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ダンジョンズ&ドラゴンズ第5版 キャラクターデータベース
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■簡単な使い方:キャラシーページを開いて"チャットパレット生成"をクリックするだけです。
表示されたテキストエリアのチャットパレットをコピーペーストでオンセツールに移植してください。
特性・特徴欄、呪文テキストは行の先頭に全角の*がある行のみをコピーします。上手く活用してください。
■チャットパレット:マグダラ・アムリタ(PL=きゃっさば) ■レベル:5 バード/ヒューマン/女:秩序にして善(LG) 1d20+2 ▼イニシアチブ ▼AC:17 ▼移動速度:30ft./6sq. ▼HP:33/33 ▼一時HP:0 ▼ヒットダイス:3d8 ▼習熟ボーナス:3 ■攻撃=========================================== 1d20+6 ▼狩猟笛での攻撃ロール(モ〇ハン) 1d8+4 ▼狩猟笛でのダメージロール[打撃](モ〇ハン) 1d20+5 ▼ヴィシャス・モッカリィでの攻撃ロール(君は射程内の君から見えるクリーチャー1体に、密かな心術の魔力で彩 られた罵詈雑言を吐きかける。目標が君の声を聞くことができるなら (君の言葉を理解できる必要はない)、目標は【判断力】セーヴを行なわね ばならない。失敗した目標は1d4 [精神]ダメージを受け、目標自身の次 のターンの終了時までに行なう次の1回の攻撃ロールに不利を受ける。 ばりぞろごん この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d4ず つ増加する、すなわち5レベルで2d4' 11レベルで3d4、17レベルで 4d4である。) 1d4 ▼ヴィシャス・モッカリィでのダメージロール[精神](君は射程内の君から見えるクリーチャー1体に、密かな心術の魔力で彩 られた罵詈雑言を吐きかける。目標が君の声を聞くことができるなら (君の言葉を理解できる必要はない)、目標は【判断力】セーヴを行なわね ばならない。失敗した目標は1d4 [精神]ダメージを受け、目標自身の次 のターンの終了時までに行なう次の1回の攻撃ロールに不利を受ける。 ばりぞろごん この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d4ず つ増加する、すなわち5レベルで2d4' 11レベルで3d4、17レベルで 4d4である。) 1d20+5 ▼サンダーウェイブでの攻撃ロール(雷鳴の如き力の波が君から放たれてあたりを薙ぎ払う。君を起 点とする1辺15フィートの立方体の中にいる各クリーチャーは 【耐久力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。セー ヴに失敗すると、クリーチャーは2d8の[雷鳴]ダメージを受け、 君から遠ざかる方向に10フィート押しやられる。成功すればそ の半分のダメージで済み、押しやられない。 加えて、完全にこの効果範囲内に入っている固定されていない 物体は、この呪文の効果によって自動的に、君から遠ざかる方向 に10フィート押しやられる。さらに、この呪文は雷鳴のような 轟音を発し、それは300フィート以内に聞こえてしまう。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用 いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごと にダメージが1d8増加する。) 2d8 ▼サンダーウェイブでのダメージロール[](雷鳴の如き力の波が君から放たれてあたりを薙ぎ払う。君を起 点とする1辺15フィートの立方体の中にいる各クリーチャーは 【耐久力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。セー ヴに失敗すると、クリーチャーは2d8の[雷鳴]ダメージを受け、 君から遠ざかる方向に10フィート押しやられる。成功すればそ の半分のダメージで済み、押しやられない。 加えて、完全にこの効果範囲内に入っている固定されていない 物体は、この呪文の効果によって自動的に、君から遠ざかる方向 に10フィート押しやられる。さらに、この呪文は雷鳴のような 轟音を発し、それは300フィート以内に聞こえてしまう。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用 いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごと にダメージが1d8増加する。) 1d20+なし ▼フェアリー・ファイアーでの攻撃ロール() なし ▼フェアリー・ファイアーでのダメージロール[]() 1d20+5 ▼ライト・クロスボウでの攻撃ロール() 1d6+2 ▼ライト・クロスボウでのダメージロール[]() 1d20+ ▼ヒーリング・ワードでの攻撃ロール(射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。