|
|
| AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
0 |
7 |
2 |
1 |
|
| 移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
| 特殊な移動 |
|
|
| 能力値 |
| 現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
19 | 【筋力】 STR |
+4 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
13 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
| インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
| セーヴィング・スロー |
| |
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
| 【筋力】 |
8 |
4 |
1 |
3 |
レ |
| 【敏捷力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
| 【耐久力】 |
6 |
2 |
1 |
3 |
レ |
| 【知力】 |
4 |
3 |
1 |
|
□ |
| 【判断力】 |
2 |
1 |
1 |
|
□ |
| 【魅力】 |
2 |
1 |
1 |
|
□ |
|
|
| ヒットポイント |
| |
| 最大HP |
HP現在値 |
|
12 32 |
44 |
| 一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
5d10(6) |
| |
| 死亡セーヴ |
| 成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
| 技能:SKILLS |
| 技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 3 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | 3 レ | | 6 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | 3 レ | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 6 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | 3 レ | | 6 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
| 攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード1H | 4+3 | 1d8+4 | 斬 | 両用 | |
クォータースタッフ1H | 4+3 | 1d6+4 | 殴 | 両用 | |
ジャヴェリン 水中 | 4+3 | 1d6+4 | 刺 | 投30-120 | |
ダーツ(wo) | 4+3 | 1d4+4+2 | 刺/魔 | 投20-60 妙 | |
| | | | | |
| | | | | |
Avrae
アプリ
— 17:15
@nishizawa
Generated random stats:
4d6kh3 (5, 4, 2, 4) = 13
4d6kh3 (1, 3, 1, 6) = 10
4d6kh3 (3, 5, 6, 4) = 15
4d6kh3 (6, 6, 6, 6) = 18
4d6kh3 (1, 4, 2, 6) = 12
4d6kh3 (4, 4, 6, 5) = 15
Total = 83
UCウォーニング・ダーツ 500G (初期購入)
要同調/武器を身に帯びている時/イニシ有利/30ft内の味方 非魔法の睡眠以外で無力になっている場合以外は不意を討たれない/戦闘開始時 睡眠中の者は起こす
※UCクローク・オブ・プロテクション 500G
要同調/AC+1 ST+1
◆アウル(フェイ)超小型
AC11/HP1/移動5ft/飛行60ft
筋3(-4)敏13(+1)耐8(-1)知2(-4)判12(+1)魅7(-2)
隠密+3 知覚+3
暗視120ft 受動知覚13
脅威度0
かすめ飛び 飛行で敵の間合出る→機会攻撃無
鋭敏聴覚・視覚 聴覚・視覚の知覚有利
鉤爪:近接攻撃+3/5ft/1斬撃ダメ |
|
| 背景 BACK GROUND |
|
