能============================================ 1d20+1 ▼〈威圧〉【魅】技能判定 1d20+1 ▼〈医術〉【判】技能判定 1d20+7 ▼〈運動〉【筋】技能判定 1d20+0 ▼〈隠密〉【敏】技能判定 1d20+0 ▼〈軽業〉【敏】技能判定 1d20+1 ▼〈看破〉【判】技能判定 1d20+1 ▼〈芸能〉【魅】技能判定 1d20+3 ▼〈自然〉【知】技能判定 1d20+3 ▼〈宗教〉【知】技能判定 1d20+1 ▼〈生存〉【判】技能判定 1d20+4 ▼〈説得〉【魅】技能判定 1d20+6 ▼〈捜査〉【知】技能判定 1d20+1 ▼〈知覚〉【判】技能判定 1d20+0 ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定 1d20+1 ▼〈動物使い〉【判】技能判定 1d20+1 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定 1d20+6 ▼〈魔法学〉【知】技能判定 1d20+6 ▼〈歴史〉【知】技能判定 ■特徴・特性====================================== ■呪文============================================ ▼呪文セーヴ難易度:8 1d20+3+3 ▼呪文攻撃ロール ■呪文リスト====================================== ▼初級呪文----------------------------------- *グリーン・フレイム・ブレード 力術/音物(武器)/5ft/1体/近攻/目標から5ft内の視界内の敵に飛び火(能修)ダメ/5LV=ダメ+1d8火 飛び火1d8+(能修)/LV11・17→1d8ずつ増加 *ライト 音物/接/1H/20+20ft ▼1レベル呪文(スロット数=2)----------------------------------- [準備○]*マジック・ミサイル 力術/音動/120ft/1d4+1/3本/高LV+1本 [準備○]*シールド 防御術/音動/RE/次T開始時までAC+5/MMダメ0 [準備○]*LV3:ファインド・ファミリアー 召喚術/儀/音動物(合計10G分の価値のある炭と香とハーブを真鍮の火鉢で燃やす)/10ft/1体の使い魔 動物の姿をした霊を従者にする/射程内の占有されていない場所に出現/選んだ動物に等しいデータ/種別は野獣でなくセレスチャル フェイ フィーンドのいずれか/独立行動するが常に命令に従う/戦闘時、使い魔自身のイニシアチブを持ち、使い魔のターンに行動/攻撃できないが、他のアクション可能/HP0で消え失せる/呪文使用で再出現/100ft内でテレパシー意志疎通/1アクションで、次ターン開始時まで、視覚・聴覚を共有/特殊感覚の利益を全て得る/自身の周囲は盲目・聴覚喪失状態/1回のアクションで一時退去/ポケット次元界で待機/1アクションで30ft内に再出現/2体以上持てない/使い魔経由で接触呪文発動可/使い魔のRE消費/攻Rは術者のボーナスを使用 [準備○]*アブソーブ・エレメンツ 防御術/動/1R/RE/酸・冷・火・電・雷を格納/次ターン開始まで属性抵抗/近攻+1d6属性ダメ/高LV+1d6ダメ ▼2レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- [準備×]*LV8:ブラー 幻術/自身/音/C1分/攻R不利/疑似視覚や視覚に頼らない者、超視覚は完全耐性を持つ [準備×]*シャター 力術/60ft/半径10/耐ST/3d8雷鳴/半ダメ/無機材料ST不利/音動物 [準備×]*アーケイン・ロック 防御術/接/音動物(最低でも25G相当の黄金の粉 消費される)/解呪されるまで/扉 窓 門 宝箱 閉じられた開口部を持つ物体に触れると施錠される/君と指定したクリーチャーは通常通り開けられる/合言葉設定も可/5ft内で合言葉 1分抑止/ノック呪文 10分抑止/破壊 解錠=難易度+10 [準備×]*ガスト・オヴ・ウインド 力術/自身/60ftの直線上/音動物/C1分/選んだ方向に/長さ60X幅10/強風が一直線に吹き続ける/範囲内でターン開始時/筋ST/15ft押しやられる/君に近づくには1ft毎に2ft分移動と数える/ガスや霧を吹き散らす/蝋燭や松明 覆われていない炎を吹き消す/ランタン等覆い付きも50%で消える/自ターンにBAで方向変更可 ▼3レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼4レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼5レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼6レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼7レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼8レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼9レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------