そのク リーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット·ポイン トを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効 果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d4 増加する。) ▼ヒーリング・ワードでのダメージロール[](射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。そのク リーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット·ポイン トを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効 果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d4 増加する。) ■能力値判定===================================== 1d20+4 ▼【筋力】能力値判定 1d20+2 ▼【敏捷力】能力値判定 1d20+0 ▼【耐久力】能力値判定 1d20+1 ▼【知力】能力値判定 1d20+1 ▼【判断力】能力値判定 1d20+3 ▼【魅力】能力値判定 ■セーヴィング・スロー============================ 1d20+4 ▼【筋力】セーヴィングスロー 1d20+5 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー 1d20+0 ▼【耐久力】セーヴィングスロー 1d20+1 ▼【知力】セーヴィングスロー 1d20+1 ▼【判断力】セーヴィングスロー 1d20+6 ▼【魅力】セーヴィングスロー ■技能============================================ 1d20+6 ▼〈威圧〉【魅】技能判定 1d20+2 ▼〈医術〉【判】技能判定 1d20+5 ▼〈運動〉【筋】技能判定 1d20+3 ▼〈隠密〉【敏】技能判定 1d20+3 ▼〈軽業〉【敏】技能判定 1d20+4 ▼〈看破〉【判】技能判定 1d20+6 ▼〈芸能〉【魅】技能判定 1d20+2 ▼〈自然〉【知】技能判定 1d20+4 ▼〈宗教〉【知】技能判定 1d20+2 ▼〈生存〉【判】技能判定 1d20+4 ▼〈説得〉【魅】技能判定 1d20+4 ▼〈捜査〉【知】技能判定 1d20+2 ▼〈知覚〉【判】技能判定 1d20+3 ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定 1d20+2 ▼〈動物使い〉【判】技能判定 1d20+6 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定 1d20+2 ▼〈魔法学〉【知】技能判定 1d20+2 ▼〈歴史〉【知】技能判定 ■特徴・特性====================================== *【バードの声援】君は血わき肉おどる言葉や音楽によって人々をはげまし力づける。これを行なうには、君は自分のターンにボーナスアクションを用いて、君から60フィート以内にいて君の声を聞くことができる(君以外の)クリーチャー1体を選択する必要がある。そのクリーチャーは声援ダイスを1つ得る。ダイスの種類はd6である。そのクリーチャーは、以後10分以内に1度だけ、声援ダイスをロールしてその結果を自分の行なう1回の能力値判定、攻撃ロール、セ-ヴィングスローのいずれかに加えることができる。声援ダイスを使うかどうかを決めるのは、d20をロールした後でよいが、DMがそのロールの成否を宣言するより前でなければならない。声援ダイスは1度ロールされると失われる。クリーチャーが1度に持てる声援ダイスは1個だけである。君はこの特徴を君の【魅力】修正値 *【激励する指揮官】君は10分間かけて仲間を激励し、戦いへの覚悟を固めさせることができる。そうする場合、君から30フィート以内にいて君を見るか聞くことができ、かつ君とわかりあえる友好的なクリーチャーを6体まで選択すること(これには君自身を含めてもよい)。各クリーチャーは(君のレベル+君の【魅力】修正値)に等しい一時的hpを得る。クリ *なんでも屋/2レベル以降、君は習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてに、習熟ボーナスの半分(切り捨て)を加えることができる。 *【休息の歌】2レベル以降、君は痛みを和らげ心を慰める音楽と弁舌によって、傷ついた仲間が小休憩の間に力を取り戻すのを助ける。君自身や、君の音楽や弁舌を聞くことのできるすべての友好的なクリーチャーは、小休憩の終了時にヒット·ダイスを消費してヒット·ポイントを回復する際、さらに追加で1d6ヒット·ポイントを回復する。この追加で回復するヒット·ポイントは、君のバード·レベルが上昇するにつれて増加する。すなわち9レベルで1d8. 13レベルでld10. 17レベルで1d12である。 ■呪文============================================ ▼呪文セーヴ難易度:13 1d20+5 ▼呪文攻撃ロール ■呪文リスト====================================== ▼初級呪文----------------------------------- *ヴィシャス・モッカリー 君は射程内の君から見えるクリーチャー1体に、密かな心術の魔力で彩 られた罵詈雑言を吐きかける。目標が君の声を聞くことができるなら (君の言葉を理解できる必要はない)、目標は【判断力】セーヴを行なわね ばならない。失敗した目標は1d4 [精神]ダメージを受け、目標自身の次 のターンの終了時までに行なう次の1回の攻撃ロールに不利を受ける。 ばりぞろごん この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d4ず つ増加する、すなわち5レベルで2d4' 11レベルで3d4、17レベルで 4d4である。 *マイナー・イリュージョン 君は射程内に、持続時間の間持続する1種類の音、あるいは1 種類の映像のうち、どちらか1つを作り出す。この幻は君が1回 のアクションとして解除するか、この呪文をもう一度発動した時 点で終了する。 1種類の音を作り出した場合、その音量はささやき声から絶叫 の間まで設定できる。その音は君の声や他の誰かの声、ライオン の咆哮や太鼓を叩く音、その他どんな音をも選ぶことができる。 その音は持続時間の間中ずっと衰えずに続くが、君は呪文が終わ る前なら、それぞれ別のタイミングで不連続に音を鳴らすことも できる。 物体の映像、例えば椅子や泥の足跡、小さな宝箱などを作り出 す場合、その映像の大きさは一辺5フィートの立方体以下でなけ ればならない。この映像は音を立てることも、光や匂いを放つこ とも、その他いかなる感覚的な効果も作り出すこともない。映像 と物理的なやり取りを行なえば、それが幻と言うことはただちに 判明する。なぜなら、物がその映像を通り抜けてしまうからだ。 クリーチャーがそのアクションを使ってこの呪文による音や映 像を確かめようとするなら、そのクリーチャーは君の呪文セーヴ ィング・スロー難易度に対して、【知力】〈捜査〉の判定を行なう。 成功したならば、それが幻と識別できる。クリーチャーがそれを 幻だと識別したなら、そのクリーチャーにとってその幻はただの ぼんやりとしたものとなる。 ▼1レベル呪文(スロット数=3)----------------------------------- [準備○]*フェアリー・ファイアー 射程内の1辺が20フィートの立方体の中にある物体はみな、 青、緑または紫色の光で縁取られる(色は君が選択する)。呪文の 効果範囲の中にいるすべてのクリーチャーもまた、【敏捷力】セー ヴィング・スローに失敗したなら、この光で縁取られる。持続時 間の間、物体及びこの呪文の作用を受けたクリーチャーは半径 10フィートに“薄暗い”明かりを放つ。 作用を受けたクリーチャーあるいは物体に対する攻撃ロールは、 攻撃を行なう者がその光を見ることができるなら、有利を得る。 また、作用を受けたクリーチャーと物体は不可視状態であること による利益を得られない。 [準備○]*ヒーリングワード 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。そのク リーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット·ポイン トを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効 果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d4 増加する。 [準備○]*チャームパースン 君は射程内にいて君が見ることのできる人型生物1体を魅了しようとす [準備○]*【ベイン】1レベル、心術発動時間:1アクション射程:30フィート構成要素:音声、動作、物質(血液1滴) ▼2レベル呪文(スロット数=2)----------------------------------- [準備○]*エンスロール [準備○]*シー・インヴィジビリティ [準備○]*ゾーン・オブ・トゥルース ▼3レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼4レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼5レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼6レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼7レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼8レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼9レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------