◆騎士団員 (SCAG)
説得 加えて 自然 宗教 魔法学 歴史のいずれか1つ(団によって異なる) →説得 魔法学
楽器1種またはゲーム道具1種
言語 任意の言語1つ
装備 旅人の服1着 小型の印章 騎士団における所属や身分を示す旗または印 ポーチ(10G入)
君は特定の騎士団に―特定の目的を達成すると誓いを立てた騎士達の集まりに属している。その目的は騎士団によって異なるが、いずれにせよ君にとってその目的は疑問の余地なく大事で立派なものである。フェイルーンには様々な騎士団が存在するが、全ての騎士団は”我らはこれこれの事を為すべきである、これこれの責任を負うべきである”という観念を持っているという共通点がある。騎士という字面は、馬に騎り重い鎧を着た高貴の士を連想させる。けれどフェイルーンの大方の騎士団は、そのような人物のみを受け入れるわけではない。騎士団の目的と哲学のほうが、個人個人の装備や戦い方よりも大事なのだ。それゆえこれらの騎士団の多くは、戦い方を問わず、団の大義のために闘って死ぬ覚悟のある者なら誰でも受け入れる。
特徴:騎士への歓待
君は属する騎士団の者や、その騎士団の目的に共鳴する人々から、隠れ家や避難所や助力を提供してもらえる。宗教的騎士団の場合、同じ神を崇める寺院その他の宗教的共同体から助力を得られる。世俗的騎士団の場合、その仕える共同体から助力を得られる一その共同体はたった一つの居住地である場合も、天下の大国である場合もある。哲学的騎士団の場合、騎士団がその理想を追求する過程で助けた人々や、同じ理想を共有する人々から助力を得られる。この助力は必要に応じて隠れ家、避難所、食事、治癒といった形をとる。時には危険を冒して助力してくれることもある。たとえば不利な戦いを強いられている騎士を、住民の一団が集まってきて助けてくれたり、罪なくして追われている騎士を、騎士団の支援者が秘かに町から出してくれたりするのである。 |
| |
| 人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
|
・人を判断するには言葉ではなく行動を見る
・他の信仰に対して寛容であり、他の神々への信仰を尊ぶ | | |
| 尊ぶもの IDEALS |
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理想 事件を解決し真相を究明する(不問) |
| |
| 関わり深いもの BONDS |
|
私は何もかもを師匠から学んだ。師匠は恐ろしい人だったが、今では何処かの牢屋で死にかけている事だろう |
| |
| 弱味 FLAWS |
|
悪気は無いのだが結果的に友人の助けにならない事が良く有る |
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| その他設定など |
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◆デミトリ・ヴァレンティン
孤児であるが、ワキーンの司祭 ヴァレンティン家の養子として辺境の交易都市で育つ。ヴァレンティン家の家長が賞金稼ぎの胴元でもあり、様々な訓練を受け、街道を守る護衛としても経験を積んできた。現在は修行のため冒険者として各地を旅している
2509007 休
250914 LV1
250921 休
250923 LV1 ヴァンパイアスポーン
250927 LV2 不参加
250928 LV2 サフアグン シーハグ ワニ
251004 休
251011 休
251013 休
251018 休
251019 LV3 RE ドラウ拠点襲撃
251025 不参加
251102 LV4
251109 休
251115 休
251116 休
251123 LV5
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
|
共通語 盗賊の符牒
地下共通語
全鎧 盾
単純 軍用武器
ゲーム道具:カード 3+2
ワキーン 交易の女神 NN 欺き 知識 左向きのワキーンの顔を描いたコイン
・息止め (1+耐2)=3分+耐2R
・幅跳び(10ft助走)=筋19ft
・幅跳び(助走無・半分)=9.5ft
・高跳び(助走有)=3+筋4=7ft+身長の1.5倍に手が届く
→7+8.4=15.4ft
・高跳び(助走無・半分)=3.5ft+身長の1.5倍に手が届く
→3.5+8.4=11.9ft |
| |
| 貨幣 COINS |
| プラチナム貨(PP) |
|
| 金貨(GP) |
8 |
| エレクトラム貨(EP) |
|
| 銀貨(SP) |
3 |
| 銅貨(CP) |
|
|
| 貨幣総重量 |
0.22 lb. |
|
| 装備 EQUIPMENT |
| 装備名 | 重量 | 数量 |
▼チェイン・メイル 売75G | 55 | 0 | ▼ハンド・クロスボウ 売75G x2 | | 0 | ▼ライト・クロスボウ ボルト 売25+1G | | 0 | | | | スプリント 200G AC17 | 60 | 1 | シールド 10G | 6 | 1 | 使い魔:アウル (10G消費済) | | 1 | アウル用呪文構成要素 10G | | 1 | ロングソード 15G 契約 | 3 | 1 | 未)フレイル 10G | 2 | 0 | ジャヴェリン 5S 水中 | 2 | 1 | ダーツ 5C x30 | 0.25 | 30 | クォータースタッフ 2S | 4 | 1 | 同1)※UCウォーニング・ダーツ 500G 契約 | 0.25 | 1 | 治療用具 10回分 5G | 3 | 1 | ゲーム用カード一揃い 5S | | 1 | 同2)※UCクローク・オブ・プロテクション | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | 未)呪文構成要素ポーチ 25G | 2 | 0 | 未)Cポーション | | 0 | 携帯炊事具2S | 1 | 1 | 携帯寝具1G | 7 | 1 | 珍奇02:月光下で仄かに光るクリスタルの欠片 | | 1 | 背景)旅人の服1着 小型の印章 騎士団における | | | 所属や身分を示す旗または印 ポーチ(10G) | | | 地下探検P) 背負袋 鉄梃/金槌 ピトン10 火口箱 | | | 松明10 保存食10 水袋(満) 麻ロープ50ft | | | 285LB | | |
| | 貨幣・装備総重量 | 93.97lb. |
|
| 特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
|
◆ヒューマン
能力値上昇 筋+1 知+1
技能:捜査
共通語 +1
特技:射撃の名手 長距離射程攻撃で遠武攻R不利無/遠武攻で1/2、3/4遮蔽無視/習熟遠隔武器で攻R-5、ダメ+10
◆ファイター
技能:運動 歴史
1 戦闘スタイル:投擲武器戦闘 投擲特性武器/攻撃の一部で抜く/投擲武器で遠攻ダメ+2
1 底力 BA/ld10+FTLV回復/小
2 怒涛のアクション /小
3 類型:エルドリッチ・ナイト
3 呪文発動
3 武器との絆 1h小休憩可/BAで取り寄せ/取り落とさない/2つまで絆
4 特技:クロスボウの達人 自分が習熟しているクロスボウについて装填の特性を無視/敵対的なクリーチャーから5ft以内に居る事を理由に遠隔攻撃ロールに不利を得ない/攻撃のアクションを行い、その際片手に持った武器で攻撃を行うのならば、1回のBAとしてハンド・クロスボウの攻撃を行なっても良い
4 戦士の柔軟性 戦闘スタイル または 戦技 1つ入替可
5 追加攻撃 計2回
(次FLV)
6 能力値上昇 筋+2
7 魔法戦士 アクションで初級呪文発動→同じターンにBAで1回の武器攻撃を行える
8 能力値上昇
9 不屈 失敗したSTを再R可/結果は必ず使用/大休憩/13LV・2回
10 魔法戦士の武技 君の武器攻撃がクリーチャにHIT時/次の君のターン終了時迄に/君が発動する呪文に対する1回のSTに不利を受ける
11 追加攻撃(計3回)
12 能力値上昇
(次LV)
13
|
|
|
| 呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
エルドリッチナイト |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
8+3+3 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
3+3 |
| 0レベル初級呪文 CANTRIP | |
| 呪文名 | *グリーン・フレイム・ブレード 力術/音物(武器)/5ft/1体/近攻/目標から5ft内の視界内の敵に飛び火(能修)ダメ/5LV=ダメ+1d8火 飛び火1d8+(能修)/LV11・17→1d8ずつ増加 | *ライト 音物/接/1H/20+20ft | | | | | | | | FLV5 初2 修4 3/0/0 | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
| レ | *マジック・ミサイル 力術/音動/120ft/1d4+1/3本/高LV+1本
| | レ | *シールド 防御術/音動/RE/次T開始時までAC+5/MMダメ0
| | レ | *LV3:ファインド・ファミリアー 召喚術/儀/音動物(合計10G分の価値のある炭と香とハーブを真鍮の火鉢で燃やす)/10ft/1体の使い魔 動物の姿をした霊を従者にする/射程内の占有されていない場所に出現/選んだ動物に等しいデータ/種別は野獣でなくセレスチャル フェイ フィーンドのいずれか/独立行動するが常に命令に従う/戦闘時、使い魔自身のイニシアチブを持ち、使い魔のターンに行動/攻撃できないが、他のアクション可能/HP0で消え失せる/呪文使用で再出現/100ft内でテレパシー意志疎通/1アクションで、次ターン開始時まで、視覚・聴覚を共有/特殊感覚の利益を全て得る/自身の周囲は盲目・聴覚喪失状態/1回のアクションで一時退去/ポケット次元界で待機/1アクションで30ft内に再出現/2体以上持てない/使い魔経由で接触呪文発動可/使い魔のRE消費/攻Rは術者のボーナスを使用
| | レ | *アブソーブ・エレメンツ 防御術/動/1R/RE/酸・冷・火・電・雷を格納/次ターン開始まで属性抵抗/近攻+1d6属性ダメ/高LV+1d6ダメ
| | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | *LV8:ブラー 幻術/自身/音/C1分/攻R不利/疑似視覚や視覚に頼らない者、超視覚は完全耐性を持つ
| | □ | *シャター 力術/60ft/半径10/耐ST/3d8雷鳴/半ダメ/無機材料ST不利/音動物
| | □ | *アーケイン・ロック 防御術/接/音動物(最低でも25G相当の黄金の粉 消費される)/解呪されるまで/扉 窓 門 宝箱 閉じられた開口部を持つ物体に触れると施錠される/君と指定したクリーチャーは通常通り開けられる/合言葉設定も可/5ft内で合言葉 1分抑止/ノック呪文 10分抑止/破壊 解錠=難易度+10
| | □ | *ガスト・オヴ・ウインド 力術/自身/60ftの直線上/音動物/C1分/選んだ方向に/長さ60X幅10/強風が一直線に吹き続ける/範囲内でターン開始時/筋ST/15ft押しやられる/君に近づくには1ft毎に2ft分移動と数える/ガスや霧を吹き散らす/蝋燭や松明 覆われていない炎を吹き消す/ランタン等覆い付きも50%で消える/自ターンにBAで方向変更可
| | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | 5
特技:フェイの力宿す者 知・判・魅 何れか+1/ミスティ・ステップ呪文と、任意の1LV呪文(心術・占術)/それぞれ1回だけスロ消費なく発動可/大休憩回復/それとは別に其々の呪文に対応したLVのスロ使用し発動する事も出来る/この特技で習得した呪文の発動能力値は、この特技で上昇した能力値である
特技:戦場の術者 ダメージを受けた際、呪文への精神集中維持のための耐ST有利/両手に武器や盾を持っていても動作要素可/機会攻撃でRE使用し呪文発動可/発動が1アクションでそのクリーチャのみを目標にせねばならない
*マインド・スリヴァー 心術/60ft/音/1R/知ST/1d6精/君の次ターン終了時までに目標が行う次の1回のSTに-1d4/5・11・17LV=2・3・4d6
*メッセージ 変成術/120ft/音動物/1R/相互通話/対象を知っており障害物の先に居る事を知っているなら通話可/曲がり角や小さな開口部にも届く/沈黙呪文や1ft石壁 1inch金属 鉛 3ft木材は遮断する/声は目標だけに聞こえる
*アシッド・スプラッシュ 60ft/5ft内の2体/敏ST/1d6酸/5,11,17LV→2,3,4d6/音動
*チル・タッチ 遠呪攻/120ft/音動/1d8死/次の君のターン開始時まで回復不可+(アンデッドなら)君への攻撃R不利/LV5・11・17→+1d8
*チル・タッチ 遠呪攻/120ft/音動/1d8死/次の君のターン開始時まで回復不可+(アンデッドなら)君への攻撃R不利/LV5・11・17→+1d8
*メンディング 音動物/接/1分/修理/1ft立方
*メイジ・ハンド 音動/30ft/1分/30ft移動可/攻撃不可/魔法アイテム起動不可/10LB超える物の運搬不可
*ブーミング・ブレード 力術/自身/半径5ft/1R/近武攻/意志移動で1d8雷鳴/LV5・11・17=追加1d8+移動時2d8/音物(1s以上の近接武器1つ)
*シャドウ・ブレード BA/音動/F1分/闇が個体となった剣/単純近接武器/習熟/2d8精/妙・軽・投20-60/薄暗、暗闇の敵=有利/BAで再出現可/3・4LV→3d8 5・6LV→4d8 7LV→5d8
▼片手近接武器ダメ+2
▽AC+1
僧侶P19G) 背負袋/毛布/蝋燭10/火口箱/寄付金箱/お香2塊/香炉/僧服/保存食2日分/水袋 | | |
|
|